注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

猫が餌を食べてくれません。

レス4 HIT数 1781 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/07/11 03:30(更新日時)

猫が餌を全く食べてくれなくなりました。今体調不良の為通院してます。高血圧なので血圧下げる治療中で、月におしっこが出にくい時があるみたいなので病院で療法食を勧められcdサイエンスダイエットのを皿に入れても、ウエットも見向きもしません。前まではロイヤルカナンシニアのを与えてましたが体調悪くなってから食が細くなりそれから餌を食べなくなりました。どうしたらまた食べてくれるようになりますか?また新たに餌をと思い色々試し中ですがウエットならモンプチを食べましたが総合栄養食ではないのでこまってます。体にいい成分が出来ればいいのでプレミアムフードがいんですが…アドバイスお願いします。手でやるとしぶしぶ食べますがお皿、髭に当たらないようなものに入れても食べません。困りました。何種類か並べても猫は嫌にはならないで自分がいいと思った餌を食べてくれるようになるんでしょうか?
以前はモンプチ与えてましたがシニア用を獣医師に勧められ、サイエンス、ロイヤルカナン、アイムス勧められたんですがその時はロイヤルカナンしか食べませんでした。それか私の餌やりが間違ってますか?食べて貰いたいので私はなるべく混ぜずに単発で新しい品を出します。ウエットも一回食べないとすぐやめます。何回も試したりしません。アドバイスお願いします。

タグ

No.2113071 14/07/05 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/05 10:45
匿名 ( ♀ 38x64 )

食欲不振なのがご飯が嫌いなのかによって変わって来ますが
私のかかりつけの病院ではペット用の馬のプラセンタ飲ませたら九割の確率で食欲出るそうです
家は慢性腎不全で食欲不振でもう駄目かもって時に飲ませましたが 4日目あたりから食べ出しました 馬プラセンタは高いので食欲不振の時だけ飲ませ
安い豚プラセンタを持続して飲ませてます
試してみる価値ありますよ~✌

No.2 14/07/05 11:23
通行人2 

うちの猫は鳥の茹でたもの、イカナゴ茹でたものはたべました。
食べてくれないのは、辛いですね。

No.3 14/07/05 18:59
通行人3 

猫ちゃん心配ですね。
うちも食欲ない時は、ドライフードにササミを茹でたものを細かく切って乗せたりしてますが、病院で栄養がたっぷり入った、はちみつみたいな物を以前勧められて買った事ありますが効果がありました‼
心配ですが、頑張って下さい(´Д` )

No.4 14/07/11 03:30
のんちゃんlove ( ♀ S5FRVe )

うちも療養食ですが 始め変える時 食べないと治らないから
ミキサーで療養食のカリカリを粉々にして
良く食べる缶詰にまぶしてあげました。
急に全く違う味は食べない事が多いです
モンプチなら食べるなら モンプチ半分にカリカリを粉々にしてまぶすとかしてみて下さい。c/dと同じ療養食でいろいろなメーカーから 療養食が出てるので
好みの餌を探すのも手だと思います
うちは今は ロイヤルカナンの腎臓サポートに石が出なくなってからはしてます
今では それだけでも食べてます
療養食の缶詰は基本 肉なので 魚味に慣れてると食べにくいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧