注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

職場での人間関係について

レス9 HIT数 1207 あ+ あ-

今夜が山田。( ♀ cnk4Sb )
14/06/18 23:52(更新日時)

いま私はオープニングスタッフとしてとある店舗で働いていますが、そこでの人間関係で少し考えるところがあり書き込みました。

私はさみしがりの1人好きで、あるあるの【女子の塊】に入るのが非常に苦手。女子グループの外側で仲の良い子と単体でキャッキャ騒ぐのが好きなタイプ。
ただ仕事中は前に出ることもあります(仕事は仕事と割り切って発言するので)。真面目なタイプだと思います。
そして1人でぽつん、といたりその女子グループにあぶれた子がいると声を掛け話しかけてしまいます。私がひとつのきっかけを作り、その女子グループの人達がその子に話しかけてくれたことが何回かあったから。
そうすると大抵「山田さん(私)がいて良かったー。山田さんがいると安心する。」と、女子グループの外の子数人に言われます。
ただ私も1人が好きなのと身一つしかないので、話しかけられる数も限界があり…。

また、女子グループの中のリーダー的な女性(年上、尊敬している、仕事ができる人。)に気にかけてもらっているのが如実に伝わることがまま、あります。
1人でぽつんとしようとすると「山田さんもこっち来てくださいよー!」とか、2人になるとにこにこしてくださったり、話しかけてくれたり。別に嫌ではないんです、ありがたいんです。
でも、グループって人間嫌いな山田には怖いんです。笑

そこで質問です。
私としかあまり話さない子にももっとグループに入ってもらうにはどうしたらいいですか?私がグループに行かないと無理でしょうか??私は1人の人がほっとけないだけで、自分は女子グループが苦手なので入るのに躊躇ってしまいます( ・_・;)
長文すみませんでした。

14/06/18 23:04 追記
※追記
そのグループのリーダー的な女性は美人でサバサバ系、真面目な私とはタイプが逆(私は仲里依紗に似ているらしくちょっと変わっていて、適当なサバサバ系)で緊張することも。よく気にかけてくれるし、いい人なのですが会話も思いつかずがっつり話せる感じではないのです(が、その程よい距離感を私は気に入っています。)

No.2107122 14/06/18 22:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/18 23:15
主婦 ( ♀ Yr75Sb )

意味わかんない。
自慢話?!

No.2 14/06/18 23:17
匿名2 

お節介止めたら良いかと。
中高生じゃあるまいし。
主さんもグループは嫌だろうけど人間関係を円滑に進めるためにも輪に入る。
それも社会人としての仕事なんじゃないのかな?

No.3 14/06/18 23:20
グリコ ( ♂ mkIPl )


山田が職場のムードメーカーになったらええねん


(≧∇≦)


No.4 14/06/18 23:21
通行人4 

あ、訳わかんないの私だけじゃなかった
(笑)
主が何したいかどうしたいかわからない
(´・_・`)

べつに主が気にせずとも、仲良くなる人達はなるし、フィーリング会わない人達はそれなりにするだろうし。社会人なんだから。

仕事は協力し合って出来てれば、それでいいんじゃないの?

No.5 14/06/18 23:28
今夜が山田。 ( ♀ cnk4Sb )

皆さんご回答ありがとうございますm(_ _)m
文章力がなく意味不明になり申し訳ございません。
お節介は余計とのこと、その通りなんですよね。。独りでぽつんとしている人に話しかけて笑ってくれると嬉しくて嬉しくて。
でも、私以外の人とも話して欲しいと思うのは余計なことだと分かりました。

皆さんの意見を聞いて確かに自己中だと思いましたね。。気をつけます。

ムードメーカーは別にいるので大丈夫です(*´∀`)私は端っこが好きなので(・ω・)

No.6 14/06/18 23:29
社会人6 

なに?私が居なきゃだめなの~分かる?
って内容?
主さんさぁ。他人のこと、下に見過ぎだし、自己マンが凄いよ?

No.7 14/06/18 23:40
今夜が山田。 ( ♀ cnk4Sb )

>> 6 何を言ってもダメな気がしてきました。笑

確かに自己中なのかもしれません。そこは否定しません。

「山田さんがいてくれて良かったー!ぼっちになるところだった(*´▽`*)」
「山田さんくるの?やったー!」
と言われ、嬉しいのに複雑で、グループがあるからそこで色々な人と話す機会を作ってあげたいと思ってしまったのはエゴなんです。

私はひとりになってもいい、その子たちがグループに入れる方法ないかなーと考えること自体だめなんですね。

No.8 14/06/18 23:42
通行人4 

なんか…私は好きだわ
山田ちゃん\(//∇//)\

No.9 14/06/18 23:52
今夜が山田。 ( ♀ cnk4Sb )

>> 8 あれ、先ほど意味不明とレスいただいた方でしたよね??(T-T)

ありがとうございます(´・ω・`)

でもここで貰ったご意見の中の自己中すぎはかなり堪えました。。ほんとその通りなんだなーと。

おとなしめの子2人がぽつん、といて、
思わず話しかけたときこんなことを言ってくれたんです。
「ちょうど2人で言ってたんですよー、山田さんが話しかけてくれたね、って(^^)」と。

話しかけたことに後悔はないし、それぞれの良さを私はもう知ってしまったので。
それが伝わる日が早く来るといいなと思うばかりです。
余計なことはせず流れに任せます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧