注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?

何が大切か教えて下さい

レス16 HIT数 2369 あ+ あ-

きぃーちゃん( 20代 ♂ IFmVk )
08/03/11 15:16(更新日時)

自分には、嫁、子供、母親、叔父二人、おじいちゃんがいます。実家には、障害者の叔父とおじいちゃんが二人暮らし長男の叔父は家を建て近くで生活をしています。嫁と母はうまくいっていません。跡継ぎは自分に回ってきます。しかし、家を建てる金もなく、大人三人と、嫁子供をやしなっていけません じいちゃんは大好きだから面倒をみたいのですが… 明らかに障害者の叔父も、嫁に見てもらわなければならなく大変な苦労です。
母親も見てもらわなければならなくなります。 叔父の嫁はじいちゃんと障害者の叔父の面倒は見れないと言っています。叔父は浮気相手と子供ができ、裁判するし…頭がいっぱいいっぱいで嫁に八つ当たりしたり、考える余裕がなく、話を聞いてあげられませんでした。俺と性格が合わないからとも言われましたが子供の為に頑張ってくれていました。 俺は実家を捨て、自分の家族をとる決断をします。嫁は愛情がもうないと言っています。俺はどうすればいいんでしょうか💧明日話し合いをします。良いアドバイス、客観的意見お願いします

タグ

No.210446 08/03/08 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/08 00:49
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

今すぐ、みんなの介護が必要なんですか?

私は女ですが、女としてではなく、奥さんを一番に考えるのがいいと思います。奥さんがいるから、他の家族の介護のことを考えられるんだと思うので、まずそこを何とかすべきですね。将来、あなたの介護をしてくれる人かもしれないんですよ。残念ですが、おじいさまも親も、順番からしてあなたより先にお亡くなりになると考えて、最後にあなたのそばにいてくれるのは奥さんではないでしょうか?

私の主人は、最後に残るのは私と信じて、大切にしてくれます。損得勘定ではないですが、やはりそれが現実です。あなたが病気になって、その時に助けてくれるのは伯父でもおじいさまでもないはずです。奥さんが一番だという確信を持って、その後を考えられてはいかがでしょう?

• << 3 ありがとうございます 今日話し合いしました 当たり散らした自分がいて、ソレを我慢しながらいた嫁に限界がきていました ゼロからのスタートになりました 恐怖心は俺が変わらない限り消えないですよね… 心底変わりたいと思いました 何年かけても大切な家族を笑顔にできる父親であり旦那になりたいから ありがとう

No.2 08/03/08 01:03
匿名さん2 

あなたの奥さんと子供を一番に考えてあげて下さい。奥さんの言い分、愚痴を聞いた上で、今後の話をした方がいいと思います。 周りの介護がどうしても必要なときは、介護保険等使い施設を検討されるといいでしょう。施設に入所申請し、順番が来たら入所出来るようにしておけば、一時的に病院も入院させてくれる所もありますよ❗ とにかく、自分の家族を大事に絆を深め、介護のことはそれから考えても遅くないのでは❓と思います。

No.3 08/03/09 04:46
きぃーちゃん ( 20代 ♂ IFmVk )

>> 1 今すぐ、みんなの介護が必要なんですか? 私は女ですが、女としてではなく、奥さんを一番に考えるのがいいと思います。奥さんがいるから、他の家族… ありがとうございます 今日話し合いしました 当たり散らした自分がいて、ソレを我慢しながらいた嫁に限界がきていました ゼロからのスタートになりました 恐怖心は俺が変わらない限り消えないですよね… 心底変わりたいと思いました 何年かけても大切な家族を笑顔にできる父親であり旦那になりたいから ありがとう

No.4 08/03/09 04:49

ありがとうございました 介護はもうしません 割りきります
そして、家族を嫁を一番に考えていたつもりだった自分に反省し 一人でも家族の為に頑張っていきます

No.5 08/03/09 12:16
匿名さん5 

いろんな問題をひとりで抱え込んで大変ですね😔金銭的な部分でも主さんが全部背負ってしまわなければいけない感じがします…
精神的に辛くて奥様にあたってしまったのでしょう… 私は主さんの精神的な疲労が心配です😢

No.6 08/03/09 14:06

>> 5 心配していただいてありがとうございます💧後悔が強すぎて、不眠症の拒食症ぎみです。死んでしまったほうがいいとも、考えてしまいそうになります。 嫁と子供の顔を思い出して今は思い止まっています 嫁の俺に対する恐怖心をとってあげたいのですが…
俺が消える以外方法は無いのですか💧

No.7 08/03/09 15:33
匿名さん7 

>> 6 主さん、しっかりして下さい‼
あなたが死んでどうするんですか?
今 やり直そうとし始めたところじゃありませんか。
一人で 何もかも抱え込んでしまい本当に辛かったですよね。そんな時は 当たり散らしてしまうのも 奥さんも頭では分かっているはずです。
主さんは 心から謝り 自分一人で悩まず色々な施設や援助を利用してやっていく事を伝えてあげて下さい。
死ぬ程の事を思えば 何でも出来ますよ。
頑張って下さいね💪

No.8 08/03/09 20:03
匿名さん5 

精神的に追い込まれてしまったのですね😢主さんの奥様も相当辛い思いをされたみたいですね…
私も旦那のDVに耐えられなくなって離婚しました DVで受けた恐怖心と憎悪感は残念ながらなかなか消えることはありません 確かに受けた側からは「死んでしまえばいいのに」と思うくらいの憎悪感は感じているかもしれません でも子供さんの将来も考えてあげてください 死ぬことでは一生を償うこは出来ないですよ

No.9 08/03/09 20:08

>> 8 結婚前に駄目だった俺を助けられ、妻は絶対に幸せにしたいと思いました とても小さい男でした 何年たってもいいからまた家族としてやり直したいです

No.10 08/03/09 21:17
匿名さん5 

>> 9 そうですね 主さんの気持ちがいつか奥様に伝わることを祈っています 誠心誠意奥様と子供さんに償って主さんと一緒に居られることを幸せだと思わせてあげてください まずはちゃんと向き合って奥様に謝ること これから先奥様を傷つけないことを誓約書などを書いて誓ってみるのはどうですか❓

No.11 08/03/09 21:59

>> 10 誠心誠意償います
一生かけて償います 許してもらえなくても 俺が愛した家族ですから 二度と悲しい想いをしないように

No.12 08/03/09 23:57
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

1です。再レスです。
介護の問題は、奥さんと話し合って決めていけばいいと思います。
どうしようかな?とか話し合いに持ち込んで、奥さんの気持ちを伺ってみてはいかがでしょう?今すぐでなくてもいいと思います。いよいよ誰かの介護が必要になったときに話し合えばいいと思います。
主さん1人で抱えないで下さいね。そうすると、最終的には主さんが悩み決められない間、奥さんに全ての負担がかかってしまう可能性もあります。何も決まらない間も介護はしなくてはいけません。そうなると、その間は誰かに多大な負担がかかるんです。それは主さんの奥様かもしれないので、そうなる前に話し合って迅速に対処すべきですよ。
私の祖母も痴呆と糖尿とで大変で今はほぼ寝たきりですが、立てないのにトイレに行こうとするので夜中も何度も起きて介助しなければならず大変です。インスリンの注射、栄養管理、その他の薬、血糖のチェック、食事やトイレの介助、汚物の始末、ケガなども度々で、赤ちゃんよりも重いし大変です。だから、介護者の共倒れのつらさはよくわかります。

• << 14 ありがとうございました 嫁はもう限界だったらしく離婚する事になりました 俺が何で悩んでいたか分かんなくなって、本当に悔しくて寝られません… 一人でしっかりやってみます 貴女も頑張って👍 ありがとう

No.13 08/03/10 23:38

>> 12 ありがとうございました 嫁はもう限界だったらしく離婚する事になりました 俺が何で悩んでいたか分かんなくなって、本当に悔しくて寝られません… 一人でしっかりやってみます

No.14 08/03/10 23:39

>> 12 1です。再レスです。 介護の問題は、奥さんと話し合って決めていけばいいと思います。 どうしようかな?とか話し合いに持ち込んで、奥さんの気持ち… ありがとうございました 嫁はもう限界だったらしく離婚する事になりました 俺が何で悩んでいたか分かんなくなって、本当に悔しくて寝られません… 一人でしっかりやってみます
貴女も頑張って👍
ありがとう

No.15 08/03/11 15:11
匿名さん5 

そうですか… 奥さんの気持ちもわかるような気がします 少し距離を置くことで他のことも見えて来るかもしれません 彼女も主さんの大切さに気付いてくれるかも…
主さん本人も大変ですが離れても奥さんのことを暖かく見守ってあげてください✨

No.16 08/03/11 15:16

自分も嫁の気持は分かるし…複雑な気持ちですが💧本当に暖かい気持になれました😊
距離を置いて暖かく見守りたいと思います😊戻るかは今は考えないようにします😂
アドレスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧