注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

先生とは、両思いだったんでしょうか…?

レス203 HIT数 19637 あ+ あ-

匿名さん
14/11/17 19:51(更新日時)

私は、小6の時に担任(当時、29歳で独身で彼女無し)に初恋をしました。

私は、何回も何十回も手紙(ラブレター)を先生に渡したりしたので私の気持ちは知っています。

お互いに呼び出し、放課後の教室で二人っきりで話をしたり抱きしめながら話をしたりしました。

それから…
今、現在私が21歳で先生は38歳。
9年が経った今でも、大好きです。

当時、私の学年は
女子が、11人。男子が、6人。
合計17人でした。

修学旅行の前、バスの座席決めがありました。

そこで、女子が奇数の為一人で座る席がありみんな嫌がってました。

私は、迷っていました。

すると、先生は
「一人の席には、先生が座りに行くかも…」って言ってました。

なので、余計にみんな嫌がってました(先生は、ちょっと嫌われてました)。

私は、自分から手を挙げてその席に決まりました。

当日、本当に先生は私の横に座ってきました。

先生は、私の耳元で
「校長先生の横に座るの嫌だから、こっちに来ちゃった」と言ってました。

暫くしてから、前の女子二人(友達と親友)が私達の事を結婚式ソングを唄って冷やかしてきました。

私は、立ち上がって二人を止めさせようとしたら先生に注意されました。

それなのに、先生は後ろの女子とトランプをして遊んでました。

意味不明です…

その後、目的地に着いたら雨が降ってたので初めて使う折り畳み傘を使いました。

全然、使い方が分からず指を怪我してしまい血が出ました。

暫くしてから、先生の所へ行き
「先生、絆創膏ある?」と聞きました。

すると、先生は
「どうしたの?」と聞いてきました。

私は、指を先生に見せて事情を話しました。

先生は、近くにバスガイドさんがいたので絆創膏を貰って私の怪我して血が出てる指を自分の口に入れてから絆創膏を貼ってくれました。

バスガイドさんは、ビックリしていました。

その日の晩、私の眼鏡が壊れて(ドライバーですぐ直せる)先生に言いに行ったら
「○○ちゃん(私)、眼鏡どうしたの? でも、外した○○ちゃんも可愛いね」と言いました。

事情を話すと、
「○○ちゃん、徹夜で頑張るからね」と言いました。

翌朝、朝早くに先生は私のグループの部屋に来て届けてくれました。

他のみんなは、起きてなかったのでお礼を言って抱きしめました。

(まだまだ続きます)

先生のこれらの行為は、どう思いますか?

No.2103329 14/06/08 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/06/11 22:12
匿名さん0 

>> 149 過去の妄想について語る時は饒舌になるのに 電話したとたん おとなしくなりすぎww 急な電話 歓迎されなかったのかな? ただ「… そんな事ないと思います。

少し歓迎してたと思います。

それは、よく分かりません。
ですが、元教え子と言っても簡単に教える事は有り得ないかなと思って嘘なんじゃないかなと思いました。

逸らしてるつもりはないです。
急に、今日言われたので…

それは、どういう意味ですか?

No.152 14/06/11 22:23
匿名さん60 ( ♂ )

主さん。

無理にでもお願いして、実際に会わなきゃダメですよ。

先生の中ではまだ小学生のイメージなんだから。

大人の女になった事をみせなくちゃ。

とりあえず、自分の最高に写りのいい写真を送るとか、アピールしておけば?

ところで、主さんは、容姿には自信あるんでしょうね。

生徒なら容姿など関係なく可愛がりますが、恋愛対象としてなら、容姿は重要な問題ですよ。

No.153 14/06/11 22:28
匿名さん0 

>> 152 そうですよね。

自信無いです…

No.154 14/06/11 22:35
匿名さん54 ( 30代 )

主さん自身は先生と話してどう感じたんですか?
なんだか主さんの文章から、嬉しかったとか恥ずかしかったとかそういう気持ちの部分がまったく感じられないのが気になります。
それが見えないので、先生と会話したけどイマイチだったのかなぁとも思えたのですがどうなんでしょう?

No.155 14/06/11 22:42
匿名さん0 

>> 154 久し振りに先生と話したのは、緊張しました。
ですが、楽しかったです。
それに、先生の携帯の電話番号を教えてもらったのが嬉しかったです。
少し不安ですが…

No.156 14/06/11 22:57

今主さんの書いた >>22 >>30 >>41 などを見ていたんですが
こんなに熱い思いを持っていた先生に連絡した割には、拍子抜けするくらいの主さんのアッサリ具合www
で、この後はどうしたいですか?
タイトルにもあるように先生に当時のことを聞いてその時の気持ちを確認したいですか?
それとも実際に電話をしてしまったことで、現実に引き戻されて熱意も冷めてしまったような感じですか?

• << 163 自分自身でも、どうしたらいいか分かりません。

No.157 14/06/12 00:09
匿名さん99 

>> 156 93のレスでは 彼氏とは別れずに
先生と飲みにいったりHしたりの関係になりたいってレスしてるよね

その勢いが今はないよね

• << 164 そうですよね… 自分でもよく分かりません。

No.159 14/06/12 06:39
匿名さん18 

あなたは電話で先生と久し振りにお話をしたんだけれどさ、一番肝心な先生が結婚をしているのかを聞く事が出来なかったから、色んな面で不安でいるんじゃあないのかな?
それと携帯番号を教えて貰ったからと言っても、用も無く気軽に電話を掛けられる相手ではないから、素直に喜べないっていうのが、あなたの本音じゃあないのかな…
あなたは「もしも、先生が結婚をしていても略奪したいくらい」とは言ったものの、実際にそんな事をするのは凄く難しいし、しかも住んで居る所が約180㎞も離れていては、略奪なんて、ほぼ不可能だという事が段々と解って来たしさ、昨日先生に電話をしてから少しずつ現実が見えて来てしまったので、あなたは元気がなくなってきたんじゃないのかなぁ…?
いつになるか分からないけれどさ、もしも次に、先生に電話をする時があれば、今度こそは勇気を出して、先生が結婚をしているのかどうかを必ず聞いて下さいね…
もしかしたら、それであなたの気持ちにも踏ん切りが付くかも知れないしさ、何時までも「先生が本命」で、「彼氏がキープ」という状態では、余りにも彼氏が可哀想だと、私は思いますよ…(>_<)

• << 165 そこが気になるからなのですね… 自分では、自覚してませんでした。 分かりました。 今度、頑張って聞いてみます。

No.160 14/06/12 11:26

>> 158 削除されたレス 昔の教え子で、今は成人してるんだから、携帯電話番号教えても問題はないでしょう。

今時の先生はみんな携帯へ連絡しますよ。
部活の連絡とかでも。

No.161 14/06/12 12:54

ところで主さん。

携帯で連絡とれるようになったんだから、
もう我々の役目はなくなりましたね。

お疲れ様でした。

No.162 14/06/12 14:00
匿名さん18 

今回のスレを建てて、あなたも少しは勉強になったでしょう?
今度スレを建てる時には、「誹謗・中傷はご遠慮下さい」って、きちんとスレ文に書いて置くんですよ…

No.163 14/06/12 17:40
匿名さん0 

>> 156 今主さんの書いた >>22 >>30 >>41 などを見ていたんですが こんなに熱い思いを持ってい… 自分自身でも、どうしたらいいか分かりません。

No.164 14/06/12 17:41
匿名さん0 

>> 157 93のレスでは 彼氏とは別れずに 先生と飲みにいったりHしたりの関係になりたいってレスしてるよね その勢いが今はないよね そうですよね…
自分でもよく分かりません。

No.165 14/06/12 17:44
匿名さん0 

>> 159 あなたは電話で先生と久し振りにお話をしたんだけれどさ、一番肝心な先生が結婚をしているのかを聞く事が出来なかったから、色んな面で不安でいるんじ… そこが気になるからなのですね…
自分では、自覚してませんでした。

分かりました。
今度、頑張って聞いてみます。

No.166 14/06/12 18:48
匿名さん18 

>> 165 それを聞いたら、結果はどうであれ、きっとあなたの気持ちも多少はスッキリすると思いますよ。
それと後、私も経験があるんだけれどさ、好きな人の携帯番号をせっかく教えて貰ったのに、電話を掛ける勇気がなくて、何日も経つと、凄く辛い思いをすると思いますが、前向きに頑張って下さいね!

• << 168 少しずつですが、前向きに頑張りたいと思います。

No.167 14/06/12 21:05
社会人さん88 ( ♀ )

十年も前に教えた生徒に電話もらっても

お互い「今さら何か話す事あるかな?」って感じだと思いますよ。
し~んってなって、「あ、じゃあ失礼します。」ってなったんでしょ。

今、教えてる生徒が大事だし、十年間に関わってきた生徒だって何百人もいるんだし。
主さんにとっては、一人の先生でも、先生にとっては、何百人もいる中の一人なんですよ。

彼氏は、主さんがオンリーワンなんだよ。
大事にしてあげなさいね。
裏切らないようにね。

• << 169 私自身に辛い事があったと言ったら、 「大丈夫?またいっぱい話聞いてあげるね」って言ってくれました。 9年間です。 やはり一人の生徒としか見られないんでしょうかね? そうだとしたら凄く寂しいです。 勿論、大事にしたいです。 でも、先生に裏切られた事を思い出すと命がけで大事に出来ない感じなんです。

No.168 14/06/12 22:45
匿名さん0 

>> 166 それを聞いたら、結果はどうであれ、きっとあなたの気持ちも多少はスッキリすると思いますよ。 それと後、私も経験があるんだけれどさ、好きな人の… 少しずつですが、前向きに頑張りたいと思います。

No.169 14/06/12 22:52
匿名さん0 

>> 167 十年も前に教えた生徒に電話もらっても 。 お互い「今さら何か話す事あるかな?」って感じだと思いますよ。 し~んってなって、「あ、じゃあ… 私自身に辛い事があったと言ったら、
「大丈夫?またいっぱい話聞いてあげるね」って言ってくれました。

9年間です。

やはり一人の生徒としか見られないんでしょうかね?
そうだとしたら凄く寂しいです。

勿論、大事にしたいです。
でも、先生に裏切られた事を思い出すと命がけで大事に出来ない感じなんです。

• << 173 裏切られたって何を裏切ったんですか? 先生は、毎年、30人位の生徒の担任をして、他のクラスの子達のフォローもしてるんですよ。 主さんほどヒマじゃないんですよ。 卒業した子が、9年間もネチネチ自分の事を考えてたなんて、思わないから。 先生も、そんなこと聞いたら、気持ち悪がりますよ。 それでも「相談のるから」って言ったのは、何でか分かりますか? よく考えてください。 9年も前とは言え、元教え子から、 「つらい事あった」って言われて 「自分で解決しろ」とか言えないからですよ。でも、本音は、↑こうですよ。当たり前です。 電話切ったあとで、周りの先生と 「他に相談できる人いないんですかねー?」って笑ってると思いますよ。 ここのスレでの反応が、そのまま世間の反応です。口には出さなくても、反応はこんな感じです。「ヒマなんだね」「他に相談できる人いないの?」 …自分の行動を、客観的に見た方がいいと思います。

No.170 14/06/12 23:35
匿名さん170 

もうスレ 終わりにしたら?
それとも、かまってちゃん?

No.171 14/06/13 00:11
匿名さん55 ( ♀ )

もぅ スレこれで最後にするんだよ
同じ内容でまた立てちゃダメだよ
これからはミクルじゃなくて先生に話きいてもらいなね

No.172 14/06/13 04:38

う~ん、主さんが「先生に裏切られた!」と書いてますが、先生が何をどう裏切ったんですか??

「私は9年間も先生を思い続けていたのに先生は私を9年間思い続けて恋焦がれて苦しんでいなかった!私ばっかり苦しい思いをして!ヒドイ!!ズルイ!!」ということでしょうかね?

「卒業したら先生は私を抱きしめたり甘い言葉をささやいてトキメキを与えてくれなくなった!当時はあんなにベタベタしてきたのに!!女心をもてあそんで。ヒドイ!ズルイ!」かな?

主さんの「裏切られた」の部分、どのように裏切られたと感じるのか教えてもらえませんか?

• << 174 あの時、先生と私は殆ど一緒にいてラブラブ(?)みたいな感じだったのに… どうして、小学校を卒業した後に連絡くれなかったの? とかそんな感じの事を思いました。

No.173 14/06/13 10:00

>> 169 私自身に辛い事があったと言ったら、 「大丈夫?またいっぱい話聞いてあげるね」って言ってくれました。 9年間です。 やはり一人の生徒としか… 裏切られたって何を裏切ったんですか?
先生は、毎年、30人位の生徒の担任をして、他のクラスの子達のフォローもしてるんですよ。

主さんほどヒマじゃないんですよ。

卒業した子が、9年間もネチネチ自分の事を考えてたなんて、思わないから。
先生も、そんなこと聞いたら、気持ち悪がりますよ。

それでも「相談のるから」って言ったのは、何でか分かりますか?
よく考えてください。

9年も前とは言え、元教え子から、
「つらい事あった」って言われて
「自分で解決しろ」とか言えないからですよ。でも、本音は、↑こうですよ。当たり前です。
電話切ったあとで、周りの先生と
「他に相談できる人いないんですかねー?」って笑ってると思いますよ。
ここのスレでの反応が、そのまま世間の反応です。口には出さなくても、反応はこんな感じです。「ヒマなんだね」「他に相談できる人いないの?」
…自分の行動を、客観的に見た方がいいと思います。

No.174 14/06/13 17:56
匿名さん0 

>> 172 う~ん、主さんが「先生に裏切られた!」と書いてますが、先生が何をどう裏切ったんですか?? 「私は9年間も先生を思い続けていたのに先生は… あの時、先生と私は殆ど一緒にいてラブラブ(?)みたいな感じだったのに…
どうして、小学校を卒業した後に連絡くれなかったの?

とかそんな感じの事を思いました。

• << 179 あなたが小学校を卒業してからは、先生は一度もあなたに連絡をくれなかったみたいだけれどさ、その頃からあなたは携帯電話を持っていたのかな? もしも、当時からあなたが携帯電話を持っていて、先生が携帯電話に連絡をくれなかったとしたら、あなたがフラれてしまったのかと思うのは仕方ないかも知れないけれどさ、もしも、当時はあなたが携帯電話を持っていなかったとしたら、先生はあなたに連絡の取りようがなかったと思いますよ💧 だって、卒業した生徒の自宅に電話を掛けてさ、もしも親が電話に出たら、先生は何て言っていいのか困りますからね😱 それに普通の親ならば、中学生や高校生の可愛い娘にちょっかいを出す先生がもしいたらさ、きっとぶちギレると思いますからね💧 その辺の所は、あなたも解っているのかな?(-o-;)

No.175 14/06/13 21:36

>> 174 主さんが在学中に先生から正式に告白されたり、付き合って欲しいという話は出たのでしょうか?
もしくは主さんが告白して「付き合って欲しい」といったり、卒業後に連絡して付き合って欲しいというようなアプローチしたりはしましたか?

No.176 14/06/13 22:08
匿名さん0 

>> 175 してないです。

No.177 14/06/13 22:26

私はやっぱり、先生は、主さんのママゴト恋愛ごっこに根気よく付き合ってくれたのだと思いますよ。

でもそれだからって、悲観することはないです。
これからまた始めればいいのですから。

電話番号交換したら、LINEなんかもできますよね。
頑張りましょうよ。

ところで、主さんは、小学校を卒業した後、中学、高校と、男子にはモテる方でしたか?
もしモテる方だったら、自信を持っていけばいいです。

全くモテなかったので、先生との恋愛ごっこに固執しているのだとしたら、少々痛いですね。
もしそうなら今からでも遅くないから、女子力を磨きましょう。

• << 180 先生は、この間の時に聞きましたがガラケーらしいです。 数人には、告白されて付き合ったりした事もあります。 ですが、あまり上手くいきませんでした。 自分に自信が持てないので、女子力を磨きたいと思います。 でも、あの時に比べたら少しましになっていると思います。

No.178 14/06/13 22:57

つまり9年間恋い焦がれて先生のことを忘れられなかった割にアタックすることも連絡を取ろうとはしなかった自分は許せるけど、そんな私に連絡一つよこさない先生は許せない!と言うことでしょうかね。
そのことについてどう思います?

• << 181 ちょっと違います。 卒業してから、9年間経っている間に先生に手紙書いたのにどうして手紙くれなかったの? それなのに、今更私に電話番号を教えてどうしたらいいの? どうして、教えてくれたの? みたいな感じです。 確かに、私が卒業してから先生に更にアプローチをしなかったから自分が悪いかもしれません。 でも、私が中1の時に先生は転勤したんです。(先生が今住んでいる地域の小学校) それに、先生の離任式の時に確か丁度中学校は昼までだったのでその日が離任式の日だと教えてくれた友達と一緒に小学校へ行って体育館の外で待っていました。 でも、他の人や先生はなかなか体育館から出なかったです。 なので、待てなくなって友達と一緒に帰りました。 多分、先生は私が来ていたとは知らなかったと思います。

No.179 14/06/13 23:48
匿名さん18 

>> 174 あの時、先生と私は殆ど一緒にいてラブラブ(?)みたいな感じだったのに… どうして、小学校を卒業した後に連絡くれなかったの? とかそんな感じ… あなたが小学校を卒業してからは、先生は一度もあなたに連絡をくれなかったみたいだけれどさ、その頃からあなたは携帯電話を持っていたのかな?
もしも、当時からあなたが携帯電話を持っていて、先生が携帯電話に連絡をくれなかったとしたら、あなたがフラれてしまったのかと思うのは仕方ないかも知れないけれどさ、もしも、当時はあなたが携帯電話を持っていなかったとしたら、先生はあなたに連絡の取りようがなかったと思いますよ💧
だって、卒業した生徒の自宅に電話を掛けてさ、もしも親が電話に出たら、先生は何て言っていいのか困りますからね😱
それに普通の親ならば、中学生や高校生の可愛い娘にちょっかいを出す先生がもしいたらさ、きっとぶちギレると思いますからね💧
その辺の所は、あなたも解っているのかな?(-o-;)

• << 182 持っていないです。 私が、持ち始めたのは中2の時です。 やはり、その時に私が持っていなかったからですかね… でも、その時ぐらいに先生に手紙を書いたんですがそこに私の携帯の番号とかを書いたりしました。 だけど、先生からは一個も連絡が無かったです。 私は、その時 「友達が言っていた先生の女という奴に見つかって捨てられたのかな?」とか言う風に思いました。 そこは、先生らしく上手く切り抜けて欲しかったです。 だから、そんな事思ってもいなかったです。

No.180 14/06/14 00:56
匿名さん0 

>> 177 私はやっぱり、先生は、主さんのママゴト恋愛ごっこに根気よく付き合ってくれたのだと思いますよ。 でもそれだからって、悲観することはないで… 先生は、この間の時に聞きましたがガラケーらしいです。

数人には、告白されて付き合ったりした事もあります。
ですが、あまり上手くいきませんでした。

自分に自信が持てないので、女子力を磨きたいと思います。
でも、あの時に比べたら少しましになっていると思います。

• << 183 なるほど それなら貴女は、自分では自信はないものの、なかなか魅力的な女性のようですね。 残酷なようですが、女性の恋の悩みというのは、可愛い子の場合と不細工な子の悩みでは全く違います。 貴女は今まで何人も男性に愛されたのだから、もっと自信を持った方がいいですね。 もうやることは一つですね。 先生と何度か会い、 抱かれてみるべき。 そうしないと、この先誰と付き合っても、上手くいかないでしょう。 貴女の住んでいる所、同一県内で180kmも距離があるというのだから、冬は厳しい所ですよね。 この夏のうちに先生の所に通って、答を出した方がいいと思いますよ。 できたら、冬には先生の家に転がり込みましょう。 私はもしかしたら貴女は残念な容姿なのかと心配していましたが、 可愛いならば、前向きに考えることです。
  • << 203 もう、、やめない?先生はどーのこーの言っただの。それで聞いても、誰もきいてくれないから、同じようなレス立てて、、何度も信じくださいってか。で、、、どうしたい?

No.181 14/06/14 01:15
匿名さん0 

>> 178 つまり9年間恋い焦がれて先生のことを忘れられなかった割にアタックすることも連絡を取ろうとはしなかった自分は許せるけど、そんな私に連絡一つよこ… ちょっと違います。

卒業してから、9年間経っている間に先生に手紙書いたのにどうして手紙くれなかったの?
それなのに、今更私に電話番号を教えてどうしたらいいの?
どうして、教えてくれたの?

みたいな感じです。

確かに、私が卒業してから先生に更にアプローチをしなかったから自分が悪いかもしれません。
でも、私が中1の時に先生は転勤したんです。(先生が今住んでいる地域の小学校)
それに、先生の離任式の時に確か丁度中学校は昼までだったのでその日が離任式の日だと教えてくれた友達と一緒に小学校へ行って体育館の外で待っていました。
でも、他の人や先生はなかなか体育館から出なかったです。
なので、待てなくなって友達と一緒に帰りました。
多分、先生は私が来ていたとは知らなかったと思います。

• << 184 いまさら電話番号を教えて・・・とは主さんが電話番号をきいたわけではないのですか?どういういきさつで先生は電話番号を教えてくれたんですか? 手紙を出したのは何年生のときでしょうか?手紙の内容は何でしょう?返事の必要な内容でしたか?私が心をこめて書いた手紙のお礼の返事をよこさないなんて酷い!!という感じでしょうか。 ちなみにフォローするのなら、生徒の住所や電話番号といった個人情報は学校で閲覧可能ですが持ち帰りは禁止されています。主さんが卒業後に転勤された先生はどうやっても主さんに電話や手紙はできなかったと思いますよ。

No.182 14/06/14 01:24
匿名さん0 

>> 179 あなたが小学校を卒業してからは、先生は一度もあなたに連絡をくれなかったみたいだけれどさ、その頃からあなたは携帯電話を持っていたのかな? も… 持っていないです。
私が、持ち始めたのは中2の時です。
やはり、その時に私が持っていなかったからですかね…
でも、その時ぐらいに先生に手紙を書いたんですがそこに私の携帯の番号とかを書いたりしました。
だけど、先生からは一個も連絡が無かったです。
私は、その時
「友達が言っていた先生の女という奴に見つかって捨てられたのかな?」とか言う風に思いました。

そこは、先生らしく上手く切り抜けて欲しかったです。
だから、そんな事思ってもいなかったです。

• << 192 主さんのこのコメントに、先生の本心が出ていると思いますよ。 先生は、自分から連絡するほど、主さんに興味ないんです。 好きだったり好みなら、連絡先聞いたら、すぐ連絡よこすし会いたがるから… 今回、お願いして、電話番号教えてもらったみたいだけど、主さんの連絡先は、聞かれましたか? 向こうから聞かれもしない、連絡先知ってるのに、連絡よこなさいなら、脈なし…という事です。 もてる人だと、こういう事って、教えてもらわなくても、空気読んで、これ以上踏み込んだら、恥ずかしいっていう、ラインが分かるものなんですが。 主さんは、あんまり男性からアプローチされたり、それをかわしたりした経験ないんですかね。 男性から、強引にアプローチされて、困った経験や、かわさなきゃいけない、ごまかして、その後も普通に接する必要がある。 だから、出来るだけ傷つけないように、ヤンワリ断ったりした事が何度もある人からすると、先生の取ってる行動は、モテる人のNoのサイン、脈なしの行動だと思いますよ… 連絡よこされても返事をしなかったりもします。 後からその事について言われても、とぽけたり、何かしら適当に用事があって忙しかったフリをします。 居留守も使います。 でも、好きならこっちからすぐに連絡します。 分かりますよね?

No.183 14/06/14 01:34

>> 180 先生は、この間の時に聞きましたがガラケーらしいです。 数人には、告白されて付き合ったりした事もあります。 ですが、あまり上手くいきませんで… なるほど
それなら貴女は、自分では自信はないものの、なかなか魅力的な女性のようですね。

残酷なようですが、女性の恋の悩みというのは、可愛い子の場合と不細工な子の悩みでは全く違います。

貴女は今まで何人も男性に愛されたのだから、もっと自信を持った方がいいですね。

もうやることは一つですね。

先生と何度か会い、
抱かれてみるべき。

そうしないと、この先誰と付き合っても、上手くいかないでしょう。

貴女の住んでいる所、同一県内で180kmも距離があるというのだから、冬は厳しい所ですよね。
この夏のうちに先生の所に通って、答を出した方がいいと思いますよ。

できたら、冬には先生の家に転がり込みましょう。

私はもしかしたら貴女は残念な容姿なのかと心配していましたが、
可愛いならば、前向きに考えることです。

• << 185 そんな事ないですよ。 そうですか? 彼氏とは現状維持をキープしながらですか? その可能性あるかもしれないです。 先生の所の方が、私の所よりも夏は暑く冬は寒いという感じなんです。 でも、残念も入っているかもしれません…

No.184 14/06/14 01:39

>> 181 ちょっと違います。 卒業してから、9年間経っている間に先生に手紙書いたのにどうして手紙くれなかったの? それなのに、今更私に電話番号を教え… いまさら電話番号を教えて・・・とは主さんが電話番号をきいたわけではないのですか?どういういきさつで先生は電話番号を教えてくれたんですか?

手紙を出したのは何年生のときでしょうか?手紙の内容は何でしょう?返事の必要な内容でしたか?私が心をこめて書いた手紙のお礼の返事をよこさないなんて酷い!!という感じでしょうか。

ちなみにフォローするのなら、生徒の住所や電話番号といった個人情報は学校で閲覧可能ですが持ち帰りは禁止されています。主さんが卒業後に転勤された先生はどうやっても主さんに電話や手紙はできなかったと思いますよ。

• << 187 私が、 「先生、最近めちゃくちゃ病んでるの。何かとあって大変なんだよ… 先生、相談聞いてくれる?」と言って聞きました。 すると、先生は 「大丈夫? 何があったの?」と聞いてきました。 私は、勇気を出して 「色々ありすぎて、ヤバい… 先生… もし、大丈夫だったら電話番号教えてもらって良い? ダメ?」と頑張って聞いてみました。 すると、先生は教えてくれました。 いつ出したか、ちょっと忘れましたが中1~高1ぐらいの間に出したと思います。 内容もあまり覚えてません。 少しだけなら覚えているので、 「先生、元気? 今、何してる? 私は、まぁまぁかな… 色々あるけど頑張ってるよ」みたいな感じです。 返事が必要かは分かりませんが、多分必要だと思います。 確かに、返事をくれなかったのは酷いと思ったし悲しかったです。 卒業してからもですか? でも、私に先生に婚約者がいるかもっていう事を教えてくれた友達の一人の子の話によると… 先生は、保護者だけの集まりの会みたいなのがあってその時に保護者に先生は自分の連絡先を教えたらしいです。 それで、その子の親は登録してたみたいでその子がその子の親の携帯を使ってメールしたみたいです。(先生の連絡先は、もう消したらしい) その時に、私の為に聞いてくれて友達は手紙で 「先生、あんまり広めたくないらしいから住所教えてもらったから住所だけ教えとくね」みたいな感じで書いてました。

No.185 14/06/14 02:00
匿名さん0 

>> 183 なるほど それなら貴女は、自分では自信はないものの、なかなか魅力的な女性のようですね。 残酷なようですが、女性の恋の悩みというのは、… そんな事ないですよ。
そうですか?

彼氏とは現状維持をキープしながらですか?
その可能性あるかもしれないです。

先生の所の方が、私の所よりも夏は暑く冬は寒いという感じなんです。

でも、残念も入っているかもしれません…

No.186 14/06/14 02:15
匿名さん132 ( ♀ )

まだ続けていらしたの?
お話を聞いてくださる方が出来てよかったですね。

もう大人なんですから、何があっても誰かのせいにしないで、責任とりましょうね。

先生、結婚してたらご迷惑…奥様が。
先生は身から出た錆び。
また広げる気でしょうか…

• << 188 経過報告と言いますか、何というか… ちょっと分かりませんが… そんな感じの所です。 責任は、自分にあると思っています。 どうなんでしょうね… また広げる気 というのは、どういう意味ですか?

No.187 14/06/14 02:21
匿名さん0 

>> 184 いまさら電話番号を教えて・・・とは主さんが電話番号をきいたわけではないのですか?どういういきさつで先生は電話番号を教えてくれたんですか? … 私が、
「先生、最近めちゃくちゃ病んでるの。何かとあって大変なんだよ… 先生、相談聞いてくれる?」と言って聞きました。
すると、先生は
「大丈夫? 何があったの?」と聞いてきました。
私は、勇気を出して
「色々ありすぎて、ヤバい… 先生… もし、大丈夫だったら電話番号教えてもらって良い? ダメ?」と頑張って聞いてみました。
すると、先生は教えてくれました。

いつ出したか、ちょっと忘れましたが中1~高1ぐらいの間に出したと思います。
内容もあまり覚えてません。
少しだけなら覚えているので、
「先生、元気? 今、何してる? 私は、まぁまぁかな… 色々あるけど頑張ってるよ」みたいな感じです。
返事が必要かは分かりませんが、多分必要だと思います。
確かに、返事をくれなかったのは酷いと思ったし悲しかったです。

卒業してからもですか?
でも、私に先生に婚約者がいるかもっていう事を教えてくれた友達の一人の子の話によると…
先生は、保護者だけの集まりの会みたいなのがあってその時に保護者に先生は自分の連絡先を教えたらしいです。
それで、その子の親は登録してたみたいでその子がその子の親の携帯を使ってメールしたみたいです。(先生の連絡先は、もう消したらしい)
その時に、私の為に聞いてくれて友達は手紙で
「先生、あんまり広めたくないらしいから住所教えてもらったから住所だけ教えとくね」みたいな感じで書いてました。

No.188 14/06/14 02:27
匿名さん0 

>> 186 まだ続けていらしたの? お話を聞いてくださる方が出来てよかったですね。 もう大人なんですから、何があっても誰かのせいにしないで、責任… 経過報告と言いますか、何というか…
ちょっと分かりませんが…
そんな感じの所です。

責任は、自分にあると思っています。

どうなんでしょうね…
また広げる気 というのは、どういう意味ですか?

No.189 14/06/14 03:15

んん??主さんさっき>>181で「今更私に電話番号教えても」って書いてましたよね。でもその電話番号は主さんが何とかしてがんばって聞き出したんですよね。
自分から先生に電話番号を訪ねておいて、教えてもらったら「私に教えてどうしろというの」って言うのは変じゃないですか?

そして手紙の件ですが主さんの言うような内容なら返事は必要とは思えないのですが。

もういちど>>181と>>187を読み返して自分の矛盾に気がついてください。
どうですか?

No.190 14/06/14 06:30
匿名さん0 

>> 189 寝ぼけててきちんと文章を読んでいなかったです。
すいませんでした。
どうして私に教えてくれたのかな…
と思いました。

他にも内容を書いたんですが、それを忘れてしまって…

No.191 14/06/14 07:22

主さんに番号を教えてくれたのは、そりゃあやっぱり主さんが「番号を教えて」と言ったからでしょう。
そこでの先生の本心はわかりません。

手紙の件ですが、ズバッといっちゃいますが「返事を出したい、連絡を取りたい」と思うほどには主さんの事を気にしていなかった ですね。

まぁこれは仕方ないですよ。
恋愛において、自分を好きになってもらえないのは相手が悪い訳じゃない。好きになってもらえるほどには魅力がなかった自分が悪いのです。
裏切られたように思うのは思い上がりです。

しかしまぁ、どうですか?
以前のように先生にとても会いたいと思いますか?

• << 193 そうなんですか。 先生に会いたいです。 会って抱きしめて欲しいです。

No.192 14/06/14 08:14

>> 182 持っていないです。 私が、持ち始めたのは中2の時です。 やはり、その時に私が持っていなかったからですかね… でも、その時ぐらいに先生に手紙を… 主さんのこのコメントに、先生の本心が出ていると思いますよ。

先生は、自分から連絡するほど、主さんに興味ないんです。
好きだったり好みなら、連絡先聞いたら、すぐ連絡よこすし会いたがるから…

今回、お願いして、電話番号教えてもらったみたいだけど、主さんの連絡先は、聞かれましたか?

向こうから聞かれもしない、連絡先知ってるのに、連絡よこなさいなら、脈なし…という事です。

もてる人だと、こういう事って、教えてもらわなくても、空気読んで、これ以上踏み込んだら、恥ずかしいっていう、ラインが分かるものなんですが。

主さんは、あんまり男性からアプローチされたり、それをかわしたりした経験ないんですかね。

男性から、強引にアプローチされて、困った経験や、かわさなきゃいけない、ごまかして、その後も普通に接する必要がある。
だから、出来るだけ傷つけないように、ヤンワリ断ったりした事が何度もある人からすると、先生の取ってる行動は、モテる人のNoのサイン、脈なしの行動だと思いますよ…

連絡よこされても返事をしなかったりもします。
後からその事について言われても、とぽけたり、何かしら適当に用事があって忙しかったフリをします。
居留守も使います。

でも、好きならこっちからすぐに連絡します。

分かりますよね?

• << 194 そうなんですか。 そうだとしたら、何だか凄く悲しいし辛いです。 主さんは、あんまり男性からアプローチされたり、それをかわしたりした経験ないんですかね。 男性から、強引にアプローチされて、困った経験や、かわさなきゃいけない、ごまかして、その後も普通に接する必要がある。 の部分で、一部以外は殆ど当たってる事にビックリしました。

No.193 14/06/14 08:27
匿名さん0 

>> 191 主さんに番号を教えてくれたのは、そりゃあやっぱり主さんが「番号を教えて」と言ったからでしょう。 そこでの先生の本心はわかりません。 … そうなんですか。

先生に会いたいです。
会って抱きしめて欲しいです。

No.194 14/06/14 08:32
匿名さん0 

>> 192 主さんのこのコメントに、先生の本心が出ていると思いますよ。 先生は、自分から連絡するほど、主さんに興味ないんです。 好きだったり好み… そうなんですか。

そうだとしたら、何だか凄く悲しいし辛いです。

主さんは、あんまり男性からアプローチされたり、それをかわしたりした経験ないんですかね。
男性から、強引にアプローチされて、困った経験や、かわさなきゃいけない、ごまかして、その後も普通に接する必要がある。

の部分で、一部以外は殆ど当たってる事にビックリしました。

No.195 14/06/14 22:41

>> 194 主さんだって、好きでもない人から、突然電話かかって来ても、嬉しくないですよね?
そのたびに時間取られるし、本音は面倒くさいけど言えないし、冷たくもできない。

だから、電話は「かけてもいいよ」と言いつつ、自分からはかけたくもないから、かけないんです。
だって好きじゃないんだもん。当たり前ですよね?
用事もないし、忙しいし。
かかって来たら、仕方ないから、普通に出るけど、忙しかったら出ないし、かけ直さないですよ。
出来るだけ、人間関係は、複雑にしたくないから。特に、黙ってても知り合い増える職業だと。

それで恨まれたら、不本意だけど、フェードアウト出来るなら、まあ良いか、って感じだと思います。

• << 197 そうですよね…

No.197 14/06/15 11:58
匿名さん0 

>> 195 主さんだって、好きでもない人から、突然電話かかって来ても、嬉しくないですよね? そのたびに時間取られるし、本音は面倒くさいけど言えないし、… そうですよね…

No.198 14/06/15 12:16
匿名さん0 

皆さんに報告です。

色々と有難う御座いました。

お陰で、勇気を出して先生に連絡出来ました。

匿名さん18さんへ
匿名さん18さんには、非常に親近感を覚えてしまうぐらいでした。
自分と殆ど境遇が、同じで…
考えてる事も殆ど似てて…
自分を見ている気分になりました。
何て言葉をかけたらいいか分かりませんが、また何かの縁で会えたら嬉しく思います。
有難う御座いました。

No.199 14/06/15 13:52
匿名さん18 

>> 198 私も、今のあなたと同じ気持ちですよ(*^^*)
もしもまた、あなたがスレを建てていたのを見掛けたら、必ずレスをさせて頂きますからね👍✨
これからも、先生の事や、お仕事をお体には呉々も気を付けて頑張って下さいね\(^o^)/

No.200 14/06/15 23:28
匿名さん18 

今、色んなスレを見ていたら、「あり得ない恋」というタイトルのスレがあったんだけれどさ、その女性は息子の先輩(中1)に恋をしてしまったみたいなんだけれどさ、どうやら好きになったのは去年からみたいなので、その女性は当時小6の子どもに、男を感じたようですよ(・・;)
年齢は書いていないけれど、多分三十歳前後の女性だと思いますので、こういう話を聞くと、あなたが小6の頃に、先生もあなたに恋をしていた可能性も全くないとは言えないでもないからさ、もしかしたら、あなたの勘が当たっていたのかも知れないかも知れないですよね…
でも、真実はどうであれ、今更先生も過去の事をあなたには言いたくないと思いますので、その事はあなたの胸の中に、素敵な思い出として、しまって置くのが一番いいと、私は思っていますよ(*^^*)
例え、先生が現在、結婚をしていても、きっとあなたの気持ちは全く変わらないと思いますが、本当に相手の事を愛しているのならば、黙って身を引くのも、本当の愛だと思いますので、あなたの幸せの事を考えるよりも先に、先生の幸せを考えられるような素敵な大人の女性になって欲しいと思っています…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧