息子が先生のおっぱいを触ります

レス93 HIT数 22361 あ+ あ-


2014/05/15 11:36(更新日時)

長男 4才が4月から幼稚園に通い始めました。
家では妹思いで優しくてしっかりしたお兄ちゃんで、入園当初は幼稚園の先生からもほめられていました。

先日、先生から注意を受けたのですが、
息子が先生のおっぱいを触るそうです。
確かに、私が抱っこしている時は、良く服の中に手を入れて触っているのですが、もちろん、自分の子供なので気になりませんでした。

夫も、男の子はそんなもんだから気にするな。と言ってます。
先生は若い方で、注意してもやめないのがちょっと問題です。とおっしゃってます。

今は、先生のおっぱい触っちゃダメよ。
くらいに言っているのですが、もっときつく叱った方が良いのでしょうか?
みなさん、どのように思われますか?

No.2093945 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.93

どうもありがとうございました。

No.92

ここに相談しないほうがいい

荒れるよ


No.91

>> 88 おはようございます。 たくさんレスを頂きましてありがとうございます。 みなさんのご意見を夫婦で読ませて頂き、驚いたり、感心したりさせ… 厳し過ぎる意見や逸脱した意見など色々ありましたけど、
皆さんの意見を受け止められる親御さんでしょうから、必要以上には気にする事なく主さんなりの育児で大丈夫だと思います。


同じ男の子を持つ母親として、私も皆さんの意見を参考にしたいと思います。
まあ、男でも女でも小児でも思春期の子でも、いつも問題は大なり小なりあって難しいですね。

お互い頑張りましょう!

No.90

>> 88 おはようございます。 たくさんレスを頂きましてありがとうございます。 みなさんのご意見を夫婦で読ませて頂き、驚いたり、感心したりさせ… 主サン
頑張ってね😉

No.89


10年程前、小学生の痴漢がいました😢

No.88

おはようございます。
たくさんレスを頂きましてありがとうございます。

みなさんのご意見を夫婦で読ませて頂き、驚いたり、感心したりさせてもらいました。

息子は、普段、頑張っていることを分かっていたので、毎晩、私が寝かせています。昼間も、時をみて抱きしめたりしていたので、自然と私の胸の辺りに顔と手がきて、触ったり頬ずりしたりしていました。それがクセになってしまっていたのかもしれません。

昨日から、手を優しく払いのけて、私の顔の方にもってくるようにしました。

先生の事も大好きで、先生も一番幼い息子を良く抱っこして下さっているので、そんな行動に出てしまったのだと思います。

でも、今回を機に、きちんと教えました。昨日のお迎え時と今朝、先生ともお話しました。昨日は、1度も抱っこしなかったそうですが、特に変わりなく元気にしていたそうです。しばらく、抱っこしないでおいてもらう約束にしました。息子にも説明しましたが、当然、性的なことまでは理解出来ないので、どうしても抱っこする必要がある時は、後ろからにしてくれるそうです。
これで様子をみてみます。

クセになっているだけなら、すぐに忘れるでしょう。と園長先生もおっしゃって下さいました。

私達の認識が甘かったせいで、先生にもご迷惑かけてしまいましたし、息子のしつけにも影響が出て、反省してます。

もう少ししたら、このスレを閉じたいと思います。どうもありがとうございました。

  • << 90 主サン 頑張ってね😉
  • << 91 厳し過ぎる意見や逸脱した意見など色々ありましたけど、 皆さんの意見を受け止められる親御さんでしょうから、必要以上には気にする事なく主さんなりの育児で大丈夫だと思います。 同じ男の子を持つ母親として、私も皆さんの意見を参考にしたいと思います。 まあ、男でも女でも小児でも思春期の子でも、いつも問題は大なり小なりあって難しいですね。 お互い頑張りましょう!

No.87

>> 84 えっ💦 お父さん3も 4歳児つかまえてチンチン起ってたなんて思ってるの? 子供がどんな状況なんかは、どうでもいいんだよ。

触られた先生が不快に思った時点で、問題行動なんですよ。

世の中の常識を、もっと学んでください。

No.86

モンスター祭りですね~
子連れサマ、大漁じゃないですか

躾どうこう以前に、善悪の区別がつかない人に
子育てしてほしくないですね

蛙の子は蛙
モンスターの子はモンスターって事
子は親を映す鏡ですよ

No.85

>> 47 禿同 ってか、他人様に迷惑かけてるのに、ここに相談する主の感覚からして異常ですね だから、子供がそんな風に育ったんだろう 主より沢山の… 大げさだな。異常な感覚って!?
そこまでの話じゃないだろ。
あなたのような面倒な感覚のママとは、絶対にお付き合いしたくないですね。

主さん、息子さんは悪気があってやったわけではないし、わかるようにちゃんとお話すれば分かってくれますよ。子育てお互いに頑張りましょう!!

No.84

>> 83 えっ💦
お父さん3も
4歳児つかまえてチンチン起ってたなんて思ってるの?

  • << 87 子供がどんな状況なんかは、どうでもいいんだよ。 触られた先生が不快に思った時点で、問題行動なんですよ。 世の中の常識を、もっと学んでください。

No.83

>> 82 いつの時代の価値観なんだ。

No.82

しかし
4歳のガキンチョが先生のオッパイを触っただけで…
大事だな💦
そんな時代なんか💦

4歳児つかまえて性的興奮とか…
なんだそりゃ😲
発想が凄すぎる💦
困った時代ですね🐱

No.81

いろんな触り方する訳じゃなく 恥ずかしそうに触るのは可愛く思える部分もあるけれど、だからと言って触るのを我慢出来るわけではないので止めて欲しいのだと言う事だと思います

4歳児なら親が注意する事でしていいことと悪いことの区別が出来るはずです 家庭での指導をお願いします と言う含みをもたせた表現だと感じました

No.80

>> 39 言い訳になってしまいますが、 息子は3月の末に4才になったばかりで、年中さんの中では、ひときわ幼いです。背は高いのですが。 先生も良… 先程 先生にお話した時、お気遣いだと思いますが、「恥ずかしそうに、そっとタッチするのは可愛いんですけどね」とおっしゃって下さいました。

えっ😱


じゃあそれ以外はどんな触り方しているの?


若いのに、先生よく我慢しましたよね

No.79

主さん考えたらわかるでしょ


他人のおこさんが主さんのおっぱいまさぐってきたら嫌じゃない?


赤ちゃんならわかるけど4歳の男のこならひきますが?

No.78

主さんへ

言ったらわかる、賢いお子さんのようです。
少しのさびしさや、不思議さが
入り混じってしまう時期に
お母さんがうっかりしてしまいましたね。


もうお子さんにさわってはいけないと
伝え終わられたとは思いますが、
次の事を、必ず伝えましょう。

①おっぱいは、赤ちゃんを育てる、
大事な大事な所なんだよ、
という事。

②◯◯くんも、もしも大事なおもちゃを勝手に取られたり、触られたりしたら嫌だよね?
それよりも、もっともっと
おっぱいは、人間のからだの、
ものすごく大切な所だから、
触っちゃいけないところなんだ、
という事。

33さん。
触る理由を聞いてもこの時期のお子さんには答えられません。
かえって意味の理解出来ない精神的苦痛を長期間に渡って与えるのみになるばかりか、成長できません。


他の皆様にもお伝えしたいです。

上記に挙げた例のように、
穏やかに、
しかしはっきりと理由を述べ、
子どもさんを導く、という方法が
高い効果を挙げます。

どうか参考になさって下さい。


子どもさん自身が
自分の行動が良いか悪いかわからないで
おどおどしてしまうよりも
自分の行動に自信と責任を持って
しっかり生きていく。
そんなお子さんが
たくさん育っていかれますよう
願っております。








No.77

さらには、自然壊して子供の為に作った公園は、殆どが大人の利益の為だからね。

No.76

逆に考えると、主の子供の行動が当たり前であって、今の社会がまちがっているかも知れない。
社会を作ってきたのは大人だからね。自分が子供の時の行動や気持ちは反映されてないよね。

なんだか難しいね。

No.75

>> 69 可哀想?確かに先生は大変お辛い状況になっていると思います。 ただし…園児に胸を触られるというのは幼稚園教諭を仕事と選ぶ以上、『想定される範… 教育の場だからって、性教育まで任せるつもり?
なら親は何をするの?

主の子供が駄目じゃないんだよ。主が今までさせていた事が駄目なんだよ。

どなたかは三者面談しろって?主が子供に教えてあげれれてないのに、そんなもん必要あるの?

皆さんマジでやばいね、

No.74

レス全て読んだけど、もう話し終わってるじゃん(笑)

主さん閉鎖したら?
でないと、いいカモになっちゃうよ〜

No.73

こんなことを、わざわざスレを立てなければわからない親がいる😣
嘆かわしい!
子どもであっても異性のプライベートゾーンを触るなんて…有り得ない!
そんな躾もできないなんて…人権感覚を疑うわ

No.72

>> 69 可哀想?確かに先生は大変お辛い状況になっていると思います。 ただし…園児に胸を触られるというのは幼稚園教諭を仕事と選ぶ以上、『想定される範… 子供だろうと大人だろうと、悪い事は悪いと思うのです。

女性が痴漢に胸を揉まれていたら、わたしだったら、力づくでもやめさせます。

あなたは、女性が痴漢に胸を揉まれ続けていても、なぜそんな事をするのんですかと話しかけて説得するのですか?

No.71

>> 64 ご意見ありがとうございます(^-^*) 確かに幼児に対しても男性の性を意識する女性は居ると思います(^-^*)それはおかしくもなんとも無い… 個人的には完全別学制に賛成です 敷地自体を別々だと通わせる保護者のお迎えが大変なので 建物はそのままで教室ごとに女子クラスて男子クラスと分けるのが無駄がなく現実的で良いでしょうね

脳科学的にも性別により脳の仕組みや教え方のアプローチを変えた方が効率的だと言われていますし…。

むしろ何故現状システムのままなのか不思議でなりません。

No.70

>> 68 先生が可哀相とは思わないのか。 誰が加害者で、誰が被害者かわからないのですか? 可哀想と言うよりも 子供の躾が至らなく申し訳無いと思わないのか?と言う問いの方がしっくり来ますね。

でも33さんは保育士に子供だから我慢しろとは言っていません やめさせる方向での言いきかせを奨励なさっていますよ?

No.69

>> 68 可哀想?確かに先生は大変お辛い状況になっていると思います。

ただし…園児に胸を触られるというのは幼稚園教諭を仕事と選ぶ以上、『想定される範囲内』の出来事だと私は思います。

もしも、その先生が想定してなくて幼稚園教諭を選んだとすれば少々大人として浅はかだと思います。今や、幼稚園程度の年齢の男の子でも女性の性に関心があることはPTAからバッシングされている某アニメ等を見れば想定出来ますから…。

確かに、いくら仕事と言えど胸を触られるのは女性からしたら嫌悪感を感じると思います。男の立場からしても自分の彼女や妻が園児に胸を触られていると知ったら『クソガキが…。』と腹立ちます。

しかし、幼稚園とは教育の場ですから『しちゃだめ』と『何故駄目かを教える場』でもあります!

幼稚園程度の男の子に胸を触る事=性興奮という関連性はあまり考えられないと思います。よって、3さんがいう『加害者と被害者』の関係は成り立たないと思います!

おそらく、先生からしても『この子は私の乳房を性的に興奮しながら触った』とは解釈しては無く、『胸触られるのは嫌だな。』と感じているぐらいの気持ちだと思います。

私は何も『主さんの息子さんの行為を許せ。先生は我慢しろ。』とは言ってませんよ!主さんは『何故先生のおっぱいを触るのは駄目か?』を息子さんに冷静に論理的に教えなければいけないと言っているんです(^-^*)

『駄目な物は駄目』では息子さんは『何故?』という感情が鬱積して残りますから、主さんは何故?を説明しなければいけませんし、先生は主さんの息子さんに対して1人の人間として対応して『触られるのはちょっと嫌。』と伝える責任があります!

最近、説明するのを面倒くさいと感じて感情ぶつけて終わる人が増えてます。これは離婚原因の一つでもあります…。

  • << 72 子供だろうと大人だろうと、悪い事は悪いと思うのです。 女性が痴漢に胸を揉まれていたら、わたしだったら、力づくでもやめさせます。 あなたは、女性が痴漢に胸を揉まれ続けていても、なぜそんな事をするのんですかと話しかけて説得するのですか?
  • << 75 教育の場だからって、性教育まで任せるつもり? なら親は何をするの? 主の子供が駄目じゃないんだよ。主が今までさせていた事が駄目なんだよ。 どなたかは三者面談しろって?主が子供に教えてあげれれてないのに、そんなもん必要あるの? 皆さんマジでやばいね、

No.68

>> 65 横レスすみません。 火消しに必死?(^_^;)いえ、これは本来男性の性教育には必要なセオリーです(・ω・)/ ちなみに63さんのいう躾と… 先生が可哀相とは思わないのか。

誰が加害者で、誰が被害者かわからないのですか?

  • << 70 可哀想と言うよりも 子供の躾が至らなく申し訳無いと思わないのか?と言う問いの方がしっくり来ますね。 でも33さんは保育士に子供だから我慢しろとは言っていません やめさせる方向での言いきかせを奨励なさっていますよ?

No.67

保育士先生の顔色を伺いながら、そっと触るのであれば、無意識ながらも他人の胸を触る事に対しての罪悪感は有るんじゃないのかな?
まだ4才ですよね?トイレや食事やお着替えなど、自分の最低限の事を、ようやく出来るようになったばかり。
自分の事で精一杯なのに、責任感を持ったお兄ちゃんを気づかないうちに押し付け過ぎてませんか?
まだ4才。赤ちゃんではないし、言葉も聞けるし話せるけど、何故女性の胸を触る事がイケナイ事か、キチンとした理由は理解できないと思う。なら、触る気にならなきゃ良いんじゃないかな。
沢山息子ちゃんをギュムギュム好き好きしたら?
触ったら静かに冷静に イケナイ事だよ と教えてみたらどうでしょうか。

No.66

>> 61 横レスすみません。 男の子の育児は本当に難しいと教育評論家やお医者さんが言ってますね(^_^;) その小4の息子さんおっぱい吸いながら勃… 私は間接的に話を聞いただけだし、母子共にそれ以上は無い様に見受けられました。

それでも…
男の子が居ない我が家にとっては理解し難い事でもあり、だけれど…男の子が居たら、母親ってそんなモノなのかなぁ…って(まだまだ可愛いネ~(^w^))って…思うのかもしれません。
いずれにせよ、主さんの所の息子サン✨はまだまだ小さいのですから…

大きな目で見てあげて欲しいですo(^-^)o
男の子を育てた経験のない私が言うのもナンですが…

ね(^_^)v

No.65

>> 63 匿名33が主の旦那に見える(笑) 火消しに必死こくより まともな躾が出来るようにならなきゃね 横レスすみません。

火消しに必死?(^_^;)いえ、これは本来男性の性教育には必要なセオリーです(・ω・)/

ちなみに63さんのいう躾とはなんですか?(゜-゜)頭ごなしに問答無用で叱り叩き潰す事ですか?(゜-゜)

よくいじめでいじめた子の親がいじめられた子に対して『早く謝りなさい』と謝らせるケースがありますが、悪い事と思って無い子にいくら謝らせても反省も教訓も無いです(・ω・)

躾とは本人に良し悪しを自覚させて自発的に反省と謝罪させて自己行動を抑制させる方向に向けさせる事だと思います!(・ω・)/

主さんのケースでは、花は咲きました。でも、ここは公共の場と言って引き抜くか?または、公共の場だから違う場に移転させるかで将来は違う結果が生まれます(・ω・)/

芥子の実も使い方一つで良薬になりますからね(^-^*)

  • << 68 先生が可哀相とは思わないのか。 誰が加害者で、誰が被害者かわからないのですか?

No.64

>> 59 私は許せません。 胸だけじゃなく他人の体を勝手に触る行為に、例え子供でも嫌悪感を覚えます。 生理的に受け付けなくなるので無理。近付い… ご意見ありがとうございます(^-^*)

確かに幼児に対しても男性の性を意識する女性は居ると思います(^-^*)それはおかしくもなんとも無いことです(^-^*)

ただ…その方は幼児教育や小学校教諭は向いてないと思います(^_^;)幼児に性を意識したら男の子抱っこ出来ませんよ(__;)

近年、幼少の子供に対してもセクハラと対応するケースがありますが、それならば男女キッチリクラス分けして男の子クラスには男性教諭、女の子クラスには女性教諭と保育園や幼稚園からするべきです!(・ω・)/

この問題って温泉や公衆浴場でもありますよね?(__;)『女湯にクソガキ入れんな(怒)』とクレーム入るケースが最近増えてるみたいです(T-T)

  • << 71 個人的には完全別学制に賛成です 敷地自体を別々だと通わせる保護者のお迎えが大変なので 建物はそのままで教室ごとに女子クラスて男子クラスと分けるのが無駄がなく現実的で良いでしょうね 脳科学的にも性別により脳の仕組みや教え方のアプローチを変えた方が効率的だと言われていますし…。 むしろ何故現状システムのままなのか不思議でなりません。

No.63

匿名33が主の旦那に見える(笑)
火消しに必死こくより まともな躾が出来るようにならなきゃね

  • << 65 横レスすみません。 火消しに必死?(^_^;)いえ、これは本来男性の性教育には必要なセオリーです(・ω・)/ ちなみに63さんのいう躾とはなんですか?(゜-゜)頭ごなしに問答無用で叱り叩き潰す事ですか?(゜-゜) よくいじめでいじめた子の親がいじめられた子に対して『早く謝りなさい』と謝らせるケースがありますが、悪い事と思って無い子にいくら謝らせても反省も教訓も無いです(・ω・) 躾とは本人に良し悪しを自覚させて自発的に反省と謝罪させて自己行動を抑制させる方向に向けさせる事だと思います!(・ω・)/ 主さんのケースでは、花は咲きました。でも、ここは公共の場と言って引き抜くか?または、公共の場だから違う場に移転させるかで将来は違う結果が生まれます(・ω・)/ 芥子の実も使い方一つで良薬になりますからね(^-^*)

No.62

>> 60 補足です。 うちの場合…幼稚園の先生からは、入園時に「ママの代わりだと思って貰えれば…」と言って貰えましたよ。 4歳って年少さん… 度々すみませんm(_ _)m

こっぴどく叱る…も主さん✨と先生の信頼関係があってこそ、ですし…

言い方もそれぞれ(>_<)

信頼できる先生だと良いのだけれど(;_;)…

No.61

>> 57 他レス見ていません。 旦那の職場に小4の男の子でまだ「ママおっぱい♪」とお風呂の時に吸ってる子が居る…と聞き正直引きました。 私… 横レスすみません。

男の子の育児は本当に難しいと教育評論家やお医者さんが言ってますね(^_^;)

その小4の息子さんおっぱい吸いながら勃起はされてたのかな?(^_^;)勃起してたら母親にメスを意識してるから性的倒錯でちょっと危険です(T-T)普通、母親の裸見て勃起しません。これは近親相姦すると遺伝子にダメージを与えるため本能的に性機能がストップします(ただし、いくら母親でも陰茎に刺激を直に与えたら反射作用で勃起します。)

勃起してなかったらまだ精神的に発達してないだけですね(^-^*)

ちょっと最近、お医者さんにお話聞く機会がありましたが…小児科学学んだお医者さまでも男の子の性はわからないと言ってましたよ(^_^;)

一番良いのは自分も少なからず同じステップ踏んで成長してる旦那様が息子の性のアドバイスをしてくれたら良いんですけどね(^_^;)

世の旦那様は無関心すぎます(__;)カワウソみたいにもっと旦那様が育児に協力するべきですよねo(^^o)(o^^)o

なんか…最近、職場の奥様が悩んでたので話し聞いたら高校生の息子の性に悩んでるみたいだったのでアドバイスしたら、息子がオープンに話ししてくれるようになったと感謝されて、その後…同じように悩んでる奥様数人からアドバイス求められました(^0^;)

女性からして息子は最愛の異性ですが、未知の生き物ですよね(; ̄ー ̄A

  • << 66 私は間接的に話を聞いただけだし、母子共にそれ以上は無い様に見受けられました。 それでも… 男の子が居ない我が家にとっては理解し難い事でもあり、だけれど…男の子が居たら、母親ってそんなモノなのかなぁ…って(まだまだ可愛いネ~(^w^))って…思うのかもしれません。 いずれにせよ、主さんの所の息子サン✨はまだまだ小さいのですから… 大きな目で見てあげて欲しいですo(^-^)o 男の子を育てた経験のない私が言うのもナンですが… ね(^_^)v

No.60

>> 57 他レス見ていません。 旦那の職場に小4の男の子でまだ「ママおっぱい♪」とお風呂の時に吸ってる子が居る…と聞き正直引きました。 私… 補足です。

うちの場合…幼稚園の先生からは、入園時に「ママの代わりだと思って貰えれば…」と言って貰えましたよ。

4歳って年少さんでしょう?

甘えたいのを先生にぶつけた様に、私は解釈します。

先生はお幾つですか?お若いと拒否感は多いかもしれませんね💦

あまりに酷いならこっぴどく叱って下さいね♪って言って…

先生と連携とって対処するのも良いかな、と思いましたo(^-^)o

主さん✨育児頑張って下さいネ

  • << 62 度々すみませんm(_ _)m こっぴどく叱る…も主さん✨と先生の信頼関係があってこそ、ですし… 言い方もそれぞれ(>_<) 信頼できる先生だと良いのだけれど(;_;)…

No.59

>> 56 横レスすみません。 55さんに質問ですが、もしも触った男の子と真剣に話し合って男の子がなんで触ったのか理由がわかってこれからしない事を約束… 私は許せません。 胸だけじゃなく他人の体を勝手に触る行為に、例え子供でも嫌悪感を覚えます。

生理的に受け付けなくなるので無理。近付いた時点で距離を取ったり なるべく関わらないようにすると思います。

特に女性はレイプや暴行の被害に合いやすいので男性よりも本能的に危険と感じ無意識で拒絶反応してしまう人もいると思います。

特に私のように両親に虐待を受けたりいじめで肉体的暴力を受け過剰反応してしまう人もいます。でもそれは見ただけでは分かりませんよね。触れられること、近寄られることでフラッシュバックし耐え難い苦痛を受ける人間もいるのです。

そういう人はあまり保育士には向かない気もしますが、こういうケースは子供も受けた方も傷付きますよね。触らない事でどちらも守れます。他人の体を触らない事…これが一番の解決方法だと思いますよ。

小学生のセクハラで停学処分などセクハラ意識が高まりつつあるので やはり小さい頃から躾るべきではないでしょうか。


  • << 64 ご意見ありがとうございます(^-^*) 確かに幼児に対しても男性の性を意識する女性は居ると思います(^-^*)それはおかしくもなんとも無いことです(^-^*) ただ…その方は幼児教育や小学校教諭は向いてないと思います(^_^;)幼児に性を意識したら男の子抱っこ出来ませんよ(__;) 近年、幼少の子供に対してもセクハラと対応するケースがありますが、それならば男女キッチリクラス分けして男の子クラスには男性教諭、女の子クラスには女性教諭と保育園や幼稚園からするべきです!(・ω・)/ この問題って温泉や公衆浴場でもありますよね?(__;)『女湯にクソガキ入れんな(怒)』とクレーム入るケースが最近増えてるみたいです(T-T)

No.58

>> 55 保育士です。 同じく4歳なったばっかりの男の子に触られました。 凄くイライラしたしもう他の子と同じように見れません。 私も一人の人間で… 子供に対して自意識過剰
その子が思春期になって女性に興味を持つ頃にはおばさんで対象外だよ

No.57

他レス見ていません。

旦那の職場に小4の男の子でまだ「ママおっぱい♪」とお風呂の時に吸ってる子が居る…と聞き正直引きました。

私はは女の子だけで男の子の気持ちはわかりませんが。
そして主さんのお宅はまだ小さいですし…
少しずつ離れられると良いですね。

きっと安心するのでしょうが…

ママのだけにしようね、と言ってあげて本人も納得出来たら一番良いですネ♪

男の子育児は女性からしたら理解できない事が沢山あるんでしょうね。

双方が良い方向に行きます様願っています♪

  • << 60 補足です。 うちの場合…幼稚園の先生からは、入園時に「ママの代わりだと思って貰えれば…」と言って貰えましたよ。 4歳って年少さんでしょう? 甘えたいのを先生にぶつけた様に、私は解釈します。 先生はお幾つですか?お若いと拒否感は多いかもしれませんね💦 あまりに酷いならこっぴどく叱って下さいね♪って言って… 先生と連携とって対処するのも良いかな、と思いましたo(^-^)o 主さん✨育児頑張って下さいネ
  • << 61 横レスすみません。 男の子の育児は本当に難しいと教育評論家やお医者さんが言ってますね(^_^;) その小4の息子さんおっぱい吸いながら勃起はされてたのかな?(^_^;)勃起してたら母親にメスを意識してるから性的倒錯でちょっと危険です(T-T)普通、母親の裸見て勃起しません。これは近親相姦すると遺伝子にダメージを与えるため本能的に性機能がストップします(ただし、いくら母親でも陰茎に刺激を直に与えたら反射作用で勃起します。) 勃起してなかったらまだ精神的に発達してないだけですね(^-^*) ちょっと最近、お医者さんにお話聞く機会がありましたが…小児科学学んだお医者さまでも男の子の性はわからないと言ってましたよ(^_^;) 一番良いのは自分も少なからず同じステップ踏んで成長してる旦那様が息子の性のアドバイスをしてくれたら良いんですけどね(^_^;) 世の旦那様は無関心すぎます(__;)カワウソみたいにもっと旦那様が育児に協力するべきですよねo(^^o)(o^^)o なんか…最近、職場の奥様が悩んでたので話し聞いたら高校生の息子の性に悩んでるみたいだったのでアドバイスしたら、息子がオープンに話ししてくれるようになったと感謝されて、その後…同じように悩んでる奥様数人からアドバイス求められました(^0^;) 女性からして息子は最愛の異性ですが、未知の生き物ですよね(; ̄ー ̄A

No.56

>> 55 横レスすみません。

55さんに質問ですが、もしも触った男の子と真剣に話し合って男の子がなんで触ったのか理由がわかってこれからしない事を約束して『ごめんなさい。』と心から謝っても許せませんか?

  • << 59 私は許せません。 胸だけじゃなく他人の体を勝手に触る行為に、例え子供でも嫌悪感を覚えます。 生理的に受け付けなくなるので無理。近付いた時点で距離を取ったり なるべく関わらないようにすると思います。 特に女性はレイプや暴行の被害に合いやすいので男性よりも本能的に危険と感じ無意識で拒絶反応してしまう人もいると思います。 特に私のように両親に虐待を受けたりいじめで肉体的暴力を受け過剰反応してしまう人もいます。でもそれは見ただけでは分かりませんよね。触れられること、近寄られることでフラッシュバックし耐え難い苦痛を受ける人間もいるのです。 そういう人はあまり保育士には向かない気もしますが、こういうケースは子供も受けた方も傷付きますよね。触らない事でどちらも守れます。他人の体を触らない事…これが一番の解決方法だと思いますよ。 小学生のセクハラで停学処分などセクハラ意識が高まりつつあるので やはり小さい頃から躾るべきではないでしょうか。

No.55

保育士です。
同じく4歳なったばっかりの男の子に触られました。
凄くイライラしたしもう他の子と同じように見れません。
私も一人の人間です。
表向きは出さないようにしてるけど本当にその子を気嫌いしてしまっている自分がいます。
していい事いけない事の区別はしっかり家庭で躾をしていただきたいです。
主さんはここで皆さんからの意見をしっかり受け止められてるようなので良かったです。
人のおっぱいを触る事はいけない事です。

  • << 58 子供に対して自意識過剰 その子が思春期になって女性に興味を持つ頃にはおばさんで対象外だよ

No.54

>> 53 異常?(^_^;)主さんの息子さんは異常なんですか?(^0^;)

私は主さんの息子さんは異常とは思いません(^-^*)

確かにおっぱい触るのはちょっといただけない事だとは思いますが、主さんの息子さんは『性欲で興奮して触ってるわけ』ではなく、『人間として男としての本能』で触ってしまってるんだと思います(^-^*)

ちなみに他の男の子が先生のおっぱい触らないのは『おっぱい触るな(怒)』と母親に言われ、『おっぱい=触っちゃだめ=タブー』と刷り込まれるからです(^_^;)これって男の子の性の成長にはマイナス(~_~;)草食男子を作る原因とも言われています( ̄∇ ̄)

『触るな!禁止!強制』ではなく、『何故触るといけないか?』を自覚させるのが本来のセオリーです!(・ω・)/

頭ごなしに強制すると『なんで?』という感情が消化出来ず鬱積が将来的な性癖となり性的倒錯を形成し性犯罪に走る事があります(・ω・)/

No.53

モンペとは思わないけど、性犯罪者が書いた本等を読むとわかりますが、目覚めが異常に早かったり、下の子がいるからと聞き分けのよいお兄ちゃんを押し付けられたり、あるんです

だから早めにきちんと異常なことだと理解させたが良いと思います

先生の言葉も「言ってもきかないから困る」から「ソッと触るから可愛い」に変わってますが、主さんには自己保身以前にきちんと躾をして気持ち悪い行動を正させて欲しいです

先生からしたら立場的にハッキリと主さんのとこのお子さんは気持ち悪いとは言いたくても言えません

No.52

主さんをモンスターペアレント呼ばわりするのはちょっと言い過ぎかなと私は思いますよ(^-^*)

モンスターペアレントの構成要件は一方的な意見の押し付けや過剰要求ですから…主さんの今までの行動から見て、モンスターペアレントには当てはまらないと思いますよ(^-^*)

No.51

>> 39 言い訳になってしまいますが、 息子は3月の末に4才になったばかりで、年中さんの中では、ひときわ幼いです。背は高いのですが。 先生も良… うーん、やっぱり先生に頼んで主さんと息子さんと先生と話し合う場を設けてもらう必要があると思います(^-^*)

息子さんは子供として扱うのでは無く1人の人格者として対応してあげて下さい(^-^*)

たぶん息子さんちょっと赤ちゃん返りされてるんじゃないかな?(^-^*)今からキチンと性について段階踏んで教育してあげると将来ガンガン腰振って出したら寝る的な糞男にはなりませんよ(^-^*)

息子さんに先生の前で『なんで先生のおっぱい触るの?正直な気持ち言ってごらん(^-^*)先生の事が好きなの?(^-^*)』と聞いてみて下さい(^-^*)

たぶん息子さんはキャッキャ言ってふざけますが、人差し指出して『はい!注目。ふざけちゃだめ。ふざけて話し聞かないとお母さん泣くよ』と冷静に話せば息子さん落ち着きます(*^▽^*)

とりあえず息子さんから話し聞いた後、息子さんに伝えるのは『女の子のおっぱいは大切な部分だから無闇に触らない。』・『嫌がってるのに先生のおっぱい触ったら先生○○ちゃんの事嫌いになっちゃうよ。』・『どうしても触りたくなったら先生に『ちょっと触って良い?』と聞きなさい。それで、先生が駄目と言ったら触っちゃだめ。我慢しなきゃね。○○ちゃん男の子だもんね(^-^*)我慢出来るよね?(^-^*)』と教えてあげて下さい(^-^*)

あっ!『おっぱい触って良いか?はみんなが居ない場所で聞くこと!みんなの前で聞いたら絶対に駄目』と絶対に伝えて下さいね(^-^*)

それから、『○○ちゃん、先生に聞いてみよっか?先生おっぱい触られて悲しくて心痛い痛いってなってるかも知れないよ(^-^*)○○ちゃん聞いてみて。』と言って息子さんから先生に聞かせて先生の気持ちを息子さんに聞かせましょう(^-^*)

『駄目』と伝えて触らせないが一番早いですが、『息子さんからアタックさせて先生に拒否されて我慢する道』を経験させるのも人格形成には大事なプロセスだと思います(^-^*)小さい頃から少しずつ考えさせればストーカーのような男には絶対になりませんよ(^-^*)

No.50

うちの弟が小学3年まで母親のおっぱいを触ってました。

友達が自宅に遊びに来てる時も。
いい加減気持ち悪くなり、友達のいる前でワザと、まだおっぱい触ってるなんて赤ちゃんみたいで恥ずかしいって言ったら顔を真っ赤にしてその日以来やめましたね。

母親も気持ち悪い存在でしたが。

一網打尽にできてよかった。マジキモかったから。


主は完全なるモンペだね〜
自覚、ないの?
ヤバイよw

No.49

>> 39 言い訳になってしまいますが、 息子は3月の末に4才になったばかりで、年中さんの中では、ひときわ幼いです。背は高いのですが。 先生も良… モンペの自己保身の言い訳、そのもの…
よく言う事を聞く子…
ウチの子は…ウチの子に限って…
ってなって行かない様に、夫婦揃って律して下さいね。

No.48

すみません、聞きたいのですが、主さんは長期授乳されてたんでしょうか?赤ちゃんの頃からずっとおっぱいを触る習慣があったのですか?
私が思うには長期授乳の子みたいに、安らぎを求めて母親のおっぱい触ってるのかなって思うのですが、先生に対しては、安らぎ半分、ちょっと興味みたいなのもあるかもしれないですね。でも、先生からすると、気分悪いでしょうね。おっぱい触る以外での安らぎを与えれるように、手を繋いで寝たりするようにしたらいいかもしれないですね。

No.47

>> 13 のんき過ぎ。親が意識が低い。他人様に迷惑をかける行為は早くやめさせる事。親がのんきだからだめそう。専門家に相談して1日でも早くやめさせる。先… 禿同
ってか、他人様に迷惑かけてるのに、ここに相談する主の感覚からして異常ですね
だから、子供がそんな風に育ったんだろう
主より沢山の子供を見ている幼稚園の先生が言う位なんだから、主の子供が異常なの
子供が生まれ持って異常な感覚な訳ないんだから、主が異常な感覚を教え込んだの
それすら分からない親を持つ、子供が本当に可哀相…

  • << 85 大げさだな。異常な感覚って!? そこまでの話じゃないだろ。 あなたのような面倒な感覚のママとは、絶対にお付き合いしたくないですね。 主さん、息子さんは悪気があってやったわけではないし、わかるようにちゃんとお話すれば分かってくれますよ。子育てお互いに頑張りましょう!!

No.46

はい?(~_~;)何も息子さんに触らせ続けろとは言ってませんよ!

親から駄目と頭ごなしに叱って強制じゃなく、息子さん自身に女の子のおっぱいは無闇に触るものじゃないと認識させるんです(・ω・)/

息子さん自身何故駄目か?を認識しないまま親が止めさせたら考える力や人を思いやる力が尽きません(・ω・)/

被害にあってる先生に時間とって貰って、主さんと先生と息子さんの3人切りで話す場を作り、息子さんに『何で先生のおっぱい触るの?先生の事好きなの?それともイタズラしたいだけ?』と聞いて息子さんに自発的に今の気持ちを話させる場を作るべきだと思います(^-^*)

No.45

いちいち深く考えるな
ただ単に柔らかくてさわり心地がいいか、触って安らいでるだけのこと

No.44

3月生まれの四才とかって関係ないんだよ。
五才になってやって欲しくない事は四才のうちから教えてあげるんだよ。
それで五才になってもやめないようなら叱る。

まだ親から教わっていない事まで突然叱るっていうのは、子供が可哀想だよ。

まず自分が触らせない事が大事だよ。

No.43

子供は正直です。
『今日も○○君が先生のおっぱい触ってた~』
と他家族で話題になるかも。

No.42

>> 39 言い訳になってしまいますが、 息子は3月の末に4才になったばかりで、年中さんの中では、ひときわ幼いです。背は高いのですが。 先生も良… まさか 先生にも服の中に手入れて触ろうとしてたの!?

もしかして 触ってもんだりしてるの?

男の子って子供とはいえ 怖いね

No.41

>> 39 言い訳になってしまいますが、 息子は3月の末に4才になったばかりで、年中さんの中では、ひときわ幼いです。背は高いのですが。 先生も良… そしたら、「もう年中さんだから、おっぱいはバイバイしようね。先生のおっぱいもダメだよ?お兄ちゃんだからわかってるよね?」って抱っこしながら話してみると良いかもですよ。

触りそうになったら、そっと手を握ってあげて、反対の手でその手をナデナデするとか…要は安心させれば治ると思いますよ。

No.40

>> 39 先生が男勝りの恐い女性なら、触らないと思います。

No.39

言い訳になってしまいますが、
息子は3月の末に4才になったばかりで、年中さんの中では、ひときわ幼いです。背は高いのですが。

先生も良く抱っこしてくれているようなので、甘えてしまったのだと思います。家では皆のお兄ちゃんとして頑張っています。

先程 先生にお話した時、お気遣いだと思いますが、「恥ずかしそうに、そっとタッチするのは可愛いんですけどね」とおっしゃって下さいました。

  • << 41 そしたら、「もう年中さんだから、おっぱいはバイバイしようね。先生のおっぱいもダメだよ?お兄ちゃんだからわかってるよね?」って抱っこしながら話してみると良いかもですよ。 触りそうになったら、そっと手を握ってあげて、反対の手でその手をナデナデするとか…要は安心させれば治ると思いますよ。
  • << 42 まさか 先生にも服の中に手入れて触ろうとしてたの!? もしかして 触ってもんだりしてるの? 男の子って子供とはいえ 怖いね
  • << 49 モンペの自己保身の言い訳、そのもの… よく言う事を聞く子… ウチの子は…ウチの子に限って… ってなって行かない様に、夫婦揃って律して下さいね。
  • << 51 うーん、やっぱり先生に頼んで主さんと息子さんと先生と話し合う場を設けてもらう必要があると思います(^-^*) 息子さんは子供として扱うのでは無く1人の人格者として対応してあげて下さい(^-^*) たぶん息子さんちょっと赤ちゃん返りされてるんじゃないかな?(^-^*)今からキチンと性について段階踏んで教育してあげると将来ガンガン腰振って出したら寝る的な糞男にはなりませんよ(^-^*) 息子さんに先生の前で『なんで先生のおっぱい触るの?正直な気持ち言ってごらん(^-^*)先生の事が好きなの?(^-^*)』と聞いてみて下さい(^-^*) たぶん息子さんはキャッキャ言ってふざけますが、人差し指出して『はい!注目。ふざけちゃだめ。ふざけて話し聞かないとお母さん泣くよ』と冷静に話せば息子さん落ち着きます(*^▽^*) とりあえず息子さんから話し聞いた後、息子さんに伝えるのは『女の子のおっぱいは大切な部分だから無闇に触らない。』・『嫌がってるのに先生のおっぱい触ったら先生○○ちゃんの事嫌いになっちゃうよ。』・『どうしても触りたくなったら先生に『ちょっと触って良い?』と聞きなさい。それで、先生が駄目と言ったら触っちゃだめ。我慢しなきゃね。○○ちゃん男の子だもんね(^-^*)我慢出来るよね?(^-^*)』と教えてあげて下さい(^-^*) あっ!『おっぱい触って良いか?はみんなが居ない場所で聞くこと!みんなの前で聞いたら絶対に駄目』と絶対に伝えて下さいね(^-^*) それから、『○○ちゃん、先生に聞いてみよっか?先生おっぱい触られて悲しくて心痛い痛いってなってるかも知れないよ(^-^*)○○ちゃん聞いてみて。』と言って息子さんから先生に聞かせて先生の気持ちを息子さんに聞かせましょう(^-^*) 『駄目』と伝えて触らせないが一番早いですが、『息子さんからアタックさせて先生に拒否されて我慢する道』を経験させるのも人格形成には大事なプロセスだと思います(^-^*)小さい頃から少しずつ考えさせればストーカーのような男には絶対になりませんよ(^-^*)
  • << 80 先程 先生にお話した時、お気遣いだと思いますが、「恥ずかしそうに、そっとタッチするのは可愛いんですけどね」とおっしゃって下さいました。 えっ😱 じゃあそれ以外はどんな触り方しているの? 若いのに、先生よく我慢しましたよね

No.38

>> 33 なんか…頭ごなしに叱れ!って意見多いですね(__;) 主さん、頭ごなしに叱ると『息子さんは女性の性に興味を持つ事に対して罪悪感が植え付けら… 長いけど、要約すると「先生は我慢して、おっぱい触らせろ」って事ですか?ひどいね。

息子に辛抱強く問いかけるなんて、そんな悠長な事を言っている場合ではないでしょ。先生が苦しんでいるんだから。

自分の子供より、他人に迷惑をかけない事を優先してください。

No.37

みなさん、ありがとうございます。
夫婦とも認識が甘かったと反省しています。

普段、とても良い子にしているので、寝る前などに、そっと私の胸に触るのを可愛くさえ思ってました。

授乳している子がいるせいかもしれませんが、外でも触るのは、論外ですね。

昨晩、夫が言って聞かせました。良く話を聞く子なので、分かったと思います。
私達のせいで、息子まで認識が甘く、かわいそうな事をしました。

これから先生にもお話してきます。

No.36

ゆとり親?

No.35

うちでも厳しくするが、幼稚園でも今度やったら厳しく指導して下さいと言う。

暗い部屋に一人で閉じ込めるのがいいと思う。
私も幼稚園時代に「悪い事をした人はからすの部屋に~」って言われてました。

想像するだけで怖かったです。

今、児童指導員をしていて、いたずらを続ける子に使います。

けっこう効果あると思う。

No.34

うーん 気持ち悪い
小四で 母親に抱っこしてもらい おっぱい触ってる子いました

主さんみたいな親に育てられたのかなー

No.33

なんか…頭ごなしに叱れ!って意見多いですね(__;)

主さん、頭ごなしに叱ると『息子さんは女性の性に興味を持つ事に対して罪悪感が植え付けられる可能性』があります(^_^;)

では、どうすれば良いか?というと息子さんに何故先生のおっぱいを触るのかという理由を辛抱強く問いかけ聞くことが大事です(^-^*)

息子さん、今たぶん第一次性徴を迎えているのだと思います(^-^*)第一次性徴は性欲というより『自分に無い女性のおっぱいに興味を持ったり、おちんちんに興味を持ち“性差”を自覚する事を言います(^-^*)ちなみに性欲が生まれるのを第二次性徴と言います(^-^*)

主さん(^-^*)息子さんが『おっぱいに興味があるのか?』と『先生が嫌がってるのを見るのが楽しいのか?』を見極めて、それによって息子さんに対する注意の仕方を変えないといけませんよ(*^ー゜)

おっぱいに興味があると言ったら『おっぱいに興味を持つのは駄目な事ではないよ(^-^*)おっぱいに興味持って良いんだよ(^-^*)でも、先生やお母さんは○○ちゃん(息子さん)にいきなりおっぱい触られたら嫌だな~(^-^*)おっぱいはね、女の子の大事な大事な身体の一部なの(^-^*)だから、嫌がってる女の子のおっぱいは無闇に人が触れたら駄目なの(^-^*)○○ちゃんもうおっきいからわかるよね?』と問いかけてください(^-^*)

『先生が嫌がってるのを見るのが楽しい。』と言ったら『先生キャーキャー言ってくれるから楽しいのお母さんもわかるよ(^-^*)でも、それはしちゃだめ(^_^;)嫌がってる先生のおっぱいを触ると先生は○○ちゃんに対して嫌だなぁ~、○○ちゃんに関わりたくないな~(~_~;)となり…最終的に先生は二度と近づいてくれなくなるよ(^0^;)それでも良いの?』と問いかけてください(^-^*)

頭ごなしに叱るのは簡単で一喝で終わりですが、性に関しての問題はしっかりと向き合う事です(・ω・)/




  • << 38 長いけど、要約すると「先生は我慢して、おっぱい触らせろ」って事ですか?ひどいね。 息子に辛抱強く問いかけるなんて、そんな悠長な事を言っている場合ではないでしょ。先生が苦しんでいるんだから。 自分の子供より、他人に迷惑をかけない事を優先してください。

No.32

>> 31 笑ってしまったじゃん!(笑)時間帯がアレなだけに…

No.31

今も触らせてんだよ

No.30

>> 28 悪い事だと教える為に、全力で叱って下さい。 他人に迷惑かける事を注意するのに、加減は必要ないです。 外出先でよく見掛ける、騒いでる子供に対… 主はもう恥ずかしくて出てこれないと思う。
皆さんからの意見読んで早く息子に注意してたらいいけど。

No.29

主が居ないw

No.28

悪い事だと教える為に、全力で叱って下さい。
他人に迷惑かける事を注意するのに、加減は必要ないです。

外出先でよく見掛ける、騒いでる子供に対して
軽く注意してる親いるけど
言うこと聞かない子供が殆ど

他人に迷惑かけてる事を、自覚して下さい。

  • << 30 主はもう恥ずかしくて出てこれないと思う。 皆さんからの意見読んで早く息子に注意してたらいいけど。

No.27

きつく叱ると言うより強い信念で先生が嫌がってる事を教えるべき。

旦那はそんなもんだと言ったかも知れないけど、他の親がそんな事させてるかどうか自分で考えれば分かる事だと思うけどね。

No.26

そんなもんって、俺は先生のおっぱい触ったことありませんけどね( ̄▽ ̄;)

蛙の子は蛙、ですかね?

No.25

>> 24 きっと主の旦那も、誰かれ構わずに女性の胸を触りまくっているのですよ。

No.24

主さんの旦那もどうかと思うよ。
先生が嫌がってるのに『男の子はそんなもんだから気にするな』って完全に頭おかしい発言。

No.23

私二十代前半ですが、小学低学年の頃同級生の男の子に女の子の体を触る子がいました。
先生も親御さんも注意されてたけど、逃げたりしてなかなか直らなかったみたいです。

今は先生だからまだいいけど、同級生の女の子とか触り始めたらすごく問題だと思います。
私や友達は前述した男児の被害にあって、とても傷つきました。
特に性に対する知識などもない純粋な子どもは、こういうデリケートなことでは大人が思っている以上にものすごく傷付きます。

主さんのお子さんがそうなるとは言いませんが、早い内に指導しておいた方がいいと思います。
今許してしまうと、なんで?前はいいって言ったじゃん!となりそうなので。

No.22

いい、悪いを全力で教えるのが親の務めだ

中途半端なしつけするから、子供の頃から加減ということを知らずに成長する

No.21

俺は園児(年長)の時に先生のおっぱいを触って、かなりキツくお仕置きされたよ。
ガムテープで口を塞がれて目隠しされてロッカーに閉じ込められた。
 
父子家庭だったから「あの膨らみは何だろう」って疑問だった。
 
暫くして親父が来てロッカーから出されて、助かった…と思ったら、鼻血が出るまでぶん殴られた。
 
それで、訳は分からなかったけど、悪いことをしたんだって思ったよ。
 
あの時、味方は誰もいないと思った。多分、孤独を自覚した一番最初の出来事です。40過ぎた今でも鮮明に覚えてる。
 
何が正解かわからないけど、俺は身体的な事より、孤独が身にしみた。
  
「その事については、お母さんは味方してあげない」という態度は必要かもしれないよ。

No.20

このスレ見てても思うのだが、モンペは自分がモンペという自覚がないのが怖いね。

No.19

きつく叱って当然ですよ。
完全に嫌がらせじゃん。

No.18

えー、4歳でそれは無いです…逆に質問ですが、主さん自身のをいつまで触らせるつもりですか?

No.17

ちょっと可哀想だけど、おっぱいはもうバイバイね~って言って、以後は絶対触らせないようにした方が良いかもですね。

多分、精神安定剤代わりの行為で、癖になってるのだろうから、別の興味を与えてみては?
例えばサッカー教室とか…身体を動かすことをすると良いかもですよ。

それと触ったらチクッと何かする仕掛け(反対の手でも可)も良いかもですよ。

No.16

私が中学時代に職場体験で保育所に行った時、ある男の子を抱っこしたらその子、ニヤニヤしながら私の胸を触ってた💧触るというより、モミモミしてきた💦
もの凄くイヤだったなぁ💧

No.15

最近はダメ親が多くなったね。

No.14

外出時や外食等と同様にエチケットを教えていっても良い年頃だと思いますよf^_^;

No.13

のんき過ぎ。親が意識が低い。他人様に迷惑をかける行為は早くやめさせる事。親がのんきだからだめそう。専門家に相談して1日でも早くやめさせる。先生も恐怖になってくると思う。早く先生を安心させてあげてください。

  • << 47 禿同 ってか、他人様に迷惑かけてるのに、ここに相談する主の感覚からして異常ですね だから、子供がそんな風に育ったんだろう 主より沢山の子供を見ている幼稚園の先生が言う位なんだから、主の子供が異常なの 子供が生まれ持って異常な感覚な訳ないんだから、主が異常な感覚を教え込んだの それすら分からない親を持つ、子供が本当に可哀相…

No.12

ゆびしゃぶりと同様に
なかなか直らないんじゃないかな💦
しゃぶると落ち着く

触ると落ち着くみたいな😅

No.11

主さんが触らせてるのもあり得ないのですが(^-^;)

正直、絶句しました。

男の子二人いますが私のとこはなかったです

たまに目覚めの早い異常性がある、変わった子もいますので将来を考えて触らないように、触ってはいけない場所!!と教えるべきだと思います

二才児くらいまでならまだしも四才児とか…幼稚園の先生にはかなりの苦痛だと思います

No.10

俺にもさわらせろよ


No.9

将来が怖いです。ひっぱたいてでも止めさせて

No.8

ママと2人っきりの時間を作って、息子さんに、しっかりわかる様にお話されたらいいと思います。

赤ちゃん返りっぽいものも、含まれてるかも知れないですね。

ママのおっぱいも、触るのは終わりにさせるいい機会だとも思いますよ。

うちは、息子が2人居ますが…どっちもそんな感じではなかったですよ。

No.7

主は先生には迷惑かけても良いと思ってるのか?
トラウマになるくらい怒って止めさせろ。
今止めさせないと将来必ず逮捕されるぜ。

No.6

四才にもなって、日頃からお母さんのおっぱいを触らせてるから、他人のもやっていいと思うんですよ。
しかも外、家関係ないんですよね。
私は幼稚園教諭の資格を取るために、幼稚園に実習に行ったときにそういう男児いました。
このレス読んで実習に行くのが苦痛で堪らなかったのを思い出しましたよ。
泣きたいの我慢してた。
しかもクソガキはヘラヘラ笑って…
何度も何度も。
不快で不快で堪らなかったし、幼稚園のガキに触られてる自分が情けなくて、気持ち悪くて。
先生も最低なクソガキだと思ってると思う。
即刻、止めさせるべき!
先生がノイローゼになったらアンタの責任だよ。先生は親に勇気もって言えたなと思う。
モンペとか怖くて言えないもん。


先生が可哀想。

No.5

男の子に限らず女の子も触りますよ!興味があるのだと思います。普段から触るなら安心感もあるのかな⁈

先生からしたら迷惑でしょうね‥‥言っても聞かなかったから親からキツく注意して欲しいとお願いされたのだと思います。

先生だけならまだいいのかもしれませんが気を許した女の人に触る様になるといけませんからキツく言って聞かせた方がいいかも知れませんよ。

No.4

きつく叱ってでもやめさせなよ
今はまだ小さいが
小学生でやったらキモい

No.3

ひっぱたいてでも、やめさせろ。先生がかわいそうだろ。

No.2

主さんはママだからいいですけど、先生はやっぱり触られたら子供でも嫌なんじゃないでしょうか。
触るのは精神安定剤のようなものがあるのでしょうか?
触るのをやめさせるようにしたほうがいいと思います。

No.1

おっぱいを日頃から触るのが癖になってると思うので、
「先生が困っちゃうからやめようね」
「もうお兄ちゃんだからおっぱい触るのやめようね」
など、触るのはもうダメだよと言い聞かせて、
主さんも抱っこの時に触られたら手を払って、気付かせましょう。

このまま小学校上がっても止めなかったら……問題ありですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧