注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
予想でいいのですが...

辛いことしかない

レス82 HIT数 9922 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
14/05/09 07:50(更新日時)

妊娠7ヶ月の妊婦です。

金ない
友達いない
太りすぎで、体重制限中。好きなものも食べれない。

お金さえあれば、一人でも楽しめることたくさんあるのに。

妊娠生活、ストレスしかない。何故私だけが色んなこと我慢しなくちゃいけないんだろうと、毎日泣きたくなります。

お腹の赤ちゃんにも申し訳ないのですが、楽しみより不安とかストレスばかりです。

自由に出来るお金がないため、外にも散歩ぐらいしか出れず、ほとんど家にいますが、上の階の子供の騒音で、ちっとも気が休まらないし。

口から出るのは愚痴ばかり。
同じような方いませんか。
いませんよね(;o;)

タグ

No.2087224 14/04/24 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/04/28 10:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 50 29さん、ありがとうございます。
昨日旦那と話し合って(というか、お願いして)、基本は私の食事内容にあわせてもらえる事になりました。
どうしても糖質の多い食事をしたい時は、外食か、自分で作るか、買ってくるということで、まとまりました。
旦那も太ってるので、私と同じ糖質制限すれば、良いダイエットになるだろうと言うことで…
ちょっと可哀想ですけどね。喧嘩してお互いストレスためるよりましかなと。

今病院で検査待ちです。
また糖出てないか不安です…

No.52 14/04/28 11:22
通行人29 

>> 51 聞いて貰えて良かったです。
検査のことは詳しくわからないのですが、結果が良いことを祈ります!

No.53 14/04/28 18:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 52 29さん、ありがとうございます。

糖の検査の結果は大丈夫でほっとしたんですが、今度は赤ちゃんが降りぎみなので、安静に…と言われてしまいました。

一難去ってまた一難。
私の妊娠生活はずっとこんなです。疲れました。本当にほっとする時がないんです。

普通なら安定期。お出掛けやら買い物やら色々楽しめる時期なのに毎日のように体調悪くて辛いです。
でも、仕方ないですよね。

もらった薬を飲んでも痛みが引かないので、結構やばい気もしますね…

No.54 14/04/29 17:52
通行人29 

>> 53 私も女性機能がボロボロなうえ、昨日プロポーズをされたので他人事とは思えない部分があります。
安定して楽しみもできるはずが体調が良くないとしんどいですよね。
私も自分の体のことで結婚は諦めたからか、嬉しい反面悩んでしまいました。

私事で失礼しました。
体調がよろしくないならば、室内でできる趣味とかはありませんか?
私の経験ですが、友人が妊娠中の時にイラストを写メで送り合ったりしていました♪

• << 56 29さん、プロポーズされたんですね!おめでとうのざいます(о´∀`о) 彼は29さんのお体の事も理解の上でプロポーズしてくれたんですよね? 悩むところはあると思いますが、安心して幸せになってもらいたいです! 本当に良かったですね。 私は今日1日お腹が痛くて、でもやっぱり相変わらず、旦那は何も手伝ってくれず。涙が出てきました。 また愚痴になりますが、旦那は夜飲み会の、予定でしたが、私がこんな調子なので、何かあったらいけないからと、キャンセルして家にいてくれたんですが、結局食事の用意、後片付け、全て私がやって、すごく疲れました。 いてもらっても意味がない。だったら飲み会行って、外で食事してきてくれた方がよっぽど楽なのに。全く安静に出来ないので、明日病院のあと、実家に帰るつもりです。イライラも良くないので。

No.55 14/04/29 18:43
♀ママ28 

29さんは心の綺麗な方ですね。
ローヤルゼリーは婦人に良いそうでが。
主さん旦那さんが理解してくれて良かったですね。

• << 57 28さん、こんばんは。 ローヤルゼリーですか!さっそく買いにいかなきゃ。 旦那は全く理解してくれてなかったです。 私の妊娠生活は、以下の通り嫌な事しかありません。聞いてほしいです。 17週でトリプルマーカーテストで、胎児がダウン症である確率がかなり高いと告げられる→慌てて羊水検査→生きた心地のしない2週間をすごし、結果は陰性。→ほっとするも束の間、21週の時に激しい腹痛に襲われ、病院で水腎症と診断される。楽しみにしていた予定全てキャンセル→薬で2週間ほどで症状よくなる→25週、糖質検査でひっかかり、食事制限を強いられる。好きなものも何も食べれず毎日イライラ。食費もかかる。→27週現在。糖質検査クリアになったかと思えば、赤ちゃんが下がり気味で、お腹の張り、腹痛に苦しむ。 よく、次から次へと問題が起こるなぁと自分の事ながら腹が立ちます。 私が何をしたの?何か悪いことした? 何で?何で?皆私より好き放題生活してたって、体に何の問題もなく、楽しい妊娠生活送ってるじゃない! Facebook見ても、同じ妊婦の友達は、旦那と高級ホテルのディナー。しかもスイーツてんこもりの写真つき。 は?何この違い。もうやってられない。 私限界かもしれませんね。

No.56 14/04/29 19:59
専業主婦0 ( ♀ )

>> 54 私も女性機能がボロボロなうえ、昨日プロポーズをされたので他人事とは思えない部分があります。 安定して楽しみもできるはずが体調が良くないとし… 29さん、プロポーズされたんですね!おめでとうのざいます(о´∀`о)
彼は29さんのお体の事も理解の上でプロポーズしてくれたんですよね?

悩むところはあると思いますが、安心して幸せになってもらいたいです!
本当に良かったですね。

私は今日1日お腹が痛くて、でもやっぱり相変わらず、旦那は何も手伝ってくれず。涙が出てきました。
また愚痴になりますが、旦那は夜飲み会の、予定でしたが、私がこんな調子なので、何かあったらいけないからと、キャンセルして家にいてくれたんですが、結局食事の用意、後片付け、全て私がやって、すごく疲れました。
いてもらっても意味がない。だったら飲み会行って、外で食事してきてくれた方がよっぽど楽なのに。全く安静に出来ないので、明日病院のあと、実家に帰るつもりです。イライラも良くないので。

• << 64 バタバタですみません! 今は良いのですが、数年前は天国から地獄へ落ちた気分でした。 数年前、婚約し子供ができるも流れてしまい婚約破棄。 22歳でした。 生きた心地がせず、飲酒喫煙にやりたい放題荒れました。 人生のどん底とか立ち上がれない程に落ち込むことってあります。 主さん、精神的にもいっぱいだから休息が必要なんじゃないかな?

No.57 14/04/29 20:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 55 29さんは心の綺麗な方ですね。 ローヤルゼリーは婦人に良いそうでが。 主さん旦那さんが理解してくれて良かったですね。 28さん、こんばんは。
ローヤルゼリーですか!さっそく買いにいかなきゃ。

旦那は全く理解してくれてなかったです。

私の妊娠生活は、以下の通り嫌な事しかありません。聞いてほしいです。

17週でトリプルマーカーテストで、胎児がダウン症である確率がかなり高いと告げられる→慌てて羊水検査→生きた心地のしない2週間をすごし、結果は陰性。→ほっとするも束の間、21週の時に激しい腹痛に襲われ、病院で水腎症と診断される。楽しみにしていた予定全てキャンセル→薬で2週間ほどで症状よくなる→25週、糖質検査でひっかかり、食事制限を強いられる。好きなものも何も食べれず毎日イライラ。食費もかかる。→27週現在。糖質検査クリアになったかと思えば、赤ちゃんが下がり気味で、お腹の張り、腹痛に苦しむ。

よく、次から次へと問題が起こるなぁと自分の事ながら腹が立ちます。
私が何をしたの?何か悪いことした?
何で?何で?皆私より好き放題生活してたって、体に何の問題もなく、楽しい妊娠生活送ってるじゃない!

Facebook見ても、同じ妊婦の友達は、旦那と高級ホテルのディナー。しかもスイーツてんこもりの写真つき。
は?何この違い。もうやってられない。

私限界かもしれませんね。

No.58 14/04/29 20:20
♀ママ28 

辛いですものね。
ローヤルゼリーは店の人にきいてから飲んだ方がいいですよ。食費は確かにかかりました、が子供は病気知らず。私は少し大変でしたが。

No.59 14/04/30 10:18
専業主婦0 ( ♀ )

もう辛い。今日は腹痛と胃まで痛くなった。
旦那の夜勤前に病院連れてってもらいたかったのに、起きない。

実家に情況話しても、反応薄いし遠いから病院には連れてってもらえない。

近所の産婦人科って、そこに通ってなくても見てもらえるのかな…

誰にも優しくされず、妊娠中は皆が優しくしてくれるなんて、誰が言ったんでしょうね。
ばかみたい。

腹が痛いし、胃も痛いし、下半身重いし、なのに旦那の弁当作って。
一人でイライラ。誰にもわかってもらえない。
なんで生きてるのかすらわからなくなってきた。嫌なことしかないのに。

幸せそうな奴が許せないほどむかつく。
こんな親の元に生まれるあかちゃんは赤ちゃんは本当に可哀想。でも、苦しめられてばかりで、もう可愛いなんて思えなくなってきた。
憎たらしい。

No.60 14/04/30 12:46
♀ママ28 

主さん落ち着いて。大変ですよね。役場に電話したら保険婦さんが相談とか、訪問に来てくれますよ。
保険婦さんは優しいです。お母さんに近い思いを私はしました。

No.61 14/04/30 15:13
♀ママ28 

主さん、私も幸せそうに見られる時もあるけど少しも幸せではないの。借金せおわされたし、
体はほとんど寝たきり、
子供だって自閉症気味なのです。
しかも、いつ離婚してもおかしくない状況。

心落ち着くココアやハーブティーのんで少しでも癒やされませんか私も。

No.62 14/04/30 15:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 61 28さん、ありがとうございます。

あれから、旦那の前で大泣き、思ったことを全て言いました。
わかってくれるどころか、若干逆ギレ。昼御飯も、嫌々な態度でわたしの分もパスタを作り、片付けも嫌々やってました。
きっと、旦那は嫌気がさしてると思います。離婚になるかもしれませんね。
もう、話し合う気力もない。言っても無駄。
疲れました。

このまま気まずい毎日を過ごすと思うと…
実家にも居場所ないし、ほんとに辛いです。

28さんも、色々大変なんですね…
でも、頑張っておられますね。すごいなぁ。私みたいに泣き言ばかり言わずに…

なんだか、とても甘いものが、食べたいです。医者にダメだと言われてるので、お菓子がないので、甘い紅茶を久々に飲んで、リラックスしてみようと思います。

やっと旦那が夜勤に行きました。
帰ってこなかったりして(´д`|||)

No.63 14/04/30 20:43
♀ママ28 

紅茶はりんごと🍎合いそう。
りんごは胃腸にも優しいんですよね。私も飲んでみよう。

• << 65 28さん、こんにちは。 あいにくりんごが無かったので(;o;)ミルクティーにしてみました。 甘い飲み物なんて、かなり久々だったので、すごく気分が晴れました(о´∀`о)

No.64 14/05/02 16:30
通行人29 

>> 56 29さん、プロポーズされたんですね!おめでとうのざいます(о´∀`о) 彼は29さんのお体の事も理解の上でプロポーズしてくれたんですよね?… バタバタですみません!

今は良いのですが、数年前は天国から地獄へ落ちた気分でした。
数年前、婚約し子供ができるも流れてしまい婚約破棄。
22歳でした。
生きた心地がせず、飲酒喫煙にやりたい放題荒れました。
人生のどん底とか立ち上がれない程に落ち込むことってあります。
主さん、精神的にもいっぱいだから休息が必要なんじゃないかな?

• << 66 29さん、こんにちは。 過去のお話…辛かったですね。 その分、これからうんと幸せになってもらいたいです。 私は相変わらず腹痛、張りがおさまらず、自宅で寝たきりです。 今日は特にいい天気だったので、お散歩ぐらいしたいな、外に出たいなと思って切なかったです。 明日病院で、みてもらってきます。 明日は旦那の実家でBBQ、明後日は友人と近場で食事する約束してたんですが、またダメかな…いつもそうだから。 久々にお洒落して、楽しもうと思ってたのにな。ネットで症状を、ずーっと検索してるんですが、多分切迫早産かもしれません。 そのまま入院かもしれませんね…

No.65 14/05/02 17:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 63 紅茶はりんごと🍎合いそう。 りんごは胃腸にも優しいんですよね。私も飲んでみよう。 28さん、こんにちは。
あいにくりんごが無かったので(;o;)ミルクティーにしてみました。

甘い飲み物なんて、かなり久々だったので、すごく気分が晴れました(о´∀`о)

No.66 14/05/02 17:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 64 バタバタですみません! 今は良いのですが、数年前は天国から地獄へ落ちた気分でした。 数年前、婚約し子供ができるも流れてしまい婚約破棄… 29さん、こんにちは。
過去のお話…辛かったですね。
その分、これからうんと幸せになってもらいたいです。

私は相変わらず腹痛、張りがおさまらず、自宅で寝たきりです。
今日は特にいい天気だったので、お散歩ぐらいしたいな、外に出たいなと思って切なかったです。

明日病院で、みてもらってきます。
明日は旦那の実家でBBQ、明後日は友人と近場で食事する約束してたんですが、またダメかな…いつもそうだから。
久々にお洒落して、楽しもうと思ってたのにな。ネットで症状を、ずーっと検索してるんですが、多分切迫早産かもしれません。
そのまま入院かもしれませんね…

No.67 14/05/02 18:13
♀ママ28 

こんにちは
ミルクティーもおちつきますね💖

28さんはいいこといわれます。
休息は必要ですね、主さん
人生て辛いことありますね。

昔は金運👛財布とかにとびついたけど今はあまり期待してない。安くできるストレス解消ほうがいいですよね、無理ない程度にストレッチとかはどうですか?

No.68 14/05/02 18:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 67 29さん、ありがとう(о´∀`о)
休息したいです~。どうも、お金のかかる事ばかりで発散しようとするこの性格…(笑)

お風呂上がりにストレッチしてみますね。体が固いので、出産までに少しは柔らかくしとかなきゃと思ってたんです。

寝てばかりいると、ご飯の事ばかり考えちゃって。こないだの糖質検査クリアしたからって、油断して、最近お菓子や炭水化物、食べ過ぎてます…。
気を付けなきゃ~

• << 70 ストレッチは適度にやるといいかもしれませんね(^_^) 私も運動始めます。 母と彼のお母様から少し痩せてバランスの良い体系にした方が楽だとアドバイス頂きました(^^;) 子宮筋腫も落ち着いていて、他の婦人科系の病気も悪化はしていないそうで少し望みが持てるようになりました。 私も頑張ります! 主さんは無理しないように、愚痴があればココで聞いてもらいましょう(^_^)

No.69 14/05/03 09:27
♀ママ28 

おはようございます☺
妊娠中の食欲を抑えるのは難しいですよね😭

私は今、首を回したり
肩を回したり
関節
腰回しなどやっています。
これが気持ちいい!精神的にも安定します。妊娠中だから
あまり無理はされないほうがいいですがね。できる範囲で楽しみましょう。💖

• << 74 28さん、お元気ですか?もう見てないかな? お礼が遅れてごめんなさい。 赤ちゃんの様子がやっぱりおもわしくなくて、自宅安静になっちゃいました(T-T) でも、旦那もあれから優しくなって、過ごしやすくなりました。 一緒に診察室入って、先生の説明聞かせたのが良かったみたいです~ 今は状況は悪化してるかもだけど、少し精神的には楽になってきました。 心配かけて、ごめんなさい!

No.70 14/05/04 18:01
通行人29 

>> 68 29さん、ありがとう(о´∀`о) 休息したいです~。どうも、お金のかかる事ばかりで発散しようとするこの性格…(笑) お風呂上がりに… ストレッチは適度にやるといいかもしれませんね(^_^)
私も運動始めます。
母と彼のお母様から少し痩せてバランスの良い体系にした方が楽だとアドバイス頂きました(^^;)
子宮筋腫も落ち着いていて、他の婦人科系の病気も悪化はしていないそうで少し望みが持てるようになりました。
私も頑張ります!
主さんは無理しないように、愚痴があればココで聞いてもらいましょう(^_^)

• << 75 29さん、お久しぶりです。お礼が遅れてごめんなさい。 ご病気、良くなられてるみたいで、良かったです\(^-^)/これから、結婚に向けて、彼と頑張らなきゃですね。 29さんみたいに頑張ってたら、報われる日が必ず来るんですね! 私も今また辛い状況になってしまったけど、頑張ろうと思います。 こう思えるようになったのも、29さんはじめ、皆様が私の甘えた愚痴や、悩みを、辛抱強く聞いてくださったおかげです。 精神的に辛い状況の中、とても救われました。 前にレスした自分の文章を読んでると、すごく恥ずかしくなります( TДT) もし、また見てくださる事があれば、お話できたらなぁと、思います!

No.71 14/05/07 09:12
プレママ71 

主さん元気なったー?( ^ω^ )
なんかなつかしいなぁ〜って思って!
私も妊婦時代 まったく同じ事思ってたよ!! なんでこんな辛いんだ!私だけこんな我慢しなきゃいけないんだ!って!旦那は1番辛い時に出張なっちゃったし一人で毎日キレてた!!
安定期なったらかなり落ち着くよ( ^ω^ )今何ヶ月なのかなー?(*^o^*)
あんまり気にしないでって言っても無理だからそういう時は誰かに話を聞いてもらったらいいよ^_^!それだけでも本当に違うからさ^_^!!
赤ちゃん本当可愛いよ♡!
可愛い洋服沢山あるし( ^ω^ )毎日飽きないよ( ^ω^ )だから今がんばって( ^ω^ )!

• << 73 あっ、すみません! 今八ヶ月です(*´ω`*)

No.72 14/05/08 07:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 71 お返事が、すっかり遅くなって、申し訳ありません。
レスありがとうございます!

昨日の検診で、やっぱり赤ちゃん下がり気味だから、自宅で安静にしといてねと言われてしまいました…

昨日の結果が良ければ、いよいよ赤ちゃん用品の買い出しに…(遅いか!)と旦那と話していたので、少し残念ですが、帰りに赤ちゃん雑誌を買い込んで、通販の商品を見ながら選んでます。
これはこれで、楽しいですね。

次の検診で、悪くなっていたら、入院して点滴かもしれないよ?だから家事もなるべくしないで、ひたすら横になっといてね!て、先生に言われてしまったので、気を付けないと…

これまで、好きなことが出来ないとか、色んな愚痴をここで書いてきましたが、今はもう、赤ちゃんを無事に生んであげる事しか考えていません。

他のどんな事を犠牲にしても、元気にこの世に生まれてきてくれたら、それだけでいいと思えるようになりました。やっと(笑)
ようやく母親になるんだという自覚が持てたのかもしれません。

ここで、ずーっと励まして下さった、皆様のおかげだと感謝しています!

No.73 14/05/08 07:26
専業主婦0 ( ♀ )

>> 71 主さん元気なったー?( ^ω^ ) なんかなつかしいなぁ〜って思って! 私も妊婦時代 まったく同じ事思ってたよ!! なんでこんな辛いんだ… あっ、すみません!
今八ヶ月です(*´ω`*)

No.74 14/05/08 07:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 69 おはようございます☺ 妊娠中の食欲を抑えるのは難しいですよね😭 私は今、首を回したり 肩を回したり 関節 腰回しなどやっていま… 28さん、お元気ですか?もう見てないかな?
お礼が遅れてごめんなさい。

赤ちゃんの様子がやっぱりおもわしくなくて、自宅安静になっちゃいました(T-T)

でも、旦那もあれから優しくなって、過ごしやすくなりました。
一緒に診察室入って、先生の説明聞かせたのが良かったみたいです~

今は状況は悪化してるかもだけど、少し精神的には楽になってきました。
心配かけて、ごめんなさい!

No.75 14/05/08 07:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 70 ストレッチは適度にやるといいかもしれませんね(^_^) 私も運動始めます。 母と彼のお母様から少し痩せてバランスの良い体系にした方が楽だ… 29さん、お久しぶりです。お礼が遅れてごめんなさい。

ご病気、良くなられてるみたいで、良かったです\(^-^)/これから、結婚に向けて、彼と頑張らなきゃですね。
29さんみたいに頑張ってたら、報われる日が必ず来るんですね!

私も今また辛い状況になってしまったけど、頑張ろうと思います。

こう思えるようになったのも、29さんはじめ、皆様が私の甘えた愚痴や、悩みを、辛抱強く聞いてくださったおかげです。
精神的に辛い状況の中、とても救われました。

前にレスした自分の文章を読んでると、すごく恥ずかしくなります( TДT)

もし、また見てくださる事があれば、お話できたらなぁと、思います!

No.76 14/05/08 09:22
♀ママ28 

主さんこんにちは☺安静にしてね。
妊娠中は大変なんだから気にしないで。ゆったりと過ごしてね。
朝ご飯はのりと白ご飯と一応名水をのみました。
婦人にはいいそうだけどおさゆのほうがお腹に優しそうかな?
旦那さん良かったですね。

No.77 14/05/08 09:30
専業主婦0 ( ♀ )

>> 76 28さん良かった~見てくださったんですね!

名水、体にすごく良さそうですね。おいしい水って、本当にどんな飲み物より一番だと思います。
白湯も体にいいですよね。
朝一番にゆ~っくり飲むと良いらしいです\(^-^)/

No.78 14/05/08 12:06
♀ママ28 

こんにちは☺主さんお元気でよかった。
お昼はトマトサラダマヨネーズのせて食べました。トマトが赤くなると医者が青くなるでしたかな?健康になれそうです。
お大事にね。

No.79 14/05/08 12:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 78 28さん、私もトマトが大好きです!
妊娠するまで、あまり好きじゃなくて、むしろサラダに入ってたら、よけたり、旦那に食べてもらったりしてたんですが、妊娠してから大好物になって、毎日食べてます。

でも、ネットで見たんですけど、ママがトマトばかり食べてたら、頭の毛が剛毛の赤ちゃんが生まれるって書いてあって…(笑)
なんとなく、そんな予感がします。旦那も頭剛毛なんで(笑)

No.80 14/05/08 14:28
♀ママ28 

主さん楽しんで過ごしたら赤ちゃんも喜びます💖
いい感じじゃないですか。
私はおやつタイム
グーテデロワ
🍰
フランスのお茶会の意味らしいです。
うちはとても狭いけど気分だけは
広い庭園でお茶会です。アールグレイのみながら☕💖

No.81 14/05/08 14:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 80 わぁ、28さん、優雅ですね~♪
ティータイム、ほっとしますね。今日は天気もいいし、気持ち良いですよね(*^^*)

とりあえず私、暇すぎて、かなりのネット依存症ですよ~(笑)
あと、テレビが友達(*^o^)/\(^-^*)

遠野なぎこ再婚にビックリです(゜ロ゜;ノ)ノ

No.82 14/05/09 07:50
♀ママ28 

おはようございます☺遠野なぎこさん
再婚ですか?
辛い生い立ちの彼女幸せになってね。

朝ご飯は赤ちゃん剛毛
トマト食べました。私はきゅうりの柴漬けが大好物
これも美味しく食しました。
たくあん和尚っているけどなんともまあ親も漬け物の名前つけなくても可哀相にと思っていたら
たくあんを初めて作った人だったのですね。多分びっくりは私だけ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧