注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

高校時代は忘れたい

レス2 HIT数 3565 あ+ あ-

悩める乙女( 5sBhm )
14/03/31 18:25(更新日時)

高校時代の同級生と卒業してから1度も会っていないのって変ですか?
他人に高校時代の人と会ってるか聞かれ、会ってないというとおどろかれます。
高校を卒業して6年。
卒業してから現在に至るまで疎遠です。
1度も会ったりしてないです。
アドレスも高校卒業後に変更したときに高校の人たちには知らせなかったです。

連絡がきたのは卒業して1年くらいした頃にクラス会の案内と誰かが亡くなった時のみです。
(アドレス変えてたからメールでは連絡がとれず電話がかかってきた)

SNSをやってますが高校時代の人は誰も友達にいませんw

当時の状況は専門科で3年間1クラス。
特別親しい子がいませんでした。一緒にいた子とは会話がはずまず、しーんとした空気がよく流れてました。話かけてもそっけないかんじ。
お昼ご飯も1人で食べていました。
一緒にいた2人の人もお昼ご飯は1人で食べていてクラスの人とほとんど話してませんでした。
他のグループに入ろかと思い、入りずらいのと最初仲良かった人たちに話をかけても素っ気ない態度をとられて話がはずまなかったり。
入学当初は。4人組でいたけどそのうち1人がその中のひとりを嫌い無視しだします。4人がふたりになりました。 
声かけても他に友達いるからみたいな態度をとられたり、話かけてもそっけなく会話がはずまなかったり。楽しくない。
 プライベートで会うこともほとんどなく、高校時代は学食にいったことないです。
帰り道が同じ方角の人がおらず帰るのもひとり。昼ご飯は行事のとき以外毎日ほぼひとりで食べてました。

高校時代の人たちはfacebookで見かけたことがあり、仲悪かった人たち同士でも一緒にしたりしているようです。当時、一緒にいた子も高校時代はクラスメートと話さなかったのにfacebookの友達の中にクラスメートがいました。

私はその子を別のSNSでみかけて話かけてみたら私の名前を名乗ったとたん返事がこなくなりました。

友達に言うといじめにあってたんじゃないかと言われました。

高校時代の同級生はほんとにムカつきます。

高校時代の友達とは仲がよくてよく会う人も中にはいるのに私は話かけても親しくなれませんでした。むしろつけあがられてなめた態度とられたり。

同窓会なんて絶対いきません。

No.2078732 14/03/31 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/31 11:21
通行人1 

気が合わないなら無理に付き合う必要ないのでは?
他に友達がいるなら気にする事ないと思います。
私は、学生時代の友達は、みんな就職や結婚で遠くにいるので、年賀状位のつきあいしかないです。仲良くてもその程度だし、特に親しくもなければ今更ね。別のご縁で改めて親しくなれば、またそれはその時。

No.2 14/03/31 18:25
匿名 ( 5ZeQRb )

いるんじゃないかな、そういう人。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板