注目の話題
生活費はいつからもらう?
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

学習障害児 IQが低すぎます …。

レス35 HIT数 5191 あ+ あ-

ヒマ人
14/04/23 02:06(更新日時)

IQが低すぎて、80 90すら、なったことが有りません。

説明をするのも下手。パソコンの構文を組む作業も、なかなか気付くまで、他人はスラスラなのに、自分は初見から、考えながら…パッと出来ないし。

会話をすれば、必ず人を怒らせたり、説明を聞けません。

頭は文系でも理系でもありません、そして、出来ないと、あらゆる角度から、周りの人達の様に落ち着いて努力を根気で出来なく 最初は、落ち着かずに慌てて、自分は頭が悪いと自己嫌悪です。

習い事でも説明する優しい穏やかな先生やインストラクターを必ず、泣かせたり、キレさせる人生で、もう散々です…。

14/03/25 19:26 追記
少しうまくいかなければ、ヒントや脱出方法はあるはずなのに、人に聞いたり、本を見たりしないで自分の頭で経験から気付くまで、出来るようになれても、遅いのです。努力なしで「見てりゃわかるだろ!イラつくな!」の高IQの私の対極が羨ましすぎます。

14/03/25 20:03 追記
個人的にお悩みとここと両方とも建てて言わないとだめだと考えました…。

No.2076685 14/03/25 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/25 20:52
名無し1 

文章がしっかりしてるし そんなに悲観的にならずに、とりあえず落ち着いて見る・聞く・考えるを練習してはどうですか?
あと集中力。

• << 5 はい…。 それが一番正しい道のりなのですよね…。 はっきり言って、それしかない位でしょう。 私はExcel資格が有りますが、他より、多用しますが、実は、構文を組む作業が、カンマや&や、びっくりマークの配置を間違ってばかりで… ショートカットきーもあまり得意ではなく、本当に、微妙なことなのだけど、苦手意識が高いです。 英語や算数数学 時事 歴史 家庭科すべて苦手です。 背まで低いです

No.2 14/03/25 21:13
遊び人2 

つりだろ❓

IQ80、90の会話じゃないなぁ

知的障害の方を馬鹿にするつもりはないが
あんたのしっかりとした文章を見る限りではIQが低いように見受けられない

職業柄、知的障害を持つ子を観てきてるけどあんたは、そのようにみえん。

馬鹿にするな

• << 6 私 勉強が出来なくて、かなり鈍いのです、センスがないと言うか、暗記力はないし、なかなか理屈に気付く迄も、 すごく遅いのです。 本気で頭の病気を疑いました。 人が言うお手伝いや、雑用の指示は通らない感じだし、最近気付きましたが、私は素直に物事を暗記をする事や、詰め込み学問は 嫌でした。 暗記力や、して覚える、素直に覚える…。 そいつがなければ、ノートは取れても、見返しても、実践が伴わないんじゃないかと、また考えました。

No.3 14/03/25 21:17
名無し3 

>> 2 主さんは釣りスレを建てはしない人です
日記のようなスレにもご自身の苦手なものやIQについて書かれています

• << 20 有難うございます。 私は、嘘ついてはいません。 IQが、これしかないのは、本当ですし、他の事も、正直であるデータですよ。

No.4 14/03/25 21:59
名無し4 

え⁉︎
主より文章が読みづらい人、他に沢山いるんだけど、そういう人はIQいくつなんだ⁉︎

主は単なる構ってチャン。

• << 7 私 本当に酷いと思っているから、スレッドを建てたいんです、本当に、困ります…。 幸い、工場勤務となり、深夜勤務シフトもあります。 Excelをお手伝いする事はたまにですがやはり、その時のはずかしさは、工場の現場作業や四半世紀以前な和式の半穴汲み取り🚻以上にあまり得意ではなくて…。 精神的に きます…。

No.5 14/03/26 00:30
ヒマ人0 

>> 1 文章がしっかりしてるし そんなに悲観的にならずに、とりあえず落ち着いて見る・聞く・考えるを練習してはどうですか? あと集中力。 はい…。

それが一番正しい道のりなのですよね…。

はっきり言って、それしかない位でしょう。

私はExcel資格が有りますが、他より、多用しますが、実は、構文を組む作業が、カンマや&や、びっくりマークの配置を間違ってばかりで…
ショートカットきーもあまり得意ではなく、本当に、微妙なことなのだけど、苦手意識が高いです。

英語や算数数学
時事 歴史 家庭科すべて苦手です。

背まで低いです

No.6 14/03/26 00:35
ヒマ人0 

>> 2 つりだろ❓ IQ80、90の会話じゃないなぁ 知的障害の方を馬鹿にするつもりはないが あんたのしっかりとした文章を見る限りでは… 私 勉強が出来なくて、かなり鈍いのです、センスがないと言うか、暗記力はないし、なかなか理屈に気付く迄も、
すごく遅いのです。
本気で頭の病気を疑いました。

人が言うお手伝いや、雑用の指示は通らない感じだし、最近気付きましたが、私は素直に物事を暗記をする事や、詰め込み学問は 嫌でした。
暗記力や、して覚える、素直に覚える…。

そいつがなければ、ノートは取れても、見返しても、実践が伴わないんじゃないかと、また考えました。

No.7 14/03/26 00:39
ヒマ人0 

>> 4 え⁉︎ 主より文章が読みづらい人、他に沢山いるんだけど、そういう人はIQいくつなんだ⁉︎ 主は単なる構ってチャン。 私 本当に酷いと思っているから、スレッドを建てたいんです、本当に、困ります…。

幸い、工場勤務となり、深夜勤務シフトもあります。
Excelをお手伝いする事はたまにですがやはり、その時のはずかしさは、工場の現場作業や四半世紀以前な和式の半穴汲み取り🚻以上にあまり得意ではなくて…。
精神的に きます…。

No.8 14/03/26 07:51
匿名8 ( ♀ )

あなたは本当に努力していますか?
誰も見ていないところでも
その悩みを改善しようと努力していますか?

仕事が終わったらまず先輩に分からないことを聞くことが大事だと思います。
分からない部分があるのに『どうしたらいいんだろう』で終わっていませんか?
原因はすべて自分のIQのせいだと決めつけていませんか?

もう少し落ち着いて、失敗する原因をちきんと理解して一つずつ治してみてください。
例えばパソコンのことでもコツとか良いやり方をのせたサイトもあると思うし検索して自分なりのやり方を見つけるとか・・

仕事から帰ってきたら今日ダメだったところは
何故ダメだったのかをじっくりよく考えて
明日からはこうしてみようとか試行錯誤をするとか。

あとそれから文章を見る限り、IQとか全く関係なく国語能力が欠けていると思いますよ。
人と話していて怒られたり泣かれたりするのは、あなた自身が『話したいことを相手にきちんと伝わるようにとまとめてから話をしない』からですよ。
多分周りの人はあなたの言っていることがめちゃくちゃで理解出来ないんです。

まず仕事を出来るようになりたいのなら、国語を勉強することです。漢字とかはしなくていいので、文章問題を基礎的部分からやってください。

• << 11 はい! あなたのレスを、何回も読みました。 顔も知らない私に、御指南を有難うございます。 今後、また悩んだら、あなたに言われた内容で、せめてみます。 成功しそうな考え 発想です。 私は、すぐに 止めればいい また悩むだろう…。 自分からは行かない、見ない、その仕事私へ持って来ないで と、つい問題を後回しにしたり、逃げ回っていたからだ。 つけが来て 本当に苦労をし。スレを建て、指摘をされなければ、ずっとそのままで、やっぱり大変だったと思います。

No.9 14/03/26 08:59
名無し9 ( ♀ )

みのやさんかな?
元気そうで何よりです。

• << 21 はい…。 やっと投稿⛔が明けたのです!

No.10 14/03/26 11:35
遊び人10 ( ♂ )

私が120代後半、娘が130代前半、二男が120代前半だが、長男が100代。

娘と二男と私の会話の輪に長男は入れない

例えて言えば…
私達は1.4.7.10で話が通じるのが
長男は1.2.3.4.5.6.7.8.9.10を話さねばならない

日常会話ならともかく複雑(?)な会話になるとイライラするのは確かだ

イライラする側から言えば

発想力の無さを感じる
娘や二男の場合は
1を教えると状況や条件を把握して2や3まで考え、次に4を教えると自分の考えた3と4の関連性から5や6まで考える

長男の場合は
状況や条件を分析する能力が劣るので
1の次は2'や2''や2'''を考えて収集がつかない

主の場合は
情報分析力の強化と思考の整理を努力すればいいと思う

• << 12 私は、視野が狭い、一つの事実しか考えられず、いやならしない 泣く 暴れる 後回し つい悪いのに直せない。 やはりイラつきますか?100を優に超えた側からは…。 じっくり読ませて頂きました、考え方のコツだと思って、私も、他人のやり方や考えで、自分流が一番に怖いので、 此からも、色々 参照をして、覚えて行こうと思います。 もっとこうやって早い時期に相談をしたかったのですが、生憎昨年投稿禁止で、昨年の仕事の悩みな時に、書きたかったのに、書くタイミングが現在まで伸びました。 聞いていただいた人達には、感謝です m(__)m

No.11 14/03/26 13:32
ヒマ人0 

>> 8 あなたは本当に努力していますか? 誰も見ていないところでも その悩みを改善しようと努力していますか? 仕事が終わったらまず… はい!

あなたのレスを、何回も読みました。

顔も知らない私に、御指南を有難うございます。

今後、また悩んだら、あなたに言われた内容で、せめてみます。

成功しそうな考え 発想です。

私は、すぐに 止めればいい また悩むだろう…。
自分からは行かない、見ない、その仕事私へ持って来ないで と、つい問題を後回しにしたり、逃げ回っていたからだ。

つけが来て 本当に苦労をし。スレを建て、指摘をされなければ、ずっとそのままで、やっぱり大変だったと思います。

No.12 14/03/26 13:37
ヒマ人0 

>> 10 私が120代後半、娘が130代前半、二男が120代前半だが、長男が100代。 娘と二男と私の会話の輪に長男は入れない 例えて… 私は、視野が狭い、一つの事実しか考えられず、いやならしない 泣く 暴れる 後回し つい悪いのに直せない。

やはりイラつきますか?100を優に超えた側からは…。

じっくり読ませて頂きました、考え方のコツだと思って、私も、他人のやり方や考えで、自分流が一番に怖いので、

此からも、色々 参照をして、覚えて行こうと思います。

もっとこうやって早い時期に相談をしたかったのですが、生憎昨年投稿禁止で、昨年の仕事の悩みな時に、書きたかったのに、書くタイミングが現在まで伸びました。

聞いていただいた人達には、感謝です m(__)m

No.13 14/03/26 14:29
名無し4 

私よりは頭いいんじゃない?

• << 16 なぜ それが、わかるの?

No.14 14/03/26 14:58
匿名14 ( ♀ )

主サン
自分のペースを崩さずゆっくり覚えるのが一番

好きにならなければ集中しにくいのではないですか?

文句言われながら誰でも集中はできないもの

大丈夫
貴女ならできます

• << 17 本当は好きだし、小学生から、憧れてもいました。 本当に、格好よくて…。 学者 医者 弁護士も、夢で終わりましたが、OLとおんなじ位 憧れていました。 つまづくと、みんなダメだとか、Yahoo!知恵袋等を活用をしたり、自分でいいやり方を考えつくまえから、最初はあばれて泣きます。 パソコン以外、普通の勉強、スポーツ等から、少し… 本当に少しわからないとか悩めば、キレちゃうんです…。 だからみんな私をばかだとレッテル貼り、見ていて頭悪い病気と気付かれ … 大丈夫?と優しくするだけがほんのごくわずか… あとは、「文句連発」です …。

No.15 14/03/26 16:15
社会人15 

頭使うことが向いてないなら

頭使わない仕事探せばいい

うどん屋の皿洗い

ビルのトイレ掃除係

スーパーの自転車整理係

押売新聞勧誘係

マンションの廊下掃除係

こういう仕事なら
常時募集してますよ

• << 18 今 … 私は、深夜勤務を含む 工場勤務(コンベア)だが、時折 私はExcel資格があるから、前の仕事は事務職と思われる節があり、 派遣営業が 私のExcel資格だけは秘密にし 無いことにして下さいと 頼んだのに、正直に言っちゃって… 現場や掃除だけやと考えた先から、Excelファイルを使う仕事を手伝う形になりました。 どうしても 他 ファイルを介して、ワークシートの中身を、名前のindirect関数を使う関数で 作表や入力だけならば得意で速い(ショートカットキーいらずなばあいも。)が、入力規制は問題なく敷けるが、先程も書いた通り、´や& や、別ファイルの[や]の配置を、時々、またはいつも、わからなくなります 範囲や参照等 全て、セルの入力規制の部分から選ぶやり方にしよっかと、模索中です 誰かExcel得意な人 教えて下さい。 必ずそのやり方を採り入れてみます… そして会社の人たちに見直してももらいたい。

No.16 14/03/26 18:32
ヒマ人0 

>> 13 私よりは頭いいんじゃない? なぜ それが、わかるの?

No.17 14/03/26 18:37
ヒマ人0 

>> 14 主サン 自分のペースを崩さずゆっくり覚えるのが一番 好きにならなければ集中しにくいのではないですか? 文句言われながら誰でも集中はでき…
本当は好きだし、小学生から、憧れてもいました。

本当に、格好よくて…。

学者 医者 弁護士も、夢で終わりましたが、OLとおんなじ位 憧れていました。

つまづくと、みんなダメだとか、Yahoo!知恵袋等を活用をしたり、自分でいいやり方を考えつくまえから、最初はあばれて泣きます。

パソコン以外、普通の勉強、スポーツ等から、少し… 本当に少しわからないとか悩めば、キレちゃうんです…。

だからみんな私をばかだとレッテル貼り、見ていて頭悪い病気と気付かれ …

大丈夫?と優しくするだけがほんのごくわずか… あとは、「文句連発」です …。

No.18 14/03/26 18:44
ヒマ人0 

>> 15 頭使うことが向いてないなら 頭使わない仕事探せばいい うどん屋の皿洗い ビルのトイレ掃除係 スーパーの自転車整理係 … 今 … 私は、深夜勤務を含む 工場勤務(コンベア)だが、時折 私はExcel資格があるから、前の仕事は事務職と思われる節があり、

派遣営業が 私のExcel資格だけは秘密にし 無いことにして下さいと 頼んだのに、正直に言っちゃって…
現場や掃除だけやと考えた先から、Excelファイルを使う仕事を手伝う形になりました。

どうしても 他 ファイルを介して、ワークシートの中身を、名前のindirect関数を使う関数で

作表や入力だけならば得意で速い(ショートカットキーいらずなばあいも。)が、入力規制は問題なく敷けるが、先程も書いた通り、´や& や、別ファイルの[や]の配置を、時々、またはいつも、わからなくなります

範囲や参照等 全て、セルの入力規制の部分から選ぶやり方にしよっかと、模索中です

誰かExcel得意な人 教えて下さい。

必ずそのやり方を採り入れてみます… そして会社の人たちに見直してももらいたい。

• << 22 だから もう一度分かりやすく書きますよ そういう事考えずに うどん屋の皿洗いするとか 掃除係するとか 頭使わない仕事頑張ってください

No.19 14/03/26 19:14
ヒマ人0 

現在のマイスレ…

http://mikle.jp/thread/1728204/

を、日記形式で、作ってました…

レスもできるようにしました…

私は、せっかち、なのに のろま。なのか、失敗しやすい人間なんじゃないか。

Excelは何故か昔から知る古いアプリケーションだし パソコン苦手な私が 唯一 楽しい わかりやすい 作ると楽しそうだから やるようになりました 中学生からあった、見たりしたアプリケーション

No.20 14/03/26 22:05
ヒマ人0 

>> 3 主さんは釣りスレを建てはしない人です 日記のようなスレにもご自身の苦手なものやIQについて書かれています 有難うございます。
私は、嘘ついてはいません。

IQが、これしかないのは、本当ですし、他の事も、正直であるデータですよ。

No.21 14/03/26 22:06
ヒマ人0 

>> 9 みのやさんかな? 元気そうで何よりです。 はい…。

やっと投稿⛔が明けたのです!

No.22 14/03/27 01:18
社会人15 

>> 18 今 … 私は、深夜勤務を含む 工場勤務(コンベア)だが、時折 私はExcel資格があるから、前の仕事は事務職と思われる節があり、 派遣営業… だから
もう一度分かりやすく書きますよ

そういう事考えずに

うどん屋の皿洗いするとか
掃除係するとか

頭使わない仕事頑張ってください

No.23 14/03/27 08:13
ヒマ人0 

>> 22 はい…。

早くまた、そんな仕事求めて、転職をしたいです。

現在の工場勤務は、事務にはうつらずに、ず---と、コンベアの近くにいる時には、十分 対応が 出来ますね…。

掃除(深夜も伴う。)もなかなか向いてると考えた…。

何となく、未来の私は、どうすりゃいいのかが、見えてきた…。

貴女のアドバイスの通りに、別業種へ、次の転職の時には、是非とも、実行をしたいな…。

No.24 14/03/28 13:30
ヒマ人0 

こんにちは。

皆様のアドバイスは、忘れぬ様に、気をつけておきます。

私がPCの前で、あたふたしてる事実をSEさんにまで知られ、勉強の仕方が悪い。
知恵袋で、自分の儲けものと思うような似た悩みの意見からでも十分吸収出来る。

モタモタ いつまでもする位なら、知恵袋で昼休みにでも、携帯から調べる位はしろよ。

多数の意見があり、貴女のつまづいてるのは、何をしないからか、同じエスカレをした人の、答えの中に有るから …

のように、怒られました。

私は事務は無理だと言われ、しばらくは完全に現場になり、事務になれば、現在の法定外位に時給を上げるから、滅多にないだろうと思うけど、その時だ。

そのように、上の人間からも、指示をされました。

No.25 14/03/29 14:01
ヒマ人0 

>> 24 知恵袋

同じくインターネットのSEさんみたいな人の立ち上げている、サイト …。

へ行かないと、なかなかわかりません。
私、Yahoo!知恵袋に、自分も午前中に投稿はしました。

回答が、もしかしたら、受けられないかもしれませんが、周りのみんなを見て、自己判断でなんて絶対にできないから、「人に聞く」ことを致しました。

回答が楽しみです…。

それで良くなるかもしれないし、もし今後、「工場現場作業」でもわからないことができたら、自分だけで悩まないで、言うんじゃなかったと考えたとしても、まず、行動に移さないと、遣り口がわからないですよね…。
怒られながら教わったり、思う解答がなかったり、誰もレスを下さらなくても、「しないで問題がずっと慢性的に付きまとう」より、早いから、暫くは、ずっと…

そのような対処法で行きます。

No.26 14/03/30 10:24
ヒマ人0 

Excelに似ていますが Excelを離れて、オラクルで、勉強を代用としながら、荒療治をしてます -

「英会話」側は、百均の英会話の冊子を、中身が濃いと思うから、買いました。
レベルを上げてみた…。

かえって…。

割と、簡単な事が出来ない感じの学習障害だからです。

基礎を一度見て、途中はすっとばし(言われて気付いた、そういう肉付けは、後でいい。)、進んだ処理内容を読む。

同じ場所でうろうろしたまま、去り、努力を止めれば、すべてが白紙になり、同じ繰り返しになるからだ…。

周りの人はちゃんと努力が続きます。下手でも楽しそうに、元気に習熟をし、兎に角最初は出来なくても、誰もいない場所でも(誰かのレス者に見ましたな…。)

「がんばる」ためです!

No.27 14/04/02 13:50
通行人27 ( 40代 ♀ )

教わった事はメモしてますか?わからない事があったらメモで確認してますか?それでもわからない事があったら分かる人に聞いてメモしてますか?わからないからとキレるのはダメです。自分の苦手な事は苦手なんだから相手が迷惑がろうが何度でも教えてもらいます。メモするのは自分が覚える為です。相手からはちゃんと覚える気持ちがあると見えます。相手に教わる時もメモを見ながら教われば自分が覚えやすいと思いますよ。

• << 29 「わからないから切れた・・・」 それって、この30数年間、何度も何度も、有りました。 自分がイラついている - だから、見た目にわかるので、他人に伝染をさせ、 そっからいじめなどにも、発展をしたのです。 塾・習い事・学校・仕事やアルバイト クラブ活動・・・。家庭でのお手伝い。 なんでも、どこでも、いつでも そうでした。 もう一度、通行人27様のご意見も、何度でも読ませていただき、 読みながら、落ち着く訓練をするようにします。
  • << 31 すみません…。 私、正に今日、やっちゃいました…。 朝から遅刻 体重増えた 仕事も、一緒に事務で働く同僚とやれなくて、状況が悪いです。 Excelの仕事中に、また切れました。 嘘が苦手な人は惨め みたいなタイトルにして、最近は、その内容として 新しくスレッドを建てました、時々注目スレッドに入るトラブル板にあります…

No.28 14/04/02 18:14
ヒマ人0 

>> 27 はっとしました。

私が、抜けていた動きでした。

少し私は、粘りが足りませんでした。

嫌われるのが怖くて、出来ない自分を悟られるのが嫌で、割合、控え目にしていたこと…。

もっとフェアーに生きたい、生きた方が。素直になる時期だとも、考えました。

聞くは、一時の恥、聞かぬは…(なんかすごい酷い言葉だから、口にするのも躊躇。)の名言?を、今、想いだしました…。

No.29 14/04/03 00:09
ヒマ人0 

>> 27 教わった事はメモしてますか?わからない事があったらメモで確認してますか?それでもわからない事があったら分かる人に聞いてメモしてますか?わから…
「わからないから切れた・・・」

それって、この30数年間、何度も何度も、有りました。

自分がイラついている - だから、見た目にわかるので、他人に伝染をさせ、
そっからいじめなどにも、発展をしたのです。

塾・習い事・学校・仕事やアルバイト
クラブ活動・・・。家庭でのお手伝い。

なんでも、どこでも、いつでも そうでした。

もう一度、通行人27様のご意見も、何度でも読ませていただき、
読みながら、落ち着く訓練をするようにします。

No.30 14/04/07 13:43
ヒマ人0 

お悩みは閉鎖となりました…。

毎日、反省、内省 人や故郷や田舎のせいにしてた自分についてひたすら考えています … どうしてこうなったのか、最近すっごく醜いと…。

No.31 14/04/14 19:06
ヒマ人0 

>> 27 教わった事はメモしてますか?わからない事があったらメモで確認してますか?それでもわからない事があったら分かる人に聞いてメモしてますか?わから… すみません…。

私、正に今日、やっちゃいました…。

朝から遅刻
体重増えた
仕事も、一緒に事務で働く同僚とやれなくて、状況が悪いです。

Excelの仕事中に、また切れました。

嘘が苦手な人は惨め みたいなタイトルにして、最近は、その内容として 新しくスレッドを建てました、時々注目スレッドに入るトラブル板にあります…

No.32 14/04/14 19:34
名無し3 

主さん、ご気分を害してしまったら申し訳ありません
ずっと主さんの職場での出来事を読ませていただいております

主さんはExcel等を駆使する職場に拘っておられますが、苦手だと言いながら拘っていることで自分を縛っていませんか?
大変失礼ですがハローワークの職業支援などで更にご自分に合ったお仕事を探すことは視野にはないでしょうか

発達障害のある知人が同じようなセンターに通って職探しをしてるもので、もしやと思ったので
悪意はございませんのでお許しを

No.33 14/04/14 20:38
ヒマ人0 

>> 32 言われた方が、いいですよ

そういう類いのことは…。

私は 全く 傷ついてない

ただ、なぜExcelに拘るかは、見た目が格好いいし、流行りだからです。
私の感性 なりたい自分に一歩でも近づき もう バカにされなくなり 堂々として、かつ 可愛くて 都会的だから。

それが邪魔な感情だった。

Excelとは最初から知らなくて無縁から良かったのに

私 あと Excelしたら頭が良く博識に見えるだろうな他人からと考え、勉強したり働いたんです。

実際には みんなが私の周り学歴や背丈体型見た目は素晴らしいか上場でExcel大得意または苦労せずストレス解消ツールや歴女、鉄子、そしてEx女王…趣味故

本来 苦手な私は 高校アルバイトや学校の数学のコンピューターの時間に 皆に バカにされたトラウマ。

体育でバカにされるような嫌な気持ち悪い。格好悪い感覚で授業中からも 切れて泣いて 数学の先生や技術家庭の先生にもばくはつし

友達には呆れられ、孤独になり 人間扱いすらされなく 最後はなり、勉強してればわかる 適当に弄れば普通はわかるのにやっぱりIQないよな- 言われて私はあちこちで馬鹿娘と評判に
奮起した訳です! 体育苦手な背が小さい子が、頑張って牛乳飲みバスケに勤しんだが思うように成長しなかったような 感覚を恒にしてます!

No.34 14/04/15 08:25
ヒマ人0 

http://mikle.jp/thread/2083131/

会社の ディテールが、有ります。

私の生活面も、絡みます。

私は相手を誇大に 気を強くと言うか、自慢話させたい、競争 とか、ツンと偉そうにさせ… 更に苛つかれるか、怒らせちゃうのです。

No.35 14/04/23 02:06
通行人35 ( ♀ )

>> 34 最近、テレビでも話題の心屋仁之助さんの本を読んでみて下さい。
あなたの中で自分のイメージを持っていて、そのイメージに沿って人はあなたに接してくるそうなのです。

私も人間関係に悩んだりしましたが、心屋さんの考え方に触れる事によって、少しずつ楽になって来ています。

試してみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少