注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方

上の住人さん

レス3 HIT数 2477 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
08/02/23 01:11(更新日時)

去年の9月に鉄筋の団地に引越しをしてきました。

今妊娠5ヶ月ですが、最近、なかなか寝付けなくてお昼に眠くなった時に3時間程横になっているんですが、

上の階の方が日用大工か何か始めたみたいです。カナズチの音がとてもうるさいのですわ。

私の家の下に住んでる人に誤解さら、うちに直接苦情がきました😭
管理センターに問合せ、収まったと思ったのですが1時間程しかもちませんでした😭
へたに管理センターにクレームして、上の人から嫌がらせとかうけないか怖いのです😢
何かいい方法はないでしょうか❓
もう頭痛が酷いです。😭

タグ

No.207238 08/02/22 14:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/22 17:43
匿名さん1 

下の人からの誤解までうけて、かわいそう😖 何作ってるんだ😅
上の方とはあいさつ程度ですか?
私のとこは木造で4世帯のアパート一階。昨年は二階の25歳の女性と彼氏のH、エロビのように叫ぶというかアンアン…アーン‼😱夜、早朝必ず。休日は一日何回するの⁉とやりまくりで、朝方に、うるさい‼と叫んでしまいました💧そしたら一瞬静かになりましたがダンナに叱られました😓
その後、あいさつをかわし少し話すようになり、明るくかわいい人で笑、友好的にアドレスをもらい知り合いになりました😅私も我慢しながら感じよくして関係をつくりました。 直接相手にはうるさいとは言わなかったけど、私喘息で夜中の咳がうるさいでしょ、とか、今日友達くるからうるさくなります、とか、昨日人来てうるさくなかった?とか、明日からいないから静かになりますとか、私からわざと私側の声や音についての連絡してました。気付いたのか気付いてないのかはわかりませんが声はさほど聞こえなくなりました🐱 苦情はいいづらいですよね、しばらく上・下でうまくやっていかなきゃならないからね💧 あいさつ程度してなんか作ってるんですか~?って話かけるのは難しいか😅

No.2 08/02/22 20:56
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レス有難うございます😭
私の所は7棟ある集団住宅の一つなのですが、不思議な位に近所付き合いがなく、一日中静まり返た所なんです😭
引越してきた時に主人と挨拶に回ったのですが、どの時間帯に行っても誰も出てきてくれなくて😭

アエギ声ですか⁉
それは本当に迷惑ですね(;_;)
でも、上の方と仲良しになれるなんて羨ましいです😃
私達も改めて自分達の出してる音を考えなくちゃいけないなと考えました🙋
主人が帰てきたら、相談してみますo(^-^)o
また報告させてもらいます😃有難うございました(^O^)

No.3 08/02/23 01:11
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

こんばんわ。夜分に失礼します🙇

私は不動産管理に勤務をしていた事があり、経験から意見させて頂きます。
まず、ご近所付き合いがあまりないようなら直接は絶対やめた方がいいです❗警察沙汰になる事もありますので…💦
直らない様であればその都度、管理センターにクレームを出していいと思います。仕事してもらいましょう(笑)下の階にまで聞こえとるとなると被害がある部屋が沢山あると思います。(横の部屋とか、斜めも案外聞こえます)管理センターがどういう対応をしてるか分かりませんが、「クレーム元が特定できないように注意してもらえますか?」と言えば大丈夫だと思いますよ。(働いていた会社では「多数のお部屋から苦情がきています」という風に注意してました)実際に騒音を聞いてもらうのもいいと思います。
ただ、いくら管理センターが注意しても聞かない人もいるので、すぐには改善されないかもしれません💧そういった点で騒音問題は難しいのが正直な所です😥

しかし、騒音問題で入院してしまう方もいますし、ましてや妊婦さんなので早めに解決した方がいいです❗ご主人と相談し、管理センターに言って下さいね。

長文失礼しました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧