注目の話題
年収400〜600の男性
離婚後の手当について教えてください
ピルを飲んで欲しい

なんかもう頑張れない気がする

レス33 HIT数 6315 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/03/05 16:52(更新日時)

妊娠9ヶ月ですが 旦那が優しさのカケラもないので我慢してきましたが離婚したいなーって思います

ただ思うだけで実際どうなるかわかりませんが
なんてゆうか もういーやっていう感じです

基本 旦那は自分勝手ですが まともな話をしても話しすら理解してくれず すぐいじけます

いつでも自分は悪くないと思ってるみたいです

これは嫌だからこうして
などと頼もうものなら意地でも絶対やってくれなくなります

旦那の親は私に我慢してと言うのですが

さっきも検診行ってきたから 珍しく旦那から【どうだった?】とメールがきたので 体重増えて怒られたけど検診は楽しかったよととりあえず答えたら 【あっそ】と言われました

無視しようかとも思いましたが無視するとうるさいので
気をつけますね?と返信したら【そうですか。ごかってに】と

なんか全てにおいて他人事だし
赤ちゃんに興味なさそうで悲しくなります

性格って直りませんか?

No.2068930 14/03/04 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/04 13:23
匿名さん1 

簡単に結婚 簡単に離婚

これが 現代の日本人の愚かな事実 愚かな現実です

一言で言うと 情けない

• << 3 ありがとうございます 簡単にですか? 簡単に結婚したつもりはないです

No.2 14/03/04 13:27
匿名さん0 ( ♀ )

あと出産は立ち合いしたいとは言いますが 毎晩起こしても起きないくらい泥酔してるのでもう少ししたら飲んでもいいけど控えめにねとお願いしたら飲まなきゃ生きててもつまらないから飲むのはやめないと言われました

なので もし夜中陣痛きたら私が頑張って運転してくしかないかーと言ったら 俺は何にもできないのか?あんたは何にも間違ってなくて全て正しくスゴいねと言われました

なんにも言えません

なんかもう苦痛です

我慢てお互いするなら分かるけど私だけ我慢してる気分です

わがままなんですかね私

No.3 14/03/04 13:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 簡単に結婚 簡単に離婚 これが 現代の日本人の愚かな事実 愚かな現実です 一言で言うと 情けない ありがとうございます
簡単にですか?
簡単に結婚したつもりはないです

No.4 14/03/04 13:31
♂♀ママ4 

結婚前も旦那さんそんな感じだったんですか?

すみません…

なぜ結婚したの?って疑問しかないです。

スレ内容の性格なんて結婚前に分かる事ですよね?変貌したんですか?

でき婚ってオチじゃないですよね…

No.5 14/03/04 13:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます

性格は変わりました
わがまま全面にだすのでどうしてか聞いたら仕事のストレスって言ってました

でも元の性格がわがままだったのかもしれません

デキ婚ではないけど デキ婚でももう少しまともな人は沢山いると思うので

No.6 14/03/04 13:38
匿名さん6 

主さん 自分を大事にして下さい。

子供が産まれたら『あっそ』では済まされない事たくさんありますから…。

旦那さんの性格や夫婦の間柄がスレ文だけでは良く分かりませんが、主さんは身心共に自立(主に経済面)する準備はされても良いと思いますよ。

主さんの人生は主さんが生きるのですから、産まれて来るお子さんの為にもしっかり頑張って下さいね。

• << 9 ありがとうございます 子どもは頑張ってきちんと育てます 旦那はほめてさえいれば機嫌はいいです ですが黙っているとそれでいいんだっていう感情がますのか わがままがエスカレートしていくので 私もたまには言うのですが… 私にも文章力なくて伝えにくく分かりにくいかもしれませんが ストレスで500円どころじゃない大きな円形脱毛が2年もなおりません それにさえ そのうち治るしと笑ってます

No.7 14/03/04 13:41
専業主婦7 

主さんのお気持ち分かります。
旦那さんは子供ですね!
思い遣りや労りに欠けていると思います。

私の夫も、思い遣り、労りに欠けています。一緒に生活して感じた事なのですが、直りませんね。
何故なら、努力して備わる物ではないから。
人間として、幼い頃から現在に至るまでの生活、環境、様々な経験の中から自然に身に付いていくものだから。
本人に『気付き』がなければずっとこのままだと思います。

でも、生まれて来る子供の為に頑張って欲しいです。
主さん、お若いのだから、まだまだこれからですよ!

• << 10 ありがとうございます 一緒に暮らすと違う面もみえてきますよね やはり直らない確率のほうが高いですか? だいぶ私も強くなりましたが まだまだへこみます 気付いて欲しいです 少しでいいから変わって欲しいです

No.8 14/03/04 13:42
♀ママ8 ( ♀ )

「今まで我慢して来たけど、いつまでもそういう冷たい態度をとるなら離婚します」と宣言したら?
現状、主さんは完全にナメられてるし。
少しは男に危機感持たせないとダメ。

• << 11 ありがとうございます 危機感持ちますか? 凄い逆ギレされそう… でもナメられてるなぁー私って思います どうにかしたいです

No.9 14/03/04 13:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 主さん 自分を大事にして下さい。 子供が産まれたら『あっそ』では済まされない事たくさんありますから…。 旦那さんの性格や夫婦の間柄… ありがとうございます

子どもは頑張ってきちんと育てます

旦那はほめてさえいれば機嫌はいいです
ですが黙っているとそれでいいんだっていう感情がますのか
わがままがエスカレートしていくので 私もたまには言うのですが…

私にも文章力なくて伝えにくく分かりにくいかもしれませんが
ストレスで500円どころじゃない大きな円形脱毛が2年もなおりません

それにさえ そのうち治るしと笑ってます

No.10 14/03/04 13:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 主さんのお気持ち分かります。 旦那さんは子供ですね! 思い遣りや労りに欠けていると思います。 私の夫も、思い遣り、労りに欠けていま… ありがとうございます

一緒に暮らすと違う面もみえてきますよね
やはり直らない確率のほうが高いですか?

だいぶ私も強くなりましたが まだまだへこみます

気付いて欲しいです

少しでいいから変わって欲しいです

No.11 14/03/04 14:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 「今まで我慢して来たけど、いつまでもそういう冷たい態度をとるなら離婚します」と宣言したら? 現状、主さんは完全にナメられてるし。 少しは男に… ありがとうございます

危機感持ちますか?
凄い逆ギレされそう…

でもナメられてるなぁー私って思います
どうにかしたいです

No.12 14/03/04 14:50
専業主婦12 

旦那「(検診)どうだった?」
→主さんの体重とかより赤ちゃんはどうなのか聞きたかったんじゃない?

主さん「もし夜中陣痛きたら私が頑張って運転してくしかないかー」
→なぜそんなに回りくどい言い方するの?
「もし飲んだ日に陣痛来ちゃったら、運転できなくなって困るから控えてほしい」
ってわかりやすく伝えたら?
そもそも別に旦那なんていなくても、タクシー呼べばいいんだしね。
立ち会いしたいなんて口だけだよ。

まあ、そんな人と結婚しちゃったんだから主さんが我慢するなり上手く扱うか、無理なら離婚しかないと思いますよ。  

No.13 14/03/04 15:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます

何回も検診してて
赤ちゃんはこれくらいの大きさで とか
エコー写真見せながら これは頭でこんな機能が発達してるみたいよ?など教えてきたのですが 全然わからない 見ても聞いても分からないから答えようがないと言われてきたので 一応仕事からかえればエコー写真など見せながら話しはしますが 多分私の体重が重くてウケる~とかそっちのほうが楽しみだと思います

あと お酒少し控えてね来月からはっていう風に伝えたと書いたのですが…わかりにくかったですか?

で お酒のむのやめられないっていうので 私が私の中で 自分で行かなきゃと思って また後日 その話しになったとき 俺は酔っ払ってたら運転できないし朝は眠いから日中に陣痛きてくれというので そんなときは私が自分で運転していくと言う話しになりました

あまり細かく書くとくどいかな?と思い 省略して書いてます

旦那の両親は 旦那はわがままで子どもだから言うだけ無駄だし
私たちが連れてくからと言ってはいるのですが

• << 17 ごめんけど、他人から見れば主さんの方も受け答え方に問題があるように見えるからどっちもどっちな気がする。 嫌みっぽい人に嫌みったらしく返したって上手くいくはずない。 そんなに嫌なら離婚しかないよ。 頑張ってください。

No.14 14/03/04 16:21
♂♀ママ14 ( ♀ )

性格は直りません。

ご主人さんにも問題はあるけど、主さんの受け答えも???って所がありますから、主さんは気付いていないだけで、結構どっちもどっちかも。

でも夫婦のどちらかが、もう無理だと思ったら、周りがどう言おうと離婚するしかないですよね。

離婚したらどの返に部屋を借りるかは考えていますか?
それには幾ら必要で、生活費は幾ら必要でって把握してます?

漠然とした感覚だけで離婚したら、後々生活出来ませんよ。

よく考えて下さい。
貴女に自分一人で稼いで、子供を育て上げる能力ありますか?
子育てはまだ始まっていません。
最低限の責任で考えてもこれから20年。
本当に長いですよ。

• << 18 ありがとうございます 離婚は確かに決めるのは自分たちですね 片方が無理と思えば無理なのかもしれないのもなんとなくわかります

No.15 14/03/04 16:30
匿名さん15 

その旦那を選んで来たヤツを呼び出して、スレ主に謝罪させるべき!

• << 20 ありがとうございます そうなりますね

No.16 14/03/04 16:38
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

類は友を呼ぶ で主さんも似たような性格だと思う
我慢できないなら 離婚すれば~?

• << 21 ありがとうございます 似てますか? そう思ったことはなかったです

No.17 14/03/04 16:53
専業主婦12 

>> 13 ありがとうございます 何回も検診してて 赤ちゃんはこれくらいの大きさで とか エコー写真見せながら これは頭でこんな機能が発達して… ごめんけど、他人から見れば主さんの方も受け答え方に問題があるように見えるからどっちもどっちな気がする。
嫌みっぽい人に嫌みったらしく返したって上手くいくはずない。

そんなに嫌なら離婚しかないよ。
頑張ってください。

• << 22 ありがとうございます 問題ありますか? 受け答えは難しいですね… 私の両親はケンカばかりしていたので 私はケンカは嫌いで何か理不尽なことを言われても 少しの間 考えるようにはしているのですが… 私にだけではなく 自分の両親にも間違ったこと言ってないのに何故怒る?ってことでキレてます なので旦那の親もご機嫌とりまくってて チヤホヤされてるのが当たり前って思うみたいです 近所の人も旦那の親には注意するみたいですが さりげなく旦那に伝えると直せと言われたら一番やってやると小学生みたいなことを言ってます 付き合ってたころは そんなとこ一切みせなかったですね 旦那の親も離婚するよ?って脅してやれといいますが 私は脅すために離婚と言うのは嫌だなと思ってました でも私の態度や今後色々真剣に考えたほうが良さそうですね

No.18 14/03/04 17:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 性格は直りません。 ご主人さんにも問題はあるけど、主さんの受け答えも???って所がありますから、主さんは気付いていないだけで、結構どっ… ありがとうございます

離婚は確かに決めるのは自分たちですね
片方が無理と思えば無理なのかもしれないのもなんとなくわかります

No.19 14/03/04 17:07
匿名さん19 ( ♀ )

自己中でアル中の夫でしょうね。性格は変わりませんし、エスカレートします。わがまま放題されてきて楽してきた夫が大変な事をする訳がありません。パフォーマンスはしますよ。でも変わらないと思います。一人で生活する事も視野に入れて生活なさった方が幸せかも知れません。自分の事だけしか考えない夫ですよ。一生変わらないかなぁ…残念だけど…

• << 23 ありがとうございます 変わらないですか… 確かに性格は変わらないとはよくききますよね? 子どもが生まれても変わらないなら大変だと思います

No.20 14/03/04 17:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 その旦那を選んで来たヤツを呼び出して、スレ主に謝罪させるべき! ありがとうございます

そうなりますね

No.21 14/03/04 17:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 類は友を呼ぶ で主さんも似たような性格だと思う 我慢できないなら 離婚すれば~? ありがとうございます

似てますか?
そう思ったことはなかったです

No.22 14/03/04 17:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 ごめんけど、他人から見れば主さんの方も受け答え方に問題があるように見えるからどっちもどっちな気がする。 嫌みっぽい人に嫌みったらしく返した… ありがとうございます

問題ありますか?
受け答えは難しいですね…

私の両親はケンカばかりしていたので
私はケンカは嫌いで何か理不尽なことを言われても 少しの間 考えるようにはしているのですが…

私にだけではなく 自分の両親にも間違ったこと言ってないのに何故怒る?ってことでキレてます

なので旦那の親もご機嫌とりまくってて チヤホヤされてるのが当たり前って思うみたいです

近所の人も旦那の親には注意するみたいですが さりげなく旦那に伝えると直せと言われたら一番やってやると小学生みたいなことを言ってます

付き合ってたころは そんなとこ一切みせなかったですね

旦那の親も離婚するよ?って脅してやれといいますが
私は脅すために離婚と言うのは嫌だなと思ってました

でも私の態度や今後色々真剣に考えたほうが良さそうですね

No.23 14/03/04 17:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 自己中でアル中の夫でしょうね。性格は変わりませんし、エスカレートします。わがまま放題されてきて楽してきた夫が大変な事をする訳がありません。パ… ありがとうございます

変わらないですか…
確かに性格は変わらないとはよくききますよね?

子どもが生まれても変わらないなら大変だと思います

No.24 14/03/04 19:25
ミルク ( 30代 ♀ GoZre )

主さん、よく我慢してますね😢旦那さんは子供ですね、それもとても自己中💧
離婚して生活出来るならそんな旦那を捨てて子供さんと一緒に生きた方が楽な気がします。

それにしてもホントに子供な男が多過ぎますね😱

• << 29 お礼 遅れてしまいました ありがとうございます 自己中ですよね… 私にも悪いとこはあるかもしれませんが もう少し大人になってもらいたいです… 私も色々考えます

No.25 14/03/04 20:03
♂ママ25 

なーんでこのスレに安置がいるのかわからない。

主さんの旦那さんは、私の父に似てます。よく、母は離婚せずにやってこれたなぁって尊敬してます。

でも、父は私や弟、小さい頃は溺愛してたらしいです。

しかしながら、私が成長するにつれぶつかり合うことが、やっぱり多くなりましたが。

難関高校に合格した時は、おめでとうの一言無しに、受かって当たり前だろ?

勉強に行き詰まって悩んでるときに、バカは勉強してもバカだろ。

国立大学に落ちたときには、浪人するなよ。金はないからな。働け。

働いて、主人に出会って結婚。妊娠、出産、孫が生まれると、またも溺愛。

男の人っていろいろですけど、大半は子どもは母親が育てるもんだろって意識が多いですよね。

私の主人は、育児に生き甲斐を感じる母性溢れる変な男の人です。

• << 30 ありがとうございます お母様 苦労されたのですね… 尊敬してますなんて娘たちに言ってもらえるなんて お母様も幸せでしょうね 旦那様は素敵な旦那様を選ばれましたね すごく羨ましいです うちもせめて子どもにとっていいパパになってくれたらいいのですけど…

No.26 14/03/04 20:19
匿名さん26 

レスされた方々、嫌味っぽいとの事ですが。
私にはそうは思えません。
検診だって、主さんの体調も、赤ちゃんと関係あるのだから、旦那さんに伝えて当然です。

来月はお酒控えて、私が運転するしかない等の発言も、旦那さんに気付いて欲しいが故の言葉に思えます。

あまり溜め込まず、今のうちにゆっくり休んでください。
産後は、昼夜とわず泣く赤子との闘いです。

• << 31 ありがとうございます 私への気遣い本当にありがとうございます もう少しなので元気な赤ちゃん生めるよう頑張ります

No.27 14/03/04 22:31
匿名さん27 ( ♀ )

旦那さんて実はかまってもらえなくてすねてるとかない?

どうだった?って気にならなきゃメールしないじゃん

ツンデレのデレがうまくだせないプライドの高さがあるとか
素直じゃないとか
まだお子様なのかもね
変わるかはわからないけど
ひねくれ者だね

• << 32 ありがとうございます 学生時代はモテたらしく プライドは高いみたいです その他 仕事場でもいい人でいたいとゆうプライドみたいなものはあるみたいです

No.28 14/03/05 00:30
♂♀ママ28 

ウチの元旦那もアル中でそんな感じのバカでした。

因みに義母も同様。
蛙の子は蛙。

妊娠・出産で旦那って豹変する確率高いと思う。
妻が母親になるのが嫌なのか、何なのか。
妊娠中に浮気して豹変する場合も多い。
ウチの場合は同棲含め6年一緒に生活して問題なかったが、いざ結婚して子供できたら、働けない私に先ず苛立ち、結果浮気してたから豹変した。

最初からわからなかった?って意見する人って相当いい旦那さんなんだと思うけど、世の中にはクズな男がワンサカいるという事を知って欲しい。
特に妊娠しても皆働いてるからって、妊娠状態が皆同じと勘違いしてる男が多いのも事実(それを言う女性には男性よりも更にドン引きする)。

主さん、妊娠に対しちょっとおかしい感覚を持つ男は多い。
浮気してなければ、出産して働けない間は少し様子見で。
母体に危険があれば実家に避難。
(て実家に帰るとナンダかんだ言われるけどね)

あと、アルコール飲むのは変身願望からです。
うちの元旦那は人見知りを隠す為に飲んでたけど、そんな頻繁に飲む主さんの旦那も何か変身したい願望があるのかも?

アル中を治さないと、新生児育児が危険。

• << 33 ありがとうございます やはりついてけなくて離婚されたのでしょうか?(言い方悪くてすみません…) 直らないものでしたでしょうか? 質問ばかりですみません

No.29 14/03/05 16:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 主さん、よく我慢してますね😢旦那さんは子供ですね、それもとても自己中💧 離婚して生活出来るならそんな旦那を捨てて子供さんと一緒に生きた方が… お礼 遅れてしまいました
ありがとうございます

自己中ですよね…
私にも悪いとこはあるかもしれませんが
もう少し大人になってもらいたいです…

私も色々考えます

No.30 14/03/05 16:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 なーんでこのスレに安置がいるのかわからない。 主さんの旦那さんは、私の父に似てます。よく、母は離婚せずにやってこれたなぁって尊敬し… ありがとうございます

お母様 苦労されたのですね…
尊敬してますなんて娘たちに言ってもらえるなんて
お母様も幸せでしょうね

旦那様は素敵な旦那様を選ばれましたね
すごく羨ましいです

うちもせめて子どもにとっていいパパになってくれたらいいのですけど…

No.31 14/03/05 16:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 レスされた方々、嫌味っぽいとの事ですが。 私にはそうは思えません。 検診だって、主さんの体調も、赤ちゃんと関係あるのだから、旦那さんに伝… ありがとうございます

私への気遣い本当にありがとうございます
もう少しなので元気な赤ちゃん生めるよう頑張ります

No.32 14/03/05 16:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 旦那さんて実はかまってもらえなくてすねてるとかない? どうだった?って気にならなきゃメールしないじゃん ツンデレのデレがうまくだ… ありがとうございます

学生時代はモテたらしく プライドは高いみたいです
その他 仕事場でもいい人でいたいとゆうプライドみたいなものはあるみたいです

No.33 14/03/05 16:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 ウチの元旦那もアル中でそんな感じのバカでした。 因みに義母も同様。 蛙の子は蛙。 妊娠・出産で旦那って豹変する確率高いと思う。… ありがとうございます

やはりついてけなくて離婚されたのでしょうか?(言い方悪くてすみません…)

直らないものでしたでしょうか?

質問ばかりですみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧