注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

どすこい女だって病気はしんどいの❗

レス20 HIT数 3388 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/02/21 23:39(更新日時)

既婚女性が、地域の婦人会や主婦付き合い、あくまでもプライベートへの家事チェックなど、要は人間関係の上で
『怠け者か、働いてるか』

の評価を下すのって、基準が権力ある人の感情ばかりで理不尽で不公平だと思いませんか?😠⚡

中でも不公平なのが、病欠を許す基準です。
特に子供居る既婚女性は、
『ちゃんと産んだんだから丈夫、病は気からよ!!』
『たくましいお母ちゃんなんだからさ~』
『病気なんかみんなある、ちゃんと付き合いしないと子供の立場が悪くなる!』と、怒られます。
ホルモンの乱れ、婦人病、腰痛、胃腸、高血圧、神経…
そんな病気の人は結構居ます。でも皆だから母親だから、うちのもそうだからと病欠を認めてくれません。

でも、元々独身や子供の頃から貧血や喘息があった人で、見た目も色白で細い人なんかは一発で病欠🆗
旦那が買い物やゴミ出ししても、私達みたいに怒られない😖
それで仕事してても、
『出来る事を努力してて偉いね~』て…

なんか不公平じゃない?
向こうを怒れとは言いません。こっちを怒らないで欲しいです‼
私がバカだから?
細くか弱そうじゃないから?
太った経産婦なんて、病気したって汚いものみたいに扱う…悲しい😞

No.2064056 14/02/19 16:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/19 16:05
専業主婦1 

高血圧、危ないってわかってるならなんとかしないとね……

No.2 14/02/19 16:44
匿名2 

ダイエットしたらいけないルールとかあるの?

No.3 14/02/19 17:31
匿名3 

そういう世間の現実がわかったところで、主さんも努力してダイエットなどなど高血圧にならないような健康維持をこころがけましょう♪

No.4 14/02/19 17:33
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。

高血圧は男性にも多い為、
『オレなんか測定不能でブラックアウトして病院に運ばれた事ある』
とか、男性からより酷い容態を自慢?されます。
そうしたらオバチャンが

『そうなのー⁉
男の人の方がはるかに大変なんだから、女はちょっとの事で威張って休めないよね~』って。

本当に、オバチャンは男が好きだなあ(笑)
倒れるまで仕事するのがそんなに偉いのかって感じです。
女には休めば怠け者呼ばわり、バイトすれば
『お小遣い欲しさに家庭をおろそかにする』

と、まあイヤミばっかり。これじゃ血圧は上がりっぱなし、血も濃くなる、増える血の気を貧血の人に分けてあげたいです!

ダイエットも同じ、
太ったら
『健康に悪い、女としてだらしない、みっともない』
とか言いたい放題のくせに、細い人には、

『ちゃんと太って、何人も産んで育てていかなきゃ』
『太めの女の子の方が、真面目で堅実で、家庭を守れるって感じなのよ』
って、いらんお世話。

暇なオバチャンと、そのお友達のオッサン達は皆さんの神経を破壊中です😱

何事も自分の意志、自分で痩せたいと思って痩せるしかありません👊
頑張ります。

No.5 14/02/19 17:59
匿名0 ( ♀ )

一括のつぶやきを続けてごめんなさい。

世間の現実ね( ̄▽ ̄;)
中学生になると、女の子が見た目で分けられるのと一緒ですね。

優秀な選手に持病や故障が努力の証と認められるように、

女が病欠を認められるには、見た目のか弱さが必要な訳ですね。
決して病欠が続けば良いとは思いませんが、健康を大事にするためにも休むべき時には気分良く休みたいものです。
どすこいな、たくましいイメージの女でも…
・゜・(つД`)・゜・

基本、デブのか弱い病状を本当に心配してくれるのは医者と親だけです。

No.6 14/02/19 18:28
匿名6 ( ♀ )

ストレスで食欲ない人は心配されるけど
ストレスで食べてしまう人は太るから
ストレスがないと思われるのが辛い。

No.7 14/02/19 19:08
匿名0 ( ♀ )

それもの凄く解ります!
これだけメタボが短命と
心配される時代でも、デブには公共のテレビ番組さえ

『痩せろや、ゴルアアア‼👊』

という冷たい風🐧☔🌁💨
細くないと、神経までないと思われるのか…
・゜・(つД`)・゜・
坂上忍はキライ…
痩せよう⤴

No.8 14/02/20 07:10
通行人8 

男女同じだと思う。カッコいい男には女性は寛容である傾向。

No.9 14/02/20 11:10
通行人9 ( ♀ )

出来ることを精一杯やれば何を言われても仕方ないと思います。
みんな体調不良で病欠していたら成り立ちませんよ?
私も仕事をしていて夜勤もありですが子供関係の役員や当番、地域の役員は皆順番で回ってきます。
誰も率先してしたい訳ではありませんが普段からお世話になっているんだし、同じ出るなら楽しんでみたらいかがですか?
体調悪いときは参観のときも1人椅子に座っていました。
いつも頑張っていたら 悪いけど体調よくないからコレお願いしてもいいかな?なんて言っても嫌な顔されませんが
毎回居ない人や理由を付けて出ない人は 逆の立場からどう思われますか?
1人なら好きにされたら良いけど、家族が居る訳だし 出ない人に逆ギレされたら正直迷惑です。

• << 11 貴重なご意見ありがとうございます。 あなたのように、 病欠≒理由や言い訳で出ない、迷惑な人 という見方をする人の言い分がよく解りました。 あなたの言うこと全部を否定するわけでも、悪く取るわけでもないです。 確かに、明らかに嘘ついて出ない人も居ます。 でも許されます、 長く居る、ボスママグループに居る、旦那の地位が上など、立場が強いから(笑) 若い、子供小さい、気が弱そう、デブ😅、特に可愛くない、なんて本当にターゲットですよ。よくわかります。 それを、 ちゃんとしてないから悪い、 バカにされる方が悪い、 だから言われるんだ、 と人が言うなら、私は頑張って痩せて強くなります。 健康になればこそです。 今私が倒れ、余計醜い容姿になって笑われれば、家族は不幸です。 家族の為にも、認められる人間になります。 あと、病気は犯罪じゃありません。 迷惑呼ばわり、ちゃんとしない呼ばわりはおかしいと思います。

No.10 14/02/20 12:54
匿名10 

世の中とは、不条理なものです…
この一言に尽きます。

言いたいことは分かります。

• << 12 全くその通りです、 ありがとうございます。 弱い者がとことん安く搾取され、 努力した実力派もその割には合わない不遇、 きれいな人は価値の安定しない美術品、 強い者もさらに上には搾取される弱い者、 きりがないですね😅

No.11 14/02/20 12:59
匿名0 ( ♀ )

>> 9 出来ることを精一杯やれば何を言われても仕方ないと思います。 みんな体調不良で病欠していたら成り立ちませんよ? 私も仕事をしていて夜勤もあ… 貴重なご意見ありがとうございます。

あなたのように、
病欠≒理由や言い訳で出ない、迷惑な人

という見方をする人の言い分がよく解りました。
あなたの言うこと全部を否定するわけでも、悪く取るわけでもないです。

確かに、明らかに嘘ついて出ない人も居ます。
でも許されます、
長く居る、ボスママグループに居る、旦那の地位が上など、立場が強いから(笑)

若い、子供小さい、気が弱そう、デブ😅、特に可愛くない、なんて本当にターゲットですよ。よくわかります。
それを、
ちゃんとしてないから悪い、
バカにされる方が悪い、
だから言われるんだ、
と人が言うなら、私は頑張って痩せて強くなります。

健康になればこそです。
今私が倒れ、余計醜い容姿になって笑われれば、家族は不幸です。
家族の為にも、認められる人間になります。

あと、病気は犯罪じゃありません。
迷惑呼ばわり、ちゃんとしない呼ばわりはおかしいと思います。

No.12 14/02/20 13:56
匿名0 ( ♀ )

>> 10 世の中とは、不条理なものです… この一言に尽きます。 言いたいことは分かります。 全くその通りです、
ありがとうございます。

弱い者がとことん安く搾取され、
努力した実力派もその割には合わない不遇、
きれいな人は価値の安定しない美術品、
強い者もさらに上には搾取される弱い者、

きりがないですね😅

No.13 14/02/20 16:16
匿名13 

病気で休んでも言いたい人には言わせておけばいい。
何を言われたって、自分を守る事を私は立派だと思います。
痩せて健康には当たり前なんだけど、逆風をさらりとかわせる強さも持ちたいですね。
周り皆にわかって貰おうなんて無理だもの。
休むならきちんと謝罪はして、自分自身を守ってあげたいですねぇ。

• << 16 ありがとうございます。 あなたの言う通り、皆に解れなんて無理なんです。 ただで利用しコキ使える人間を懸命に探すクズなど、余裕のない汚い人間、関わらないに限ります。 誉められようなんて思いません。 私のような人間には、そんな奴はすぐ解ります。天敵ですから😅

No.14 14/02/20 17:56
通行人8 

弱きモノが、イジメや復讐を覚えるとトンでもない陰湿な行動に出る。一番犯罪者になるタイプ。
ドスコイでも悪行しなきゃ可愛いもんだよね。

• << 17 ありがとうございます。 犯罪まではしませんが、適当な報復と防衛はしますよ😁 他人はただではコキ使えない。ただほど高いものはない。 それが真理だとわかれば良いんです。

No.15 14/02/20 18:01
既婚者15 

ダイエットして見た目がか細くなれば余計なお世話や嫌な事を言われなくて済むかも?

• << 18 ありがとうございます。 私もそう思います。 体型だけでなく、顔というか表情も、気弱従順に見えないようにします。 ちょっと素直そうにしているだけで、ただで全財産でも差し出すかと思い込むようなアホウは多いです😅 そんなのは若い時の就活だけで良いんです。 今はもう家族ある大人、守るものがあるなら、本当に弱くなっちゃいけません😅

No.16 14/02/20 21:13
匿名0 ( ♀ )

>> 13 病気で休んでも言いたい人には言わせておけばいい。 何を言われたって、自分を守る事を私は立派だと思います。 痩せて健康には当たり前なんだけ… ありがとうございます。

あなたの言う通り、皆に解れなんて無理なんです。
ただで利用しコキ使える人間を懸命に探すクズなど、余裕のない汚い人間、関わらないに限ります。
誉められようなんて思いません。

私のような人間には、そんな奴はすぐ解ります。天敵ですから😅

No.17 14/02/20 21:15
匿名0 ( ♀ )

>> 14 弱きモノが、イジメや復讐を覚えるとトンでもない陰湿な行動に出る。一番犯罪者になるタイプ。 ドスコイでも悪行しなきゃ可愛いもんだよね。 ありがとうございます。

犯罪まではしませんが、適当な報復と防衛はしますよ😁
他人はただではコキ使えない。ただほど高いものはない。
それが真理だとわかれば良いんです。

No.18 14/02/20 21:21
匿名0 ( ♀ )

>> 15 ダイエットして見た目がか細くなれば余計なお世話や嫌な事を言われなくて済むかも? ありがとうございます。
私もそう思います。

体型だけでなく、顔というか表情も、気弱従順に見えないようにします。
ちょっと素直そうにしているだけで、ただで全財産でも差し出すかと思い込むようなアホウは多いです😅

そんなのは若い時の就活だけで良いんです。
今はもう家族ある大人、守るものがあるなら、本当に弱くなっちゃいけません😅

No.19 14/02/20 22:17
通行人9 ( ♀ )

ただ単に独身から病気だとか色白なら許されるのではなく態度だと思います。
例えばたまたま通りかかった際に共有部分を掃除して下さる方を見たら キレイにしてくれてありがとうとか、いつもゴメンと手伝う方と
知らん顔して 見つからない様に通り過ぎる方
もう一例 Aサン宅には大きな楠がありますが一切手入れをせず伸び放題
隣近所は枯れ葉が飛びまわり 貴女は玄関先の掃除をしていました 枯れ葉は間違いなくAサンの楠のもの ゴミ袋に押し込んでいるところに通りかかっAサン そのAサンが あら大変!もしかして その葉っぱはうちの木ですよね?何も気付かず迷惑をかけていました 何度も謝罪されるのと
こんにちは あらお掃除ご苦労様 と言って通り過ぎる
どちらに好感が持てますか?
近所付き合いは持ちつ持たれつ 上手く付き合って笑って過ごせた方が良くないですか?
少なくとも私の近所では旦那の仕事でとか、ボスママとか関係ありません
私がノー天気で気付いていないだけなのかもしれませんが
動いて神経使えば痩せて血圧も安定すると思いますよ?

No.20 14/02/21 23:39
匿名0 ( ♀ )

>> 19 共有部分を夫婦でいつもいつも掃除していた私達には、あなたの言われている事がよくよく解りますよ。

よそよそしい、文句ばかりの人には、
「休むな」
「若いんだから、それくらい」
なんて言われたくないですね、態度に好感持てませんね。

私もそんな人を反面教師に、気をつけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧