注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

レジの不足金

レス55 HIT数 14348 あ+ あ-

名無し
14/02/11 08:11(更新日時)

バイトでレジの不足金出た場合、払わなきゃならないのでしょうか?
不足した時間帯に出勤したメンバー(社員も含む)で不足金を割って払えと言われました。

No.2058690 14/02/05 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/02/11 01:05
名無し51 ( ♀ )

レジの収支が合わないなんて 今のレジスターの
機能では無いと思うんだけどね 😱

何時 何分 担当者名
と表示されているから😲

釣りは客に渡す金額しか
出ないし😲

旧式のレジなら
本来渡す金額の釣り銭よりも、多く渡してるかもね??

• << 53 自動釣銭機でもごく稀に過不足は発生しますよ。 故障する前…パソコンみたいに画面が固まったりするとおかしくなります。 完璧なレジなんて無いと思いますよ。

No.52 14/02/11 01:17
通行人 ( KPRnSb )

レスに無いのが不思議に思いましたが。

前の勤め先のレジではプラスが出たら、コッソリ貯金箱に入れてました(担当売場のレジ)
店でお金を拾ったときも同じ貯金箱に
マイナスが出たり、備品が欲しくなったりしたら、その貯金箱から捻出してました

まあ、だいたい200円以下に限った事ですが…
それ以上は、お客さんが気付いたりする可能性ありますし、良心が痛みますので違算としてあげます

最近はお金を数える機能のレジになり、ジャーナルで見れるので違算自体がほぼ出ませんねー

レジ不足を出勤者で賄うと言う意見が多いことにビックリしました

No.53 14/02/11 03:05
通行人53 

>> 51 レジの収支が合わないなんて 今のレジスターの 機能では無いと思うんだけどね 😱 何時 何分 担当者名 と表示されているから😲 … 自動釣銭機でもごく稀に過不足は発生しますよ。
故障する前…パソコンみたいに画面が固まったりするとおかしくなります。
完璧なレジなんて無いと思いますよ。

• << 55 えっ ⁉ そうなんですか😓 因みに 私もレジのバイトやってますが 『打ち込む』というより 商品の管理自体 全てバーコードで対応している観点から 『読み込む』と言った方が妥当かも知れません😓 バーコードリーダーでスキャンして最後に 『集計』をピッ💡 その際→ 先ず、お客様が ポイントカード有りか無しの選択画面が有るんですがその有無選択ボタンを押さなければエラー音が鳴ります(先に進めません)💡 お持ちのお客様に対しては オレンジをタッチ お持ちで無いお客様は ブルーをタッチ カードをお持ちのお客様は ポイントが入力される為 カードをスキャナーに 通さなきゃ 作動しないようになっています😓 ぶっちゃけ 私は 機械オンチなので 仕事上、教わった通りのことしか解りませんが 今のレジで 計算ミスが 生じるなんて 考えにくいかなァ⁉って、、 当然 機械だから 100%では無いでしょうけどね~😅 ※横レス失礼しました😌

No.54 14/02/11 04:39
通行人 ( KPRnSb )

>> 53 当然100%では無い。
但し、自動釣り銭機は手動に比較すると数倍のミスは防げます。

昔、五千円の違算が出て自動釣り銭機に移行しましたがそれ以降、五千円と言う金額の違算を見た事がありませんね。

No.55 14/02/11 08:11
名無し51 ( ♀ )

>> 53 自動釣銭機でもごく稀に過不足は発生しますよ。 故障する前…パソコンみたいに画面が固まったりするとおかしくなります。 完璧なレジなんて無いと思… えっ ⁉

そうなんですか😓

因みに 私もレジのバイトやってますが
『打ち込む』というより
商品の管理自体
全てバーコードで対応している観点から
『読み込む』と言った方が妥当かも知れません😓

バーコードリーダーでスキャンして最後に
『集計』をピッ💡

その際→
先ず、お客様が
ポイントカード有りか無しの選択画面が有るんですがその有無選択ボタンを押さなければエラー音が鳴ります(先に進めません)💡

お持ちのお客様に対しては
オレンジをタッチ

お持ちで無いお客様は
ブルーをタッチ

カードをお持ちのお客様は
ポイントが入力される為
カードをスキャナーに
通さなきゃ 作動しないようになっています😓

ぶっちゃけ
私は 機械オンチなので
仕事上、教わった通りのことしか解りませんが
今のレジで 計算ミスが