注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

働かない旦那…限界💢

レス42 HIT数 23515 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
15/12/09 04:37(更新日時)

鳶職の仕事をしている旦那は毎年冬になると仕事がなくなり家にこもります💣
(旦那は婿養子)

毎日ご飯の時間になると台所に現れては食器を洗うでもなく部屋に戻るの繰り返し💢もういい加減うんざりで本当うざい😢
家に1円も入れてないくせにご飯は大盛り&おかわり💢旦那が毎日ダラダラ家に居るせいで電気代も半端ないしただの金食い虫にすぎません💧
子供が3人いて末っ子がまだ1歳なので私が家で見ているため、毎日夫婦で家にいるみたいな情けない状況です⤵
旦那は春になれば仕事は出てきますが、毎冬これでは私の神経が持ちません😢
皆さんなら離婚考えますか?

タグ

No.2054866 14/01/27 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 14/01/27 15:48
離婚検討中0 ( ♀ )

一応、自営業で個人でやっているので月収にはバラつきがありますが、平均しても20万弱です。
なので、冬の無職期間3~4ケ月間はかなりきついです😢文句を言えば、じゃあお前が働けと言われて終わり💢小さい子を預けるには5~7万もかかるのに💢
本当に腹が立ちます😠
冬期間だけ実家で暮らしてほしいくらいです😠

• << 17 雪のある地域なんでしょうか? もうそうなら、例えば出稼ぎみたいな感じで働いて頂いては? または、別のバイトをお願いする。 お子さんは一番下が1歳ということですが、旦那さんはその子を含めて3人の面倒を見られますか?または義母か実母はどうですか? 主さんは働くことのできる、健康な体ですか? 旦那さんはお子さんとコミュニケーションとれてますか? たくさん書きましたが、一つ一つ考えてみてください。 いきなり「私が働くから子ども見て」と言っても、コミュニケーションがとれてなければ無理ですよね。その場合、誰に預けるか…ですよね。 働かない=ダメ旦那じゃないと思いますが、主さんは困っているのだから、旦那さんと意識改革してみてください。
  • << 39 うちの娘の婿なら出て行ってもらいます。 マジで働かない期間は旦那の実家に帰れって言ってみては? 妻からの文句は聞かなくても、親からの説教は聞くかも知れない。 でも旦那さんの御両親育て方を間違えたよね😵 うちの息子がそんな考え方していたら、私なら激怒するけどなあ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧