注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。
私はどうでもいい女?

グチらせてください😢(長文です)

レス11 HIT数 2174 あ+ あ-

匿名さん
08/02/19 01:08(更新日時)

うちの旦那は給料少ないのに我慢することを知りません💢
🍶お酒も🚬タバコも控えないし、🏪コンビニで定価のお茶は買って来るし💢
私なんて煮出しの麦茶飲んでるのに😭
たまの贅沢で外食すれば、また🍺ビール、🍺ビール、🍺ビール…。
下手したら帰ってからも飲んでます💧
今はまだ👶子供が小さいので私は専業主婦なのですが、毎月なにかしらの引き落としができません…😠

昨年は🍫バレンタインをあげてもホワイトデーはなし⤵
旦那の🎂誕生日・🎅クリスマス前には必ず「🎁プレゼント何もらおう?」のセリフ。
両方とも安いけど🎁プレゼントをあげたのに、私にはなし⤵
それを言うと「何か買えばいいじゃん」。
いや、買うお金ないんですけど❓
先日やっと、昨年の🎁クリスマスプレゼントで💿CDを買っちゃいました✌
中古で、しかもお金出したの自分…というか、家計❓
今年も1月から「誕生日は何買ってもらおう?」と言い始めました😱
ちなみに旦那の誕生日は4月です…。
もちろん、私の誕生日が近づいても「何欲しい?」なんて聞きません。
誕生日が近いことさえ忘れている(フリしている?)ようです。
別に高価な物が欲しい訳じゃないんだけど…😢

続きます➡

タグ

No.205200 08/02/13 01:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/13 01:14
匿名さん0 

➡続きです

出産前は🍱お弁当を持たせていたのですが、出産後はいろいろ大変で、お金を渡しています💸
が、どうやっても1日1,500円くらいはかかる、と言います。
そこをなんとかするのが節約ってもんでしょ~⁉
と思うのですが…💧
たま~に「お金ちょうだい」と言わなくなるのですが、
そんな時は間違いなく義母におこづかいをせびっている。
旦那に甘い義母はあげちゃうんですよね、いい年した大人に💧
でももちろんそれは私には言いません。
ま、👛財布を見れば隠してるのバレバレなんですけど(笑)

そんなこんなで、最近は離婚のことばかり考えてしまいます⤵
調停などについても調べ始めてます(笑)
浮気寸前(隠れてメールのやりとりなど)まで行ったのですが、不貞行為はありません、たぶん…。
仕事にはきちんと行って、暴力もない、子供も可愛がっているのですが、
これで離婚となるとやはり、性格の不一致になるのでしょうか❓

毎日旦那が帰ってくる頃になると気が重くなります…。

No.2 08/02/13 01:20
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 お金って生活してく上で重大な事だと思います
私の友達も借金はないけど生活費もないって理由で離婚しましたよ~
頑張ってください

• << 5 そうですよね、お金って大事ですよね! 生活費がないって理由でも離婚できるんですね♪ がんばります! ありがとうございます(^^)

No.3 08/02/13 01:47
♂ママ3 ( ♀ )

うちは旦那は一回り年齢が上ですが、五年前に会社をリストされて依頼仕事についても本人は頑張ってるつもりでも、解雇‼やっと続いてた会社は倒産‼生活に困る毎日で私は9時~16時までパートし、一次は夜もアルバイトしてましたが、旦那は焦る気配もなく、足りない分は前借りや母親に借りて生活してました。今やっと定職についてますが給料が私と余り変わらず苦しい日々💦なのに私には偉そうに…私の誕生日やクリスマス…そんなのどこ吹く風って感じ💦まるで独り身みいな生活…こっちはやり繰りに頭悩ませ不安と闘ってるのに…本当腹立ちます!

• << 6 昼も夜も働いて家計を支えたのに、それはひどいですね! 私だったら夜働く前に別れてるかもしれません(^^;) リストラとかは仕方ないけど、少しは焦ってほしいですよね。

No.4 08/02/13 02:38
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

ウチの旦那も最初は節約に協力してくれてたけど最近は全然ないです。でも🎁②は言いません。私にも買ってきてくれません⤵好きな物買って良いって言うけど💰もありません💧前は私も働いてたんだけど今は育児中です👶早く仕事したい!そして旦那に態度を改めてもらいたい!
結局男はこれだけ稼いできてるんだからという自負があるんですよ。独身時代はそれで良いけど家族も養ってる大黒柱の自覚を持って欲しいですよね!
ひと月外食無しにして、🍺も一日1本にして、「今は子供も小さいし、協力して?」と言ってみてはいかがでしょう?

• << 7 言ってみました! 酒・タバコ・お昼ごはん代、それぞれの具体的な金額を示して、 「ほら、こんなにかかってるんだよ?家賃と同じくらいだよ?」って(笑) 実際私も驚いたのですが、旦那の酒・タバコ・お昼代を足したら、 家賃とほぼ同額になったのですw(☆o◎)w そりゃ貯蓄どころの話じゃないよなぁ…と(--;) 具体的な金額がわかったことで、自分でも少し反省したようで、 「酒は二日に3箱にする。酒は一日一本で」と、目標を掲げてました。 あとは本当に実践してくれるのを願うのみです…。

No.5 08/02/15 17:02
匿名さん0 

>> 2 お金って生活してく上で重大な事だと思います 私の友達も借金はないけど生活費もないって理由で離婚しましたよ~ 頑張ってください そうですよね、お金って大事ですよね!
生活費がないって理由でも離婚できるんですね♪
がんばります!
ありがとうございます(^^)

No.6 08/02/15 17:05
匿名さん0 

>> 3 うちは旦那は一回り年齢が上ですが、五年前に会社をリストされて依頼仕事についても本人は頑張ってるつもりでも、解雇‼やっと続いてた会社は倒産‼生… 昼も夜も働いて家計を支えたのに、それはひどいですね!
私だったら夜働く前に別れてるかもしれません(^^;)
リストラとかは仕方ないけど、少しは焦ってほしいですよね。

No.7 08/02/15 17:10
匿名さん0 

>> 4 ウチの旦那も最初は節約に協力してくれてたけど最近は全然ないです。でも🎁②は言いません。私にも買ってきてくれません⤵好きな物買って良いって言う… 言ってみました!
酒・タバコ・お昼ごはん代、それぞれの具体的な金額を示して、
「ほら、こんなにかかってるんだよ?家賃と同じくらいだよ?」って(笑)
実際私も驚いたのですが、旦那の酒・タバコ・お昼代を足したら、
家賃とほぼ同額になったのですw(☆o◎)w
そりゃ貯蓄どころの話じゃないよなぁ…と(--;)

具体的な金額がわかったことで、自分でも少し反省したようで、
「酒は二日に3箱にする。酒は一日一本で」と、目標を掲げてました。
あとは本当に実践してくれるのを願うのみです…。

No.8 08/02/15 17:43

主さんの旦那さんタイプは家計簿を毎月見せてたら態度が改善されそうですね(^^)自分で目標決めてくれたみたいだし、続くと良いね✨言うだけじゃなく、画用紙みたいなのに書いてもらってダイニングに張ってもらったら良いかも😁
旦那さんちゃんと反省して態度改善長続きすると主さんもストレスが軽減できそうだよねo(^-^)o
最初は1~2週間に一回『目標守ってくれてありがとうね』とビールを+1本サービスするとか主さんも旦那さん褒めてあげてね🙌

No.9 08/02/16 18:18
匿名さん0 

>> 8 張り出してはいませんが、紙に書いてもらいました(^-^)v
でもこの方法、前にもやってダメだったんですよね…。
今度こそ効果があるといいのですが…(TT)

No.10 08/02/17 03:48

あちゃ💦すでにお試し済みなんですね💦

結局“喉元過ぎれば熱さを忘れる”んですかね💧

ちなみにウチの旦那も忘れっぽくて、言い訳は「毎日毎日仕事で疲れてるんだから(忘れても)仕方ないじゃん」らしいけど、忙しくなくても忘れます!筋金入りです(;_;)

継続は力なり!!

続くと良いですね💦陰ながら応援してます💖

No.11 08/02/19 01:08
匿名さん0 

>> 10 ありがとうございます😊

うちの旦那はわかってて約束破ってると思います😔
また約束すればいいんでしょ、みたいな💢
なんでもう少し真剣に考えられないんですかね😥

がんばります💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧