小学校入学祝について
今年4月から小学生になる男の子に入学祝をあげようと思っています。
五千円ほどで考えているのですが、図書券やギフトカード等が一番いい気もしますが、金額がわかるものはお母さんが気を使うので無しかなと思っています。
色々調べて子供大百科(名前はうろ覚えです)という図鑑はどうかなと思っているのですが、実際に図鑑もらったらどうでしょうか?
他にあまり人と被らない物、被っても困らないもの、現在年長の男の子の間で流行っているもの等あれば教えてください(>_<)
新しいレスの受付は終了しました
折り畳み傘。
下校時突然の雨に重宝。入学して気づいた物。けど男の子はどうだろ💧うちは女の子なので喜んで毎日持って行ってる。
ネームシール。
テプラ。これはずっと使うから便利。けど既に持ってたら微妙?
電動鉛筆削り。これも持ってたら微妙か…
リュック。遠足時必要。幼稚園時代のはサイズデザイン共に幼かったので買い換えた。案外何個持っていても好みや普段使いに重宝かも?長く使えるデザインなら部活とか野外活動とか。
図書Card+靴下や文具等ちょっとした物のセットとか
確かにそうですね。
更に既に持っていたら逆に迷惑になる可能性がありますし…
文具セットは消耗品が多いので、一度お店に行って色々見てみます(>_<)
お母さんに聞くのが一番なのでしょうが、聞いたら気を使って「そんなのいいよー」と言われそうで…
図鑑セットは良い反面、置き場に困る家もありますよ。
贈る家に「図鑑セットか図書券を考えているのだけど、希望はありますか?」と聞いてみては?
文具セットはある程度あっても困らないので大丈夫だと思いますが。
早速のお返事ありがとうございますm(__)m
文具セット、図鑑が好きというご意見がいただけていっそのこと図鑑と文具をセットにしてもいいかなと思いました。
うちは女の子な上に年中なのでいまいちわからなかったので本当に助かりました(^^)
特に…
男の子は、図鑑が大好きです。
うちの学校には、読書の時間が有りますが、
図鑑は、禁止と…
担任は、嫌な奴でした。
他に、鉛筆に名前を、印刷したり、
下敷きと筆箱のセットも、喜ばれます。
私も戴きました。
御金は、親は、助かりますが、御子様に実感が無いです。
親は、我が子の喜ぶ姿を、見れば嬉しいのです。
新しいレスの受付は終了しました
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 68HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方1レス 117HIT ♀ママさん (20代 ♀)
-
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない4レス 158HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
トイトレ焦るのはまだはやいですよね2レス 133HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子ども 夜間の咳 うるさい11レス 418HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 68HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方
都会ってそういう意味では大変だなぁ。 うちは田舎だから出来ること…(匿名さん)
1レス 117HIT ♀ママさん (20代 ♀) -
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない
幼稚園ならそんなに関係なさそうと思います。 (匿名さん4)
4レス 158HIT 匿名さん (30代 ♀) -
子ども 夜間の咳 うるさい
咳は身体的な症状なのに咳をするなって無理でしょう。 うるさいとか迷惑…(匿名さん11)
11レス 418HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
トイトレ焦るのはまだはやいですよね
うちは、年少で取れてる子とそうでない子半々くらいっていわれたので、自分…(匿名さん2)
2レス 133HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1434HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 911HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1477HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。3レス 802HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘4レス 603HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1434HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 911HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1477HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。
私の偏見?勝手な分析ですが、 一人っ子って、比較的のんびりしている子…(匿名さん3)
3レス 802HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘
身支度や集団行動は問題なくやっているようです。 病院でも、園の面談で…(ワンオペさん0)
4レス 603HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 68HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
男の子の下着って…⁉10レス 13334HIT ♂♀ママ (♀)
-
閲覧専用
甥っ子とお風呂😢202レス 41234HIT ♀ママ (20代 ♀)
-
閲覧専用
何歳で出来る?13レス 34108HIT ♂ママ (20代 ♀)
-
年長児の噛みつきの理由8レス 2707HIT ワーママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 330HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 316HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 274HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 192HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 215HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る