注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

トイレが汚い

レス7 HIT数 8669 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
08/02/14 12:57(更新日時)

結婚を前提で彼と同棲しています。
穏やかな人で生活も不満はありませんが…ひとつだけどうしても許せないことがあります。

それは、彼が使用したあとのトイレが汚いこと😱。
気がついたら私が掃除していますが、あまり気分は良くありません。
プライベートなところで言いづらいし、私が使用したあとに掃除しないで出たら私のかと思われそうでイヤだし…。

彼に気づいてもらって綺麗に使ってもらうにはどうしたら良いと思われますか?
汚い話ですみません。😔

No.204785 08/02/11 20:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/11 21:20
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

よっぽど自分の中で『汚した💀』と思わなければ👨って掃除しないかもしれませんね💧
旦那は風邪でものすごい下痢で(汚くて🙇)マットを汚した時『やべぇ😭やっちまった😂』『洗うからいいよ』『自分でやる😭』と洗ってました。
1日交代で🚻掃除してみるとか?
ずっと生活してくから彼氏の性格凹ませない程度に
自分は気になっちゃうから掃除してよ😃とアピールした方が☝

No.2 08/02/11 21:38
匿名さん2 

男性はおしっこが便器からはねますよね💦💦💦主人も掃除片付けがまったくだめで嫌だなって思っていた折、主人の友達が来るたび、便器がよごれます。おしっこは主人よりはみ出ていて、ウォシュレットでおしり洗うので便が便座に飛びはねます😞主人のならまだマシだけど掃除嫌です⤵
そのことを●●さんウォシュレット使うからよごれて私掃除嫌だと主人に話しました。ウォシュレットって衛生的によくないよね~、うちらは使わないようにしよ💦といいました。それから前に、ツルハで買い物しながら、主人に男のおしっこってはねるんだよね~、外人はすわってする人もいるみたいだよ~といいながら、私はトイレ殺菌剤みたいのをかいものかごにいれました😜

No.3 08/02/11 22:07
ベテラン主婦3 ( ♀ )

うわ~、わかりますわかります😭。私も旦那と一緒に暮らすまで気付きませんでしたが、男の人ってどうしてあんなにトイレ汚すんでしょう💀。っていうか、汚したらすぐに軽く拭いておけばいいのに! 掃除の為に便座を上げる度にため息です…。手前には「最後の一滴」、ウォシュレット周辺には便の飛沫だらけ(主人はいつも便が緩いらしい)。すみません汚くて😔。心の修行と思って日々掃除してますが…。しかも、主人だけなら我慢できても、他人のだったら絶対イヤですよね。男の人って恥ずかしくないんですかね?…主人には何度言ってもダメだったので、せめて息子には使用後に必ずチェックするように躾け中です。

No.4 08/02/12 01:16
専業主婦4 

>> 3 男からしたら毎回毎回いちいち拭いてなんていられるかよって感じだと思います。
どうせ旦那に食わしてもらってんだから、主婦ならゴチャゴチャいわずに黙ってトイレ掃除ぐらいしなさいって。

旦那はお宅のトイレより遥かに汚れた「社会」で毎日戦ってるってこと絶対に忘れないで!

No.5 08/02/12 02:05
ベテラン主婦5 ( 30代 ♀ )

それは亭主に
はっきりと
立ちしょんだけは
やめてくれない?
壁が汚れるからと
話したらうちは
座ってしてる
人が来ても男性ならば同じ事言ってる💦
気が付いた人が
便所掃除してるな

No.6 08/02/12 21:57
マリッジブルー中0 ( ♀ )

主です。
みなさんありがとうございます。
言わないと気づいてもらえないでしょうね…💦
デリケートな問題なので、直接は言いづらいです😭
幸いにも友人に座ってするタイプの人がいるので引き合いに出してみようかなと思いました。
あと、職場で嫌な思いをした、とか😠

小が気になる方が多いみたいですが、大を流した後もかなり気になります…😔
3さんのおっしゃるように心の修行と思ってやっていても「このくらい気を遣って欲しい」と思ってしまいます。
3さんと同様に子どもの躾は私もしっかりやりたいです。

4さんのご意見もごもっともなのですが、私も男性と肩を並べて第一線で働いているので…「なんで私ばかり」って思ってしまいます。
疲れて帰ってきて見るとうんざりしてしまいます。
私は心が狭いのかな…と思います。
ただ彼が外のトイレも汚していないかも心配です。
アットホームな事務所に転職したばかりなので、職場の人に知られたら嫌がられるのでは…といらぬ心配をしてしまいます。
彼には親しい間柄でもエチケットを持つことを知って欲しいです。

みなさんがおっしゃるようにちゃんと伝えた方が良いと思いますが、どうして伝えようか模索中です

No.7 08/02/14 12:57
♀ママ7 ( ♀ )

ウチも最近新築しまして、披露会みたいな事をしました。🍶🍺をだしてもてなしました。当然🚻を使いますし、私も構わないと思いますが、使い方がぞんざいだときれますね。特に👨。ゲロまで新しい🚻にまきちらかされて。畳だって来客の🚬の焼け焦げです。ごめんなさい。愚痴ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧