注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

永遠の0について∀

レス5 HIT数 1650 あ+ あ-

カンゾー( 20代 ♂ vtI4Sb )
14/01/11 00:52(更新日時)

永遠の0を観ました。
軽い気持ちで映画館に行ったんですが、帰る時には気持ちがすごく重くなってました。
自分の実家は鹿児島にあるので、知覧特攻会館には学校の課外学習などで、何度も足を運びました。
特攻隊の遺書や写真なども何度も観ましたが、この映画を観る前と、観た後ではおそらく価値観が相当違うと思います。
感動でした。映画見て初めて泣きそうになりました。
この映画観た人感想聞かせてちょ。

タグ

No.2047134 14/01/08 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/08 13:33
通行人1 ( 40代 ♀ )

小学生の娘は冬休みの宿題で「永遠の0」を読みました。「感動した。いい本だった。」と言ってました、主さんのスレを読んで、ぜひ週末に映画も観せたいと思いました。お母さんも読む?と言われましたが「ムリ、ムリ、ムリ(^^;; 」映画を一緒に観たいと思います。きっと涙でしょう(T ^ T)

• << 4 皆さんレスありがとうございますゞ この映画は是非観ていない方は観てみて下さい(*^^*) 太平洋戦争で先人達が築いてきたこの平和。 今を生きている自分たちは、1度過去を振り替えって、戦争で自分の命と引き替えにしてまで護った「今」を大事に生きていかねばと思います。

No.2 14/01/08 15:09
旅人2 

永遠の0来週見に行きます!
原作、漫画共に読みましたが、やはりどちらも感動しました。
戦争の愚かさや特攻隊の方々の現実、痛み、悲しさ、命を大切にする気持ち、誰かを想うこと…
様々な事を学べ、感じられる話でした。
この話に触れ、今度靖国神社に参拝に行きたいと思っています。
特攻隊の方の遺書や遺品が祀られていたり、零戦も展示されているようです。英霊の方々に感謝を伝えると共に、私自身何か感じ、学べるといいなと思っています。

No.3 14/01/08 15:47
名無し3 

知覧 長崎 広島3ヶ所全て行った事があります
大和や硫黄島などの映画も観た事があります
違う視点で見ると戦争と言っても色々な正義や守りたいものがあり、一人一人にドラマがあり、亡くなっても生き残っても辛いものだなと思いました

永遠の0を観た後もすごく重い気持ちと同時に家族や命のありがたみも感じました

きちんとした台詞は忘れましたが「戦争経験者は後10年くらいでいなくなる、だから伝えていかなければならない」といった意味の台詞
本当にそうだと思いました

ボロボロ泣きますが観て欲しい映画ですね

No.4 14/01/08 20:24
カンゾー ( 20代 ♂ vtI4Sb )

>> 1 小学生の娘は冬休みの宿題で「永遠の0」を読みました。「感動した。いい本だった。」と言ってました、主さんのスレを読んで、ぜひ週末に映画も観せた… 皆さんレスありがとうございますゞ
この映画は是非観ていない方は観てみて下さい(*^^*)
太平洋戦争で先人達が築いてきたこの平和。
今を生きている自分たちは、1度過去を振り替えって、戦争で自分の命と引き替えにしてまで護った「今」を大事に生きていかねばと思います。

No.5 14/01/11 00:52
匿名5 ( ♀ )

主人が本を読んで、私にも勧めていましたが、育児に仕事に家事に読んでいる暇が無く、そうこうしているうちに映画化され、このお正月に実家に子供を預けて映画を見に行きました(^-^)

泣きました…映画が終わって、エンディングロールの間も涙が溢れ続けて、1人なら声を出して号泣していたと思います。

何でしょう…尊敬と、悲しみと、苦しみと…様々な気持ちが入り交じっていました。

死ぬために生きる事を否定しながらも…それしか選択が無い…私もあの立場なら、きっと同じ選択をしていたでしょう…

それまで見てきた事が全てですから。

今も、胸にぎゅっと当時の息苦しさを抱えて生きている方もいらっしゃる事でしょう。

人の命の上に生きているんだな…と改めて感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する