セックスレスは離婚の原因になりますか?

レス40 HIT数 6437 あ+ あ-

匿名さん
08/02/17 02:28(更新日時)

妊娠、出産と合わせて約2年セックスレスです。Hどころかキスすらできません。出来婚ですが付き合いは7年、同棲も付き合ってすぐしてたのですが、H自体は数えれる程しかしてません…
旦那は元々私がその行為自体が嫌いだと知った上で、今も一緒に居てくれてますが、義母や親戚に『Hできないなら別れろ』『嫁の価値ナシ』と言われます。
友達にも『旦那が可哀相』『浮気されても文句言えない』『何故Hが嫌いなのかわからない』など言われます。
旦那の事は嫌いじゃないけど、Hはしたくない…ならやっぱり別れた方が良いのかなと最近考えています。旦那依然に付き合っていた人達ともHの事が原因で別れてきてます。
好きな人とはHができず、俗にいう一夜限りの関係の方がまだHできるという考えはやはりおかしいですよね(´;ω;`)
(今は一夜限りでも絶対できません;)何か心が病んでいるのでしょうか…同じ心境の方、いましたらお話聞かせて下さいm(__)m

No.204698 08/02/10 23:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/11 00:37
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

セックスレスは離婚の原因になるらしいけど…
義母や親戚に言われるのはお門違いかと💧旦那サンが言わせてるんですか?ていうか、旦那サンが母親に「うちは最近セックスレスだ」と話してるの??うちの旦那は親とあまり仲良くないみたいだからそんな話しはしてないみたいだけど💧なんか義母から言われると精神的に辛いですね⤵
旦那サンから直接「これから先もセックスできないなら別れてくれ」と言われたら離婚はありえます。

No.2 08/02/11 01:02
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございますm(__)m
私の旦那も親とは仲はそんなに良くないですが、義母や親戚に『早く2人目作れ』など言われ続け、『何で2人目ができないのか、もしかしたらHしてないんか?』と言われ、私が正直にHができませんと言ってしまいました;なので嫁の価値なしと言われるのは自業自得なのですが…旦那は口には出さないですが、求めてはくるので、やっぱり拒み続けてたら離婚に繋がりますよね。。
Hを受け入れるようになりたいのですが、いざそんな雰囲気になると、吐き気、過呼吸を起こす程になります。
一度診てもらった方が良いのでしょうか…

No.3 08/02/11 01:30

...... ( ̄□ ̄;)!!
なぜ自分から素直に言ってしまったのですか⤵「こればっかりは授かりものですから💦」とかなんとかにごしておけば良かったのに💧騙すわけじゃなく、円滑に雑音をシャットアウトする為ですよ😉

同じ人相手だとそんな症状が出ちゃうんですか⤵世の中いろんな人がいるんだから不思議じゃないけど厄介ですね💦夫婦生活を維持していく上では😥旦那サンに応えたいという気持ちがあるならラブホ行ってみるとか、夜二人で少しお酒飲んでから試してみるとか雰囲気変えてみたらどうですか?

• << 5 再レスありがとうございます(^^) お正月で、旦那側の親戚と宴会の席の場でその話になり、お酒が入ってたのもあり、旦那が甲斐性ないからかだとか、旦那が他に良い女が出来て、私にもう魅力ないからだとか、お子ちゃまが結婚したのかとか、やり方教えてやろうか?とか言われ、腹が立ったのもありつい言ってしまいました(;Д;) 場を流してしまえばよかったですね(^^;) ラブホはいかにもそのためだけに(>_<;)ってなって構えてしまうんですよね;重症ですね;せっかくアドバイス頂いてるのに、お話にならなくてすみません(;Д;) お酒を飲んだら何となくその雰囲気には耐えれるので、お酒を飲む機会を増やしてみます(^^;)ほんと考えがお子様ですよね…(-ω-;)自分でも情けないです。。

No.4 08/02/11 02:00
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

うちは結婚して
もうそろそろ十五年
セックスねぇ
かれこれ
十年はやってないな
やりたきゃ
やればいいし
やりたくなきゃ
無理してまで
しなくてもいいんじゃない?
私はそう思うけど

• << 6 レスありがとうございます(^^) 結婚15年で10年レスって事ですか?(◎o◯;)4さんは周りにいろいろ言われたり、離婚を考えたりしなかったですか?(。>ω<。) 周りに言われたからするんじゃなく、自分がしたくなったらする…そうですよね(^^)無理にしようとするから、余計に悪循環なんですよね(^^;)

No.5 08/02/11 02:10
匿名さん0 

>> 3 ...... ( ̄□ ̄;)!! なぜ自分から素直に言ってしまったのですか⤵「こればっかりは授かりものですから💦」とかなんとかにごしておけば良… 再レスありがとうございます(^^)
お正月で、旦那側の親戚と宴会の席の場でその話になり、お酒が入ってたのもあり、旦那が甲斐性ないからかだとか、旦那が他に良い女が出来て、私にもう魅力ないからだとか、お子ちゃまが結婚したのかとか、やり方教えてやろうか?とか言われ、腹が立ったのもありつい言ってしまいました(;Д;)
場を流してしまえばよかったですね(^^;)

ラブホはいかにもそのためだけに(>_<;)ってなって構えてしまうんですよね;重症ですね;せっかくアドバイス頂いてるのに、お話にならなくてすみません(;Д;)

お酒を飲んだら何となくその雰囲気には耐えれるので、お酒を飲む機会を増やしてみます(^^;)ほんと考えがお子様ですよね…(-ω-;)自分でも情けないです。。

No.6 08/02/11 02:16
匿名さん0 

>> 4 うちは結婚して もうそろそろ十五年 セックスねぇ かれこれ 十年はやってないな やりたきゃ やればいいし やりたくなきゃ 無理してまで しな… レスありがとうございます(^^)
結婚15年で10年レスって事ですか?(◎o◯;)4さんは周りにいろいろ言われたり、離婚を考えたりしなかったですか?(。>ω<。)
周りに言われたからするんじゃなく、自分がしたくなったらする…そうですよね(^^)無理にしようとするから、余計に悪循環なんですよね(^^;)

No.7 08/02/11 05:20

しっかり自分の
考え方周りは関係無い自分を通す
これに限る✊

No.8 08/02/11 05:28

>> 7 たびたび失礼💦
今の団塊世代は
時代錯誤だから
型式にはまる
必要無い

No.9 08/02/11 07:04

たびたび失礼
だから
あまり気にしない
方が良いな

No.10 08/02/11 11:40
匿名さん0 

>> 9 4さん、たくさんの励ましレスありがとうございます(^^)
人は人、自分は自分ですね(^^)1さんがおっしゃってくれたように、旦那がもう今のままじゃ離婚した方が良いと言ったら、そこは潔く離婚しようと思います。
今のところそんな様子はないですが、浮気されたとしても、それも黙認しざるを得ないですね(^^)

No.11 08/02/11 15:15

人それぞれだねぇ。確かに旦那サンが『セックスなくても夫婦生活続けたい』といえばOKだし『無いなら離婚』と言われ応えられないなら離婚だし。浮気されても気にならないならそれも良いし、浮気許せないけどHも出来ないなら離婚だし?相性だよね。性欲少ない同志ならH無くても長く続くし、ある人と無い人でも家庭に響かないように余所で性欲処理して家庭円満とか?H大好き同志でも飽きたり体の相性が悪かったらずっと一緒にはいられないし。
離婚されても仕方ないと諦めてるならセックス拒み続けてもいいんじゃない?

No.12 08/02/13 01:02
お父さん12 ( 40代 ♂ )

私は主さんと全く逆のパターンです。
妻が妊娠するまでは週に2回はしていましたが、妊娠した途端から7年間セックスレスです。浮気もせずに、ひたすら耐えてます。

もう主さんは子どもさんも居るみたいで手遅れですが、『全くHしなくてもOK』という男性と結婚するべきだったと思います。
健康な男性にとっては、妻が拒み続ける事はメチャクチャ辛い事です(女性も同じかなあ?)。 真面目な優しい旦那さんでしたら10回誘われたら、せめて1回は応じてあげて下さい。ひょっとすると主さん以上に旦那さんの方が、悩み苦しんでいるかも知れませんよ。
もう少し、お互いに思いやりが必要だと思いますが…。
以上、私の経験から。

No.13 08/02/13 11:31
匿名さん0 

1さん、お父さん12さんレスありがとうございますm(__)m
Hをする事がいかに大事が痛感しました。。
今までもHが苦痛過ぎて、お酒の力で挑んでたんですが、シラフでは全く無理です(´;ω;`)
恥ずかしいのもあるけど…触れられるだけで寒気がします。旦那に限らずです。多分旦那はHをしたいんだと思います。男ですもんね。気に病む事ないとは言われますが、いずれはしないといけないと思うと苦しいです。何をしたらHに応えてあげれるか自分でも解決できません。
私は旦那とお風呂にももちろん入った事ないし、旦那がいる時は、お風呂もトイレも行きません。着替えをするのも別室で済ませます。
神経質すぎるのかな(-ω-;)

• << 15 12です。 ひょっとして主さんは『潔癖症』ですか? 旦那さんに限らず他人の触った鉛筆や、トイレの便座にも直接座るのは絶対にイヤなタイプではありませんか? 男女が触れ合う事が、汚いと思ってませんか? 学生時代のフォークダンスが苦痛ではなかったですか? それと、どうしても解らないのは『旦那さんが居る時に、トイレも行かない風呂にも入らない』っていうのは何故ですか? 日常生活そのものに支障を来しませんか? 主さんの事を熟知している訳ではないので、何とも言えませんが、幼い頃の『トラウマ』があるのでは? 言いにくい事ですが、診療内科に行って一度相談されたら、解決策が見つかるかも知れませんよ。

No.14 08/02/13 12:36
匿名さん14 

>> 13 はじめまして。
今のままだと二人とも不幸ですね。
どちらが変わったら二人が幸せになれるのか。もちろん主さんが変わるべきだと思います。
今の状態では無理でしょうがもっとご主人と話し合いお互いの素直な気持ちを理解して下さい。必要なら二人で心療内科とかにかかってカウンセリング受けられればどうですか?
主さん自身もご主人を受け入れることができれば新しい人生が始まると思いますよ。
諦めないで頑張って下さい。

• << 16 レスありがとうございますm(__)m 全く未経験ならまだしも、子供まで作ってて何を今更…と言われるのが怖くて。。 正直、旦那と子供一緒に並んで歩くのすら辛いです。子供は大好きですが、子供ができた過程を世間にさらしてるようで。。 私が変わらなきゃダメですね。心療内科には違う事で(過呼吸、円形脱毛、拒食症)何回か受診した事はあるのですが、全てを話きれず、今に至ります。。

No.15 08/02/13 12:42

>> 13 1さん、お父さん12さんレスありがとうございますm(__)m Hをする事がいかに大事が痛感しました。。 今までもHが苦痛過ぎて、お酒の力で挑… 12です。 ひょっとして主さんは『潔癖症』ですか? 旦那さんに限らず他人の触った鉛筆や、トイレの便座にも直接座るのは絶対にイヤなタイプではありませんか?
男女が触れ合う事が、汚いと思ってませんか?
学生時代のフォークダンスが苦痛ではなかったですか?
それと、どうしても解らないのは『旦那さんが居る時に、トイレも行かない風呂にも入らない』っていうのは何故ですか?
日常生活そのものに支障を来しませんか?
主さんの事を熟知している訳ではないので、何とも言えませんが、幼い頃の『トラウマ』があるのでは?
言いにくい事ですが、診療内科に行って一度相談されたら、解決策が見つかるかも知れませんよ。

• << 17 再レスありがとうございますm(__)m 潔癖症とまではいかないかもですが、電車のてすりなどは触れれません。 お鍋なども自分からは箸をつつけません。なので、家で焼肉やお鍋をした時も、旦那が私の器に入れてくれるまで食べません。人が触れたものを触るのが嫌じゃなく、私が触れた後人に触れられる事が嫌です。私が物を使ったあとは、必ず拭きます。トラウマもあるかも知れません。フォークダンスは、私に触れるのが嫌だろうなと勝手に思いこみ、参加すらしませんでした。 お風呂は、旦那が冗談でも覗きに来ると思うのが嫌なのと、トイレの最中や、トイレの後に旦那が入るのが苦痛です。 洗濯も別々に洗ってます。私の下着は旦那の目につかない所に干してます。子供のオムツ替えは大丈夫だったのに。。 心療内科にかかるとしたら、どのように伝えたら良いのかわかりません…バカにされそうで; お話聞いて頂きありがとうございます(・_・、)

No.16 08/02/13 13:14
匿名さん0 

>> 14 はじめまして。 今のままだと二人とも不幸ですね。 どちらが変わったら二人が幸せになれるのか。もちろん主さんが変わるべきだと思います。 今の状… レスありがとうございますm(__)m
全く未経験ならまだしも、子供まで作ってて何を今更…と言われるのが怖くて。。
正直、旦那と子供一緒に並んで歩くのすら辛いです。子供は大好きですが、子供ができた過程を世間にさらしてるようで。。
私が変わらなきゃダメですね。心療内科には違う事で(過呼吸、円形脱毛、拒食症)何回か受診した事はあるのですが、全てを話きれず、今に至ります。。

• << 18 主さん、色々見えて来ました。 今回の原因が主さんに大半ある事が。 今度は診療内科で、隠さずオープンに医者に話すしか方法はないと、思います。 但し、今回は主さんが『何とか改善したい』との気持ちが、うかがえるので、打開策が見えるのではないか と思います。 心を鬼にして診療内科へ相談に行きましょう。 幸運を祈ります。

No.17 08/02/13 13:23
匿名さん0 

>> 15 12です。 ひょっとして主さんは『潔癖症』ですか? 旦那さんに限らず他人の触った鉛筆や、トイレの便座にも直接座るのは絶対にイヤなタイプで… 再レスありがとうございますm(__)m
潔癖症とまではいかないかもですが、電車のてすりなどは触れれません。
お鍋なども自分からは箸をつつけません。なので、家で焼肉やお鍋をした時も、旦那が私の器に入れてくれるまで食べません。人が触れたものを触るのが嫌じゃなく、私が触れた後人に触れられる事が嫌です。私が物を使ったあとは、必ず拭きます。トラウマもあるかも知れません。フォークダンスは、私に触れるのが嫌だろうなと勝手に思いこみ、参加すらしませんでした。
お風呂は、旦那が冗談でも覗きに来ると思うのが嫌なのと、トイレの最中や、トイレの後に旦那が入るのが苦痛です。
洗濯も別々に洗ってます。私の下着は旦那の目につかない所に干してます。子供のオムツ替えは大丈夫だったのに。。
心療内科にかかるとしたら、どのように伝えたら良いのかわかりません…バカにされそうで;
お話聞いて頂きありがとうございます(・_・、)

No.18 08/02/13 13:46

>> 16 レスありがとうございますm(__)m 全く未経験ならまだしも、子供まで作ってて何を今更…と言われるのが怖くて。。 正直、旦那と子供一緒に並ん… 主さん、色々見えて来ました。
今回の原因が主さんに大半ある事が。
今度は診療内科で、隠さずオープンに医者に話すしか方法はないと、思います。
但し、今回は主さんが『何とか改善したい』との気持ちが、うかがえるので、打開策が見えるのではないか と思います。
心を鬼にして診療内科へ相談に行きましょう。 幸運を祈ります。

No.19 08/02/13 13:54
匿名さん0 

>> 18 改善した方が良いですよね(・_・、)
でもこのまま旦那と離婚になってしまっても良いかなとも思います…
デキ婚なのもありますが、自分の家族に合わす顔すらありません。。

現実を受け止め、受診してみます(>_<;)親身にありがとうございます

No.20 08/02/13 23:14
匿名さん20 

>> 19 主さんは思考がほとんどネガティブですね。どうしても悪い方へ考えてしまうみたい。

子供とのスキンシップは充分取れていますか?子供さんはまっすぐ育ってますか?

そんなママを子供さんはどう見ているんでしょうね。

子供のためにも受診して下さい。

但し、ご主人ときっちり話し合って二人で行って下さい。決して一人では行かないでね。

No.21 08/02/14 01:06
匿名さん0 

>> 20 レスありがとうございますm(__)m

ネガティブ思考とはよく言われます。。でも普段はそれを隠すように、バカな事ばっかり言って毎日を過ごし、我に返ると気分が落ち込みます。。

子供には、自分的には愛情いっぱい込めてます(>_<)なくてはならない存在です。半面、今まだ1歳なので可愛いらしさで一杯ですが、そのうち喋りだすんだろうな、自分の意志が芽生えるんだろうなってなり、その時私は今と同じように愛せるかなって不安もあります…

自我がついた子供と一緒にお風呂入れるかな。。

旦那に今日受診の話をしてみたのですが、医者にかかる程か?と問われました(>_<;)出来る時にやれば良いとは言ってくれましたが、その日がいづれは来るのが辛いと言いましたが…気持ちをわかってくれてるかはわかりません(・_・、)

• << 24 おはようございます。 ご主人にもっともっと話さないと。うわべだけの話ではご主人に伝わっていませんよ。 もっと真剣に主さんの本心を理解してもらって下さい。 話すのが難しいなら、このスレをご主人に見てもらえばどうかな? 「私が治ればHできるかも」って言えばご主人も真剣に考えてくれるはずですよ。

No.22 08/02/14 03:55

例えば、芸能人が結婚して子供が産まれる。可愛い男の子女の子。嬉しそうなお父さんお母さん。そんなニュースを見て『二人共忙しいのによく子作りするヒマがあるな』とか『どんなHしてるんだろ?』とか考えながらテレビ見てる人はほとんどいないと思うよ。それと同じで、親子で街歩いてたり公園で仲良く遊んでるの見て『あの二人が夜頑張ってこの子が産まれたのね!』なんて思いながら見てる人はいないと思う。だから主さんもそんな目で見られてないよ(^^)親子で街歩くなんて普通だよ!

No.23 08/02/14 04:06

旦那さんが病院行く必要を感じないのは主さんが普段は明るく振る舞ってるからだね。こんなに真剣に悩んでるって知らないからだよ。こんなに悩んで心が苦しくなるくらいなら離婚したほうが楽かもって思ってるって分かってないから。
だからもし本当に旦那さんと一緒に病院行ってみたいなら、いっそこのスレッドとレスを見せれば良いんだよ!病院の先生にもこのスレとレス見せれば主さんが何に対して悩んで旦那さんを受け入れ堅がってるのか分かってもらえるんじゃないかな💦

自分の悩みをすらすら言える人間なんかいないんだよ!弱い所をさらけ出して批判されたら辛すぎるもんね⤵でもこの一歩が踏み出せないとますます日常生活がしんどくなっちゃうよ。でもあまり気張らず、気が乗ってからでも良いかもねo(^-^)o

• << 25 1さん、レスありがとうございますm(__)m 確かにTvや街で親子連れを見かけても、やらしい発想にはなりませんよね(・_・、)むしろほほえましく感じます(^^) 考えだしたらキリがなくて、自分でもこの性格が嫌になります。。H以外の事でも、人と話してる時、ここであぁ言えば良かった、あの言い方は悪かったって後になって反省してます。 ここのサイトでも顔が見えなくて匿名が使えるから、全てを吐き出せますが、旦那や医者に話すとなると、つい話をごまかしてしまいます。でもそんなんじゃいつまでたってもダメですよね。 勇気を出して、まずは旦那にここのスレ、レスを見せてみようと思います。1さんも親身にお話を聞いて頂き感謝してます(^^)

No.24 08/02/14 06:03
匿名さん20 

>> 21 レスありがとうございますm(__)m ネガティブ思考とはよく言われます。。でも普段はそれを隠すように、バカな事ばっかり言って毎日を過ごし、… おはようございます。

ご主人にもっともっと話さないと。うわべだけの話ではご主人に伝わっていませんよ。

もっと真剣に主さんの本心を理解してもらって下さい。

話すのが難しいなら、このスレをご主人に見てもらえばどうかな?

「私が治ればHできるかも」って言えばご主人も真剣に考えてくれるはずですよ。

• << 26 20さんレスありがとうございます(^^) もっと真剣に、後回しにしたり別にいいやなんて考えていたらダメですね。 話の腰をいつも折ってしまいます。この悩みを旦那や身内に受け入れてもらいたい反面、やっぱり何を今更;とか、そんなイメージないとか言われると思うと、ためらってしまいます。。 勇気を持って旦那にこのスレを見せようと思いますが…今後どうなるかが不安です(・_・、)

No.25 08/02/14 17:43
匿名さん0 

>> 23 旦那さんが病院行く必要を感じないのは主さんが普段は明るく振る舞ってるからだね。こんなに真剣に悩んでるって知らないからだよ。こんなに悩んで心が… 1さん、レスありがとうございますm(__)m
確かにTvや街で親子連れを見かけても、やらしい発想にはなりませんよね(・_・、)むしろほほえましく感じます(^^)
考えだしたらキリがなくて、自分でもこの性格が嫌になります。。H以外の事でも、人と話してる時、ここであぁ言えば良かった、あの言い方は悪かったって後になって反省してます。
ここのサイトでも顔が見えなくて匿名が使えるから、全てを吐き出せますが、旦那や医者に話すとなると、つい話をごまかしてしまいます。でもそんなんじゃいつまでたってもダメですよね。
勇気を出して、まずは旦那にここのスレ、レスを見せてみようと思います。1さんも親身にお話を聞いて頂き感謝してます(^^)

No.26 08/02/14 17:47
匿名さん0 

>> 24 おはようございます。 ご主人にもっともっと話さないと。うわべだけの話ではご主人に伝わっていませんよ。 もっと真剣に主さんの本心を理解して… 20さんレスありがとうございます(^^)

もっと真剣に、後回しにしたり別にいいやなんて考えていたらダメですね。

話の腰をいつも折ってしまいます。この悩みを旦那や身内に受け入れてもらいたい反面、やっぱり何を今更;とか、そんなイメージないとか言われると思うと、ためらってしまいます。。

勇気を持って旦那にこのスレを見せようと思いますが…今後どうなるかが不安です(・_・、)

No.27 08/02/14 21:20

主さんは別に旦那さんが嫌になったわけじゃなく、自分に自信が持てなくていろんな事に畏縮しちゃってるだけなんだと思いますよ💦だから旦那さんに見せても気を悪くさせる事は無いと思うんだけど(^_^;)主さんが悩んでる事(セックスレスの事とか旦那さんに申し訳なく思ってる事とかお医者さん相手だとうまく現状と気持ちが伝えられない事とか)は夫婦の問題でもあると思うのです☝
離婚されるのは絶対嫌!と思ってるなら相談しにくいカモだけど、最悪離婚でもイイかなぁって思ってるんだったら旦那さんに見せた方が良いと思いますです!

• << 29 1さんありがとうございます(^^) 旦那が嫌になった事もありましたが、Hができない原因は、旦那だけじゃないので、ここで悩みを旦那に打ち明けないと進めないですよね(・_・、) しかしどのタイミングで言えば良いのか;旦那はほぼ諦めているんだと思います…せっかく1さんやみなさんが背中を押してくれてるのに、1歩がやっぱり踏み出せません(´;ω;`)怖いです…離婚ってなったらそれでも良いやって思うんですけど… すみません、グチグチと優柔不断で。。レスを見返してたら、よし!言おうってなるんですけどね(・_・、)

No.28 08/02/14 22:02
♂♀ママ28 ( ♀ )

こんばんわ。主さんは旦那様を愛してますか❓私は自分の体にコンプレックスがあったから、大好きな人に体を見せて嫌われたくないって思ってました。だけど、旦那様の事を愛していると、自分から触れたいって思うから、そんな事考えなくなりました。まだ少し恥ずかしいですけど。
旦那様と付き合いを入れて9年も一緒にいるなら、主さんの潔癖性に気付いてるじゃないかなって思いました。旦那様の事愛してるのならば、2人で改善していきましょう!だけど、愛してないならば、旦那様が可哀相すぎます。夫婦なんだから、自分の気持ち、思いを、話して欲しいです。上手くいくといいですね。

• << 30 28さん、レスありがとうございます(^^) 旦那の事は…正直わかりません。。また話が深くなっちゃうんですが、そもそも『友達』と『恋人』の境界線すら謎のままなんです。恋人は体の関係を持ちたいから、もしくは持ったから恋人?友達は人間性は好きだけど、体の関係はないから友達?ってどんどんこんがらっちゃいます… 旦那は私の性格が普通じゃないとは認識しているようです(^^;) 28さんもコンプレックスから、消極的になってしまってたのですね…;私もコンプレックスというか、自分も知らないようなとこれを見られたり、触られたりするのが嫌です。。この偏屈な考えを打破してくれる相手じゃなかったのかな(´;ω;`)

No.29 08/02/15 00:12
匿名さん0 

>> 27 主さんは別に旦那さんが嫌になったわけじゃなく、自分に自信が持てなくていろんな事に畏縮しちゃってるだけなんだと思いますよ💦だから旦那さんに見せ… 1さんありがとうございます(^^)
旦那が嫌になった事もありましたが、Hができない原因は、旦那だけじゃないので、ここで悩みを旦那に打ち明けないと進めないですよね(・_・、)

しかしどのタイミングで言えば良いのか;旦那はほぼ諦めているんだと思います…せっかく1さんやみなさんが背中を押してくれてるのに、1歩がやっぱり踏み出せません(´;ω;`)怖いです…離婚ってなったらそれでも良いやって思うんですけど…

すみません、グチグチと優柔不断で。。レスを見返してたら、よし!言おうってなるんですけどね(・_・、)

No.30 08/02/15 00:18
匿名さん0 

>> 28 こんばんわ。主さんは旦那様を愛してますか❓私は自分の体にコンプレックスがあったから、大好きな人に体を見せて嫌われたくないって思ってました。だ… 28さん、レスありがとうございます(^^)
旦那の事は…正直わかりません。。また話が深くなっちゃうんですが、そもそも『友達』と『恋人』の境界線すら謎のままなんです。恋人は体の関係を持ちたいから、もしくは持ったから恋人?友達は人間性は好きだけど、体の関係はないから友達?ってどんどんこんがらっちゃいます…
旦那は私の性格が普通じゃないとは認識しているようです(^^;)
28さんもコンプレックスから、消極的になってしまってたのですね…;私もコンプレックスというか、自分も知らないようなとこれを見られたり、触られたりするのが嫌です。。この偏屈な考えを打破してくれる相手じゃなかったのかな(´;ω;`)

No.31 08/02/15 00:43
♂♀ママ28 ( ♀ )

再レスです😃
難しい事なんてなんにもないと思いますよ。恋人にしたいのは、恋愛感情としてスキ➡自然とキスしたい、エッチしたいって思うのが自然じゃないかな。友達は➡恋愛感情じゃないから、キスもエッチもしたくないけど、大切 私は単純にそう思います😃
もちろん、それが全てではないけど、好きな人に女として見られないのは、キツいです😥私は、愛がないのならばエッチは絶対しないです。旦那とした時に、私が愛を感じられなければ、それを話し合います。旦那は、そんなつもりなかった…といいますが。子供2人いますけど、やっぱり別です。好きな人と、裸同士で抱き合って、ぬくもりを感じたいと思いたいと思うのはあたしだけかなっ‼
人それぞれですけど…主さんはどうしたいのかな❓

No.32 08/02/15 01:53
匿名さん0 

>> 31 レスありがとうございます(^^)
自然とキスとか体に触れたくなる…(ー'`ー;)そんな感情になった事ないですね;もしかしたらあるのかもですが、それを自分で否定してしまってるのかも知れません;
好きだから、彼氏彼女、夫婦になったから~しなくちゃいけない、~してあげなければいけない、っていう考えになるのと一緒でしょうか;
確かに好きな人に女として見られないのは、淋しいと感じた時もありました。過去にお互い好き同士ってわかってるのに、一緒に寝たりしてたのに、何一つできないまま一夜を明かした事もありました。今まで付き合ってきた方々は、ほとんどがHに至らなかったです(^^;)Hの行為自体を、どこかで『汚い』ものだと認識したまま成長してしまいました;
だからたいして好きでもなかったり、その場のノリの一夜限りの関係の経験しかないです…まともに続いたのは今の旦那くらいです;
どうしたいのか自分でもちんぷんかんぷんです(*_*)話になりませんよね(ToT)できるなら…ずっとこの先、体の関係がなくても良い、ただ一緒に居るだけで満足って…自分勝手な思いでいます。。Hなしでも満足させれる器量もないのに(;_;)

No.33 08/02/15 05:10
♂♀ママ33 ( 20代 ♀ )

はじめまして✋
レスずっとみてたんですが、スキンシップ障害なのかなぁって思いました。精神疾患の一つなんですがよく似ている気がして💦
旦那さんに病院行くの言う前に行って結果を報告した方がいいです。
単純に考えられてる可能高いし、専門医から言われた真実の方が納得してもらえるんじゃないですか?
私はあまり詳しくないし、実は全然違った病気?かもしれませんが可能性としたら皆さんがおっしゃる診療内科等に行ってとりあえず考えられる事をしてほしいです‼
一生懸命努力してそれでも離婚と言われたとしても何もせず言われるよりは後悔もしないかもしれませんよ✋

• << 35 レスありがとうございますm(__)m スキンシップ障害ですか;初めて耳にする名前です(>_<) 調べて検索してみたら、該当する事がありました;子供に対して触れたくないと感じる事はないけど、最近よく娘がしがみついてくるのですが、その力も強い事もあり、たまにイライラしてしまう事があります。。 旦那と交際の頃は、抱きしめられる行為もダメでした; 旦那と行く前に、一人で受診した方が良いですね。。前に進もうとせず、こちらでお話聞いてもらってばかりですみません(>_<)

No.34 08/02/15 15:18

主さんは一回病院行ったんだよね??その時うまく話せなくて、なんかもうイイかな💧て感じたのでは?

別に無理に頑張らなくても良いと思う。何かきっかけがあって旦那さんと話し合おうって思うならその時このスレとレスを見せれば良いと思うし。病院へも絶対行かなきゃいけないわけじゃないし。
マイペースでやってけば良いと思うよo(^-^)o

• << 36 1さん、ほんとにありがとうございます(T_T)自分でもスレを読み返すと、バカげた悩みのうえに、アドバイスを頂いてるに、なかなか行動せずに、このサイトにすがりついてしまってます。 以前に受診したのは、拒食症と過呼吸、円形脱毛でだったので、今回の悩みについては深くは話に出さなかったです。 出産を機にますます旦那、触れられる事、Hへの抵抗が強くなりました。 旦那への気遣いと、周りの目で、押し潰されそうになってます…でもマイペースで良いんですね(ノ_・。)ここで相談させてもらってから、少しずつではありますが、旦那に今の心境を話するようになりました。まだ疑問な点が旦那にはあるようですが、わかってもらえる事からやってみます。。

No.35 08/02/15 21:01
匿名さん0 

>> 33 はじめまして✋ レスずっとみてたんですが、スキンシップ障害なのかなぁって思いました。精神疾患の一つなんですがよく似ている気がして💦 旦那さん… レスありがとうございますm(__)m
スキンシップ障害ですか;初めて耳にする名前です(>_<)
調べて検索してみたら、該当する事がありました;子供に対して触れたくないと感じる事はないけど、最近よく娘がしがみついてくるのですが、その力も強い事もあり、たまにイライラしてしまう事があります。。
旦那と交際の頃は、抱きしめられる行為もダメでした;
旦那と行く前に、一人で受診した方が良いですね。。前に進もうとせず、こちらでお話聞いてもらってばかりですみません(>_<)

No.36 08/02/15 21:10
匿名さん0 

>> 34 主さんは一回病院行ったんだよね??その時うまく話せなくて、なんかもうイイかな💧て感じたのでは? 別に無理に頑張らなくても良いと思う。何かき… 1さん、ほんとにありがとうございます(T_T)自分でもスレを読み返すと、バカげた悩みのうえに、アドバイスを頂いてるに、なかなか行動せずに、このサイトにすがりついてしまってます。
以前に受診したのは、拒食症と過呼吸、円形脱毛でだったので、今回の悩みについては深くは話に出さなかったです。
出産を機にますます旦那、触れられる事、Hへの抵抗が強くなりました。

旦那への気遣いと、周りの目で、押し潰されそうになってます…でもマイペースで良いんですね(ノ_・。)ここで相談させてもらってから、少しずつではありますが、旦那に今の心境を話するようになりました。まだ疑問な点が旦那にはあるようですが、わかってもらえる事からやってみます。。

No.37 08/02/15 22:32

そうそう、マイペースマイペース😃
頑張ろう頑張ろうって気張るとそれ自体重荷になってしまって心が押し潰されてしまいます(;_;)
主さんは少しずつでも前に進んでるよ😃立ち止まったって良いじゃん(^^)後退りする事だってある時はあるし☝
旦那さんに少しずつでも話せて良かったね😃いきなり全部分かってもらうのは無理かもしれないけどマイペースにあせらないでね😃

No.38 08/02/16 15:17
匿名さん0 

>> 37 遅くなりましたが、ほんとにほんとにありがとうございます(´;ω;`)

私のような悩みの方あまり見かけないし、ましてや旦那も子供もいる状態で、そんな悩みを持っているって言ってもあまり信用してくれなかったんですが、ここで話聞いてもらえて、無理して焦ることないんだ、マイペースでも良いんだって意見だして頂き、気持ちが楽になりました(^^)

一時は親戚や友達に、わかってもらえないばかりか、女じゃないなんて言われてたので(;ω;)

No.39 08/02/17 00:40

まぁね、一般的に子供できる=相手の事好き、とか、相手の事嫌いじゃない=離婚したくない、とか。受け入れたいんだけど触られるの嫌とかね、矛盾してると思われても仕方ないよね💦女じゃない、てのは言い過ぎだと思うけど💧
人それぞれなんだから自分の答は自分で見つけて行くのが後悔しない生き方だと思うよ😃人が言ってる事はあくまで参考!全部聞かないといけない訳じゃないし、全部間違ってる訳でもない。そういう考えもあるんだなぁ、て感じるだけで人付き合いしてる意義があるよね😃このレスで少しでも心が軽くなってくれたなら私も嬉しいし☺
あとはゆっくりでも主さんにとって幸せな道が切り開けると良いね🍀応援してるよ🙆

No.40 08/02/17 02:28
匿名さん0 

>> 39 1さんありがとうございます(^^)
矛盾確かにしてます;自分でも嫌になるくらい…Hが汚いものだと思い、好きかどうかもわからない人と酔った勢いでHして、子供出来てで、子供をちゃんと愛せるかなって不安も妊娠中はありました。
今までの自分の素行の悪さが仇となってるみたいです(-ω-;)

Hはいまだに汚いものだと思ってしまいますが、その行為があってこそ、可愛い子供に恵まれたんですよね(^^)
1さんの暖かいレスでこのような考えを持てるようになって、前に進めてきてます(^^)

何回御礼を言っても足りません(>_<)感謝してます。最終的には自分次第ですが、また心が荒んだ時、1さんやみなさんからの意見を思いだし、1歩ずつ進んでいきますね(^^)ありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧