注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
怪しくないでしょうか?
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

駄目親。野良妊婦

レス2 HIT数 3311 あ+ あ-

匿名さん
14/01/07 19:00(更新日時)

5年前から同じくバツイチ彼氏と同居(子供あり、子供は奥さん)3年前から彼氏は無職。
その期間日払いの仕事をし毎日なんとか生活をしてい る状態でした。
今は2ヶ月前やっと仕事が決まりましたが私が今妊婦中&彼氏の給料は10万ちょっと(週6、朝〜夜の現場、時給ではなく月給)の為生活は相変わらずか以前より厳しいです。

そんな生活の中3年前にピル飲み忘れで妊婦?検査薬で発覚後すぐ流産?(病院に行っていないのでハッキリはしない)その頃から国保も滞納で発行されずない状態でピルももらえに行けなくなりました。

不安な性生活の中3年弱流産?の影響か妊娠する事がなく過ごし慣れてしまい(バカなのは重々承知です)その結果去年3月末最終月経で今計算上臨月です。

妊娠発覚後もお互い一度の失敗があるので籍を入れるのは考えてなかったので彼氏に相談出来ず、もし諦める場合も費用を用意出来ないし、その頃無職の彼に我慢も限界で子供と三人保護を受けての生活の方が今よりとの気持ちがあったので自分で工面を考えましたが出来ない、それ以上に産みたい気持ちでいっぱいで日々病院にも行けず彼には生理不順かな?と聞かれても曖昧にし過ごしていました。

10月末に彼の仕事が決まり彼から不順じゃなくないか?と検査薬を買って帰って来てもう言い逃れ出来ず検査薬使用、妊娠を告げました。
仕事を頑張るから産もうと言ってくれ病院にも順調かすぐ行く様に言われ、母子手帳もやっともらいに行きました。

ただ私は『保険証がない』『今からじゃ病院で分娩予約できない』といろんな考えてしまい行動出来ず彼に行ったか聞かれ『大丈夫だった』と嘘を言ってしまい、彼も以前子供がいるのである程度の妊娠〜出産の流れが分かっているものの詳しくわからない様で誤魔化してしまいました。

日々胎動を感じる度なんとかしないと…
今からどうしたらいいのか…

彼と同居の時引っ越して来たので調べると近い産婦人科でも片道30分。その上産婦人科の数が少なく病院に行ってもダメって調べて知ってからは躊躇してしまってただ不安な毎日です。

野良妊婦状態まで悩むばかりで動けなかった事が本当に恥ずかしいんですが今でも迷惑ですが迷惑かける陣痛来てからの飛び込み出産だけは回避したいのです。

どうやって病院を見つけたらいいんでしょうか。

タグ

No.2046795 14/01/07 16:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/07 17:16
匿名さん1 

病院は大きな病院(市民病院とか)に行って下さい! 母子手帳を持っているということは市役所なり、支所なりに行かれたんですよね? 何故その時に保険証の話しをしなかったんですか? 明日にでもすぐ市役所に行って相談して下さい。

No.2 14/01/07 19:00
♀ママ2 

そんなの明日にでもどこかの病院に行けばいい話でしょうが。インターネットがある環境なら近場の病院で口コミとか見て決めるといいよ。もうお母さんなんだからしっかりしてよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧