注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

義理実家とのクリスマス

レス38 HIT数 4963 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
13/12/29 05:22(更新日時)

1歳4ヶ月のママしています。
義理実家とは仲がいいように見せかけています。
本日クリスマスということもあり義理実家とご飯へいきます。
私が計画しました。計画しないとおそらく子どもに会いたいがために乗り込んでくるから
去年はアポなしで乗り込んで私が作った料理を貪りかえりました。それが嫌で計画たてました。
本気で無理です。
気を使うのがまず疲れた。イライライライラして止まりません。助けてください。このままだと人を殺せそうなぐらいイライラします。
ここに書いて少し今スッキリしましたがそれでも夕飯のことを考えイライラします。
恐らく自分の中で好きにならなきゃと言い聞かせていますが無理なんだと思います。
なぜクリスマスに義理実家?
うちの親は?
限界です
助けてください

No.2041644 13/12/25 06:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 13/12/25 09:54
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 ご主人様は主さんの悲痛な思いを、ご存知なのですか?せっかくのクリスマス…最悪ですよね。実の両親は?という思い私も賛同です。 もし、義理親を… ありがとうございます

子供のためによくないとおもいます

イライライライラしまくってストレス発散に皿割って。

よくないですよね

No.10 13/12/25 09:56
既婚者0 ( ♀ )

>> 2 そうですよね!イライラしますよね! 仲良くみせてるなら、相当気を使ってますよね 車を、運転しないなら飲酒してから義実家に行くのはどうです… ありがとうございます

飲酒しても旦那の車なのでむりだとおもいます。

もともと日を23日にしていましたがわたしの仕事があり日を変えました

お風呂で歌…やってみます…

No.24 13/12/27 14:54
既婚者0 ( ♀ )

一括失礼致します。

皆さんありがとうございました。

本当は23日にクリスマスをする予定でしたが私の仕事が入り25日になりました。

本当は23日も24日も25日も会いたくないですよね。

お嫁に入ったって感覚ではありません。義理母ですら離婚ばかりしているので、結局他人と住めないような義理母はもう別世帯というか。親族としていたいです。

昨年もいきなりのアポなしで乗り込んで来ましたし、義理母や子どもや旦那や私の誕生日も一緒に過ごさないとぐちぐち言うので仕方なく計画しました。

一度ガツンといいました。腹黒くはないです。腹黒いというのは逆に相手の立場を考えずにレスするような方や、義理母のような空気読めない方かなぁと思いますが。違いますでしょうか。

結局25日は行きました。
これがうちの親がしようもんなら「こちらで過ごすのがあたりまえ」と義理母はぐちぐち言うんだろうなぁ。

お正月やお盆は基本こちらで過ごしているのにまだ足りないのか。
え?うちの親は?

となってしまいました。

一度心療内科にもかかりましたが、また病院も検討してみます。

No.25 13/12/27 14:59
既婚者0 ( ♀ )

因みに旦那が計画したわけじゃないです。

乗り込まれるのが嫌だったのでそれを踏まえ旦那と相談し決めました。

誰のせいにもしていません。
わざわざ計画を立てないと乗り込んでくるような人柄が嫌いすぎて、自分自身にイライラしていました。

No.29 13/12/27 15:57
既婚者0 ( ♀ )

>> 26 よく聞くような嫁の姑嫌いだけど、 なんかひっかかるんだよなぁーとおもってたら、 そもそもクリスマスってなに?ってこと。 大好きな恋… お返事します。

私はいつもいつもあっているんだから、クリスマスに乗り込んでくるような事は避けてくれるようなクリスマスがいいです。
仮に私の親が乗り込んできても旦那は嫌な気持ちになるとおもいます。

貴女が仰るようにお正月みたいなニュアンスならばそれもありですがたかだかクリスマス。されどクリスマス。
いつも一緒に晩御飯食べれないパパと家族3人でゆっくりもしたかったです。

昨年に嫌な思いをしたのでイライラしました。

一人になったのは私は知りませんよ(汗)
義理母が全く悪くない離婚なら良いですがそうではないですし。
私達が結婚後スピード再婚スピード離婚したので一人なんだろうが何だろうが冷たいようですが関係ないです…(汗)
ごめんなさい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧