注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

DV

レス11 HIT数 2740 あ+ あ-

プリン( ♀ iBWJLb )
13/12/24 11:56(更新日時)

こんばんは。初めて書き込みさせて、頂きます。私は現在36歳、夫46歳、子供(13歳、7歳、6歳、3歳)です。結婚して8年目になります。一番上の娘は私の連れ子です。お互い×1で結婚しませした。今回私自身がどうしたらいいか考えれなくなり、第三者の方からのご意見お聞かせ頂きたく投票しました。私は役8年間夫から暴力をうけてきました。初めて暴力をされた日から今日まで数え切れない位の回数です。毎日、毎月、ではありません。周期が3ヶ月に1度位でした。ただ今月はすでに7回暴力をうけました。軽いのから血が出るほど幅広い暴力です。最初の頃はまだ見た目にもわからないほどの髪をひっぱるとか足で蹴るなどの程度でした。今では顔が腫れあがる、あばら骨がヒビがはいる、頭から血が出るなど暴力が回数を重ねるたびに酷くなりました。でも、夫いわく、私が口答えしなければ、殴らなかったと暴力した後にいつも言われます。口では聞かないから、聞かないやつは殴られてもしかたないと言われます。本当は離婚したいんですが、離婚するならお前を殺して俺も死ぬと言い出し離婚の話ができません。ただ夫は子供達の前で暴力を振るうため夫が暴れだしたら、子供達は耳をふさぎ泣き出します。子供達の為に離婚したいのですが、身内以外でどちらに相談するのが一番いいのでしょうか?本当に本当に毎日が苦痛でなりません。ただただ、安心、安全な毎日を送りたいです。長々失礼しました。

タグ

No.2041166 13/12/23 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/23 23:00
既婚者1 ( 40代 ♀ )

切羽つまってるご様子

役所で DVを受けてる親子のための施設を教えてもらえると思います
明日 すぐに相談してみてください

それと 警察も。
女性のための窓口があるはずです
水面下で 施設へ移るノウハウ等 アドバイスしてくれると思います

まずは 相談 そして 逃げる、きっと あるはずです、方法が。

No.2 13/12/23 23:04
匿名 ( 30代 ♀ 8DJILb )

主さん大丈夫ですか?

女性センターに相談して見て下さい。緊急の場合なら女性センターから役所に連携取ってもらえると思います。

緊急保護で母子寮に入れると思います。

No.3 13/12/23 23:05
匿名3 ( 40代 ♀ )

今晩は。もしや暴力受け過ぎて麻痺してらっしゃる?周りに自分が暴力受けてる事話して下さい。黙ってても解決しません。いっそ警察に相談もありだと思います。耐えなくていいです。失礼ですがご主人のバツの理由は暴力が原因なのでは?とにかく明日にでも相談に行かれて下さいねm(_ _)m子供達を守ってあげて下さい。

No.4 13/12/23 23:21
専業主婦4 

役所か警察に問い合わせればシェルターの連絡先教えてくれるよ。
私が行ったところは、電話したその日に保険証と身の回りの持ってすぐ来なさいっていわれたよ。
シェルターに2週間位いて調停などの手続きなど済ませて、逃げる地域のシェルターに移動して家探しなど今後の準備をしました。
何も心配いらないからお子さんと今すぐ逃げて‥

No.5 13/12/23 23:34
カンゾー ( ♂ hKhJLb )

>> 4 近くの警察署の生活安全課にいって、DVの被害申告をしてください。
今まで暴力を受けていたということだったので、病院で診察書もらったり、調停になった時は、日記とかあると有利にことが進みます。
後は上記のレスの通りで、市役所等行って手続きしてください。

No.6 13/12/23 23:42
プリン ( ♀ iBWJLb )

皆さんこんな身知らずの私の為に適切なアドレスありがとうございます。今何だか私の事を心配してくれる人も居るんだなって思っただけで涙が出ます。実は自分の両親は健在なので相談しようと思えば出来るのですが、父が2年前に肺癌と大腸がんの手術をして後どのくらいもつかわかりません。私は沢山父から可愛がられていた分もし自分の娘が暴力振るわれている事を知ったら凄く悲しむんではないかと思うと正直言えません。出来れば私は父の前では幸せな娘のままでいたいです。先程書き忘れてましたが、旦那さんの両親と今同居です。でも2人とも70代で年老いた両親です。旦那は義母にも死ねだと、バカなど、さすがに手はあげませんが酷く当たるため義母も息子が怖くて何も言い返せません。何度か旦那が暴れた時にとめに来てくれましたが逆にとばっちりを受けるためとめに来ることはなくなりました。なので旦那が暴力ふるう度に私は子供達が怖がる為下の部屋の義母の所へ行かせる事もあります。腕力では、義父も旦那には勝てませんし、私をとめようとして義父や義母がケガなどしてほしくはないので私以外の人が私の為に何かなるのは本当に嫌なんです。義父にもし相談したら旦那に注意してくれるとは思いますが、もしそれがきっかけで私みたいに義父がケガをしたらと思うと、なかなか義父にも言えません。まだ私は若い分打撲やアザだけですんでますが、年老いた2人が暴力振るわれて命でもおとしたらとか考えてしまいます。文章がだぶったり、上手く説明出来ませんでしたが、今日は久しぶりに皆さんからのレスに違う嬉し涙が出ました。本当にありがとうございます。明日ネットで調べてまずは連絡してみます。

No.7 13/12/23 23:43
通行人7 ( ♀ )

こんばんは
主さん一人で悩んで抱えて精神的肉体的に
また子供たちの事を考えて苦しそうですね?
大丈夫ですか?いいえ!大丈夫じゃないですよね(ToT)

祭日は役所がやっていないので
警察の生活安全課に電話をし
緊急保護してもらうことができます。
平日なら役所の女性相談課などで
相談や今後を一緒に考えてもらえます。
勿論、こちらも緊急保護してもらえます。
保険証と印鑑、あるだけの現金と通帳
少しの着替えだけでシェルターに保護されます。

どんな理由でも殴られていい場合はありません。
そして年頃のお子さんの未来や心を守る為に
進みましょう!

私も経験者です。
安心安全当たり前がなんて素晴らしいんだろうと
未だにフラシュバックしながらも
離れて良かったと後悔はひとつもありません。

自殺すら考えた日々でしたが
子供たちが私を必要とし
私が守らなきゃって…思えました。

子供たちのためなら
頑張れます。

主さん
明日は平日役所に電話でもいいし
行ってもいいし
行動してみてください。
勿論、今晩
緊急の時はすぐに警察ですよ
ためらってはだめです。

どうか
逃げ出して下さい。まともに話し合いが通用する相手ではありませんから!

No.8 13/12/24 00:10
プリン ( ♀ iBWJLb )

本当に本当にありがとうございます。もう人生に疲れました。当たり前の何気ない生活が送りたいだけなんです。でも、今は誰かに背中を押して貰わないと前に踏み出す事も出来ません。私は凄く弱い人間で自分で判断する事も出来ずの駄目駄目人間なんです。だけど、今から少しずつ頑張ろうと思いました。直接お礼言えなくてすみません、やっと覚悟が出来ました。ありがとうございました。

No.9 13/12/24 01:20
通行人7 ( ♀ )

主さん
ダメダメなんかじゃないですよ!こうしてスレ立てれただけでも前進です。
皆そんなに強くないです。主さんだけじゃないよ!皆悩み苦しみもがいたり当たり前の事なんだよ!
私もなかなか勇気がもてなかったよ…
一歩前進するのもしんどくて(泣)

役所は偽名で電話も可能です。
警察は警察によりけり
対応のいいとこ悪いとこもありますが…

あきらめないで!
死のうとした私でも脱出できたから
子供たちと生きてく当たり前の安心安全な生活が出来るように
進もう!

お先真っ暗で
どうしようもなかった私も
3人のママ!

いっぱい心配や不安もあるだろうけど
子供たちがいるから
頑張れるよ。

沢山泣いてもいいから
勇気出して明日
一歩だけ行動してみてね。

No.10 13/12/24 09:36
さくら ( 40代 ♀ IDoil )

主さん負けるな😊

私も経験者です

今は主さんは共依存してるからわからないだろうけど

あなたは悪くないの

自分を責めないでね

その気になればいくらだって助けてもらえますからね

先ずは警察に行けばそのまま女性センターから迎えが来ますよ

No.11 13/12/24 11:56
さくら ( 40代 ♀ IDoil )

連続でごめんなさい

DVでね耐えてる間は気付かないんだよ

どうして殴られて我慢するのと聞かれても

私が悪いから…

みんな同じことを言います

警察に保護されて話したり女性センターに連れて行ったりしてもなお…

旦那に悪く思ってしまい庇ったりね

更に自分がどうしていいのかわからなくなりシェルターから家に何回帰ったことか…

かなりの洗脳でしたから

もう死んでもいいやってくらいね

暴力もエスカレートしましたよ

殴る蹴る引きずり回されるなんて序の口でした

死んでもいいやって思ってたのに

殺して捨ててやるって車で連れ回されてトイレから警察にメールしたら、私の携帯は緊急登録されてたから即検問ひいてくれて他県で保護されました

今日なら即逮捕します

それでも被害届出せなかった私です

ただ警察にそのままかなり遠方へ逃がしてもらいましたよ

何もいらないから離婚届だけで…あっさり出してもらえました

今はネットストーカーになりやがった

DVは相手も共依存症だから執念深いよ

徹底的に相談できるところには話を通して逃げるしかないからね

半端ない手続きや労力です😊

なんか自分が悪いことしてるみたいに思えたりするけど離れてしまえば少しずつ正気になれますから

私もここまで立ち直るのに3ヶ月ほど四苦八苦しましたよ

まだ捜してるってことは見つかれば殺されますからね

どうせ…って諦めたり

死んでしまえば…って投げたりする前に

どうせなら死ぬなら出来ることはやってみようよ😊

全く今は自分に自信がないでしょう

ひとつふたつとクリアしていけば自信が少しずつ付きますよ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧