ブーツは何歳から?
1歳半の子供がいます。
先日、雪が降りましたが、これからたくさん降る地域に住んでいます。
冬の間、散歩に出ないわけにはいかないので、今日、キッズのブーツを見に行きました。
サイドをマジックテープでとめるタイプでしたがものすごく嫌がり、せっかく散歩に行っても、嫌いなブーツのせいで不機嫌になったらかわいそうだと思い、今日は断念しました。
豪雪地帯にお住まいの方、子供のブーツは何歳頃からはかせましたか?
うちの子供は、ハイネックとかだけでなく、少しでもごわごわする上着だと嫌がり、手袋やマフラーもしばらくできそうにありません。
13/12/17 23:26 追記
追記ですが、長靴でもいいです。
とにかくあの長さがある靴を嫌がるので、皆さん何歳頃から長靴やブーツを履かせたか教えてください。
新しいレスの受付は終了しました
北海道在住。
うちはブーツでも、モコモコ長靴でも最初嫌がってたけど、外でたら楽しんでましたよ!
厚着いやがりますよね!
私は好きなの着せて、そのまま外へ…
寒いね、あっち着たら暖かいから着替えよ!ってめんどくさいけど、やったら受け入れてくれましたよ!
皆様、ありがとうございます。
長靴もブーツと同じで、あのくらいの丈があると嫌みたいです。
長靴もレインコートも撃沈していたので、すっかり存在を忘れていました。
私としては、長靴でもブーツでも、あたたかくて濡れなければいいんです。
ブーツの方が素材が柔らかいから、足が痛くなくていいかなあ?と思いましたが、子供にはどっちも嫌みたいです。
3さんの言われるように、履かせて慣れるしかないんですかね?カラッとした雪ならいいですが、みぞれみたいなびしゃびしな日は、歩きたい盛りなので、困ってしまいます。
え?ブーツって別にオシャレの為じゃないですよね~
私も雪深い地域ですが子供達はある程度外で歩き出したら冬はブーツですよ。幼稚園だって外遊びするのに100%ブーツですよ。今1歳3ヶ月の娘もブーツ履いて歩いてますし。
長靴はペラペラですぐに足が冷たくなるし短い靴だとジャンプスーツの間から雪が入ってきますし。冬はスノーブーツに限りますよね。
最初は嫌がりますが慣れますよ。うちの子供達にはイフミーとかオシュコシュのブーツが履かせてます。今年は上の子にノースデートという北海道からのメーカーで可愛いスノーブーツ見つけられて嬉しかったです。
うちは冬用長靴とスノートレイ使い分けてます。
外遊びには脚絆使います、動き激しいので。
嫌がるのは可哀想ですね、でも短靴は駄目ですよね…忍耐強く慣れさせるしか。
好きなキャラクターの長靴とかはどうでしょうか?
うちの子はそれだけでも喜んでました。
頑張って下さい!
一歳半かぁ、真冬はまだ外にそんなに出ないのかなと思いますので、わたしなら若干大きめな長靴を買って(雨の日も履けるように。)靴下とモコモコレッグウォーマーはかせて、外に出るかな。
基本室内だけどたまに外に出るかな程度ですよね。
新しいレスの受付は終了しました
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 68HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方1レス 117HIT ♀ママさん (20代 ♀)
-
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない4レス 158HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
トイトレ焦るのはまだはやいですよね2レス 133HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子ども 夜間の咳 うるさい11レス 418HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 68HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方
都会ってそういう意味では大変だなぁ。 うちは田舎だから出来ること…(匿名さん)
1レス 117HIT ♀ママさん (20代 ♀) -
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない
幼稚園ならそんなに関係なさそうと思います。 (匿名さん4)
4レス 158HIT 匿名さん (30代 ♀) -
子ども 夜間の咳 うるさい
咳は身体的な症状なのに咳をするなって無理でしょう。 うるさいとか迷惑…(匿名さん11)
11レス 418HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
トイトレ焦るのはまだはやいですよね
うちは、年少で取れてる子とそうでない子半々くらいっていわれたので、自分…(匿名さん2)
2レス 133HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1434HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 911HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1477HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。3レス 802HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘4レス 603HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1434HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 911HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1477HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。
私の偏見?勝手な分析ですが、 一人っ子って、比較的のんびりしている子…(匿名さん3)
3レス 802HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘
身支度や集団行動は問題なくやっているようです。 病院でも、園の面談で…(ワンオペさん0)
4レス 603HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 68HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
男の子の下着って…⁉10レス 13335HIT ♂♀ママ (♀)
-
閲覧専用
甥っ子とお風呂😢202レス 41234HIT ♀ママ (20代 ♀)
-
閲覧専用
何歳で出来る?13レス 34108HIT ♂ママ (20代 ♀)
-
年長児の噛みつきの理由8レス 2707HIT ワーママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 336HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 323HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 289HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 199HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 238HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る