関連する話題
下階住人とのトラブル
舛添要一の子供
どうしてコンビニ弁当は良くて出前は駄目なのでしょう

中2の息子を旦那に引き取ってほしい

No.10 13/12/07 20:19
ヒマ人10 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

イライラの理由が分からないと本人が言ってるって、かなりの答えだよね。

私なら思春期について、理論的に話すようにするわ、別に遅刻しようが、高校行かなかろうが、ゲームしようが死にはしないだろうから、デメリットだけ話して、後はほっとく。

父親がいないから寂しいとか、よく言うけど、男は男の愛情やアドバイスが欲しい時あるんだよね、だから、父親じゃなくても、兄的な存在であったりそういう人が必要、最悪、母親でもやろうと思えば出来るんですけどね。

うちも息子いますけど、まだ幼いですし、思春期はどうなるか分からないのが正直なとこですが、男としてどうすべきかは今から教えてます。

父親代わりが出来ないならば、せめて、優しくか弱き母親で息子に頼れば良かったのかもしれません。今からでも遅くないですよ。

また、離婚理由を息子さんは知ってるんですか?
結局、離婚なんて子どもからすれば、親の勝手なんですから、きちんと謝りなさいね、離婚しなければならない旦那さんを選んだのはあなたですから。

全て自己責任です、主さんが責任転嫁するならば、子どもも同じようになります、今はまだ、人のせいでもいいでしょうけど、将来はそれでは生きていけない。

私たち親は子どもを親無しでも立てるようにしてあげねばならないのですから、もっと強くあって欲しいです。

もう、一人前の扱いでいいんで、小言は言わない事、ビビる必要もないけど、認めて尊重してあげれば、まだ間に合うよ。

主さんが変われないならば、旦那さんの元へやればいい、案外、男同士の方が理解し合えるかもしれないし、うちもどうしようもない父親で兄も恨んでたけど、今、母親と二人きりになって親父の気持ちも分かると言ってます。
女って、小さい事にうるさい生き物だから。

きっちり反抗期きてるのも、悪い話じゃないんですよ。もっと子どもを信じてあげたらどうですか?

10レス目(140レス中)
このスレに返信する