注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

イライラピーク

レス4 HIT数 1691 あ+ あ-

匿名さん
08/02/01 21:44(更新日時)

このごろ娘に手をやいていてすごくイライラしてしまい娘に怒鳴ってしまいます。1歳4ヶ月になります。よく食べる子で全部食べます。元気で風邪引かないのはそのおかげだと思い嬉しい話なんですが何かあれば冷蔵庫の前に立ち食べ物ネダリ…
ご飯もうすぐだからね。と言うとグスグズすごい剣幕で泣き出します。1日それの繰り返し。私も泣きやまなかったらあげちゃうからそれも悪いかと思うけどすごい剣幕で泣かれるからご飯も何もできない状態。それに気に入らなかったら顔をひっかいたり叩いたり 叫んだり 毎日それだからイライラ 朝 昼 おやつ 夜以外は泣いてもあげない様したら泣いたり 叫んだりする事はなくなるのでしょうか

タグ

No.203073 08/02/01 16:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/01 16:37
ラブひな ( 30代 ♀ QCZre )

お母さん 大丈夫ですよ😃みんな 誰もが通る道です。今のお子さんは 泣きさけぶ=要求が通るという術をぶつけているだけです。
誰でも 泣かれると辛いし鬱陶しいものです。与えれば大人しくなるのは 確かに一番楽な方法かもしれないですよね😃でも このまま続ければ我慢や辛抱を覚えさせる事は出来ないですよね😂成長すればするほど、直すのが難しくなると思います。今は冷蔵庫の前で要求するだけでも、他にスーパーなどで買ってもらえるまで泣くなど、困った事が出てきます。今はお子さんにとって『我慢を覚えさせる』いい訓練の時だと思いますよ😃
時には 心を鬼にする必要もあります💨私は 子供2人四歳と一歳いますが、一歳過ぎから 自我が出始め 手を焼きました。でも我が儘だけなら無関心で放置します。怒りもしません。無関心を貫き通し 良いことをしたりニコニコしていれば誉めて誉めて誉めまくりました。
その積み重ねだった気がします。
お母さん頑張って😃

No.2 08/02/01 17:48
ラブひな ( 30代 ♀ QCZre )

>> 1 すいません 補足ですが
無関心で放置は 家の中だけです💦
外でやられたら ついつい買い与えてしまう自分がいるので、買い物の途中でも 公園遊びの最中でも子供を抱えて帰ります。
騒いで買い物どころじゃなかった時期がありましたが 今はそういう時期‼と割り切って、生協や、電話して品物注文して次の日持ってきてもらうフード宅配サービスなど利用しました(笑)

No.3 08/02/01 17:52
♀ママ3 

うちも一才になったばっかの娘がいますよ😍
主さん👶と一緒で、ホントよく食べる子であげればあげただけ…💦
沢山食べてくれるのは嬉しいけど…💦
うちのは毎食…
『はい。もう終わりね』
と空の皿を見せるとそっくり反って怒って泣きます😩
でも、あげません😁
おやつもあげません😁
ホントあげればあげただけ食べるので、肥満も気になるし💧躾も兼ねて😁
泣いたら、部屋に閉じこめて『ご飯は決まった時間にしか食べられないのよ』
と言って、毅然とした態度で望むしかないですよ💦
うちは、キッチンにベビーネット付けて入れなくしてますよ😂

No.4 08/02/01 21:44
匿名さん0 

返事遅れました…。皆さんありがとございます。やっぱり我慢を覚えさせるのは大切ですよね…。台所に立つのが嫌だったけど柵をつけるのも良いですね☆外で放置はできないから私も、コープ等を利用していきます。
明日から頑張って行きます。ありがとございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧