注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
家の鍵をかけない人いますか?
こんな状況なのに仲良しな夫婦

小学生、通学着。

レス8 HIT数 3656 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/11/22 17:30(更新日時)

小3の娘がいます。
2学期から転入しました。
以前の学校は、体育が週2回。
指定の体操服があったので、体操服を2着購入し、交代で着ていました。
今の学校は、体育が週3〜4回あり、指定の体操服はなく、体育がある日はみんな自分のジャージを着て登校します。
娘はオシャレ大好きなので、ジャージ以外の私服は沢山あるのですが、ジャージは欲しいものもなかなか見つからず、今は3着しか持っていません。
その3着を着まわしているため、4回体育がある週は、月曜に着たジャージを金曜にまた着るという事になります。
勿論洗濯はしています。
クラスの子に、ジャージ3着しか持ってないの?少なーって言われたらしいのですが、体操服がない学校に通ってるお子さんをお持ちの方、ジャージは何着持っていますか?
やはり3着だと少ないのでしょうか?

No.2028546 13/11/22 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/22 01:51
匿名さん1 ( ♀ )

私はジャージなら3着あればいいと思います。
娘さんが言われて気にしない性格ならわざわざ追加しなくてもいいのかなとは思いますが。

• << 3 おはようございます。 レス有難うございます。 転入生という事もあり、気にしているようです... 多い子だとジャージやセットアップだけで10着くらいはあるようです。 娘に聞くと、その子はダンスを習っているらしいのですが、うちはダンスやってませんし、普段はジャージとか全く履かないので、完全に学校用です。 買い足すのも勿体ないかなぁーとは思うんですが、気にしているようなので買ってあげた方がいいですかね(>_<)

No.2 13/11/22 02:18
♀ママ2 ( ♀ )

大変ですね…
うちはバレエしてるので、何着かは持ってますが。
同じのを着てても、そういう事は言われないですね。
いちいち気になるんでしょうね。
娘さんが気になるなら買ってあげるとか。
うちは幼稚園から高校まで一貫教育ですので制服があります。
もちろん体操服も。
助かってます。
私服の学校だと女の子はオシャレもあるから大変ですね。

• << 4 おはようございます。 レス有難うございます。 体操服や制服があると助かりますね。 うちは普通の公立なので小学生のうちは私服です。 3年生にもなればオシャレに目覚めてくる子も多いので、女子の間では、誰々がまた同じ服着てるーとか、色々あるようです。 本人気にしているようなので買い足してあげた方がいいですね(>_<) 上に5年生の息子もいるんですが、男子の間ではそういう事はなく、やはり女の子って大変だなぁと思います。

No.3 13/11/22 08:12
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 私はジャージなら3着あればいいと思います。 娘さんが言われて気にしない性格ならわざわざ追加しなくてもいいのかなとは思いますが。 おはようございます。
レス有難うございます。

転入生という事もあり、気にしているようです...
多い子だとジャージやセットアップだけで10着くらいはあるようです。
娘に聞くと、その子はダンスを習っているらしいのですが、うちはダンスやってませんし、普段はジャージとか全く履かないので、完全に学校用です。
買い足すのも勿体ないかなぁーとは思うんですが、気にしているようなので買ってあげた方がいいですかね(>_<)

• << 5 因みに私の娘にも似たような事がありましたが買っても次は他の所の粗を探して言われるんだからって教えていました。 女の子って学生のうちは色々ありますよね。 現在娘は何を言われても気にしない娘に成長致しました。

No.4 13/11/22 08:18
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 大変ですね… うちはバレエしてるので、何着かは持ってますが。 同じのを着てても、そういう事は言われないですね。 いちいち気になるんでし… おはようございます。
レス有難うございます。

体操服や制服があると助かりますね。
うちは普通の公立なので小学生のうちは私服です。
3年生にもなればオシャレに目覚めてくる子も多いので、女子の間では、誰々がまた同じ服着てるーとか、色々あるようです。
本人気にしているようなので買い足してあげた方がいいですね(>_<)
上に5年生の息子もいるんですが、男子の間ではそういう事はなく、やはり女の子って大変だなぁと思います。

No.5 13/11/22 11:41
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 おはようございます。 レス有難うございます。 転入生という事もあり、気にしているようです... 多い子だとジャージやセットアップだ… 因みに私の娘にも似たような事がありましたが買っても次は他の所の粗を探して言われるんだからって教えていました。 女の子って学生のうちは色々ありますよね。
現在娘は何を言われても気にしない娘に成長致しました。

No.6 13/11/22 14:46
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 有難うございます。

1さんの娘さんも同じような事があったんですね...
相手に悪気はないのかもしれませんが、うちの娘は何かと言われてるようです(>_<)
例えば他には髪を結うゴムの事で、その色変だねとか、外靴のスニーカーの事で、うちの娘は瞬足が苦手でナイキやアディダスのを履かせているんですが、瞬足履いてないの◯◯ちゃん(娘)くらいじゃない?と、言われたり。
気にしているようで、娘はこう言われたと私に報告してきます。
でも瞬足買いたいとは言いませんでした。
女の子は色々と大変ですよね。
大人になってもママ友と揉めたとか、職場でのイジメなど聞きますしね。
うちの娘も1さんの娘さんのように気にしない子になってほしいです。

No.7 13/11/22 15:39
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 今はほとんど瞬足なんですかね。
娘なんて有名メーカー品じゃなかったですよ。
本人の履き心地がいい物を選んでいましたが、正直言って女の子ならNIKEとか、娘さんが選んでいるメーカーのほうが見た目もいいですよね。きっと何かにつけて言いたいのかも知れません。
息子は来年小学校入学なんですが今までほとんど1000円以下の靴だったので軽めで歩きやすい靴を選んであげたいと思います。

No.8 13/11/22 17:30
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 何度もレスして頂き、本当に有難うございます。

今の小学生、特に4年生くらいまでの子は、瞬足か、バネのチカラ?ってのを履いてる子が多いようです。
うちも息子は去年まで履いてましたね。
息子に聞くと、確かに軽くて歩きやすく、走りやすいみたいです。
でも値段も3000円くらいするのに、すぐダメになります。
靴底の減りが凄く早いんです(>_<)
穴が開く事もありました。
息子は2ヶ月に1足はダメにしてました。
女の子だともう少し長持ちすると思うんですけどね...
1さんは息子さんもいらっしゃるんですね^ ^これから1年生ならまだまだ可愛いですね(*^^*)
男の子は他人の持ち物などに文句つけてくる事はあまりないと思います。
サッパリしてますしね。
いちいち他人の持ち物なんか気にしてないようです。
息子さんにとって、楽しい小学校生活になりますように。
私なんかの為に時間を割いてレスして頂き、本当に何度も有難うございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する