注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

息子を持つ女性へ

レス10 HIT数 1764 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/11/13 22:37(更新日時)

将来 息子の嫁に自分のおしめを変えさせようとぶっちゃけ考えていますか?

もしそんな気持ちがあると分かった時点でこちらはいっそケツの穴にきゅうりでも突っ込んでやりたい気持ちになりますが…

ここで 気持ちを改めてください

お金を貯め施設に入る 何があっても嫁には世話にならないと
悔い改めてください!

No.2024770 13/11/12 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/12 19:16
匿名1 ( 30代 ♀ )

息子二人(娘も二人)いますが、老後資金は貯めてます。

本当はピンピンコロリと逝きたい所ですが、下手に長生きしたら悪いので😅

No.2 13/11/12 19:18
匿名2 

大丈夫 君の結婚生活は間違いなく そう長くは続かないから ✋

No.3 13/11/12 19:31
名無し3 ( 30代 ♀ )

その代わりに、孫に誕生クリスマスその他諸々、一銭も出せなくても文句を言わないでね。

て言うか、息子のお嫁さんには 到底介護をしてほしいと考えた事がありません。

お嫁さんは、家政婦でもヘルパーありません。

そして、主に悔い改める義理はありません。

No.4 13/11/12 19:33
名無し3 ( 30代 ♀ )

>> 3 訂正 家政婦でもヘルパーさんでもありません。
の間違いでした。

失礼しました。

No.5 13/11/12 19:34
匿名5 

私は姑のオムツをかえたりしてますが、息子にもお嫁さんにもしてもらいたくないです。とっても臭いし吐き気もします。こんな嫌な事させたくないです。陰部を石鹸で洗ってあげたりしないとにおいがとれないし。部屋中臭いし。ヘルパーさんにお願いすると言っても、任せきりはできません。夜間や早朝起こされます。わがまま言えるのは実の娘と主人位かな。息子に陰部を洗ってもらうのは無理です。よぼよぼの老人でも無理!迷惑行為は絶対したくありません。

No.6 13/11/12 20:19
通行人6 

年寄りはね株やら年金やら保険やらと金には困って無いの💨はなから貧乏夫婦に介護してもらえるなんて思ってませんから(笑)
都心のケアマンションも購入済み…息子がゲイで良かった!

No.7 13/11/12 20:39
匿名7 ( ♀ )

自分の母親ならするのかな?

他人にシモの世話なんてさせない代わりに財産もあげたくないわ

No.8 13/11/12 22:04
名無し8 ( ♀ )

ご自分の姑さんだけにおっしゃればよい事でしょう

よそはよその考えや事情があります

誰だって人の世話にはなりたくないですよ

けどいつどんな病気になるかわからないし

お金が沢山あっても誰もがすぐに施設や病院に入れるわけではありませんから


その時はたよらざるを得ないでしょう


No.9 13/11/13 00:55
匿名9 

親の介護が必要となった時、果たして嫁は結婚生活を続けてるか?

もしかしたら介護が嫌で離婚してるかも?
その前に息子は結婚できるかどうか?

この前、テレビで母親の介護の為、正社員からパートになり、自分の人生投げ打ってまで介護してる中年男性の話を見ました。

本の2〜3年ならまだしも、10年20年となると、もう子供には地獄ですよ。

私は祖父母を介護する親を見てそだちましたから、家庭での介護が簡単なものではないと理解しております。

元気→ぽっくり行けばいいけど、寝たきりで何十年も地獄ですよね。

元気→ボケられるのが一番地獄だと思う。

介護をみてきてると、将来の自分を危惧し色々対策を練るから、子供にはまだマシだと思います。
親、祖父母の病気を身近で見ずに生きてきた人の子供は、凄く地獄だと思いますよ。
自分の子供より先に、ジジババのオムツ交換になるかも知れない…それが一番地獄。

あ、されるのが嫌かどうか、その質問には私は本人にやる気があるならどっちでもいい。
その頃はもうオンボロ婆さんだからね。
やってくれるなら、意識のあるうちは感謝してやってもらいたいと思います。

因みにうちは娘もいるので、どうなるかな?


No.10 13/11/13 22:37
名無し10 ( ♀ )

実母を介護中。

私は息子しかいないし、お嫁さんにはこんなことされたくないし、息子にもさせたくない。
施設を選びます。


でも、ケツの穴うんぬん、言うような主さんみたいな嫁さんには当たりたくない。
主さんは親がいない人と結婚してください。

大事な子供だから介護させたくない
という愛情から施設を選びたいんです。

主さんみたいな人と親族になるのも嫌です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧