注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

孫育てo(`^´*)

レス254 HIT数 25756 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/02/20 17:50(更新日時)

嫁を追い出しました。
理由は、嫁が21歳の大学生と不倫したから、その男と結婚しろと言いました。
五歳と三歳の孫は、私が育てることになりました。
さあ、これからの孫育て頑張るぞ
応援メール待ってます。



13/11/17 11:37 追記
礼節に弁え、社会に役立つ人間に育て上げたいと思います。
不倫、浮気の経験のある方の投稿は、ご遠慮下さい。

No.2023864 13/11/10 15:02(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/11/10 23:24
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

>> 30 教えてくれた人がいたのよ。 名前は言わなかったけど女性。 証拠を揃えて(写真)、呼び出して、問い詰めたら、認めたから 息子に話して、… 息子さんの不倫相手だと思いますけど。そのうち後妻に連れて来るのでは?

  • << 53 まず、考えられない

No.52 13/11/11 00:24
通行人25 

私も浮気相手の彼女だと思う

若い彼女持ちの男が主婦と遊ぶって結構多いし主さんを批判してる人達の中には浮気中の主婦もいるのかな?

浮気中の人は油断してると危険ですよ👷

No.53 13/11/11 00:32
匿名0 ( ♀ )

>> 51 息子さんの不倫相手だと思いますけど。そのうち後妻に連れて来るのでは? まず、考えられない

  • << 56 なぜ違うと言えるのでしょうか?ありがちな話しですが…

No.54 13/11/11 00:33
ティーダ ( ♀ CJ9sl )

>> 38 息子夫婦とは、別居ですよ。 私の亡親が、住んでいたマンションですけど 結婚してから、嫁とは、殆ど来ないし、じっくり話したことも、なかっ… なるほどね…主さんは嫁が嫌いだったんだね
よかったじゃん 大嫌いな嫁を追い出す絶好のチャンスをくれた女性に感謝だね😄

でも…これからほんとに大変だよ?あまり無理しないで息子と協力しながら頑張って👊

No.55 13/11/11 07:10
匿名0 ( ♀ )

>> 54 ありがとうございますm(__)m
元嫁が大嫌いという感情はないですよ。
只、不倫は、許せないのです。

No.56 13/11/11 07:14
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

>> 53 まず、考えられない なぜ違うと言えるのでしょうか?ありがちな話しですが…

  • << 64 そういうだらしないのは、私と考えが似て嫌いなんです。

No.57 13/11/11 08:39
匿名57 

ざっと読ませていただきました。
不倫はいけないことです。
旦那に追い出されて仕方ないこと、だけど、息子さんは拒んでいたにも関わらず姑である主さんが追い出すのは間違いだと思います。
息子さんと嫁さんの間の問題をいとも簡単に口出し姑の力で息子の言い分も聞かず嫁さんを追い出しいい気分ですよね。
不倫する嫁さんが悪いですよ、旦那に追い出されても仕方ないことしたんですから。
だけど、姑のあなたが追い出すのは間違え。
孫さんにとってよかったかもしれませんが、息子さんは父親としてやっていけると姑からみて自信持って言えますか?
早い話、姑さんは息子さんより早く、体が動かなくなるか、いつ倒れるかもわからない。
息子さんより体力ないのはわかってますよね?
孫が20歳まで育てる自分の体力に自信お持ちですか?
後先考えて嫁を追い出したのですか?

追い出した以上は仕方ないです。
あなたが孫をしつけないで息子さんを父親として孫を責任持たせて育てさせればいいと思います。
主さんの役目は父親が仕事してる間の面倒だけでいいんです。
孫にとって良いおばあちゃんで居てあげてください。
頑張ってください。

  • << 65 ありがとうございますm(__)m 孫を育てあげる、若さは充分持っていると思います。

No.58 13/11/11 09:10
匿名57 

ps.おばあちゃんとして孫育てるという意気込みはいいと思いますが、
自信持って嫁を追い出したことを自慢のように話すと主さんが嫁が嫌いだと思われても仕方ないこと!
追い出したことに自己満足しかならない。

No.59 13/11/11 09:44
ベテラン主婦59 ( ♀ )

申し訳ないが私は主さんを応援する気にはなりません

主さんの言葉の端々からは息子可愛さの子離れ出来ていない姑だった事しか伝わって来ません

お孫さんたちのお母さん(息子の元嫁)のした事は許されるものではありませんが、それに至る時間の経過の中で息子さんや姑であった主さんに対しての不満もあったのでしょう

夫婦の話し合いの席にもシャシャリ出てここぞとばかりに罵り倒したんでしょうね‥それを当たり前の如く許す息子もまた父親としての自覚も無いただのマザコンですね

しかし、こうなった以上は何を置いても息子が子供達を育てていくしか無いのですから主さんのフォローも不可欠かもしれません

でも「私が孫を立派に育て上げます!」なんて軽々しい宣言はしないほうがよろしいと思いますよ

あなたは将来孫から恨まれても仕方の無い事をしたのですから

孫にとってはどんな母親でも唯一無二の存在なんですから

あなたはいくら頑張ったところで母親にはなれないのです


  • << 66 恨まれても仕方ないこと? 何をですか?
  • << 70 夫婦の話し合いの席にシャシャリ出てませんよ。 元嫁の実家と相手の大学生の家に行き、話しましたけど、それ以上のことはしてません。
  • << 253 別居で姑の目が届かないのをいいことに 子供置き去りにして男に会ってた 写真何枚もあったって、頻繁に会ってたってことですよ 可哀想に😢 こんなめに何度もあわされるよりずっといい

No.60 13/11/11 10:03
結婚したい21 ( ♀ )

再です


いやいやいや、不倫する人間なんてクズゴミ何だし、誰になにされたって仕方ないでしょ。だから誰がクズを捨てようが関係ないし。

ごみ捨てられない人間て以外と多いとか…。誰かが無理矢理にでも捨ててあげないと、いつかゴミ屋敷になるし。


主様の息子さんはゴミを間違えて拾ったんですよ。で、いつまでもゴミを宝物みたいに扱う子供だったんです。だから親が捨てた、それだけです。


プラモ集めたり、下らないがらくた集める旦那様(あ、べつに男性限定ではないかも)いたら、奥さんはイライラして、ある日捨てませんか?それと同じです。捨ててあげる役割の人が母であっただけですから。

  • << 63 何歳まで親にごみを捨ててもらってんだかって思いません? うちは小学生だけど、部屋は自分で片付けさせるよ。私が見たらただのゴミでも息子にとっては、宝かもでしょ? 確かに不倫妻は、最悪だけど、そんな女を選んだのは主さんの息子!息子がいらないなら息子に捨てさせる(言い方悪いけど)べきだったのでは? いつまでも、何でもママがしてあげる~ママに任せて~じゃぁ、主さんいなくなったとき、子育て出来ないダメ人間になると思う。 手遅れかもだけど。 せめて孫の嫁まで、追い出すような事はやめてね。

No.61 13/11/11 10:27
通行人61 

>> 60 何か不倫された人間が言ってるよね(笑)
ゴミだのクズなのいちいち言わなくていいんでない?
自分だけが正しいの?偉いの?
十人十色で考え方が違うよ?
嫁の味方でもないし、姑の味方でもない。
ただ息子と孫の意見も聞かずに追い出したスレ主さんの考え方が甘すぎるし、夫婦の問題を横から口出すのも間違え。
第三者として見守るべきじゃなかったんじゃないですか?
旦那がスレ主ならわかります。スレ主が姑だから応援できない部分あるんじゃないですか?

不倫する奴が悪いけど、でしゃばる姑も姑!
クズ、ゴミって言う奴は自己中

横レスすいません。

No.62 13/11/11 12:47
専業主婦48 

なんか、みんなのレスが多すぎて主の近況がわからない。

主さん、たぶん私も含め他のみなさんも今後が気になるから、日記スレに行き日記にしてみてはどうですか?
主以外が投稿できないようにできるよね?

で、他の人たちは感想スレを作ってもらってそっちに投稿すればよいのでは?

ただただ、荒れるだけのような気がします(;^_^A

No.63 13/11/11 13:01
専業主婦63 

>> 60 再です いやいやいや、不倫する人間なんてクズゴミ何だし、誰になにされたって仕方ないでしょ。だから誰がクズを捨てようが関係ないし。… 何歳まで親にごみを捨ててもらってんだかって思いません?
うちは小学生だけど、部屋は自分で片付けさせるよ。私が見たらただのゴミでも息子にとっては、宝かもでしょ?
確かに不倫妻は、最悪だけど、そんな女を選んだのは主さんの息子!息子がいらないなら息子に捨てさせる(言い方悪いけど)べきだったのでは?
いつまでも、何でもママがしてあげる~ママに任せて~じゃぁ、主さんいなくなったとき、子育て出来ないダメ人間になると思う。
手遅れかもだけど。


せめて孫の嫁まで、追い出すような事はやめてね。

No.64 13/11/11 19:31
匿名0 ( ♀ )

>> 56 なぜ違うと言えるのでしょうか?ありがちな話しですが… そういうだらしないのは、私と考えが似て嫌いなんです。

  • << 85 貴女と考えは似てるかもですけど、親子とはいえ息子さんは貴女とは別の人間ですよ(笑) ウケるわこの主(・∀・)

No.65 13/11/11 19:34
匿名0 ( ♀ )

>> 57 ざっと読ませていただきました。 不倫はいけないことです。 旦那に追い出されて仕方ないこと、だけど、息子さんは拒んでいたにも関わらず姑であ… ありがとうございますm(__)m
孫を育てあげる、若さは充分持っていると思います。

No.66 13/11/11 19:55
匿名0 ( ♀ )

>> 59 申し訳ないが私は主さんを応援する気にはなりません 主さんの言葉の端々からは息子可愛さの子離れ出来ていない姑だった事しか伝わって来ません … 恨まれても仕方ないこと?
何をですか?

  • << 71 お孫さん達が成長し大人の事情が理解出来るような年になれば主さんやお父さんに疑問をぶつける事も有るかもしれませんよ 幼くても母親の記憶は残るはずです 主さんやお父さんがその疑問にお孫さんたちが納得出来るように心を開いて話せるでしょうか? もしかしたらその前に何かのきっかけでお母さんを追い出したのはお婆ちゃんなんだと‥理由は理解出来なくてもその事実だけででも恨まれても仕方の無い事ではないですか? お父さんがね‥と言えるならまた違った理解になるかも知れませんが‥ 将来の事はわかりませんね ただひとつわかっているのはあなたはお婆ちゃんであってお孫さんたちのお母さんにはなれないという事実だけです

No.67 13/11/11 20:33
既婚者67 

>> 20 義理の嫁? 同じ所に引っ掛かりました(笑)

No.68 13/11/11 20:44
匿名68 

>> 12 息子の嫁なら義理の嫁と書いてよね。紛らわしい。 主さんでは母親の代わりにはならない。やっぱりどんな親でも 子供にとっては母親が一番。 息子の嫁

義理の嫁?

はてな?なんか可笑しいな?





No.69 13/11/11 22:53
専業主婦69 

私の主人の兄が 主人の 祖父祖母に育てられました。主人の父は再婚で主人が産まれました。
主人の兄の母親は 本当か嘘かは さだかではありませんが 母親が浮気をして離婚したと聞きました。その後 祖父母が引き取り 乳飲み子から育てたらしいです。現在 兄は65歳。家庭環境のせいか いろいろあり 今も1人で住んでます。この先 私が面倒を見ないといけないかなぁと思ってます。
生い立ちを聞き こんな事 言いたくないですが
悪いのは 兄の母親、父親、祖父母だと思ってしまいました。
母親は勿論ですが、父親は祖父母の言いなりで、結局、仕事仕事で 兄を育てられなかった。離婚したなら、引き取るなら、祖父母の力を100%借りないで 自分で育てるべきだと。祖父母は 孫を我が子の様に育て やはり祖父母は親にはなれません。
どんな理由であれ 母親に会いたかったと聞きました。

主さんの
今から孫を育てるぞ との意気込み よく伝わってきます。

祖父母は祖父母 親にはなれません。
我が息子に 子育てをさせて下さい。
子供、孫の為に

失礼いたしました。

No.70 13/11/11 23:13
匿名0 ( ♀ )

>> 59 申し訳ないが私は主さんを応援する気にはなりません 主さんの言葉の端々からは息子可愛さの子離れ出来ていない姑だった事しか伝わって来ません … 夫婦の話し合いの席にシャシャリ出てませんよ。
元嫁の実家と相手の大学生の家に行き、話しましたけど、それ以上のことはしてません。

  • << 72 そうでしたか 私が余計な推測して申し訳ありません 主さん、お孫さんたちを頑張って育ててください 私はこれで失礼致します
  • << 73 うわぁ 十分 シャシャリ出た行動されたんですね… 嫁の浮気を知り 息子さんに話す前に嫁に突き付け白状させ 嫁の実家 浮気相手の実家に行ったって事ですよね? その行動ってどうなんでしょう? まず 息子さんに話すものじゃないですか? 息子さんの意思で嫁を捨て 離婚でしょ 主さんがライン引いて息子さんを乗せちゃったんですよね? それは不味い流れ 主さん 息子さんをこれ以上ダメ息子 ダメ父親にしないように って思います お孫さんの為にも… 子育ては息子さんがするんですよ 主さんはもうシャシャリ出ない方が皆の為です
  • << 78 十分シャシャリ出てますよ。本来なら息子さんにこんなの届いたけどって証拠品見せるだけで良かったはずです。それを見て息子さんが決めることです。主がやることじゃない。
  • << 88 十分やってんじゃん😄貴女のした事は全部貴女の可愛い可愛いムチュコタン(笑)がやらなくちゃならないことなんですよ😄😄 何でいい年こいてそんなことがわかんないのかな??(゜_。)?(。_゜)?

No.71 13/11/11 23:17
ベテラン主婦59 ( ♀ )

>> 66 恨まれても仕方ないこと? 何をですか? お孫さん達が成長し大人の事情が理解出来るような年になれば主さんやお父さんに疑問をぶつける事も有るかもしれませんよ

幼くても母親の記憶は残るはずです

主さんやお父さんがその疑問にお孫さんたちが納得出来るように心を開いて話せるでしょうか?

もしかしたらその前に何かのきっかけでお母さんを追い出したのはお婆ちゃんなんだと‥理由は理解出来なくてもその事実だけででも恨まれても仕方の無い事ではないですか?

お父さんがね‥と言えるならまた違った理解になるかも知れませんが‥

将来の事はわかりませんね

ただひとつわかっているのはあなたはお婆ちゃんであってお孫さんたちのお母さんにはなれないという事実だけです

No.72 13/11/11 23:29
ベテラン主婦59 ( ♀ )

>> 70 夫婦の話し合いの席にシャシャリ出てませんよ。 元嫁の実家と相手の大学生の家に行き、話しましたけど、それ以上のことはしてません。 そうでしたか

私が余計な推測して申し訳ありません

主さん、お孫さんたちを頑張って育ててください

私はこれで失礼致します

No.73 13/11/11 23:52
通行人19 ( ♀ )

>> 70 夫婦の話し合いの席にシャシャリ出てませんよ。 元嫁の実家と相手の大学生の家に行き、話しましたけど、それ以上のことはしてません。 うわぁ

十分 シャシャリ出た行動されたんですね…

嫁の浮気を知り
息子さんに話す前に嫁に突き付け白状させ
嫁の実家 浮気相手の実家に行ったって事ですよね?

その行動ってどうなんでしょう?
まず 息子さんに話すものじゃないですか?

息子さんの意思で嫁を捨て
離婚でしょ

主さんがライン引いて息子さんを乗せちゃったんですよね?

それは不味い流れ

主さん
息子さんをこれ以上ダメ息子 ダメ父親にしないように
って思います
お孫さんの為にも…

子育ては息子さんがするんですよ

主さんはもうシャシャリ出ない方が皆の為です

No.74 13/11/12 00:31
既婚者74 ( 40代 ♀ )

恨まれても仕方が無い事をしたって
自覚も認識も出来ない主さんは、ちょっとおかしいかなと思います。

歪んだ家庭環境で、子供がまっとうに成長する可能性って低いだろうなとも思います。


奥さんが不倫して、駆け落ち騒ぎした親戚がいましたが、
今は元さやに納まって、子供と孫と三世代で暮らしてますよ。


親の無い子供にしちゃった責任を受け止めて生きて下さい。

  • << 76 不倫、駆け落ちされてまで、元の鞘に納める。 私が男だったら、絶対嫌だな。 むしろ、気持ちよく手放し(離婚)ますよ。 そんな女を母親として妻として、無理矢理繋ぎ止める方が『歪んだ家庭環境』だと思います。

No.75 13/11/12 01:04
通行人25 

嫁が悪いから仕方ない
主さんがしっかり孫育てして下さい
嫁は子供では無く男のことしか頭に無かった母親というより女だったってこと!

自業自得ですね

  • << 108 ありがとうございます。

No.76 13/11/12 07:27
匿名0 ( ♀ )

>> 74 恨まれても仕方が無い事をしたって 自覚も認識も出来ない主さんは、ちょっとおかしいかなと思います。 歪んだ家庭環境で、子供がまっとうに… 不倫、駆け落ちされてまで、元の鞘に納める。
私が男だったら、絶対嫌だな。
むしろ、気持ちよく手放し(離婚)ますよ。
そんな女を母親として妻として、無理矢理繋ぎ止める方が『歪んだ家庭環境』だと思います。

No.77 13/11/12 07:48
専業主婦77 ( ♀ )

主さん。
義理の嫁って何?

  • << 79 義理の嫁と書いたのは >No.12 by 婚活中1 息子の嫁なら義理の嫁と書いてよね。紛らわしい。 ですよ。 スレ主に突っ込むのはお門違い。
  • << 87 うん(..)日本語おかしい😒

No.78 13/11/12 07:52
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

>> 70 夫婦の話し合いの席にシャシャリ出てませんよ。 元嫁の実家と相手の大学生の家に行き、話しましたけど、それ以上のことはしてません。 十分シャシャリ出てますよ。本来なら息子さんにこんなの届いたけどって証拠品見せるだけで良かったはずです。それを見て息子さんが決めることです。主がやることじゃない。

No.79 13/11/12 09:05
ベテラン主婦79 ( 40代 ♀ )

>> 77 主さん。 義理の嫁って何? 義理の嫁と書いたのは
>No.12 by 婚活中1
息子の嫁なら義理の嫁と書いてよね。紛らわしい。

ですよ。

スレ主に突っ込むのはお門違い。

  • << 90 本当だ! 主さんゴメンナサイ。

No.80 13/11/12 11:28
既婚者80 

マザコンの息子が目に浮かぶ…
寝るときに息子の隣で子守歌歌って寝かしてるんだろうな(笑)
気持ちわる!
息子の問題に親が口出すな!
孫が大きくなり反抗期で手が負えなくなったら
母親のせいって責めるに決まってる!

  • << 107 元嫁とは、別居だし、殆ど係わりを持たなかったですよ。 じっくり話したのは、呼び出した時だけです。

No.81 13/11/12 12:31
匿名0 ( ♀ )

>> 80 一番悪いのは、不倫した元嫁、
二番目に悪いのは、元嫁を育て上げた親、
三番目に悪いのは、不倫相手
四番目に悪いのは、不倫相手を育て上げた親
五番目に悪いのは、私の息子
だと思います。

  • << 83 私は前回の主さんの返レスで呆れてしまいもうレスはしまいと思いましたが‥ どうにも黙っていられなく再度失礼します 主さんみたいな女性がお孫さんたちの育成に関わらなくてはいけないなんて本当に残念です 主さんの皆さん宛の返レスを見ていて、私は同じ世代の息子を持つ母親としても情けないし無性に恥ずかしくなりました どうか、このスレ自体が主さんの作り話か妄想であって欲しいです 「応援ください‥」スレを立てるならもう少し気の利いたウェットに富んだ話題にしてくださいな
  • << 86 マザコンにムスコンかぁ… いよっ😁名コンビ👍👍👍 これからもどんな嫁が来ても色んな理由つけて追い出すつもりなんだろうね(笑) あ、でも不倫はよくないよね~🌀
  • << 91 絶対こんな親になりたくない! こんなばあちゃんになりたくないな! 気持ち悪いわ! 悪いのは嫁さんそれを許すか許さないかは決めるのは息子さん! 主さんが勝手に決めることでない! 息子を甘やかし過ぎ。マザコン…ムスコン… あー気持ち悪いわ 私の旦那の親は2人で解決しなさいと言われるよ!口出さないから旦那の親と仲良しだよ! 息子の問題に親が口出さないほうがいいね 孫の問題は父親に任せることだね! 口出さないで見守るべき!

No.82 13/11/12 13:02
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

>> 81 それは主の勝手な考え。夫婦の問題に口出す主が一番悪い。息子さんが妻と話し合った上でどうするか決める問題。話し合いの末離婚しないとなったならどんなにイヤでも受け入れなきゃいけない。あくまでも夫婦の問題。

No.83 13/11/12 13:36
ベテラン主婦59 ( ♀ )

>> 81 一番悪いのは、不倫した元嫁、 二番目に悪いのは、元嫁を育て上げた親、 三番目に悪いのは、不倫相手 四番目に悪いのは、不倫相手を育て上げ… 私は前回の主さんの返レスで呆れてしまいもうレスはしまいと思いましたが‥

どうにも黙っていられなく再度失礼します

主さんみたいな女性がお孫さんたちの育成に関わらなくてはいけないなんて本当に残念です

主さんの皆さん宛の返レスを見ていて、私は同じ世代の息子を持つ母親としても情けないし無性に恥ずかしくなりました

どうか、このスレ自体が主さんの作り話か妄想であって欲しいです

「応援ください‥」スレを立てるならもう少し気の利いたウェットに富んだ話題にしてくださいな

  • << 93 主人にも叩かれたけど、私が、そんなに悪い。
  • << 106 そうですね。 反省はしてます。
  • << 130 気が利かないのはあなたも同じでは。 「ウェット」ってウィットの事ですか? 知性も教養もないのでしょうから、無理して難しい言い回しをしなくても宜しいのでは…。

No.84 13/11/12 13:45
既婚者84 ( 30代 ♀ )

息子の子たちなんだから、息子が育てりゃいーじゃん。

主さんが育てる必要なし。

孫を占有してご満悦?

孫たちはあなたの虚栄心と独占欲を満足させるために振り回されてるのね・・・・

No.85 13/11/12 14:04
ティーダ ( 40代 ♀ CJ9sl )

>> 64 そういうだらしないのは、私と考えが似て嫌いなんです。 貴女と考えは似てるかもですけど、親子とはいえ息子さんは貴女とは別の人間ですよ(笑)

ウケるわこの主(・∀・)

No.86 13/11/12 14:06
ティーダ ( 40代 ♀ CJ9sl )

>> 81 一番悪いのは、不倫した元嫁、 二番目に悪いのは、元嫁を育て上げた親、 三番目に悪いのは、不倫相手 四番目に悪いのは、不倫相手を育て上げ… マザコンにムスコンかぁ…

いよっ😁名コンビ👍👍👍


これからもどんな嫁が来ても色んな理由つけて追い出すつもりなんだろうね(笑)


あ、でも不倫はよくないよね~🌀

  • << 105 もう結婚はしないと思うわ。

No.87 13/11/12 14:08
ティーダ ( 40代 ♀ CJ9sl )

>> 77 主さん。 義理の嫁って何? うん(..)日本語おかしい😒

No.88 13/11/12 14:19
ティーダ ( 40代 ♀ CJ9sl )

>> 70 夫婦の話し合いの席にシャシャリ出てませんよ。 元嫁の実家と相手の大学生の家に行き、話しましたけど、それ以上のことはしてません。 十分やってんじゃん😄貴女のした事は全部貴女の可愛い可愛いムチュコタン(笑)がやらなくちゃならないことなんですよ😄😄

何でいい年こいてそんなことがわかんないのかな??(゜_。)?(。_゜)?

No.89 13/11/12 14:48
既婚者89 ( ♀ )

孫育て頑張って下さい。

うちの親は私の旦那が不倫してても何も口出ししなかったです。
二人の問題だから口を出さない。ただ辛くなって帰ってきても準備は出来てるって言ってくれたことには感謝しました。結局旦那とは和解して離婚しないで仲良くやってます。

もちろん悪いのは旦那と相手です。が、主さんがそこまでやってあげちゃうとなんかマザコンとか子離れできてないとか言われてもしょうがないかなと思います。
そんなに意気込んでると孫取り上げたとしか思えないです。実際知り合いに姑に子供とられた人いましたから…




No.90 13/11/12 15:00
専業主婦77 ( ♀ )

>> 79 義理の嫁と書いたのは >No.12 by 婚活中1 息子の嫁なら義理の嫁と書いてよね。紛らわしい。 ですよ。 スレ主に… 本当だ!
主さんゴメンナサイ。

No.91 13/11/12 16:43
既婚者80 

>> 81 一番悪いのは、不倫した元嫁、 二番目に悪いのは、元嫁を育て上げた親、 三番目に悪いのは、不倫相手 四番目に悪いのは、不倫相手を育て上げ… 絶対こんな親になりたくない!
こんなばあちゃんになりたくないな!
気持ち悪いわ!
悪いのは嫁さんそれを許すか許さないかは決めるのは息子さん!
主さんが勝手に決めることでない!
息子を甘やかし過ぎ。マザコン…ムスコン…
あー気持ち悪いわ
私の旦那の親は2人で解決しなさいと言われるよ!口出さないから旦那の親と仲良しだよ!
息子の問題に親が口出さないほうがいいね
孫の問題は父親に任せることだね!
口出さないで見守るべき!

No.92 13/11/12 17:38
匿名92 


てかさぁ…もう主達が孫育てるのは決まっちゃってる訳だし他のレス者があーだこーだ言ってもしょうがなくない?

1番考えてほしいのは子供達の精神状態。

母親はいなくなり父親は自分の力だけで育てようとせず親任せ…。

確かに息子夫婦の問題に口を出した主は悪い、でも原因を作ったのは元嫁。

けどそんな大人達に振り回された子供が1番の被害者だって事を主には分かって欲しい。


No.93 13/11/12 19:28
匿名0 ( ♀ )

>> 83 私は前回の主さんの返レスで呆れてしまいもうレスはしまいと思いましたが‥ どうにも黙っていられなく再度失礼します 主さんみたいな女性がお孫… 主人にも叩かれたけど、私が、そんなに悪い。

  • << 182 ご主人に叩かれたのですか… やっぱり先走った感じは否めないし。 ディズニーランドも父親が連れてほしいですね。 ひとり息子さんですか? 息子さんは実家に同居になったんでしょうか…

No.94 13/11/12 19:57
通行人19 ( ♀ )

>> 93 きっと主さんは

天晴れ 良くやった
孫育て頑張って!

ってレスがわんさかつくと思ってスレ立てしたんじゃないですか?

まさか
こんなにも否定的なレスが続くとは予想していなかった

気丈に返レスしてたが だんだん
えっ?私が悪いの?
みたいに今は考えておられるのではないでしょうか?

確かに浮気した嫁が悪い
大学生相手に不倫して息子を苦しめた嫁は許せない
ごもっともだと思います

ですがやはり息子さんを差し置いた行動は良くなかったですね…
息子さんまで壊してしまう

今更してしまった事は仕方ないです
だからこれからです

息子さんの母親である事
お孫さんのおばあちゃんである事

息子さんの為にもお孫さんの為にも
今後どう関わるか?が問題

お孫さんは息子さんの子供です

おじいちゃんである主さんのご主人の気持ちも含め考えておられますよね?

今後は主さんがシャシャリ出て
ご家族の幸せを壊さないように…
と思います

気づけて良かったんじゃないですか?

No.95 13/11/12 23:56
既婚者95 

主、子離れできてなさすぎる
ばぁちゃんはそっと見守ってるだけでいいよ 

いつか、我が子をとられた元嫁から妬まれて復讐はじまるだろうな
今の時代の若者は怖いですからね〜、なにもされないように気を付けて!(^_^)
  
ところで自分の息子には非はないわけ?
夫婦仲のこと全て知ってる訳じゃないのに、貴方が決めることじゃない
あなたのご主人も止めないの?
あなたは、ものすごい権限をお持ちなんですね(笑)
勝手過ぎるー!!
私だったら捕まる覚悟で復讐しに行くわ(笑)

  • << 102 誰かが、けじめをつけないと、まとまらないものですよ。
  • << 103 どこが、勝手過ぎますか? 意味が解らない。

No.96 13/11/13 05:34
通行人46 

でしゃばり姑と言いなり夫に不満が有るから不倫したんじゃないですか?

  • << 101 そんなことない。 不倫相手は、若く可愛らしい初な感じの男の子でしたから

No.97 13/11/13 05:49
既婚者97 ( 30代 ♀ )

過程はどうあれ、頑張ってください

不倫されたら誰だってした側に親権なんて渡したくないし、大事に育てた子から離したいと思うと思います。
ただやり過ぎたかな、とは思いますが。

私の親戚にもいます。
おばあちゃん、おじいちゃんが孫を育てています
何故か離婚されお嫁さんが出たあとに、数年してから息子が帰ってこなくなったと。
お孫さんは良い子です。私からすると又従兄弟なんですが。
中学生で多感な時期ですが、不登校になることもなく。


してしまった、なってしまった事は戻りません
此からを頑張ってください。

  • << 100 はい、頑張ります。

No.98 13/11/13 08:07
専業主婦98 

不倫はいけない事だと思います。

皆さん憶測で、旦那(息子)や義理母(主さん)に不満があったとか言われるけど、それでもしては行けないこと。

まして、孫を引き取るということ、まさか誘拐したわけじゃないんだし、嫁も認めた、、子供を手離した、って事ですよね。

私なら、土下座してでも、地面這いつくばってでも、子供を渡せない、、
子供と引き離されたら死んでしまう。

お子さんをはいどうぞ、と差し出す事が出来た嫁はやはり少し感覚がおかしいと思います。

でも、息子さんはそれで本当によかったのかな、、?

これからの事、お孫さん第一に、考えてあげてください。

No.99 13/11/13 20:25
匿名0 ( ♀ )

>> 98 ありがとうございます。
健やかに良い子に育てたいと思います。

No.100 13/11/13 20:26
匿名0 ( ♀ )

>> 97 過程はどうあれ、頑張ってください 不倫されたら誰だってした側に親権なんて渡したくないし、大事に育てた子から離したいと思うと思います。 … はい、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧