注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

孫育てo(`^´*)

レス254 HIT数 25762 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/02/20 17:50(更新日時)

嫁を追い出しました。
理由は、嫁が21歳の大学生と不倫したから、その男と結婚しろと言いました。
五歳と三歳の孫は、私が育てることになりました。
さあ、これからの孫育て頑張るぞ
応援メール待ってます。



13/11/17 11:37 追記
礼節に弁え、社会に役立つ人間に育て上げたいと思います。
不倫、浮気の経験のある方の投稿は、ご遠慮下さい。

No.2023864 13/11/10 15:02(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/10 15:19
婚活中1 

嫁は何歳?
孫を育てるって娘が離婚して帰ってきてるの?
大学生が嫁となんか結婚するわけないでしょ。
その内捨てられるって。

  • << 3 元嫁は26歳 私は娘は居ません。

No.2 13/11/10 15:22
匿名2 

あなたの息子にも問題あったから不倫したんじゃない?
子供が一番かわいそう

  • << 7 夫婦のどちらかに問題あるからって、不倫に逃げるのはおかしい。 まず夫婦で問題解決に向けて行動、話し合いすることが大事なんだと思う。 そこで解決出来なきゃそれぞれが別々に歩む。 主の嫁さんは別れる勇気もなく、つまみ食いの積もりの不倫なんだろうけど、相手が大学生なら人妻だから不倫したんだろうね。 ×1なら最初から相手にしないと思う。 主さんタフですね。 二人の幼い孫を育てる覚悟。 私にはとても出来ません。 ただ可愛そうな子だからと甘やかすと、ロクな人間にならないし、反対に厳し過ぎても同じなので、ご注意ください。 過ぎたるは及ばざるが如し。

No.3 13/11/10 15:24
匿名0 ( ♀ )

>> 1 嫁は何歳? 孫を育てるって娘が離婚して帰ってきてるの? 大学生が嫁となんか結婚するわけないでしょ。 その内捨てられるって。 元嫁は26歳
私は娘は居ません。

No.4 13/11/10 15:38
専業主婦4 

孫が可哀想

No.5 13/11/10 15:39
専業主婦5 ( ♀ )

近所に、
自身の浮気が原因で離婚した若くして(22歳)シングルマザー2人の子持ちの女性は、「彼氏」が家に来ているときは子供たちを外に遊びにいかせて、遅いときは夜9時くらいまで真っ暗な公園にいることもあります。
もちろん夏も冬も。

若いから新しい恋愛を避難するわけじゃないですが、虐待です、酷すぎる。

以前警察に通報した人がいましたが、その彼氏とともに玄関前で「おい、くそばばあ!よくもチクってくれたな!」と大声で騒がれていてそれ以来みんな見て見ぬふりです。

子供はいつも同じ服を着ていて、学校ではいじめられてる様子もあるようで、いつも兄弟でしか遊んでいません。



元お嫁さんがどんな人かは知りませんが、浮気する癖は直りませんから浮気して離婚して元お嫁さんが引き取って上記のようなことになるくらいならおばあ様が引き取って幸せになってほしいです。

と、ふと近所の女性のことを思い出しました。

  • << 8 横レスごめんなさい。 児童相談所に再度通報していただきたいです。保護してもらえると思います。
  • << 48 横レスで申し訳ないです。 もっと通報して、あなたの周りのその子供を守りなよ! 男に言われたからって何!? 見てみぬふりしてる、あなたたち周りも虐待しているよ。 通報するのは義務だよ
  • << 50 子宮○○は、男が欲しくて堪らなくなると言いますよね。 中年になって知りましたが
  • << 174 横レスになります。ごめんなさい。 みて見ぬ振りではなく匿名で通報してください 怖いから。といって何かあってからでは遅いです。 冬なんて暗くなるのも早いし寒い。 お子さんがどんな気持ちか考えたら助けてあげて。お願い。 地域がわかれば私がしたいとこだけど無理だし… 兄弟でいるから。怖いから。理由になりません。 可哀想です。 助けてあげて。お願いします。涙でます。 勇気を持って通報してください。 もうみてないかな?と思いつつ気づいてくれるのを信じてレスしました。みてたら…お願いします。 主さん、横レスすみませんでした。 主さんも頑張ってサポートしてください

No.6 13/11/10 15:41
既婚者6 ( ♀ )

元お嫁さんは、我が子のことは何か言わなかったんですか?幼いお孫さん達、理由もわからずママが居なくなって心細い思いしていそう‥

No.7 13/11/10 15:44
既婚者7 

>> 2 あなたの息子にも問題あったから不倫したんじゃない? 子供が一番かわいそう 夫婦のどちらかに問題あるからって、不倫に逃げるのはおかしい。

まず夫婦で問題解決に向けて行動、話し合いすることが大事なんだと思う。
そこで解決出来なきゃそれぞれが別々に歩む。

主の嫁さんは別れる勇気もなく、つまみ食いの積もりの不倫なんだろうけど、相手が大学生なら人妻だから不倫したんだろうね。
×1なら最初から相手にしないと思う。



主さんタフですね。
二人の幼い孫を育てる覚悟。
私にはとても出来ません。
ただ可愛そうな子だからと甘やかすと、ロクな人間にならないし、反対に厳し過ぎても同じなので、ご注意ください。
過ぎたるは及ばざるが如し。

No.8 13/11/10 15:44
既婚者6 ( ♀ )

>> 5 近所に、 自身の浮気が原因で離婚した若くして(22歳)シングルマザー2人の子持ちの女性は、「彼氏」が家に来ているときは子供たちを外に遊びに…

横レスごめんなさい。
児童相談所に再度通報していただきたいです。保護してもらえると思います。

No.9 13/11/10 15:49
通行人9 

主の息子の妻を追い出したんですね?

息子さんはなんて言ってるんですか?もう離婚したのですか?

そこは夫婦の問題だと思いますが主が追い出したのですか?


No.10 13/11/10 15:56
離婚検討中10 

>> 9 私もそう思いました。夫婦で結論出したなら仕方ないですが、主さんには、追い出す権利ないと思います。
そして、あくまでも孫を育てるのは、今後息子さんであり、主さんは、フォローするだけの立場。(実質、主さんが面倒を見なくてはいけなくてもです)
頑張って下さい。

No.11 13/11/10 16:05
匿名11 

孫というくらいだから、
主さんは祖父母のどちらかにあたる
立場の方ですよね?

だったら、孫のことは
息子夫婦の話であって
追い出すのは勝手ですけど
孫から親を奪う権利はないですよ?
ついでに、養育する義務があるのは
息子であって主さんはあくまで
身内としてのサポーター。

親代わりにはなっても親ではないという自覚は
持っておかないと将来、孫が母親に会いたいと
言ったときに打ちのめされかねませんよ。

No.12 13/11/10 16:12
婚活中1 

息子の嫁なら義理の嫁と書いてよね。紛らわしい。
主さんでは母親の代わりにはならない。やっぱりどんな親でも 子供にとっては母親が一番。

  • << 20 義理の嫁?
  • << 22 息子の嫁はどうして義理の嫁なの? 意味わかんない。 と言うより義理の嫁って日本語あるの?
  • << 68 息子の嫁 義理の嫁? はてな?なんか可笑しいな?

No.13 13/11/10 16:20
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

>> 12 一概にそうとは限らない。

しかしながら、元嫁の事は、あまり悪く言わない方が良いと思います。

主さん、頑張ってください。

No.14 13/11/10 16:22
通行人14 ( ♂ )

いやいや~主さん、天晴れ!
久しぶりにスカッ!としました。

しかし何ですな。
女の敵はやはり女ですな!
されど女は強し!

相手も居る事なのでこれから大変でしょうが、身体に気をつけて頑張って下さいね!
誰かが助けねば生きていけないのが小さな子供達です。
不貞の輩からお孫さんを守って下さりありがとう!

No.15 13/11/10 16:36
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

子供が3歳と5歳なら親権とるのは難しいと思うのですが…母親がいらないって言うなら別ですが…
そして子育てするのはあくまで息子さんです。
何よりも離婚は成立したのでしょうか?離婚成立までは嫁はそこに住む権利がありますよ。
息子は何と言ってるのでしょうか?

No.16 13/11/10 16:41
通行人16 ( ♀ )

親権は主さんでなく嫁さんと息子さんでは。 弁護士連れて主さんの所に来るかも知れないね。 つうか不倫ではないのに主さん《お婆さん》が勝手に不倫不倫と騒いでいるって言われたらどうしますの❓ その点は大丈夫ですか❓

  • << 30 教えてくれた人がいたのよ。 名前は言わなかったけど女性。 証拠を揃えて(写真)、呼び出して、問い詰めたら、認めたから 息子に話して、解消して貰ったわ。 『黙っていてくれ』と泣かれたけど、私は許さなかった。

No.17 13/11/10 16:53
通行人16 ( ♀ )

弁護士連れて来るのは主さんの息子さんの所です。失礼しました。

No.18 13/11/10 17:10
通行人18 ( 50代 ♂ )

色々あるよね~家庭の事情✋

主さん頑張れ🎵

オイラのオカン75やけど3才の曾孫みとるよ✌

  • << 31 ありがとうございます。

No.19 13/11/10 17:22
通行人19 ( ♀ )

主さんは何歳ですか?
息子さんは何歳ですか?
嫁は何歳ですか?

追い出したって主さんが?
息子さんが決めた事なら問題はないのですが…
主さんが追い出したとなると
問題有りではないですか?

離婚は既に成立してるんですか?

質問ばかりですみません

お気持ちは凄く良くわかります
腹立たしい事でしょう
孫育て頑張る
って気持ち 立派だとも思います
ですがやはり
嫁の浮気は夫婦の問題だという事
立場をわきまえる必要があるかと感じました

どんな母親でも子供にとってはただ一人の母親だという事
そして息子さんが親
お孫さんは息子さんの子供だという事

育てるのは息子さんであって主さんではない
あくまでも主さんはフォローする立場でいてあげてほしいと感じました

息子さんがダメになっちゃいます
息子さんの人生です

再婚だって視野に含めなきゃいけない

そして
離婚して母親と離れなければならなくなり
一番傷ついているのはお孫さんだという事

主さんも悩み辛い立場だとは重々承知して
いますが言わせてください

そんな酷い母親でも
主さんの口からの悪口だけは
聞かせないであげてください

主さんは
おばあちゃんとして
息子さんの母親として
頑張ってください

  • << 32 ありがとうございます。 孫にとっては、親なのですから、充分わきまえます。

No.20 13/11/10 17:40
既婚者20 

>> 12 息子の嫁なら義理の嫁と書いてよね。紛らわしい。 主さんでは母親の代わりにはならない。やっぱりどんな親でも 子供にとっては母親が一番。 義理の嫁?

  • << 67 同じ所に引っ掛かりました(笑)

No.21 13/11/10 17:47
結婚したい21 ( ♀ )

何故に批判するんだろみんな。主様快挙です!!

お前の息子が悪いんじゃとか意見あるけど、だからって不倫したらダメに決まってる。そんな母親要らんわ~


子育て頑張ってください。あ、でもくれぐれも息子さんの子ですしね(そうですよね?念のため)息子さんに主にさせましょうね!!
不倫する人間はみんなくずですから、くずらしくゴミ箱へ

  • << 23 …快挙? 何を言っているの?? 子供達は何と言っているの? 子供達を置いてけぼりにして、大人達で勝手に決めたんだったら、不倫した母親も、主さんも、とんだ大馬鹿だよね! 私は、両親共働きで、幼い頃は祖父母の世話になったけど…凄く寂しかった。祖父母が嫌だったんじゃなく、やっぱり、お母さんとお父さんがいいんだよ。 不倫はダメだけど、母親は子供達に虐待したの?子供達の前で堂々と不倫したとか?? 突然母親が居なくなって、凄く不安がってると思う! 不倫はダメだけど、いきなり子供達の前から母親を消すなんて、そんなの主の自己満足でしかないんだよ! 「嫁が気に入らない」って気持ちを、不満を、爆発させただけなんだよ、主は。 ナニが「快挙」だよ! 笑わせんな!
  • << 24 主さん頑張ってください! 私は嫁の立場ですが、6月に赤ちゃん生んで、9月から仕事始めたんですが、完全同居でして、もちろん姑舅にお願いしてたんですが一ヶ月で根をあげてしまい、仕事を辞めて自分でみてます。 身体のあちこち痛いのに、大好きな畑ばかりに行きます。 呆れてしまい関係もギクシャク、、、 別居に至りました。 孫育てに前向きな主さん、とても素敵です! 応援してます!
  • << 33 ありがとうございます。 私は、男であれ、女であれ不倫は許さない。 不倫をするということは、配偶者を『馬鹿』にすることです。 自分の子供が同じ立場だったとしても、それなりの代償を払わせます。 私は許せないです。

No.22 13/11/10 17:53
既婚者7 

>> 12 息子の嫁なら義理の嫁と書いてよね。紛らわしい。 主さんでは母親の代わりにはならない。やっぱりどんな親でも 子供にとっては母親が一番。 息子の嫁はどうして義理の嫁なの?

意味わかんない。
と言うより義理の嫁って日本語あるの?

No.23 13/11/10 17:56
既婚者23 

>> 21 何故に批判するんだろみんな。主様快挙です!! お前の息子が悪いんじゃとか意見あるけど、だからって不倫したらダメに決まってる。そんな母… …快挙?
何を言っているの??

子供達は何と言っているの?
子供達を置いてけぼりにして、大人達で勝手に決めたんだったら、不倫した母親も、主さんも、とんだ大馬鹿だよね!

私は、両親共働きで、幼い頃は祖父母の世話になったけど…凄く寂しかった。祖父母が嫌だったんじゃなく、やっぱり、お母さんとお父さんがいいんだよ。

不倫はダメだけど、母親は子供達に虐待したの?子供達の前で堂々と不倫したとか??

突然母親が居なくなって、凄く不安がってると思う!

不倫はダメだけど、いきなり子供達の前から母親を消すなんて、そんなの主の自己満足でしかないんだよ!

「嫁が気に入らない」って気持ちを、不満を、爆発させただけなんだよ、主は。

ナニが「快挙」だよ!
笑わせんな!


  • << 26 同意します はじめは世帯主の舅のスレかと思いましたが 単に嫁が気にいらなくてイビリだした姑、が文面から伝わってきます 嫁も辛かったろうな って同情したくなりますので みんなが質問してる経緯をききたいです‥
  • << 35 自分の母親が男と遊んでいるのを想像したら、如何でしょうか? 私は嫌です。 これは、想像ですが、私に嫁の不貞を知らせた女は、相手の男の彼女かも、しれないと思ってます。
  • << 42 こういう人はだいたい不倫するわ。何きれてんだか(笑) 子供は不安がる?じゃあ不倫を見たら子供は不安がらないの?不倫を知ったらショックは受けないの? どちらもあり得るでしょ。なら傷は浅い方がいいに決まってるし。 まあじゃあ、貴方は年を重ね自分の子に伴侶ができ、その人が不倫しても追い出さないで不倫ばれないようにしてあげてね。 まあなんて素晴らしい家族でしょう。だまし騙されて平和が続くことでしょう(爆笑)

No.24 13/11/10 17:57
既婚者24 

>> 21 何故に批判するんだろみんな。主様快挙です!! お前の息子が悪いんじゃとか意見あるけど、だからって不倫したらダメに決まってる。そんな母… 主さん頑張ってください!
私は嫁の立場ですが、6月に赤ちゃん生んで、9月から仕事始めたんですが、完全同居でして、もちろん姑舅にお願いしてたんですが一ヶ月で根をあげてしまい、仕事を辞めて自分でみてます。
身体のあちこち痛いのに、大好きな畑ばかりに行きます。
呆れてしまい関係もギクシャク、、、
別居に至りました。
孫育てに前向きな主さん、とても素敵です!
応援してます!

  • << 36 ありがとうございます。 頑張ります。

No.25 13/11/10 18:23
通行人25 

浮気をした嫁が子供を引き取った場合、子供は愛情不足で暗い人生を送ることになる可能性が高い

主と息子の元で育つ方が精神的に安定し健やかに育つと思います

主さん子供達を息子と2人守って下さい
孫育て頑張れ

  • << 37 ありがとうございます。 頑張ります。

No.26 13/11/10 18:27
通行人9 

>> 23 …快挙? 何を言っているの?? 子供達は何と言っているの? 子供達を置いてけぼりにして、大人達で勝手に決めたんだったら、不倫した母親も、主… 同意します
はじめは世帯主の舅のスレかと思いましたが

単に嫁が気にいらなくてイビリだした姑、が文面から伝わってきます

嫁も辛かったろうな
って同情したくなりますので
みんなが質問してる経緯をききたいです‥

  • << 38 息子夫婦とは、別居ですよ。 私の亡親が、住んでいたマンションですけど 結婚してから、嫁とは、殆ど来ないし、じっくり話したことも、なかった。

No.27 13/11/10 18:54
働き者 ( 30代 ♀ Kyisl )

>> 26 なんでそこまで推測できるの❓❓

相当姑嫌いなのね



No.28 13/11/10 19:01
通行人9 

>> 27 推測してません

どうなんですか?と尋ねています

自分は姑嫌いではありませんが
このスレは子供の母親を追い出してって
いい方がすごくキツイです

横レスいりません

  • << 40 嫁が、 旦那がいる癖に若い男に手を出して、 (息子と孫を苦しめて) (電話を掛けてきた女)を苦しめて 嫁が、不倫をしたせいで、多くの人を苦しめたのです。

No.29 13/11/10 19:58
匿名29 

「産みの母より育ての母」ですね!
ふしだらな女より、主さんの元で育てる方がお孫さんも将来は幸せと思います。
立派なお孫さんに育ててあげて下さいね☆
お孫さんの悲しい記憶を、主さんのタップリの愛情で幸せの記憶にしてあげて下さいね。
お孫さんとはスレタイの様なお顔でなくスマイル!スマイル(*^0^*)でね(^_-)-☆

  • << 41 ありがとうございます。 頑張ります。

No.30 13/11/10 19:58
匿名0 ( ♀ )

>> 16 親権は主さんでなく嫁さんと息子さんでは。 弁護士連れて主さんの所に来るかも知れないね。 つうか不倫ではないのに主さん《お婆さん》が勝… 教えてくれた人がいたのよ。
名前は言わなかったけど女性。
証拠を揃えて(写真)、呼び出して、問い詰めたら、認めたから
息子に話して、解消して貰ったわ。

『黙っていてくれ』と泣かれたけど、私は許さなかった。

  • << 51 息子さんの不倫相手だと思いますけど。そのうち後妻に連れて来るのでは?

No.31 13/11/10 20:31
匿名0 ( ♀ )

>> 18 色々あるよね~家庭の事情✋ 主さん頑張れ🎵 オイラのオカン75やけど3才の曾孫みとるよ✌ ありがとうございます。

No.32 13/11/10 20:34
匿名0 ( ♀ )

>> 19 主さんは何歳ですか? 息子さんは何歳ですか? 嫁は何歳ですか? 追い出したって主さんが? 息子さんが決めた事なら問題はないのです… ありがとうございます。
孫にとっては、親なのですから、充分わきまえます。

No.33 13/11/10 20:42
匿名0 ( ♀ )

>> 21 何故に批判するんだろみんな。主様快挙です!! お前の息子が悪いんじゃとか意見あるけど、だからって不倫したらダメに決まってる。そんな母… ありがとうございます。
私は、男であれ、女であれ不倫は許さない。
不倫をするということは、配偶者を『馬鹿』にすることです。
自分の子供が同じ立場だったとしても、それなりの代償を払わせます。
私は許せないです。

No.34 13/11/10 20:47
匿名34 



お孫さんの様子はどうですか?
急な環境の変化に戸惑っていませんか?



  • << 43 戸惑いは有ります。 育児を面倒と思う、母親より、しっかり育てられる自信は有ります。

No.35 13/11/10 20:53
匿名0 ( ♀ )

>> 23 …快挙? 何を言っているの?? 子供達は何と言っているの? 子供達を置いてけぼりにして、大人達で勝手に決めたんだったら、不倫した母親も、主… 自分の母親が男と遊んでいるのを想像したら、如何でしょうか?
私は嫌です。
これは、想像ですが、私に嫁の不貞を知らせた女は、相手の男の彼女かも、しれないと思ってます。

No.36 13/11/10 20:54
匿名0 ( ♀ )

>> 24 主さん頑張ってください! 私は嫁の立場ですが、6月に赤ちゃん生んで、9月から仕事始めたんですが、完全同居でして、もちろん姑舅にお願いしてた… ありがとうございます。
頑張ります。

No.37 13/11/10 20:56
匿名0 ( ♀ )

>> 25 浮気をした嫁が子供を引き取った場合、子供は愛情不足で暗い人生を送ることになる可能性が高い 主と息子の元で育つ方が精神的に安定し健やかに育つ… ありがとうございます。
頑張ります。

No.38 13/11/10 21:01
匿名0 ( ♀ )

>> 26 同意します はじめは世帯主の舅のスレかと思いましたが 単に嫁が気にいらなくてイビリだした姑、が文面から伝わってきます 嫁も辛かったろうな… 息子夫婦とは、別居ですよ。
私の亡親が、住んでいたマンションですけど
結婚してから、嫁とは、殆ど来ないし、じっくり話したことも、なかった。

  • << 54 なるほどね…主さんは嫁が嫌いだったんだね よかったじゃん 大嫌いな嫁を追い出す絶好のチャンスをくれた女性に感謝だね😄 でも…これからほんとに大変だよ?あまり無理しないで息子と協力しながら頑張って👊
  • << 252 別居ってことは、子供置き去りにして、頻繁に男と会ってたっつ事? 許したって、また子供を放置して浮気しますよね 今回は、主さんの判断でよかったかと 母親いても、いないのと同じだもの 主さん、身体に気を付けて、子育て頑張って下さいね

No.39 13/11/10 21:04
匿名39 ( ♀ )

でしゃばり過ぎ。息子に話して解消してもらいましたって書いてるけど、夫婦のことなのだから事実を話したら夫婦で決めることでは。

DVや虐待は離婚したほうがいいけど男女関係なく浮気って夫婦の問題で子供には関係ないと思う。いくらおばあちゃんでも母親を奪う権利ない。

No.40 13/11/10 21:08
匿名0 ( ♀ )

>> 28 推測してません どうなんですか?と尋ねています 自分は姑嫌いではありませんが このスレは子供の母親を追い出してって いい方がすごくキツイ… 嫁が、
旦那がいる癖に若い男に手を出して、
(息子と孫を苦しめて)
(電話を掛けてきた女)を苦しめて
嫁が、不倫をしたせいで、多くの人を苦しめたのです。

  • << 133 もしそれが、 息子がしたことなら、叱り飛ばして、お嫁さんに慰謝料払ってましたか?

No.41 13/11/10 21:10
匿名0 ( ♀ )

>> 29 「産みの母より育ての母」ですね! ふしだらな女より、主さんの元で育てる方がお孫さんも将来は幸せと思います。 立派なお孫さんに育ててあげて… ありがとうございます。
頑張ります。

No.42 13/11/10 21:14
結婚したい21 ( ♀ )

>> 23 …快挙? 何を言っているの?? 子供達は何と言っているの? 子供達を置いてけぼりにして、大人達で勝手に決めたんだったら、不倫した母親も、主… こういう人はだいたい不倫するわ。何きれてんだか(笑)

子供は不安がる?じゃあ不倫を見たら子供は不安がらないの?不倫を知ったらショックは受けないの?


どちらもあり得るでしょ。なら傷は浅い方がいいに決まってるし。


まあじゃあ、貴方は年を重ね自分の子に伴侶ができ、その人が不倫しても追い出さないで不倫ばれないようにしてあげてね。

まあなんて素晴らしい家族でしょう。だまし騙されて平和が続くことでしょう(爆笑)

No.43 13/11/10 21:18
匿名0 ( ♀ )

>> 34 お孫さんの様子はどうですか? 急な環境の変化に戸惑っていませんか? 戸惑いは有ります。
育児を面倒と思う、母親より、しっかり育てられる自信は有ります。

No.44 13/11/10 21:20
匿名44 ( 40代 ♂ )

親は無くても子は育つ。逆境に強い人間になるはず。俺がそうだから。大切なのは子供が余計な心配をしない環境です。

No.45 13/11/10 21:22
通行人19 ( ♀ )

おっしゃる事は無理もないと思います

息子さんに嫁の浮気を話したとはいえ
離婚の最終決断は息子さんの意思ですよね?

息子さん納得の結果ですよね?
お孫さんには何と伝えたのでしょう?
恋しがっていませんか?

浮気相手に気持ちが奪われてる母親は確かにいりませんよね…


これから世間の目 淋しさに耐えながらの
息子さんとお孫さん

主さんが落ち着いて子育てフォローされるよう
応援します

No.46 13/11/10 21:51
通行人46 

息子さんが決めることだと思いますけど。

No.47 13/11/10 22:03
匿名47 ( ♀ )

結構いますよね。

お孫さんをおばあちゃんが母となり育ててる家庭。

そして、おばあちゃん任せになる父親。

私の回りにはそんな家庭多いです。

挙げ句の果てに、子供おいて別な女性と結婚しちゃうパターン。

充分、気をつけてください。

しっかり育てなければって思うほど、父親参加させないのは良くない。

ちゃんと息子さんに託してください。

主さんはあくまでも、サポーターです。

  • << 49 忠告ありがとうございます。 胆に命じます。 結婚は、もうしないと思います。
  • << 134 知ってます そういう父子家庭 泊まりがけの行事におじいちゃん着てて、 酷暑だったから、 私らでもしんどいのに、大丈夫ですか? というと、息子はサーフィン行きましたぁ👴って え~役員免除のお願いとかって、おばあちゃん偉そうに、免除同然みたいに言うてて、 感じ悪いです 主さん、義務教育始まったら、走るとか泊まるとか行事がありますが 大丈夫?

No.48 13/11/10 22:21
専業主婦48 

>> 5 近所に、 自身の浮気が原因で離婚した若くして(22歳)シングルマザー2人の子持ちの女性は、「彼氏」が家に来ているときは子供たちを外に遊びに… 横レスで申し訳ないです。

もっと通報して、あなたの周りのその子供を守りなよ!

男に言われたからって何!?

見てみぬふりしてる、あなたたち周りも虐待しているよ。

通報するのは義務だよ

No.49 13/11/10 22:21
匿名0 ( ♀ )

>> 47 結構いますよね。 お孫さんをおばあちゃんが母となり育ててる家庭。 そして、おばあちゃん任せになる父親。 私の回りにはそんな… 忠告ありがとうございます。
胆に命じます。

結婚は、もうしないと思います。

No.50 13/11/10 22:36
匿名0 ( ♀ )

>> 5 近所に、 自身の浮気が原因で離婚した若くして(22歳)シングルマザー2人の子持ちの女性は、「彼氏」が家に来ているときは子供たちを外に遊びに… 子宮○○は、男が欲しくて堪らなくなると言いますよね。
中年になって知りましたが

No.51 13/11/10 23:24
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

>> 30 教えてくれた人がいたのよ。 名前は言わなかったけど女性。 証拠を揃えて(写真)、呼び出して、問い詰めたら、認めたから 息子に話して、… 息子さんの不倫相手だと思いますけど。そのうち後妻に連れて来るのでは?

  • << 53 まず、考えられない

No.52 13/11/11 00:24
通行人25 

私も浮気相手の彼女だと思う

若い彼女持ちの男が主婦と遊ぶって結構多いし主さんを批判してる人達の中には浮気中の主婦もいるのかな?

浮気中の人は油断してると危険ですよ👷

No.53 13/11/11 00:32
匿名0 ( ♀ )

>> 51 息子さんの不倫相手だと思いますけど。そのうち後妻に連れて来るのでは? まず、考えられない

  • << 56 なぜ違うと言えるのでしょうか?ありがちな話しですが…

No.54 13/11/11 00:33
ティーダ ( ♀ CJ9sl )

>> 38 息子夫婦とは、別居ですよ。 私の亡親が、住んでいたマンションですけど 結婚してから、嫁とは、殆ど来ないし、じっくり話したことも、なかっ… なるほどね…主さんは嫁が嫌いだったんだね
よかったじゃん 大嫌いな嫁を追い出す絶好のチャンスをくれた女性に感謝だね😄

でも…これからほんとに大変だよ?あまり無理しないで息子と協力しながら頑張って👊

No.55 13/11/11 07:10
匿名0 ( ♀ )

>> 54 ありがとうございますm(__)m
元嫁が大嫌いという感情はないですよ。
只、不倫は、許せないのです。

No.56 13/11/11 07:14
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

>> 53 まず、考えられない なぜ違うと言えるのでしょうか?ありがちな話しですが…

  • << 64 そういうだらしないのは、私と考えが似て嫌いなんです。

No.57 13/11/11 08:39
匿名57 

ざっと読ませていただきました。
不倫はいけないことです。
旦那に追い出されて仕方ないこと、だけど、息子さんは拒んでいたにも関わらず姑である主さんが追い出すのは間違いだと思います。
息子さんと嫁さんの間の問題をいとも簡単に口出し姑の力で息子の言い分も聞かず嫁さんを追い出しいい気分ですよね。
不倫する嫁さんが悪いですよ、旦那に追い出されても仕方ないことしたんですから。
だけど、姑のあなたが追い出すのは間違え。
孫さんにとってよかったかもしれませんが、息子さんは父親としてやっていけると姑からみて自信持って言えますか?
早い話、姑さんは息子さんより早く、体が動かなくなるか、いつ倒れるかもわからない。
息子さんより体力ないのはわかってますよね?
孫が20歳まで育てる自分の体力に自信お持ちですか?
後先考えて嫁を追い出したのですか?

追い出した以上は仕方ないです。
あなたが孫をしつけないで息子さんを父親として孫を責任持たせて育てさせればいいと思います。
主さんの役目は父親が仕事してる間の面倒だけでいいんです。
孫にとって良いおばあちゃんで居てあげてください。
頑張ってください。

  • << 65 ありがとうございますm(__)m 孫を育てあげる、若さは充分持っていると思います。

No.58 13/11/11 09:10
匿名57 

ps.おばあちゃんとして孫育てるという意気込みはいいと思いますが、
自信持って嫁を追い出したことを自慢のように話すと主さんが嫁が嫌いだと思われても仕方ないこと!
追い出したことに自己満足しかならない。

No.59 13/11/11 09:44
ベテラン主婦59 ( ♀ )

申し訳ないが私は主さんを応援する気にはなりません

主さんの言葉の端々からは息子可愛さの子離れ出来ていない姑だった事しか伝わって来ません

お孫さんたちのお母さん(息子の元嫁)のした事は許されるものではありませんが、それに至る時間の経過の中で息子さんや姑であった主さんに対しての不満もあったのでしょう

夫婦の話し合いの席にもシャシャリ出てここぞとばかりに罵り倒したんでしょうね‥それを当たり前の如く許す息子もまた父親としての自覚も無いただのマザコンですね

しかし、こうなった以上は何を置いても息子が子供達を育てていくしか無いのですから主さんのフォローも不可欠かもしれません

でも「私が孫を立派に育て上げます!」なんて軽々しい宣言はしないほうがよろしいと思いますよ

あなたは将来孫から恨まれても仕方の無い事をしたのですから

孫にとってはどんな母親でも唯一無二の存在なんですから

あなたはいくら頑張ったところで母親にはなれないのです


  • << 66 恨まれても仕方ないこと? 何をですか?
  • << 70 夫婦の話し合いの席にシャシャリ出てませんよ。 元嫁の実家と相手の大学生の家に行き、話しましたけど、それ以上のことはしてません。
  • << 253 別居で姑の目が届かないのをいいことに 子供置き去りにして男に会ってた 写真何枚もあったって、頻繁に会ってたってことですよ 可哀想に😢 こんなめに何度もあわされるよりずっといい

No.60 13/11/11 10:03
結婚したい21 ( ♀ )

再です


いやいやいや、不倫する人間なんてクズゴミ何だし、誰になにされたって仕方ないでしょ。だから誰がクズを捨てようが関係ないし。

ごみ捨てられない人間て以外と多いとか…。誰かが無理矢理にでも捨ててあげないと、いつかゴミ屋敷になるし。


主様の息子さんはゴミを間違えて拾ったんですよ。で、いつまでもゴミを宝物みたいに扱う子供だったんです。だから親が捨てた、それだけです。


プラモ集めたり、下らないがらくた集める旦那様(あ、べつに男性限定ではないかも)いたら、奥さんはイライラして、ある日捨てませんか?それと同じです。捨ててあげる役割の人が母であっただけですから。

  • << 63 何歳まで親にごみを捨ててもらってんだかって思いません? うちは小学生だけど、部屋は自分で片付けさせるよ。私が見たらただのゴミでも息子にとっては、宝かもでしょ? 確かに不倫妻は、最悪だけど、そんな女を選んだのは主さんの息子!息子がいらないなら息子に捨てさせる(言い方悪いけど)べきだったのでは? いつまでも、何でもママがしてあげる~ママに任せて~じゃぁ、主さんいなくなったとき、子育て出来ないダメ人間になると思う。 手遅れかもだけど。 せめて孫の嫁まで、追い出すような事はやめてね。

No.61 13/11/11 10:27
通行人61 

>> 60 何か不倫された人間が言ってるよね(笑)
ゴミだのクズなのいちいち言わなくていいんでない?
自分だけが正しいの?偉いの?
十人十色で考え方が違うよ?
嫁の味方でもないし、姑の味方でもない。
ただ息子と孫の意見も聞かずに追い出したスレ主さんの考え方が甘すぎるし、夫婦の問題を横から口出すのも間違え。
第三者として見守るべきじゃなかったんじゃないですか?
旦那がスレ主ならわかります。スレ主が姑だから応援できない部分あるんじゃないですか?

不倫する奴が悪いけど、でしゃばる姑も姑!
クズ、ゴミって言う奴は自己中

横レスすいません。

No.62 13/11/11 12:47
専業主婦48 

なんか、みんなのレスが多すぎて主の近況がわからない。

主さん、たぶん私も含め他のみなさんも今後が気になるから、日記スレに行き日記にしてみてはどうですか?
主以外が投稿できないようにできるよね?

で、他の人たちは感想スレを作ってもらってそっちに投稿すればよいのでは?

ただただ、荒れるだけのような気がします(;^_^A

No.63 13/11/11 13:01
専業主婦63 

>> 60 再です いやいやいや、不倫する人間なんてクズゴミ何だし、誰になにされたって仕方ないでしょ。だから誰がクズを捨てようが関係ないし。… 何歳まで親にごみを捨ててもらってんだかって思いません?
うちは小学生だけど、部屋は自分で片付けさせるよ。私が見たらただのゴミでも息子にとっては、宝かもでしょ?
確かに不倫妻は、最悪だけど、そんな女を選んだのは主さんの息子!息子がいらないなら息子に捨てさせる(言い方悪いけど)べきだったのでは?
いつまでも、何でもママがしてあげる~ママに任せて~じゃぁ、主さんいなくなったとき、子育て出来ないダメ人間になると思う。
手遅れかもだけど。


せめて孫の嫁まで、追い出すような事はやめてね。

No.64 13/11/11 19:31
匿名0 ( ♀ )

>> 56 なぜ違うと言えるのでしょうか?ありがちな話しですが… そういうだらしないのは、私と考えが似て嫌いなんです。

  • << 85 貴女と考えは似てるかもですけど、親子とはいえ息子さんは貴女とは別の人間ですよ(笑) ウケるわこの主(・∀・)

No.65 13/11/11 19:34
匿名0 ( ♀ )

>> 57 ざっと読ませていただきました。 不倫はいけないことです。 旦那に追い出されて仕方ないこと、だけど、息子さんは拒んでいたにも関わらず姑であ… ありがとうございますm(__)m
孫を育てあげる、若さは充分持っていると思います。

No.66 13/11/11 19:55
匿名0 ( ♀ )

>> 59 申し訳ないが私は主さんを応援する気にはなりません 主さんの言葉の端々からは息子可愛さの子離れ出来ていない姑だった事しか伝わって来ません … 恨まれても仕方ないこと?
何をですか?

  • << 71 お孫さん達が成長し大人の事情が理解出来るような年になれば主さんやお父さんに疑問をぶつける事も有るかもしれませんよ 幼くても母親の記憶は残るはずです 主さんやお父さんがその疑問にお孫さんたちが納得出来るように心を開いて話せるでしょうか? もしかしたらその前に何かのきっかけでお母さんを追い出したのはお婆ちゃんなんだと‥理由は理解出来なくてもその事実だけででも恨まれても仕方の無い事ではないですか? お父さんがね‥と言えるならまた違った理解になるかも知れませんが‥ 将来の事はわかりませんね ただひとつわかっているのはあなたはお婆ちゃんであってお孫さんたちのお母さんにはなれないという事実だけです

No.67 13/11/11 20:33
既婚者67 

>> 20 義理の嫁? 同じ所に引っ掛かりました(笑)

No.68 13/11/11 20:44
匿名68 

>> 12 息子の嫁なら義理の嫁と書いてよね。紛らわしい。 主さんでは母親の代わりにはならない。やっぱりどんな親でも 子供にとっては母親が一番。 息子の嫁

義理の嫁?

はてな?なんか可笑しいな?





No.69 13/11/11 22:53
専業主婦69 

私の主人の兄が 主人の 祖父祖母に育てられました。主人の父は再婚で主人が産まれました。
主人の兄の母親は 本当か嘘かは さだかではありませんが 母親が浮気をして離婚したと聞きました。その後 祖父母が引き取り 乳飲み子から育てたらしいです。現在 兄は65歳。家庭環境のせいか いろいろあり 今も1人で住んでます。この先 私が面倒を見ないといけないかなぁと思ってます。
生い立ちを聞き こんな事 言いたくないですが
悪いのは 兄の母親、父親、祖父母だと思ってしまいました。
母親は勿論ですが、父親は祖父母の言いなりで、結局、仕事仕事で 兄を育てられなかった。離婚したなら、引き取るなら、祖父母の力を100%借りないで 自分で育てるべきだと。祖父母は 孫を我が子の様に育て やはり祖父母は親にはなれません。
どんな理由であれ 母親に会いたかったと聞きました。

主さんの
今から孫を育てるぞ との意気込み よく伝わってきます。

祖父母は祖父母 親にはなれません。
我が息子に 子育てをさせて下さい。
子供、孫の為に

失礼いたしました。

No.70 13/11/11 23:13
匿名0 ( ♀ )

>> 59 申し訳ないが私は主さんを応援する気にはなりません 主さんの言葉の端々からは息子可愛さの子離れ出来ていない姑だった事しか伝わって来ません … 夫婦の話し合いの席にシャシャリ出てませんよ。
元嫁の実家と相手の大学生の家に行き、話しましたけど、それ以上のことはしてません。

  • << 72 そうでしたか 私が余計な推測して申し訳ありません 主さん、お孫さんたちを頑張って育ててください 私はこれで失礼致します
  • << 73 うわぁ 十分 シャシャリ出た行動されたんですね… 嫁の浮気を知り 息子さんに話す前に嫁に突き付け白状させ 嫁の実家 浮気相手の実家に行ったって事ですよね? その行動ってどうなんでしょう? まず 息子さんに話すものじゃないですか? 息子さんの意思で嫁を捨て 離婚でしょ 主さんがライン引いて息子さんを乗せちゃったんですよね? それは不味い流れ 主さん 息子さんをこれ以上ダメ息子 ダメ父親にしないように って思います お孫さんの為にも… 子育ては息子さんがするんですよ 主さんはもうシャシャリ出ない方が皆の為です
  • << 78 十分シャシャリ出てますよ。本来なら息子さんにこんなの届いたけどって証拠品見せるだけで良かったはずです。それを見て息子さんが決めることです。主がやることじゃない。
  • << 88 十分やってんじゃん😄貴女のした事は全部貴女の可愛い可愛いムチュコタン(笑)がやらなくちゃならないことなんですよ😄😄 何でいい年こいてそんなことがわかんないのかな??(゜_。)?(。_゜)?

No.71 13/11/11 23:17
ベテラン主婦59 ( ♀ )

>> 66 恨まれても仕方ないこと? 何をですか? お孫さん達が成長し大人の事情が理解出来るような年になれば主さんやお父さんに疑問をぶつける事も有るかもしれませんよ

幼くても母親の記憶は残るはずです

主さんやお父さんがその疑問にお孫さんたちが納得出来るように心を開いて話せるでしょうか?

もしかしたらその前に何かのきっかけでお母さんを追い出したのはお婆ちゃんなんだと‥理由は理解出来なくてもその事実だけででも恨まれても仕方の無い事ではないですか?

お父さんがね‥と言えるならまた違った理解になるかも知れませんが‥

将来の事はわかりませんね

ただひとつわかっているのはあなたはお婆ちゃんであってお孫さんたちのお母さんにはなれないという事実だけです

No.72 13/11/11 23:29
ベテラン主婦59 ( ♀ )

>> 70 夫婦の話し合いの席にシャシャリ出てませんよ。 元嫁の実家と相手の大学生の家に行き、話しましたけど、それ以上のことはしてません。 そうでしたか

私が余計な推測して申し訳ありません

主さん、お孫さんたちを頑張って育ててください

私はこれで失礼致します

No.73 13/11/11 23:52
通行人19 ( ♀ )

>> 70 夫婦の話し合いの席にシャシャリ出てませんよ。 元嫁の実家と相手の大学生の家に行き、話しましたけど、それ以上のことはしてません。 うわぁ

十分 シャシャリ出た行動されたんですね…

嫁の浮気を知り
息子さんに話す前に嫁に突き付け白状させ
嫁の実家 浮気相手の実家に行ったって事ですよね?

その行動ってどうなんでしょう?
まず 息子さんに話すものじゃないですか?

息子さんの意思で嫁を捨て
離婚でしょ

主さんがライン引いて息子さんを乗せちゃったんですよね?

それは不味い流れ

主さん
息子さんをこれ以上ダメ息子 ダメ父親にしないように
って思います
お孫さんの為にも…

子育ては息子さんがするんですよ

主さんはもうシャシャリ出ない方が皆の為です

No.74 13/11/12 00:31
既婚者74 ( 40代 ♀ )

恨まれても仕方が無い事をしたって
自覚も認識も出来ない主さんは、ちょっとおかしいかなと思います。

歪んだ家庭環境で、子供がまっとうに成長する可能性って低いだろうなとも思います。


奥さんが不倫して、駆け落ち騒ぎした親戚がいましたが、
今は元さやに納まって、子供と孫と三世代で暮らしてますよ。


親の無い子供にしちゃった責任を受け止めて生きて下さい。

  • << 76 不倫、駆け落ちされてまで、元の鞘に納める。 私が男だったら、絶対嫌だな。 むしろ、気持ちよく手放し(離婚)ますよ。 そんな女を母親として妻として、無理矢理繋ぎ止める方が『歪んだ家庭環境』だと思います。

No.75 13/11/12 01:04
通行人25 

嫁が悪いから仕方ない
主さんがしっかり孫育てして下さい
嫁は子供では無く男のことしか頭に無かった母親というより女だったってこと!

自業自得ですね

  • << 108 ありがとうございます。

No.76 13/11/12 07:27
匿名0 ( ♀ )

>> 74 恨まれても仕方が無い事をしたって 自覚も認識も出来ない主さんは、ちょっとおかしいかなと思います。 歪んだ家庭環境で、子供がまっとうに… 不倫、駆け落ちされてまで、元の鞘に納める。
私が男だったら、絶対嫌だな。
むしろ、気持ちよく手放し(離婚)ますよ。
そんな女を母親として妻として、無理矢理繋ぎ止める方が『歪んだ家庭環境』だと思います。

No.77 13/11/12 07:48
専業主婦77 ( ♀ )

主さん。
義理の嫁って何?

  • << 79 義理の嫁と書いたのは >No.12 by 婚活中1 息子の嫁なら義理の嫁と書いてよね。紛らわしい。 ですよ。 スレ主に突っ込むのはお門違い。
  • << 87 うん(..)日本語おかしい😒

No.78 13/11/12 07:52
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

>> 70 夫婦の話し合いの席にシャシャリ出てませんよ。 元嫁の実家と相手の大学生の家に行き、話しましたけど、それ以上のことはしてません。 十分シャシャリ出てますよ。本来なら息子さんにこんなの届いたけどって証拠品見せるだけで良かったはずです。それを見て息子さんが決めることです。主がやることじゃない。

No.79 13/11/12 09:05
ベテラン主婦79 ( 40代 ♀ )

>> 77 主さん。 義理の嫁って何? 義理の嫁と書いたのは
>No.12 by 婚活中1
息子の嫁なら義理の嫁と書いてよね。紛らわしい。

ですよ。

スレ主に突っ込むのはお門違い。

  • << 90 本当だ! 主さんゴメンナサイ。

No.80 13/11/12 11:28
既婚者80 

マザコンの息子が目に浮かぶ…
寝るときに息子の隣で子守歌歌って寝かしてるんだろうな(笑)
気持ちわる!
息子の問題に親が口出すな!
孫が大きくなり反抗期で手が負えなくなったら
母親のせいって責めるに決まってる!

  • << 107 元嫁とは、別居だし、殆ど係わりを持たなかったですよ。 じっくり話したのは、呼び出した時だけです。

No.81 13/11/12 12:31
匿名0 ( ♀ )

>> 80 一番悪いのは、不倫した元嫁、
二番目に悪いのは、元嫁を育て上げた親、
三番目に悪いのは、不倫相手
四番目に悪いのは、不倫相手を育て上げた親
五番目に悪いのは、私の息子
だと思います。

  • << 83 私は前回の主さんの返レスで呆れてしまいもうレスはしまいと思いましたが‥ どうにも黙っていられなく再度失礼します 主さんみたいな女性がお孫さんたちの育成に関わらなくてはいけないなんて本当に残念です 主さんの皆さん宛の返レスを見ていて、私は同じ世代の息子を持つ母親としても情けないし無性に恥ずかしくなりました どうか、このスレ自体が主さんの作り話か妄想であって欲しいです 「応援ください‥」スレを立てるならもう少し気の利いたウェットに富んだ話題にしてくださいな
  • << 86 マザコンにムスコンかぁ… いよっ😁名コンビ👍👍👍 これからもどんな嫁が来ても色んな理由つけて追い出すつもりなんだろうね(笑) あ、でも不倫はよくないよね~🌀
  • << 91 絶対こんな親になりたくない! こんなばあちゃんになりたくないな! 気持ち悪いわ! 悪いのは嫁さんそれを許すか許さないかは決めるのは息子さん! 主さんが勝手に決めることでない! 息子を甘やかし過ぎ。マザコン…ムスコン… あー気持ち悪いわ 私の旦那の親は2人で解決しなさいと言われるよ!口出さないから旦那の親と仲良しだよ! 息子の問題に親が口出さないほうがいいね 孫の問題は父親に任せることだね! 口出さないで見守るべき!

No.82 13/11/12 13:02
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

>> 81 それは主の勝手な考え。夫婦の問題に口出す主が一番悪い。息子さんが妻と話し合った上でどうするか決める問題。話し合いの末離婚しないとなったならどんなにイヤでも受け入れなきゃいけない。あくまでも夫婦の問題。

No.83 13/11/12 13:36
ベテラン主婦59 ( ♀ )

>> 81 一番悪いのは、不倫した元嫁、 二番目に悪いのは、元嫁を育て上げた親、 三番目に悪いのは、不倫相手 四番目に悪いのは、不倫相手を育て上げ… 私は前回の主さんの返レスで呆れてしまいもうレスはしまいと思いましたが‥

どうにも黙っていられなく再度失礼します

主さんみたいな女性がお孫さんたちの育成に関わらなくてはいけないなんて本当に残念です

主さんの皆さん宛の返レスを見ていて、私は同じ世代の息子を持つ母親としても情けないし無性に恥ずかしくなりました

どうか、このスレ自体が主さんの作り話か妄想であって欲しいです

「応援ください‥」スレを立てるならもう少し気の利いたウェットに富んだ話題にしてくださいな

  • << 93 主人にも叩かれたけど、私が、そんなに悪い。
  • << 106 そうですね。 反省はしてます。
  • << 130 気が利かないのはあなたも同じでは。 「ウェット」ってウィットの事ですか? 知性も教養もないのでしょうから、無理して難しい言い回しをしなくても宜しいのでは…。

No.84 13/11/12 13:45
既婚者84 ( 30代 ♀ )

息子の子たちなんだから、息子が育てりゃいーじゃん。

主さんが育てる必要なし。

孫を占有してご満悦?

孫たちはあなたの虚栄心と独占欲を満足させるために振り回されてるのね・・・・

No.85 13/11/12 14:04
ティーダ ( 40代 ♀ CJ9sl )

>> 64 そういうだらしないのは、私と考えが似て嫌いなんです。 貴女と考えは似てるかもですけど、親子とはいえ息子さんは貴女とは別の人間ですよ(笑)

ウケるわこの主(・∀・)

No.86 13/11/12 14:06
ティーダ ( 40代 ♀ CJ9sl )

>> 81 一番悪いのは、不倫した元嫁、 二番目に悪いのは、元嫁を育て上げた親、 三番目に悪いのは、不倫相手 四番目に悪いのは、不倫相手を育て上げ… マザコンにムスコンかぁ…

いよっ😁名コンビ👍👍👍


これからもどんな嫁が来ても色んな理由つけて追い出すつもりなんだろうね(笑)


あ、でも不倫はよくないよね~🌀

  • << 105 もう結婚はしないと思うわ。

No.87 13/11/12 14:08
ティーダ ( 40代 ♀ CJ9sl )

>> 77 主さん。 義理の嫁って何? うん(..)日本語おかしい😒

No.88 13/11/12 14:19
ティーダ ( 40代 ♀ CJ9sl )

>> 70 夫婦の話し合いの席にシャシャリ出てませんよ。 元嫁の実家と相手の大学生の家に行き、話しましたけど、それ以上のことはしてません。 十分やってんじゃん😄貴女のした事は全部貴女の可愛い可愛いムチュコタン(笑)がやらなくちゃならないことなんですよ😄😄

何でいい年こいてそんなことがわかんないのかな??(゜_。)?(。_゜)?

No.89 13/11/12 14:48
既婚者89 ( ♀ )

孫育て頑張って下さい。

うちの親は私の旦那が不倫してても何も口出ししなかったです。
二人の問題だから口を出さない。ただ辛くなって帰ってきても準備は出来てるって言ってくれたことには感謝しました。結局旦那とは和解して離婚しないで仲良くやってます。

もちろん悪いのは旦那と相手です。が、主さんがそこまでやってあげちゃうとなんかマザコンとか子離れできてないとか言われてもしょうがないかなと思います。
そんなに意気込んでると孫取り上げたとしか思えないです。実際知り合いに姑に子供とられた人いましたから…




No.90 13/11/12 15:00
専業主婦77 ( ♀ )

>> 79 義理の嫁と書いたのは >No.12 by 婚活中1 息子の嫁なら義理の嫁と書いてよね。紛らわしい。 ですよ。 スレ主に… 本当だ!
主さんゴメンナサイ。

No.91 13/11/12 16:43
既婚者80 

>> 81 一番悪いのは、不倫した元嫁、 二番目に悪いのは、元嫁を育て上げた親、 三番目に悪いのは、不倫相手 四番目に悪いのは、不倫相手を育て上げ… 絶対こんな親になりたくない!
こんなばあちゃんになりたくないな!
気持ち悪いわ!
悪いのは嫁さんそれを許すか許さないかは決めるのは息子さん!
主さんが勝手に決めることでない!
息子を甘やかし過ぎ。マザコン…ムスコン…
あー気持ち悪いわ
私の旦那の親は2人で解決しなさいと言われるよ!口出さないから旦那の親と仲良しだよ!
息子の問題に親が口出さないほうがいいね
孫の問題は父親に任せることだね!
口出さないで見守るべき!

No.92 13/11/12 17:38
匿名92 


てかさぁ…もう主達が孫育てるのは決まっちゃってる訳だし他のレス者があーだこーだ言ってもしょうがなくない?

1番考えてほしいのは子供達の精神状態。

母親はいなくなり父親は自分の力だけで育てようとせず親任せ…。

確かに息子夫婦の問題に口を出した主は悪い、でも原因を作ったのは元嫁。

けどそんな大人達に振り回された子供が1番の被害者だって事を主には分かって欲しい。


No.93 13/11/12 19:28
匿名0 ( ♀ )

>> 83 私は前回の主さんの返レスで呆れてしまいもうレスはしまいと思いましたが‥ どうにも黙っていられなく再度失礼します 主さんみたいな女性がお孫… 主人にも叩かれたけど、私が、そんなに悪い。

  • << 182 ご主人に叩かれたのですか… やっぱり先走った感じは否めないし。 ディズニーランドも父親が連れてほしいですね。 ひとり息子さんですか? 息子さんは実家に同居になったんでしょうか…

No.94 13/11/12 19:57
通行人19 ( ♀ )

>> 93 きっと主さんは

天晴れ 良くやった
孫育て頑張って!

ってレスがわんさかつくと思ってスレ立てしたんじゃないですか?

まさか
こんなにも否定的なレスが続くとは予想していなかった

気丈に返レスしてたが だんだん
えっ?私が悪いの?
みたいに今は考えておられるのではないでしょうか?

確かに浮気した嫁が悪い
大学生相手に不倫して息子を苦しめた嫁は許せない
ごもっともだと思います

ですがやはり息子さんを差し置いた行動は良くなかったですね…
息子さんまで壊してしまう

今更してしまった事は仕方ないです
だからこれからです

息子さんの母親である事
お孫さんのおばあちゃんである事

息子さんの為にもお孫さんの為にも
今後どう関わるか?が問題

お孫さんは息子さんの子供です

おじいちゃんである主さんのご主人の気持ちも含め考えておられますよね?

今後は主さんがシャシャリ出て
ご家族の幸せを壊さないように…
と思います

気づけて良かったんじゃないですか?

No.95 13/11/12 23:56
既婚者95 

主、子離れできてなさすぎる
ばぁちゃんはそっと見守ってるだけでいいよ 

いつか、我が子をとられた元嫁から妬まれて復讐はじまるだろうな
今の時代の若者は怖いですからね〜、なにもされないように気を付けて!(^_^)
  
ところで自分の息子には非はないわけ?
夫婦仲のこと全て知ってる訳じゃないのに、貴方が決めることじゃない
あなたのご主人も止めないの?
あなたは、ものすごい権限をお持ちなんですね(笑)
勝手過ぎるー!!
私だったら捕まる覚悟で復讐しに行くわ(笑)

  • << 102 誰かが、けじめをつけないと、まとまらないものですよ。
  • << 103 どこが、勝手過ぎますか? 意味が解らない。

No.96 13/11/13 05:34
通行人46 

でしゃばり姑と言いなり夫に不満が有るから不倫したんじゃないですか?

  • << 101 そんなことない。 不倫相手は、若く可愛らしい初な感じの男の子でしたから

No.97 13/11/13 05:49
既婚者97 ( 30代 ♀ )

過程はどうあれ、頑張ってください

不倫されたら誰だってした側に親権なんて渡したくないし、大事に育てた子から離したいと思うと思います。
ただやり過ぎたかな、とは思いますが。

私の親戚にもいます。
おばあちゃん、おじいちゃんが孫を育てています
何故か離婚されお嫁さんが出たあとに、数年してから息子が帰ってこなくなったと。
お孫さんは良い子です。私からすると又従兄弟なんですが。
中学生で多感な時期ですが、不登校になることもなく。


してしまった、なってしまった事は戻りません
此からを頑張ってください。

  • << 100 はい、頑張ります。

No.98 13/11/13 08:07
専業主婦98 

不倫はいけない事だと思います。

皆さん憶測で、旦那(息子)や義理母(主さん)に不満があったとか言われるけど、それでもしては行けないこと。

まして、孫を引き取るということ、まさか誘拐したわけじゃないんだし、嫁も認めた、、子供を手離した、って事ですよね。

私なら、土下座してでも、地面這いつくばってでも、子供を渡せない、、
子供と引き離されたら死んでしまう。

お子さんをはいどうぞ、と差し出す事が出来た嫁はやはり少し感覚がおかしいと思います。

でも、息子さんはそれで本当によかったのかな、、?

これからの事、お孫さん第一に、考えてあげてください。

No.99 13/11/13 20:25
匿名0 ( ♀ )

>> 98 ありがとうございます。
健やかに良い子に育てたいと思います。

No.100 13/11/13 20:26
匿名0 ( ♀ )

>> 97 過程はどうあれ、頑張ってください 不倫されたら誰だってした側に親権なんて渡したくないし、大事に育てた子から離したいと思うと思います。 … はい、頑張ります。

No.101 13/11/13 20:29
匿名0 ( ♀ )

>> 96 でしゃばり姑と言いなり夫に不満が有るから不倫したんじゃないですか? そんなことない。
不倫相手は、若く可愛らしい初な感じの男の子でしたから

No.102 13/11/13 20:32
匿名0 ( ♀ )

>> 95 主、子離れできてなさすぎる ばぁちゃんはそっと見守ってるだけでいいよ  いつか、我が子をとられた元嫁から妬まれて復讐はじまるだろうな… 誰かが、けじめをつけないと、まとまらないものですよ。

No.103 13/11/13 20:34
匿名0 ( ♀ )

>> 95 主、子離れできてなさすぎる ばぁちゃんはそっと見守ってるだけでいいよ  いつか、我が子をとられた元嫁から妬まれて復讐はじまるだろうな… どこが、勝手過ぎますか?
意味が解らない。

No.104 13/11/13 20:36
匿名0 ( ♀ )

>> 92 てかさぁ…もう主達が孫育てるのは決まっちゃってる訳だし他のレス者があーだこーだ言ってもしょうがなくない? 1番考えてほしいのは子供… そうですね。

No.105 13/11/13 20:44
匿名0 ( ♀ )

>> 86 マザコンにムスコンかぁ… いよっ😁名コンビ👍👍👍 これからもどんな嫁が来ても色んな理由つけて追い出すつもりなんだろうね(笑)… もう結婚はしないと思うわ。

No.106 13/11/13 20:47
匿名0 ( ♀ )

>> 83 私は前回の主さんの返レスで呆れてしまいもうレスはしまいと思いましたが‥ どうにも黙っていられなく再度失礼します 主さんみたいな女性がお孫… そうですね。
反省はしてます。

No.107 13/11/13 20:54
匿名0 ( ♀ )

>> 80 マザコンの息子が目に浮かぶ… 寝るときに息子の隣で子守歌歌って寝かしてるんだろうな(笑) 気持ちわる! 息子の問題に親が口出すな! … 元嫁とは、別居だし、殆ど係わりを持たなかったですよ。
じっくり話したのは、呼び出した時だけです。

No.108 13/11/13 20:56
匿名0 ( ♀ )

>> 75 嫁が悪いから仕方ない 主さんがしっかり孫育てして下さい 嫁は子供では無く男のことしか頭に無かった母親というより女だったってこと! 自業自得… ありがとうございます。

No.109 13/11/13 21:54
専業主婦69 

息子は もう結婚しないと思いますって
主さんが 結婚してほしくないから勝手に言ってるんですよね。
息子さんは
まだ若いですよね。
一生1人ですか?
息子さんが1人で子育て頑張ると言うのなら
再婚しないかもしれませんが
お子さんは 主さんが主導で育てるんですよね。
だったら彼女が出来るか再婚される確立は高いと思います。
だって、お子さんは 主さんが居てるから安心ですもの。

No.110 13/11/13 22:37
匿名0 ( ♀ )

>> 109 来年30歳です。
給料が安いから
手取で35万円位

No.111 13/11/13 23:45
ベテラン主婦111 

>> 110 再婚はしないであろう!の自信の根拠はそこですか?

  • << 115 本人も結婚しないと言ってますから、

No.112 13/11/13 23:51
専業主婦112 

ちなみに肝心のお孫さんは誰と住みたいと?
子どもがおばあちゃんと住みたいと言ったんですか?それとも5歳に人権はなしですか?

  • << 116 お父さんっ子だから、お母さんに拘ってないです。 いづれ、忘れてしまうでしょう。

No.113 13/11/14 04:31
ベテラン主婦113 ( ♀ )

マザコンとムスコン。主さんヤバいですね~
口出しし過ぎでしょう。不倫しようが、離婚しようが
主には関係ない。黙って見守れば~
そんな主と頼りない息子に嫌気がさして不倫にはしったのかもしれないよ。
だったら、反省しなくちゃね~
子供は息子に任せましょう

No.114 13/11/14 05:34
匿名0 ( ♀ )

>> 113 黙っていてくれと泣いたんですよ(怒)
呼びつけた時
元嫁が!
図々しいと思いませんか?
女なら、私と同じことやりますよ❗

  • << 118 独身だったりしたらね。 でも普通は子供がいるから‥って、少なからず考えると思うよ? ただ、自分の息子が可愛かったんでしょ? まぁ、息子から元嫁が育児しない、家事しないとか‥理由があればまた別問題だけどね。 必ずしも、親がいなきゃいけないって訳じゃないし。 でも、それは息子が考えて実行するんだから、主がでしゃばるとこじゃなかったね。
  • << 121 主さんが 嫁の浮気を聞いて 息子さんに伝える前に 嫁を呼び出した ってのが 順番 違うんじゃないかと?
  • << 135 やらない

No.115 13/11/14 06:05
匿名0 ( ♀ )

>> 111 再婚はしないであろう!の自信の根拠はそこですか? 本人も結婚しないと言ってますから、

No.116 13/11/14 06:08
匿名0 ( ♀ )

>> 112 ちなみに肝心のお孫さんは誰と住みたいと? 子どもがおばあちゃんと住みたいと言ったんですか?それとも5歳に人権はなしですか? お父さんっ子だから、お母さんに拘ってないです。
いづれ、忘れてしまうでしょう。

No.117 13/11/14 06:16
ベテラン主婦111 

>> 116 ん…主さんの考えってみんな憶測ですねぇ😥

No.118 13/11/14 06:51
専業主婦48 

>> 114 黙っていてくれと泣いたんですよ(怒) 呼びつけた時 元嫁が! 図々しいと思いませんか? 女なら、私と同じことやりますよ❗ 独身だったりしたらね。

でも普通は子供がいるから‥って、少なからず考えると思うよ?

ただ、自分の息子が可愛かったんでしょ?


まぁ、息子から元嫁が育児しない、家事しないとか‥理由があればまた別問題だけどね。

必ずしも、親がいなきゃいけないって訳じゃないし。
でも、それは息子が考えて実行するんだから、主がでしゃばるとこじゃなかったね。

No.119 13/11/14 07:38
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

30歳で月収35万なら今時いい方です。
女なら同じことする…
しません!!
離婚後はみんなもぉ結婚しないっていいます。
30歳ならまず間違いなく再婚するでしょうね。
なんにしろ、孫に母親の悪口言ったりしないようにね。離婚理由とか聞かれる年になっても傷つくような発言はしないようにね。
うちの姑が主みたいにでしゃばりじゃなくてよかったぁ~♪

No.120 13/11/14 08:02
匿名120 

嫁の立場から言わせてもらうと、旦那さんが追い出すならわかるけど姑が口出すことじゃないと思う。
嫁にも何かしらのストレスがあったはず。不倫した原因があったはず。
ましてや大学生と不倫したって主は、騒いでるけど、ただの浮気でしょ。
浮気なんて男は、いくらでもするでしょ。それなのに嫁が浮気したら、子供を取り上げて、追い出すとか。自分の息子に落ち度はないみたいな、全面嫁は、悪みたいな言い方ひどい。
嫁が浮気の常習なら仕方ないけど、子供を自分が育てるとか、子供の意見を全く無視してうちの姑も同じことしそう。

  • << 127 貴女みたいな身勝手な人、許せない(怒)

No.121 13/11/14 08:20
通行人19 ( ♀ )

>> 114 黙っていてくれと泣いたんですよ(怒) 呼びつけた時 元嫁が! 図々しいと思いませんか? 女なら、私と同じことやりますよ❗ 主さんが
嫁の浮気を聞いて
息子さんに伝える前に
嫁を呼び出した
ってのが
順番 違うんじゃないかと?




No.122 13/11/14 08:44
ベテラン主婦59 ( ♀ )

あなたは30年間手塩にかけ大事に育てた自慢の可愛い息子を、蔑ろにし騙し裏切り若い男に走った嫁が憎くて憎くて堪らないんですよね

息子をバカにした嫁を殺したいほど憎い

自分が悪者になってでも可愛い息子からそんな女は引き離さなければ、世間体も悪いし何より息子と浮気嫁が元サヤなんて絶対許せない!
汚らわしい!
あんな女が生んだ孫だけどうちにとっては大事な内孫、この孫迄居なくなったら人様から何を言われるか‥なんとしてでも私が育てなくては!


主さん、あなたが私と同世代だと思ってますので古い友達だと思って敢えて言わせて貰います

「あんたさぁ、いい加減に目を醒ましなよ!
息子可愛さもここまでバカだと全部自分可愛さにやってる事じゃん、あんたの自己満足に振り回された息子と孫にいつか痛い目にあうよ
ええっー?!
ネットに投稿したの?!
もう恥晒しちゃったんだぁ‥
あんたってホントに馬鹿だったんだねぇ
お気の毒に‥

あ、ごめん!もう連絡要らないよ!あんたとはもう関わりたくないから‥

じゃ!」

となりますよ

友達も離れて行き世間からは白い目で見られ家族からも呆れられ‥あなたの歪んだ自信と慢心がどこまで持続して思惑通りに生きていけますかね~あなたが可哀想に思えてきました‥

あなたも更年期でお辛い年頃でしょう
私もそうなので良く判ります

どうぞご自愛くださいね


No.123 13/11/14 09:42
通行人25 

主婦の浮気は『ただの浮気でしょ』と片付けられるんだね
旦那の浮気も『ただの浮気』と思えるなら凄い夫婦だ

No.124 13/11/14 09:57
通行人124 

自業自得だろ

学生みたいに気安くパカパカ股をカジュアルに開く女がアホすぎ

母親の前に女かもしれないけど
女の前に母親なんだよ、普通はね

浮気や不倫を軽く考えすぎだよ

もう、男は結婚するべきじゃないね
(笑)

No.126 13/11/14 10:15
通行人124 

そんな嫁なら
先ずはDNA検査した方がいいんじゃないの?

嫁の浮気ってつまるところ、そういう事だからさ

あとあと揉めるかもしれないし

No.127 13/11/14 18:45
匿名0 ( ♀ )

>> 120 嫁の立場から言わせてもらうと、旦那さんが追い出すならわかるけど姑が口出すことじゃないと思う。 嫁にも何かしらのストレスがあったはず。不倫し… 貴女みたいな身勝手な人、許せない(怒)

No.128 13/11/14 19:37
ティーダ ( ♀ CJ9sl )

>> 127 ふーん…(´_ゝ`)


許さなきゃいんじゃね?
(*≧m≦*)ププ

No.130 13/11/14 20:01
匿名 ( 30代 ♀ iGHzLb )

>> 83 私は前回の主さんの返レスで呆れてしまいもうレスはしまいと思いましたが‥ どうにも黙っていられなく再度失礼します 主さんみたいな女性がお孫… 気が利かないのはあなたも同じでは。

「ウェット」ってウィットの事ですか?

知性も教養もないのでしょうから、無理して難しい言い回しをしなくても宜しいのでは…。

  • << 132 主さん、すみません 私にご指摘が有りましたので場をお借り致します 私のレスの誤字をご指摘ありがとうございました 仰る通り ウェット→ウィットの誤りでした

No.131 13/11/14 21:28
離婚検討中10 

主さん、たくさんレスを読んで今どのように考えてますか?
まだ自分の行動が間違えていなかったと胸を張って言えますか?

  • << 141 主さん、おはようございます。噛みつくようなレスだけじゃなく、この質問に答えて貰えませんか?
  • << 158 何で、これをスルーしてるの? 答えらんない? やっぱ主さんてヒステリックなん?
  • << 166 間違ってなかった。 やってしまったんだから、まちがいないのよ。

No.132 13/11/14 22:10
ベテラン主婦59 ( ♀ )

>> 130 気が利かないのはあなたも同じでは。 「ウェット」ってウィットの事ですか? 知性も教養もないのでしょうから、無理して難しい言い回… 主さん、すみません
私にご指摘が有りましたので場をお借り致します

私のレスの誤字をご指摘ありがとうございました

仰る通り
ウェット→ウィットの誤りでした

No.133 13/11/14 22:21
匿名133 ( ♀ )

>> 40 嫁が、 旦那がいる癖に若い男に手を出して、 (息子と孫を苦しめて) (電話を掛けてきた女)を苦しめて 嫁が、不倫をしたせいで、多く… もしそれが、
息子がしたことなら、叱り飛ばして、お嫁さんに慰謝料払ってましたか?

  • << 138 それはそうしてましたよ。

No.134 13/11/14 22:29
匿名133 ( ♀ )

>> 47 結構いますよね。 お孫さんをおばあちゃんが母となり育ててる家庭。 そして、おばあちゃん任せになる父親。 私の回りにはそんな… 知ってます
そういう父子家庭
泊まりがけの行事におじいちゃん着てて、
酷暑だったから、
私らでもしんどいのに、大丈夫ですか?
というと、息子はサーフィン行きましたぁ👴って

え~役員免除のお願いとかって、おばあちゃん偉そうに、免除同然みたいに言うてて、

感じ悪いです

主さん、義務教育始まったら、走るとか泊まるとか行事がありますが
大丈夫?

No.135 13/11/14 22:31
匿名133 ( ♀ )

>> 114 黙っていてくれと泣いたんですよ(怒) 呼びつけた時 元嫁が! 図々しいと思いませんか? 女なら、私と同じことやりますよ❗ やらない

No.136 13/11/14 22:37
匿名133 ( ♀ )

共依存ですね
完全に。
息子は主に支配されている。
まあ面倒くさいから、ラッキーくらいの程度の息子でしょう。

人の気持ちとか関係なくいくんですね

夫婦で話し合いの期間はあったのかな

主の永遠の恋人が息子。
やっぱり、あの家は変って、言われてますよ。
歪んだ親子関係が気持ち悪かったんですよ…嫁さん。

舅の影がまた薄いですね~

主は旦那をないがしろにして、息子を精神的恋人にしている

悲劇はお孫さんですよ。

No.137 13/11/15 00:41
既婚者84 ( 30代 ♀ )

とりあえず……。
小さくて可愛いお孫さんは、貴女のペットでも老後の暇潰しでもありません。

貴女の子育ての結果が
・自分の妻が浮気してもそれを制することも律することもできない、将来に向けての建設的な改善もできない、
・自分の血を分けた子供の養育にすら責任を負えない
そんな情けない30男を作り上げたことだけは、よぉく肝に銘じてください。お孫さんに同じ失敗をくりかえさないために。

あと。
5才と3才の幼児を抱えたて家庭で、その主たる養育者であるはずの主さん。
ここの書き込みをみても、朝の7時台や夜の7~8時頃に、よく携帯ピコピコやってるひまがありますね。お子さんたちのこと、ちゃんと看てるの?

  • << 139 やっているわよ。

No.138 13/11/15 01:45
匿名0 ( ♀ )

>> 133 もしそれが、 息子がしたことなら、叱り飛ばして、お嫁さんに慰謝料払ってましたか? それはそうしてましたよ。

  • << 148 なるほど。 そうしていたとして離婚は? あちらのご実家に頭下げに行かせます? あなたはしないと思う。 だって、スレだけでもよくわかるけど 自分大好き 自分が一番 自分中心に地球は回ってま~す という、痛々しいインナーチルドレルが見えますから

No.139 13/11/15 06:23
匿名0 ( ♀ )

>> 137 とりあえず……。 小さくて可愛いお孫さんは、貴女のペットでも老後の暇潰しでもありません。 貴女の子育ての結果が ・自分の妻が浮気し… やっているわよ。

  • << 147 運動会で走れます?幼稚園とかはいいんです あなたも一緒にトシを取るんですよ。 小学校六年生のときに、ビデオ回せますか? 息子さんに嫁はこないと思います。

No.140 13/11/15 07:36
匿名140 ( ♀ )

浮気をするような人間はクズ。
だけど現役母と勘違いして孫の事にしゃしゃり出て来る姑もクズ。

No.141 13/11/15 08:06
離婚検討中10 

>> 131 主さん、たくさんレスを読んで今どのように考えてますか? まだ自分の行動が間違えていなかったと胸を張って言えますか? 主さん、おはようございます。噛みつくようなレスだけじゃなく、この質問に答えて貰えませんか?

No.142 13/11/15 09:28
ベテラン主婦111 

主さんにエールをおくる方は、残念ながら居ないみたいですね😒

もし万が一ですが、出ていったお嫁さんと息子さんそしてお孫さんがもう一度家族としてやり直したい、と結論を出したならば、その時こそこの多数のレスを思い出し今度こそ、そっと見守る立場でいましょうよ😊
大事なのは家族が幸せなる事ですよ。

No.143 13/11/15 09:47
通行人25 

私は応援してますよ
主さん頑張れ

No.144 13/11/15 13:01
匿名144 ( 30代 ♀ )

すごい・・・
ミクルって主婦掲示板で不倫なんかしたら糞味噌害虫扱いで叩くのに、
現役母親気取りの姑の立場からそれやるとこんなことに・・・((((;゚Д゚))))

不倫と嫁姑っていう荒れネタが合体したら、こんなことに・・・!!!

No.145 13/11/15 13:04
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

浮気した嫁が子供おいて出ていきました。離婚して息子が仕事の間私が見ます。孫育て頑張ります。応援お願いします。
みたいなスレだったら応援レスと嫁への非難レスしか付かなかったと思いますよ

No.146 13/11/15 13:16
匿名144 ( 30代 ♀ )

>> 145 なるほど(°д°)
モノの言い方もありますね!

たしかに、スレやレスから、こんな姑さんだとお嫁さんも大変だったろうな、なんて想像もしちゃいます。

No.147 13/11/15 13:30
匿名133 ( ♀ )

>> 139 やっているわよ。 運動会で走れます?幼稚園とかはいいんです

あなたも一緒にトシを取るんですよ。

小学校六年生のときに、ビデオ回せますか?
息子さんに嫁はこないと思います。

No.148 13/11/15 13:34
匿名133 ( ♀ )

>> 138 それはそうしてましたよ。 なるほど。
そうしていたとして離婚は?
あちらのご実家に頭下げに行かせます?
あなたはしないと思う。
だって、スレだけでもよくわかるけど

自分大好き
自分が一番
自分中心に地球は回ってま~す

という、痛々しいインナーチルドレルが見えますから

  • << 156 横レスですが、インナーチルドレルってなんですか? もしかしたらインナーチャイルドとアダルトチルドレンがごちゃ交ぜになってる? もしインナーチャイルドかアダルトチルドレンのつもりで書いたなら、 この二つは、私が世界の中心!とか自分中心!という意味ではないです。 読んだ人に誤解を与えそうな書き方だったので気になって、すいません。

No.149 13/11/15 13:56
匿名0 ( ♀ )

>> 148 違うわよ。

No.150 13/11/15 14:13
専業主婦150 ( 30代 ♀ )

>> 149 違わないと思う

主張は自分ばっかり

息子の人生取り上げちゃって意気揚々

そして怒り散らして

毒親だ

No.151 13/11/15 16:00
匿名0 ( ♀ )

>> 150 事実を伝えただけよ。

No.152 13/11/15 16:39
通行人152 

事実を伝えたとして自分に得するレスありましたか?
別に自慢げにスレしなくていいんでない?
自己満足なら自己満足でスレなんて立てないで優越感味わってたら?
私は間違ってない…不倫追い出した私は正しい
不倫する嫁が悪いんだから!
確かに、不倫する嫁も悪い、
だけどね…独断で嫁を勝手に追い出すのは姑の自己満足でしょ?
息子さんと嫁さんの2人が決めることを姑の貴女が決めちゃうとは神ですか?神ですら口出さないですよ?
神がいるかどうかなんてわかりませんが(笑)
このスレに求めてた言葉は
『よくやりましたね!頑張ってください!』
って言われると思って立ち上げたんでしょうね?
優越感えたかったんでしょ?
私は間違ってないって自分に言い聞かせたいんだよね?
息子さん大好きな母親は子離れできてないですよね!
息子さんを怠け者にさせてるのは主さん貴女ですよ!
息子さんが反抗しないのは主さんが怖いから反抗しないんですよ!
自分の意志も何にもないな!
情けない

No.153 13/11/15 16:57
働き者 ( 30代 ♀ Kyisl )

恐ろしい~~

お嫁様集団~~





  • << 155 あ!私は独身ね! 私の母親に似てるから主さん 私の母親も独断で決める母親 でしゃばりで私が中心って思ってる 子供の意見も聞かない 自分が言ったことしたこと間違ってないって思ってる 私はそんな母親と関わり持ってないよ

No.154 13/11/15 17:16
専業主婦48 

孫たちの近況は~?

No.155 13/11/15 17:19
通行人152 

>> 153 恐ろしい~~ お嫁様集団~~ あ!私は独身ね!
私の母親に似てるから主さん
私の母親も独断で決める母親
でしゃばりで私が中心って思ってる
子供の意見も聞かない
自分が言ったことしたこと間違ってないって思ってる
私はそんな母親と関わり持ってないよ

No.156 13/11/15 18:23
通行人156 ( ♀ )

>> 148 なるほど。 そうしていたとして離婚は? あちらのご実家に頭下げに行かせます? あなたはしないと思う。 だって、スレだけでもよくわかるけど … 横レスですが、インナーチルドレルってなんですか?
もしかしたらインナーチャイルドとアダルトチルドレンがごちゃ交ぜになってる?

もしインナーチャイルドかアダルトチルドレンのつもりで書いたなら、
この二つは、私が世界の中心!とか自分中心!という意味ではないです。
読んだ人に誤解を与えそうな書き方だったので気になって、すいません。

  • << 159 すみません… アダルトチルドレンでした。 主さんとうちの母親がそっくりで 辟易してます 共依存だと思いますが。 アダルトチルドレンでした 誤解すみません🙇 パーソナル障害とかいろいろありますが いずれにせよ、主さんはご主人と二人の暮らしが、充足してないのだけはわかります。 うちの母親は、外で子供たち相手にボランティアすることで充足を得ていますから、 まだましかな

No.157 13/11/15 19:54
ベテラン主婦157 ( ♀ )

不倫嫁が

不倫がばれて義理親に追い出されたって
スレたてたら、嫁集団、
当たり前だ!!って罵倒すると思うけど。

スレ主が姑というだけで、こんなに違うものか。
恐るべし

  • << 160 どうだろう 旦那に子供は置いていけと言われました(泣)…ならわかるけど、 あなたは スレ文読んで、 なんとも思わないですか? それに… 嫁21才で上が5歳なら、 25才の時に息子が若干16才の女の子をはらませたことになりますよね… 嫁実家が、かなり世話した気がする… ま、前向きに 主さんも五十代?だろうから、 参観やら、懇談会やら、お泊まり保育やら頑張ってください。 ご自分の子育ての時とはかなり時代が変わってますから、通用しないことは多いと思います。
  • << 161 当然かと思います。 嫁には嫁にかける言葉で、お姑さんにはお姑さんの立場を考えて貰えるようにかける言葉が違いますから。

No.158 13/11/15 20:27
専業主婦63 

>> 131 主さん、たくさんレスを読んで今どのように考えてますか? まだ自分の行動が間違えていなかったと胸を張って言えますか? 何で、これをスルーしてるの?
答えらんない?
やっぱ主さんてヒステリックなん?

No.159 13/11/15 21:04
匿名133 ( ♀ )

>> 156 横レスですが、インナーチルドレルってなんですか? もしかしたらインナーチャイルドとアダルトチルドレンがごちゃ交ぜになってる? もしイ… すみません…
アダルトチルドレンでした。

主さんとうちの母親がそっくりで
辟易してます

共依存だと思いますが。

アダルトチルドレンでした
誤解すみません🙇
パーソナル障害とかいろいろありますが

いずれにせよ、主さんはご主人と二人の暮らしが、充足してないのだけはわかります。

うちの母親は、外で子供たち相手にボランティアすることで充足を得ていますから、
まだましかな

  • << 167 私が、一目惚れして結婚したのよ。 結婚して30年経つけど、私を深く愛し続けてくれている人です。

No.160 13/11/15 21:14
匿名133 ( ♀ )

>> 157 不倫嫁が 不倫がばれて義理親に追い出されたって スレたてたら、嫁集団、 当たり前だ!!って罵倒すると思うけど。 スレ主が姑と… どうだろう

旦那に子供は置いていけと言われました(泣)…ならわかるけど、
あなたは
スレ文読んで、
なんとも思わないですか?


それに…
嫁21才で上が5歳なら、

25才の時に息子が若干16才の女の子をはらませたことになりますよね…

嫁実家が、かなり世話した気がする…

ま、前向きに
主さんも五十代?だろうから、
参観やら、懇談会やら、お泊まり保育やら頑張ってください。

ご自分の子育ての時とはかなり時代が変わってますから、通用しないことは多いと思います。

  • << 168 元嫁は26歳です。 私は50代です。 子育ての根本的なことは、同じですよ。

No.161 13/11/15 21:21
離婚検討中10 

>> 157 不倫嫁が 不倫がばれて義理親に追い出されたって スレたてたら、嫁集団、 当たり前だ!!って罵倒すると思うけど。 スレ主が姑と… 当然かと思います。

嫁には嫁にかける言葉で、お姑さんにはお姑さんの立場を考えて貰えるようにかける言葉が違いますから。

  • << 169 不倫相手が若く可愛らしい男の子だったから、更に呆れました。

No.162 13/11/15 21:50
通行人25 

主さん責められることじゃないですから気にしないで孫達を守ってね✊
本当に此処はツラツラと偉そうに語る人達ばかりでウンザリだね
みんな凄いよ

  • << 170 応援レスありがとうございます。

No.163 13/11/15 22:18
匿名133 ( ♀ )

>> 162 あなた何様?
あなたも五十代の姑?

うっとうしい

No.164 13/11/15 23:21
専業主婦48 

釣り?

主は、返す人にしか返レスしてないし、いつまでも嫁ネタが多い

孫たちどうなったの?
近況は?

応援頼むんなら、嫁のことやいつまでも追い出した件だけじゃなくて他のことも書くよね?

No.165 13/11/16 02:41
匿名0 ( ♀ )

>> 164 忙しいのよ。
逞しい身体、頭の良い子にするため、一生懸命、考えて、食事を作って食べさせてますよ。
逞しい身体と優秀な頭が有れば、苛められないですみますから

  • << 188 それは間違いよ。 いくら、逞しい身体で頭がよくても性格でしょ。

No.166 13/11/16 02:45
匿名0 ( ♀ )

>> 131 主さん、たくさんレスを読んで今どのように考えてますか? まだ自分の行動が間違えていなかったと胸を張って言えますか? 間違ってなかった。
やってしまったんだから、まちがいないのよ。

  • << 185 お返事ありがとうございます。やってしまったからやるしかないと言うことですか? やってしまったから間違いは間違いで、認め次から気を付けることも大切かと思います。 ディズニーランドあの時間からでは、かなり並びますよ。車で15分とかのレスは、控えた方がいいかと。近くに住む人も見ている可能性がありますから。余計な事は言わない、これも苛められないコツです。 逞しくて優秀より、優しく思いやりがあり、人の痛みがわかるような、そんなお孫さんになってほしいと思います。そこは息子さんに任せるべきかと思いますよ。世の中には子供を思いキャラ弁を作ってるお父さんもいます。主さんが、今後すべき事は、息子さんをお父さんに育てることです。 フォロー頑張って下さい。

No.167 13/11/16 02:53
匿名0 ( ♀ )

>> 159 すみません… アダルトチルドレンでした。 主さんとうちの母親がそっくりで 辟易してます 共依存だと思いますが。 アダルトチルドレンでし… 私が、一目惚れして結婚したのよ。
結婚して30年経つけど、私を深く愛し続けてくれている人です。

No.168 13/11/16 03:00
匿名0 ( ♀ )

>> 160 どうだろう 旦那に子供は置いていけと言われました(泣)…ならわかるけど、 あなたは スレ文読んで、 なんとも思わないですか? それに…… 元嫁は26歳です。
私は50代です。
子育ての根本的なことは、同じですよ。

No.169 13/11/16 03:03
匿名0 ( ♀ )

>> 161 当然かと思います。 嫁には嫁にかける言葉で、お姑さんにはお姑さんの立場を考えて貰えるようにかける言葉が違いますから。 不倫相手が若く可愛らしい男の子だったから、更に呆れました。

No.170 13/11/16 03:04
匿名0 ( ♀ )

>> 162 主さん責められることじゃないですから気にしないで孫達を守ってね✊ 本当に此処はツラツラと偉そうに語る人達ばかりでウンザリだね みんな凄いよ 応援レスありがとうございます。

No.171 13/11/16 03:14
匿名171 

突然で申し訳ありませんが
今後についてお願いです。

お孫さんには元嫁さんの不祥事は生涯伏せてあげてください。
お母さんがお孫さんのことをどれだけ愛して大切にしていたかだけを伝えてあげてください。

それが心の栄養になりますから。

主さんも不調が出やすい年齢になられましたが、お孫さんのためにもお元気に長生きなさってください。

No.173 13/11/16 07:06
働き者 ( 30代 ♀ Kyisl )

あ~ 出た出た(笑)


すぐ何様❓ 姑の立場❓

ちょっと姑を擁護するとこのセリフ

あんたらみたいな嫁ばかりだと思わないでよ


ウンザリ

  • << 180 あなたは、主さんの味方でなく 煽ってただけだから 最低だよ

No.174 13/11/16 07:12
匿名174 

>> 5 近所に、 自身の浮気が原因で離婚した若くして(22歳)シングルマザー2人の子持ちの女性は、「彼氏」が家に来ているときは子供たちを外に遊びに… 横レスになります。ごめんなさい。

みて見ぬ振りではなく匿名で通報してください

怖いから。といって何かあってからでは遅いです。

冬なんて暗くなるのも早いし寒い。

お子さんがどんな気持ちか考えたら助けてあげて。お願い。

地域がわかれば私がしたいとこだけど無理だし…

兄弟でいるから。怖いから。理由になりません。
可哀想です。

助けてあげて。お願いします。涙でます。

勇気を持って通報してください。

もうみてないかな?と思いつつ気づいてくれるのを信じてレスしました。みてたら…お願いします。

主さん、横レスすみませんでした。
主さんも頑張ってサポートしてください

No.175 13/11/16 07:24
既婚者74 ( 40代 ♀ )

>不倫、駆け落ちされてまで、元の鞘に納める。
>私が男だったら、絶対嫌だな。
>むしろ、気持ちよく手放し(離婚)ますよ。
>そんな女を母親として妻として、無理矢理繋ぎ止める方が『歪んだ家庭環境』だ>と思います。

そうやって、人を切り捨てて、人を断罪するのが主さんの生き方なんですね。
その考え方が孫から母親を奪ったんですね。

母親不在で、姑が息子を支配し、
姑が孫を育てる家庭の方が、どうみても歪んでいますよ?
正義だけで世の中は通りませんよ。
不倫される息子さんにも非があるでしょう。
お嫁さんの心をつなぎとめておけなかったということでしょう?

人は過ちを犯すものじゃないですか?
どの家庭にもいろいろな試練があるものですよね?
許すことで乗り越えて
父がいて母がいて、祖母、祖父がいて
どこも欠けることがない家庭が保たれている。
良いことだと思いますけどね。

そのご家庭はとても幸せそうですよ。
今ではみんな忘れてます。
お嫁さんはおばあちゃんになって
お孫さんの保育園の送り迎えをしてたりして頑張ってますよ。




男が不倫するならまだしも、
女に不倫されるなんて…。

なるほど、
自分の息子が、女に不倫されて、
男のプライドをコケにされて余計に許せないんですね。

同じ嫁(女)としても許せない不倫、
可愛い息子のプライドを傷つけたのも許せない。

2倍怒っているわけですね。



息子さんが、離婚を決めるならわかりますが、

姑のあなたが決めたって言うのが、気持ち悪いです。

当事者だけで解決することでしょうに…。

母親を忘れる子どもなんているでしょうか?



客観的に見ても、姑が母親代わりをしている難しい家庭
になってしまったのは
もう変えようのない事なので、
頑張って、息子夫婦の面倒を見て、
良い再婚相手をみつけてあげて下さい。


追い出してやった!なんて
自慢げに声高に吹聴するのは恥ずかしいですよ。
そうする事で、息子さんの「女に不倫されて傷ついたプライド」は回復しません。

No.176 13/11/16 07:42
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

嫁の浮気を知ったとき息子さんはなんて言ったの?
知ってすぐ離婚するって言ったの?それとも主が説得したの?

No.177 13/11/16 08:39
匿名0 ( ♀ )

>> 176 孫育の応援レス下さい。
これから、久しぶりに、デイズニーランド(車で15分位)に行きます。
子供の笑顔は可愛いものです。

No.178 13/11/16 08:59
通行人178 


俺の妻は不倫してました。
俺の母親に聞くまで妻が不倫してたと気づくことができませんでした。
母親に言われた一言
『お前の嫁は不倫してた、今日嫁と話して家を追い出したから、離婚届明日出しに行くからお前は何も心配いらないから、子供は私が責任もって面倒見るから仕事に専念しなさい。』
俺はなにも反論できなかった、反論したら何されるかもわかってたから。
いまは母に黙って元妻と連絡取り合ってます。
バレたら怖いですが…
やり直すことも考えてます。

似たような感じなんで書いてみました。
まさか?って思ったけど違いますよね?

No.179 13/11/16 09:37
通行人25 

163あなた何様?やっぱり偉そうな女(笑)
妄想も凄いし

  • << 181 何様でもありませんよ ただの母親 妄想でなく、勘違いでした。21才は大学生の不倫相手でしたね。 すみませんです。 でも主さんはレス読むにつけ、五十代の成熟した方にはどうにも思えない

No.180 13/11/16 09:40
匿名133 ( ♀ )

>> 173 あ~ 出た出た(笑) すぐ何様❓ 姑の立場❓ ちょっと姑を擁護するとこのセリフ あんたらみたいな嫁ばかりだと思わないでよ ウンザ… あなたは、主さんの味方でなく
煽ってただけだから
最低だよ

  • << 192 煽ってるのは あなた達でしょ 寄ってたかって 鬱憤らはしみたいに 見苦しいくて仕方ない 最低はそっちでしょ

No.181 13/11/16 09:45
匿名133 ( ♀ )

>> 179 163あなた何様?やっぱり偉そうな女(笑) 妄想も凄いし 何様でもありませんよ
ただの母親

妄想でなく、勘違いでした。21才は大学生の不倫相手でしたね。

すみませんです。

でも主さんはレス読むにつけ、五十代の成熟した方にはどうにも思えない

No.182 13/11/16 10:04
匿名133 ( ♀ )

>> 93 主人にも叩かれたけど、私が、そんなに悪い。 ご主人に叩かれたのですか…

やっぱり先走った感じは否めないし。

ディズニーランドも父親が連れてほしいですね。
ひとり息子さんですか?

息子さんは実家に同居になったんでしょうか…

No.183 13/11/16 10:16
通行人183 

主さんが孫育応援して欲しいみたいですよ^_^
応援してあげて
自分の都合のいい意見しか求めてないから!
いくら言っても無駄!
主さんは都合悪い意見はスルーしてるから!
無駄だね!

頑張れーヽ(^。^)ノ
ファイトー
孫育頑張れー

No.184 13/11/16 10:35
匿名133 ( ♀ )

息子さんも再婚されて、お孫さん三人になるといいですね。
インフルエンザとか流行るし、
入院とか、まあいろいろありますが、
なんでこんな選択したんだ…とおもう瞬間が幾度あってもやりきってください。
ママ友とも交流してください

いまどきのママ友モバイル事情とか、いろいろありますよ



私はいつまでも姑が恋しい元嫁でーす
いまもこっそり、贈り物してます

No.185 13/11/16 11:19
離婚検討中10 

>> 166 間違ってなかった。 やってしまったんだから、まちがいないのよ。 お返事ありがとうございます。やってしまったからやるしかないと言うことですか?
やってしまったから間違いは間違いで、認め次から気を付けることも大切かと思います。
ディズニーランドあの時間からでは、かなり並びますよ。車で15分とかのレスは、控えた方がいいかと。近くに住む人も見ている可能性がありますから。余計な事は言わない、これも苛められないコツです。
逞しくて優秀より、優しく思いやりがあり、人の痛みがわかるような、そんなお孫さんになってほしいと思います。そこは息子さんに任せるべきかと思いますよ。世の中には子供を思いキャラ弁を作ってるお父さんもいます。主さんが、今後すべき事は、息子さんをお父さんに育てることです。
フォロー頑張って下さい。

  • << 187 ありがとうございます。
  • << 200 並ばないで乗り物に乗れる券位、手配してますよ(笑い声) 身長が低くて乗れないと次回待たないで、乗れる券が、貰えるのです。

No.186 13/11/16 11:32
匿名0 ( ♀ )

>> 185 孫二人は、ビビデバビデ美容院でアリエルとベルに変身中です。
前から、やって見たかったから!
悦んでいるわよ。

  • << 197 ビビディバビディブティックでしょ(笑)

No.187 13/11/16 11:38
匿名0 ( ♀ )

>> 185 お返事ありがとうございます。やってしまったからやるしかないと言うことですか? やってしまったから間違いは間違いで、認め次から気を付けることも… ありがとうございます。

No.188 13/11/16 12:03
専業主婦48 

>> 165 忙しいのよ。 逞しい身体、頭の良い子にするため、一生懸命、考えて、食事を作って食べさせてますよ。 逞しい身体と優秀な頭が有れば、苛めら… それは間違いよ。

いくら、逞しい身体で頭がよくても性格でしょ。

  • << 191 失礼致しました。 性格ですよね。

No.189 13/11/16 12:13
匿名0 ( ♀ )

>> 188 頭の良い子に育てる方法、答えられますか?

No.190 13/11/16 12:26
匿名190 

>> 189 それは育て方しだいと教え方しだい!
育った環境が悪い勉強どころか周りを気にしてしまう。
教え方が悪いと何もわからず流すようになる。
頭良いのがいいって訳でもない、中身の問題
天才と馬鹿は紙一重って言うんだっけ?

No.191 13/11/16 12:28
匿名0 ( ♀ )

>> 188 それは間違いよ。 いくら、逞しい身体で頭がよくても性格でしょ。 失礼致しました。
性格ですよね。

No.192 13/11/16 12:31
働き者 ( 30代 ♀ Kyisl )

>> 180 あなたは、主さんの味方でなく 煽ってただけだから 最低だよ 煽ってるのは
あなた達でしょ

寄ってたかって
鬱憤らはしみたいに
見苦しいくて仕方ない

最低はそっちでしょ




No.193 13/11/16 12:44
専業主婦63 

>> 192 正論を言うと憂さ晴らしになる。私から見たら、やっぱあなたの方が、鬱憤をはらしてるように感じるけど?
あ~出た出たとかって、かなり煽る言葉だよね~!
どうみても、煽って荒そうとしてるにしか見えない。

  • << 198 荒らす気なんかないですよ あなたもよくいる決め付けて物言う人なんですね 私は主のした事も仕方ないと思ってるけど 大変な苦労を買ってでたなあと思いました しかし さっきも言ったけど寄ってたかっての罵り しかも上から目線はそっちの方なのに 擁護したとたん 何様❓と来るなら あ~ぁ 出た 出た と思うのは当たり前でしょ

No.194 13/11/16 13:05
通行人183 

煽れば~尊し荒らしのレス~♪

煽りたい人は煽ったらいい
困るのは主!
まぁ…真剣にレス仕様が主は都合いいことしか意見聞き入れないんだから
ほっといたらいい
自分は正しいことした間違ってない!
孫には天才になるように頑張るんでしょ??
いいんでない??
個人で頑張るんだから


No.195 13/11/16 13:17
ティーダ ( ♀ CJ9sl )

仕方ないよー


主は一生治らない病気にかかっちゃってるんだから(笑)

No.196 13/11/16 13:46
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

質問答えてよ~
嫁の浮気知ったとき息子さんはなんて言ったの?
離婚するって言ったの?
それとも主が説得したの?

No.197 13/11/16 14:04
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

>> 186 孫二人は、ビビデバビデ美容院でアリエルとベルに変身中です。 前から、やって見たかったから! 悦んでいるわよ。 ビビディバビディブティックでしょ(笑)

  • << 199 これからホテルにチェックインしてお昼寝致します。 今夜はア○スの部屋ですよ。 アン○ッサやミラコスタより、良いホテルですよ。 久しぶりにオネダリ攻撃を受けました。

No.198 13/11/16 14:14
働き者 ( 30代 ♀ Kyisl )

>> 193 正論を言うと憂さ晴らしになる。私から見たら、やっぱあなたの方が、鬱憤をはらしてるように感じるけど? あ~出た出たとかって、かなり煽る言葉だよ… 荒らす気なんかないですよ

あなたもよくいる決め付けて物言う人なんですね

私は主のした事も仕方ないと思ってるけど
大変な苦労を買ってでたなあと思いました


しかし さっきも言ったけど寄ってたかっての罵り

しかも上から目線はそっちの方なのに
擁護したとたん 何様❓と来るなら

あ~ぁ 出た 出た

と思うのは当たり前でしょ



No.199 13/11/16 14:39
匿名0 ( ♀ )

>> 197 ビビディバビディブティックでしょ(笑) これからホテルにチェックインしてお昼寝致します。
今夜はア○スの部屋ですよ。
アン○ッサやミラコスタより、良いホテルですよ。
久しぶりにオネダリ攻撃を受けました。

  • << 204 どうでもいい質問にばっか答えてるよね

No.200 13/11/16 14:50
匿名0 ( ♀ )

>> 185 お返事ありがとうございます。やってしまったからやるしかないと言うことですか? やってしまったから間違いは間違いで、認め次から気を付けることも… 並ばないで乗り物に乗れる券位、手配してますよ(笑い声)
身長が低くて乗れないと次回待たないで、乗れる券が、貰えるのです。

  • << 206 そうではなく、入場の時の話でした。 心配無用のようでしたね。失礼しました。

No.201 13/11/16 15:01
通行人201 

横ゴメン。

子育てって大変なのに、またやるの?

息子夫婦によりを戻させて、1からやらせなよ。
親はさ、子供と一緒に成長していくもんやと思うけどね。

私ならまっぴらゴメン。老後はゆっくり過ごしたい。

No.202 13/11/16 15:11
ベテラン主婦59 ( ♀ )

あらあら今日はずいぶんと主さんもご報告レスされてますね‥

レスされてる皆さん!
ちょっと落ち着きましょうよ

私がこのスレ見始めたのは主が同世代、息子が居て孫が居て‥と自分と同じ環境だったので興味を持ったのですが、どうも途中からこれは事実では無くて主の願望を映した妄想のように感じてきました

または、男性が姑に成り済ました架空の話でレス者の反応を楽しむ悪質な釣りスレ‥?

主の返レスは女性としての感情が感じられず、言葉の使い方や漢字の選び方にとても違和感を感じました

ですが、私は前レスでも言いましたがこのスレの内容は架空であって欲しいです

まぁ、今の世の中何があっても可笑しくないので実際の話なのかも知れません‥似たような状況のご家族もいらっしゃる筈ですから

それでも、このスレの主のような思考、行動を当然の如くするのは息子の母親としては最悪ですし、孫の祖母としても非難こそされても決して応援など出来るような人では有りません

それに同意したり共感する人の意見もまた、興味深いものです

たとえフィクションだとしても構いません
私は皆さんのレスも主の主張も最後まで閲覧させて貰いますが、どうか皆さんぜひ冷静なレスをお願いします
スレが閉鎖となると私も楽しみが減ってしまい残念ですので‥

No.203 13/11/16 15:41
匿名0 ( ♀ )

>> 202 父は11年の子、母は15年の辰
37年寅ですよ。
旦那は33年戌です。
長男は59年の子年、長女は61年の寅、二女は63年の辰

私より上だと思いますが、如何でしょうか?

  • << 207 長男同い年~ なおさら息子さんには子育て頑張ってもらいたいですね。

No.204 13/11/16 16:15
ティーダ ( ♀ CJ9sl )

>> 199 これからホテルにチェックインしてお昼寝致します。 今夜はア○スの部屋ですよ。 アン○ッサやミラコスタより、良いホテルですよ。 久しぶ… どうでもいい質問にばっか答えてるよね

  • << 208 私の質問答えてくれません((T_T))

No.205 13/11/16 16:21
通行人183 

>> 204 だって主さんがどうでもいい人なんだもん!(笑)

No.206 13/11/16 17:06
離婚検討中10 

>> 200 並ばないで乗り物に乗れる券位、手配してますよ(笑い声) 身長が低くて乗れないと次回待たないで、乗れる券が、貰えるのです。 そうではなく、入場の時の話でした。

心配無用のようでしたね。失礼しました。

No.207 13/11/16 17:18
既婚者89 ( ♀ )

>> 203 父は11年の子、母は15年の辰 37年寅ですよ。 旦那は33年戌です。 長男は59年の子年、長女は61年の寅、二女は63年の辰 … 長男同い年~

なおさら息子さんには子育て頑張ってもらいたいですね。

No.208 13/11/16 18:00
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

>> 204 どうでもいい質問にばっか答えてるよね 私の質問答えてくれません((T_T))

  • << 210 息子は、不倫相手と話してみて、離婚を決めたのよ。 不倫相手の親は、別だけど(元嫁がたぶらかしたと言われた) 相手の男の子が、結婚したいと言っていたから、離婚したのよ。
  • << 212 頭悪いから答えたくないのかしらん( ´艸`)

No.209 13/11/16 18:26
通行人183 

都合悪い質問は主さん答えたくないんだよね?

No.210 13/11/16 18:41
匿名0 ( ♀ )

>> 208 私の質問答えてくれません((T_T)) 息子は、不倫相手と話してみて、離婚を決めたのよ。
不倫相手の親は、別だけど(元嫁がたぶらかしたと言われた)
相手の男の子が、結婚したいと言っていたから、離婚したのよ。

No.211 13/11/16 18:47
匿名0 ( ♀ )

パークに出ます。
寒いから、重装備して出ます。
パレード見るのは、久しぶりですよ。
童心に返って、孫と一緒に楽しんできます。
一生忘れられない良い思い出にするために奮発したのだから

No.212 13/11/16 18:52
ティーダ ( ♀ CJ9sl )

>> 208 私の質問答えてくれません((T_T)) 頭悪いから答えたくないのかしらん( ´艸`)

No.213 13/11/16 18:54
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

>> 212 質問と違う答えが来ました(´Д`)
浮気を知ったときって聞いたのに相手と話したときに離婚きめたって(´Д`)

No.214 13/11/16 18:58
通行人183 

〜ですのよ
〜わよ
普通の女はそんなはなしかたしないわよ?
ネカマ?

No.215 13/11/16 19:02
通行人183 

最初の返答は普通だったのにだんだんおかしいと思うのは私だけ?
〜わよ
〜ですのよ
〜なのよ

  • << 235 あ~…なるほど(´-ω-`)

No.220 13/11/16 19:24
専業主婦63 

やりすぎのような、、、。σ(^◇^;)

No.221 13/11/16 19:25
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

>> 220 だって質問してもフルシカトなんだもんヾ(@゜▽゜@)ノ

No.222 13/11/16 19:28
通行人183 

>> 221 都合悪い質問はちゃんと答えられない主さんなの………
質問してる人からしたら答えてよ!ってなるよね
わかるわかる

No.223 13/11/16 19:31
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

>> 222 そうなのよ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
だから変わりに答えてあげるのヾ(@゜▽゜@)ノ
質問受付中よヾ(@゜▽゜@)ノ

No.224 13/11/16 19:35
専業主婦63 

それはそうだけど、、、。σ(^◇^;)
乗っ取りしても意味がないような気がする。
だってみんな主の答えが聞きたいんだし、、、。
答えたことに対してレスするべきかな?って、、、。違うかな?

No.225 13/11/16 19:38
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

>> 224 レスしてもレスしても答えてくれないの。・゜゜(ノД`)
ディズニーも運動会で走れますか?ってのに反抗してるだけだと思われますぞヾ(@゜▽゜@)ノ

No.226 13/11/16 19:40
通行人183 

答えたことにレスしても主さんは自分の都合いいようにしか答えない
私は間違ってない、応援してる人だけ答えてるだけ!

No.227 13/11/16 19:42
通行人183 

↑みたいな感じ

  • << 233 だったら、もう答えを期待しないで、スルーすれば良いのでは?f^_^; 何を言っても答えないだろうし、、、。 働き者さんは、明らかに煽りですけどね。 働き者さんと皆さん、同レベルになってしまいます(>_<)

No.228 13/11/16 19:51
ベテラン主婦59 ( ♀ )

さっきNo.202に書きましたけど、皆さんどうか冷静に願います‥

  • << 230 この程度の人達だから 答えてなくても解らないよ(笑) 恥ずかしさとか無いんだね

No.229 13/11/16 20:07
通行人183 

冷静になって読み返したけど…
〜わよ
〜なのよ
が気になっただけだよ?
苛立ってもないし至って冷静!

No.230 13/11/16 20:11
働き者 ( 30代 ♀ Kyisl )

>> 228 さっきNo.202に書きましたけど、皆さんどうか冷静に願います‥ この程度の人達だから

答えてなくても解らないよ(笑)

恥ずかしさとか無いんだね


No.231 13/11/16 20:20
通行人183 

>> 230 ん?
恥ずかしい?
何が?
見て楽しんでるのはみんな一緒でしょ?
真面目に質問してる奴いるのに都合いい質問、応援しか答えない主さんはなに?
居場所特定できる場所をペラペラと話してる主さんが一番恥ずかしいと思うけどね?
いつどこで何してて隣の部屋の人とかこのスレを見てないとは限らないよね?
顔は知らんが事実かわからないが、不思議でならないだけ!
以上

No.232 13/11/16 20:21
通行人183 

奴→人
失礼しました

No.233 13/11/16 20:24
専業主婦63 

>> 227 ↑みたいな感じ だったら、もう答えを期待しないで、スルーすれば良いのでは?f^_^;
何を言っても答えないだろうし、、、。


働き者さんは、明らかに煽りですけどね。
働き者さんと皆さん、同レベルになってしまいます(>_<)

No.234 13/11/16 20:35
通行人183 

>> 233 何かね…事実を知りたい!
応援してほしいなら筋を通してほしいかな!

煽ってるわけでないし
何かしろ主さんの今後と孫のこと気にしてくれてるからレスするんだよね?
だったら質問してる人に対して答えてあげて欲しいだけ。
主さんの今してることを聞きたいわけでもない、中には真面目に質問してる人がいるんだから

No.235 13/11/16 20:46
ティーダ ( ♀ CJ9sl )

>> 215 最初の返答は普通だったのにだんだんおかしいと思うのは私だけ? 〜わよ 〜ですのよ 〜なのよ あ~…なるほど(´-ω-`)

No.237 13/11/16 23:33
匿名0 ( ♀ )

>> 236 疲れた。
孫と一緒だと疲れる。
前から言われていた夢を叶えて上げたので、肩の荷物が降りた気分よ。

  • << 239 確かに(・_・;)こんなレスは、真剣に答えてる人に対して馬鹿にしてるとしか言えない。 この主さんの真意は分かんないけど、退散しますf^_^; 付き合いきれない(ToT)
  • << 240 自己満足の主さん 息子さんは? 主と3人だけでお泊まりですか… ↑ これも答えたくないかな? とにもかくにも主さんは凄いよ 自分のした事は正しい だから頑張って孫育てるんだ しか 頭にない って事ですよね? おじいちゃんである旦那の存在が感じられない 旦那も最初から同意見だったのかしら? 今の息子さんはどういう心境なんだろう? ↑ これも聞いても無駄なのか… ついつい気になってしまって レスしちゃう私もバカだね…
  • << 242 孫と一緒が疲れるなら息子に子育てさせなさ~いヾ(@゜▽゜@)ノ

No.238 13/11/17 00:06
ティーダ ( ♀ CJ9sl )

>> 237 は?こんなんで疲れててどーすんの?(笑)
これからもっともっともーっと疲れることが待ってるんだよ?

No.239 13/11/17 00:07
専業主婦63 

>> 237 疲れた。 孫と一緒だと疲れる。 前から言われていた夢を叶えて上げたので、肩の荷物が降りた気分よ。 確かに(・_・;)こんなレスは、真剣に答えてる人に対して馬鹿にしてるとしか言えない。
この主さんの真意は分かんないけど、退散しますf^_^;
付き合いきれない(ToT)

No.240 13/11/17 00:19
通行人19 ( ♀ )

>> 237 疲れた。 孫と一緒だと疲れる。 前から言われていた夢を叶えて上げたので、肩の荷物が降りた気分よ。 自己満足の主さん

息子さんは?
主と3人だけでお泊まりですか…

↑ これも答えたくないかな?

とにもかくにも主さんは凄いよ

自分のした事は正しい
だから頑張って孫育てるんだ
しか 頭にない
って事ですよね?


おじいちゃんである旦那の存在が感じられない
旦那も最初から同意見だったのかしら?

今の息子さんはどういう心境なんだろう?

↑ これも聞いても無駄なのか…


ついつい気になってしまって
レスしちゃう私もバカだね…



  • << 250 答えないみたいだから変わりに答えてあげるヾ(@゜▽゜@)ノ 孫と3人よ~ヾ(@゜▽゜@)ノ 息子の心境はきっと あ~楽だな~家事も育児もぜ~んぶママがやってくれるからな~そろそろ彼女でも探すかな~ ですのよヾ(@゜▽゜@)ノ

No.241 13/11/17 01:40
通行人183 

〜わよ
〜なのよ
付けなくなりましたね^_^(笑)
疲れたよねーお祖母ちゃんだもんね!
母親の代わりなんて無理だな!
諦めてお父さんにまかしたら?
歳なんだから!(笑)
自慢したいがために頑張るのはおかしいよ!

No.242 13/11/17 01:47
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

>> 237 疲れた。 孫と一緒だと疲れる。 前から言われていた夢を叶えて上げたので、肩の荷物が降りた気分よ。 孫と一緒が疲れるなら息子に子育てさせなさ~いヾ(@゜▽゜@)ノ

No.243 13/11/17 01:47
通行人183 

孫育するって決めたなら孫が一緒だと疲れたとか言うなよ!
疲れたけど孫の喜ぶ顔見れて楽しかったって思えるのが愛情なんじゃないの?
自己満足でやってやたしてやったって
何か孫に対してしてやったんだからそういう時に限って息子に見返り求めるんでしょ?(笑)
母親の代りに育てるって決めたなら見返り求めないでくださいね?

No.244 13/11/17 03:06
なち ( 20代 ♀ lXGJLb )

(´・∀・`)ヘー

No.247 13/11/17 06:38
主婦 ( 20代 ♀ k8cJLb )

>> 245 削除されたレス おばちゃんじゃなくておばあちゃんよヾ(@゜▽゜@)ノ

No.248 13/11/17 07:12
なち ( 20代 ♀ lXGJLb )

おばちゃんでなかったおばあちゃんでした失礼しました。

No.249 13/11/17 07:18
なち ( 20代 ♀ lXGJLb )

急激に書き込みが無くなるのを見込んでハンドル名、年齢性別必須にしたのかな?
別にいいけど気にしない

No.250 13/11/17 08:07
主婦 ( 20代 ♀ k8cJLb )

>> 240 自己満足の主さん 息子さんは? 主と3人だけでお泊まりですか… ↑ これも答えたくないかな? とにもかくにも主さんは凄… 答えないみたいだから変わりに答えてあげるヾ(@゜▽゜@)ノ
孫と3人よ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
息子の心境はきっと
あ~楽だな~家事も育児もぜ~んぶママがやってくれるからな~そろそろ彼女でも探すかな~
ですのよヾ(@゜▽゜@)ノ

No.252 14/01/14 06:08
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 38 息子夫婦とは、別居ですよ。 私の亡親が、住んでいたマンションですけど 結婚してから、嫁とは、殆ど来ないし、じっくり話したことも、なかっ… 別居ってことは、子供置き去りにして、頻繁に男と会ってたっつ事?


許したって、また子供を放置して浮気しますよね


今回は、主さんの判断でよかったかと


母親いても、いないのと同じだもの


主さん、身体に気を付けて、子育て頑張って下さいね

No.253 14/01/14 07:10
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 59 申し訳ないが私は主さんを応援する気にはなりません 主さんの言葉の端々からは息子可愛さの子離れ出来ていない姑だった事しか伝わって来ません … 別居で姑の目が届かないのをいいことに


子供置き去りにして男に会ってた


写真何枚もあったって、頻繁に会ってたってことですよ


可哀想に😢


こんなめに何度もあわされるよりずっといい

No.254 14/02/20 17:50
波乱万丈ママ ( 40代 ♀ ShmKLb )

私も孫育て奮闘中。
同居してた嫁が、孫が9ヶ月の時「化粧品、洋服、美容院我慢できない。」と(言い方違うけどニュアンスは同じ)
孫を置いて出ていった。
と思ったら引越センターと戻ってきて荷物持って出ていった。
孫の頭ポンポンとして「じゃ~ね~」と。

???
おかしいだろう?
産んだ気持ち9ヶ月程度で忘れるのか?
正社員だった仕事を辞め次男(12歳)と孫育てを専業とした。

可愛いよ。
可愛すぎる。
もう4歳。
私を「ママ~」と呼び「ホントはばあちゃんだけど」とクスクスニコニコ。
旦那を「父ちゃん」と呼び「ホントはジイジだけど」とクスクスニコニコ。
高校生になった次男もぎゅう~♥

嫁は要らん。
私の家庭は私が守る。
と、思ったら息子に彼女出来た。
不妊症の地味な可愛い女性で私を「ママ」とよび、孫も懐いてそろそろ私の出番はおしまいかなぁ?

楽しいよ。孫育て。
無条件で可愛いし。
実際子供より可愛い。
(義理母にはひ孫の方が可愛いと言われた)

こんな家庭もあります。
頑張りましょうね。

我が家は近々三世代同居します。
義理母とは実母より仲良しなので、楽しみです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧