注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

孫育てo(`^´*)

レス254 HIT数 25741 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/02/20 17:50(更新日時)

嫁を追い出しました。
理由は、嫁が21歳の大学生と不倫したから、その男と結婚しろと言いました。
五歳と三歳の孫は、私が育てることになりました。
さあ、これからの孫育て頑張るぞ
応援メール待ってます。



13/11/17 11:37 追記
礼節に弁え、社会に役立つ人間に育て上げたいと思います。
不倫、浮気の経験のある方の投稿は、ご遠慮下さい。

No.2023864 13/11/10 15:02(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/10 15:19
婚活中1 

嫁は何歳?
孫を育てるって娘が離婚して帰ってきてるの?
大学生が嫁となんか結婚するわけないでしょ。
その内捨てられるって。

  • << 3 元嫁は26歳 私は娘は居ません。

No.2 13/11/10 15:22
匿名2 

あなたの息子にも問題あったから不倫したんじゃない?
子供が一番かわいそう

  • << 7 夫婦のどちらかに問題あるからって、不倫に逃げるのはおかしい。 まず夫婦で問題解決に向けて行動、話し合いすることが大事なんだと思う。 そこで解決出来なきゃそれぞれが別々に歩む。 主の嫁さんは別れる勇気もなく、つまみ食いの積もりの不倫なんだろうけど、相手が大学生なら人妻だから不倫したんだろうね。 ×1なら最初から相手にしないと思う。 主さんタフですね。 二人の幼い孫を育てる覚悟。 私にはとても出来ません。 ただ可愛そうな子だからと甘やかすと、ロクな人間にならないし、反対に厳し過ぎても同じなので、ご注意ください。 過ぎたるは及ばざるが如し。

No.3 13/11/10 15:24
匿名0 ( ♀ )

>> 1 嫁は何歳? 孫を育てるって娘が離婚して帰ってきてるの? 大学生が嫁となんか結婚するわけないでしょ。 その内捨てられるって。 元嫁は26歳
私は娘は居ません。

No.4 13/11/10 15:38
専業主婦4 

孫が可哀想

No.5 13/11/10 15:39
専業主婦5 ( ♀ )

近所に、
自身の浮気が原因で離婚した若くして(22歳)シングルマザー2人の子持ちの女性は、「彼氏」が家に来ているときは子供たちを外に遊びにいかせて、遅いときは夜9時くらいまで真っ暗な公園にいることもあります。
もちろん夏も冬も。

若いから新しい恋愛を避難するわけじゃないですが、虐待です、酷すぎる。

以前警察に通報した人がいましたが、その彼氏とともに玄関前で「おい、くそばばあ!よくもチクってくれたな!」と大声で騒がれていてそれ以来みんな見て見ぬふりです。

子供はいつも同じ服を着ていて、学校ではいじめられてる様子もあるようで、いつも兄弟でしか遊んでいません。



元お嫁さんがどんな人かは知りませんが、浮気する癖は直りませんから浮気して離婚して元お嫁さんが引き取って上記のようなことになるくらいならおばあ様が引き取って幸せになってほしいです。

と、ふと近所の女性のことを思い出しました。

  • << 8 横レスごめんなさい。 児童相談所に再度通報していただきたいです。保護してもらえると思います。
  • << 48 横レスで申し訳ないです。 もっと通報して、あなたの周りのその子供を守りなよ! 男に言われたからって何!? 見てみぬふりしてる、あなたたち周りも虐待しているよ。 通報するのは義務だよ
  • << 50 子宮○○は、男が欲しくて堪らなくなると言いますよね。 中年になって知りましたが
  • << 174 横レスになります。ごめんなさい。 みて見ぬ振りではなく匿名で通報してください 怖いから。といって何かあってからでは遅いです。 冬なんて暗くなるのも早いし寒い。 お子さんがどんな気持ちか考えたら助けてあげて。お願い。 地域がわかれば私がしたいとこだけど無理だし… 兄弟でいるから。怖いから。理由になりません。 可哀想です。 助けてあげて。お願いします。涙でます。 勇気を持って通報してください。 もうみてないかな?と思いつつ気づいてくれるのを信じてレスしました。みてたら…お願いします。 主さん、横レスすみませんでした。 主さんも頑張ってサポートしてください

No.6 13/11/10 15:41
既婚者6 ( ♀ )

元お嫁さんは、我が子のことは何か言わなかったんですか?幼いお孫さん達、理由もわからずママが居なくなって心細い思いしていそう‥

No.7 13/11/10 15:44
既婚者7 

>> 2 あなたの息子にも問題あったから不倫したんじゃない? 子供が一番かわいそう 夫婦のどちらかに問題あるからって、不倫に逃げるのはおかしい。

まず夫婦で問題解決に向けて行動、話し合いすることが大事なんだと思う。
そこで解決出来なきゃそれぞれが別々に歩む。

主の嫁さんは別れる勇気もなく、つまみ食いの積もりの不倫なんだろうけど、相手が大学生なら人妻だから不倫したんだろうね。
×1なら最初から相手にしないと思う。



主さんタフですね。
二人の幼い孫を育てる覚悟。
私にはとても出来ません。
ただ可愛そうな子だからと甘やかすと、ロクな人間にならないし、反対に厳し過ぎても同じなので、ご注意ください。
過ぎたるは及ばざるが如し。

No.8 13/11/10 15:44
既婚者6 ( ♀ )

>> 5 近所に、 自身の浮気が原因で離婚した若くして(22歳)シングルマザー2人の子持ちの女性は、「彼氏」が家に来ているときは子供たちを外に遊びに…

横レスごめんなさい。
児童相談所に再度通報していただきたいです。保護してもらえると思います。

No.9 13/11/10 15:49
通行人9 

主の息子の妻を追い出したんですね?

息子さんはなんて言ってるんですか?もう離婚したのですか?

そこは夫婦の問題だと思いますが主が追い出したのですか?


No.10 13/11/10 15:56
離婚検討中10 

>> 9 私もそう思いました。夫婦で結論出したなら仕方ないですが、主さんには、追い出す権利ないと思います。
そして、あくまでも孫を育てるのは、今後息子さんであり、主さんは、フォローするだけの立場。(実質、主さんが面倒を見なくてはいけなくてもです)
頑張って下さい。

No.11 13/11/10 16:05
匿名11 

孫というくらいだから、
主さんは祖父母のどちらかにあたる
立場の方ですよね?

だったら、孫のことは
息子夫婦の話であって
追い出すのは勝手ですけど
孫から親を奪う権利はないですよ?
ついでに、養育する義務があるのは
息子であって主さんはあくまで
身内としてのサポーター。

親代わりにはなっても親ではないという自覚は
持っておかないと将来、孫が母親に会いたいと
言ったときに打ちのめされかねませんよ。

No.12 13/11/10 16:12
婚活中1 

息子の嫁なら義理の嫁と書いてよね。紛らわしい。
主さんでは母親の代わりにはならない。やっぱりどんな親でも 子供にとっては母親が一番。

  • << 20 義理の嫁?
  • << 22 息子の嫁はどうして義理の嫁なの? 意味わかんない。 と言うより義理の嫁って日本語あるの?
  • << 68 息子の嫁 義理の嫁? はてな?なんか可笑しいな?

No.13 13/11/10 16:20
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

>> 12 一概にそうとは限らない。

しかしながら、元嫁の事は、あまり悪く言わない方が良いと思います。

主さん、頑張ってください。

No.14 13/11/10 16:22
通行人14 ( ♂ )

いやいや~主さん、天晴れ!
久しぶりにスカッ!としました。

しかし何ですな。
女の敵はやはり女ですな!
されど女は強し!

相手も居る事なのでこれから大変でしょうが、身体に気をつけて頑張って下さいね!
誰かが助けねば生きていけないのが小さな子供達です。
不貞の輩からお孫さんを守って下さりありがとう!

No.15 13/11/10 16:36
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

子供が3歳と5歳なら親権とるのは難しいと思うのですが…母親がいらないって言うなら別ですが…
そして子育てするのはあくまで息子さんです。
何よりも離婚は成立したのでしょうか?離婚成立までは嫁はそこに住む権利がありますよ。
息子は何と言ってるのでしょうか?

No.16 13/11/10 16:41
通行人16 ( ♀ )

親権は主さんでなく嫁さんと息子さんでは。 弁護士連れて主さんの所に来るかも知れないね。 つうか不倫ではないのに主さん《お婆さん》が勝手に不倫不倫と騒いでいるって言われたらどうしますの❓ その点は大丈夫ですか❓

  • << 30 教えてくれた人がいたのよ。 名前は言わなかったけど女性。 証拠を揃えて(写真)、呼び出して、問い詰めたら、認めたから 息子に話して、解消して貰ったわ。 『黙っていてくれ』と泣かれたけど、私は許さなかった。

No.17 13/11/10 16:53
通行人16 ( ♀ )

弁護士連れて来るのは主さんの息子さんの所です。失礼しました。

No.18 13/11/10 17:10
通行人18 ( 50代 ♂ )

色々あるよね~家庭の事情✋

主さん頑張れ🎵

オイラのオカン75やけど3才の曾孫みとるよ✌

  • << 31 ありがとうございます。

No.19 13/11/10 17:22
通行人19 ( ♀ )

主さんは何歳ですか?
息子さんは何歳ですか?
嫁は何歳ですか?

追い出したって主さんが?
息子さんが決めた事なら問題はないのですが…
主さんが追い出したとなると
問題有りではないですか?

離婚は既に成立してるんですか?

質問ばかりですみません

お気持ちは凄く良くわかります
腹立たしい事でしょう
孫育て頑張る
って気持ち 立派だとも思います
ですがやはり
嫁の浮気は夫婦の問題だという事
立場をわきまえる必要があるかと感じました

どんな母親でも子供にとってはただ一人の母親だという事
そして息子さんが親
お孫さんは息子さんの子供だという事

育てるのは息子さんであって主さんではない
あくまでも主さんはフォローする立場でいてあげてほしいと感じました

息子さんがダメになっちゃいます
息子さんの人生です

再婚だって視野に含めなきゃいけない

そして
離婚して母親と離れなければならなくなり
一番傷ついているのはお孫さんだという事

主さんも悩み辛い立場だとは重々承知して
いますが言わせてください

そんな酷い母親でも
主さんの口からの悪口だけは
聞かせないであげてください

主さんは
おばあちゃんとして
息子さんの母親として
頑張ってください

  • << 32 ありがとうございます。 孫にとっては、親なのですから、充分わきまえます。

No.20 13/11/10 17:40
既婚者20 

>> 12 息子の嫁なら義理の嫁と書いてよね。紛らわしい。 主さんでは母親の代わりにはならない。やっぱりどんな親でも 子供にとっては母親が一番。 義理の嫁?

  • << 67 同じ所に引っ掛かりました(笑)

No.21 13/11/10 17:47
結婚したい21 ( ♀ )

何故に批判するんだろみんな。主様快挙です!!

お前の息子が悪いんじゃとか意見あるけど、だからって不倫したらダメに決まってる。そんな母親要らんわ~


子育て頑張ってください。あ、でもくれぐれも息子さんの子ですしね(そうですよね?念のため)息子さんに主にさせましょうね!!
不倫する人間はみんなくずですから、くずらしくゴミ箱へ

  • << 23 …快挙? 何を言っているの?? 子供達は何と言っているの? 子供達を置いてけぼりにして、大人達で勝手に決めたんだったら、不倫した母親も、主さんも、とんだ大馬鹿だよね! 私は、両親共働きで、幼い頃は祖父母の世話になったけど…凄く寂しかった。祖父母が嫌だったんじゃなく、やっぱり、お母さんとお父さんがいいんだよ。 不倫はダメだけど、母親は子供達に虐待したの?子供達の前で堂々と不倫したとか?? 突然母親が居なくなって、凄く不安がってると思う! 不倫はダメだけど、いきなり子供達の前から母親を消すなんて、そんなの主の自己満足でしかないんだよ! 「嫁が気に入らない」って気持ちを、不満を、爆発させただけなんだよ、主は。 ナニが「快挙」だよ! 笑わせんな!
  • << 24 主さん頑張ってください! 私は嫁の立場ですが、6月に赤ちゃん生んで、9月から仕事始めたんですが、完全同居でして、もちろん姑舅にお願いしてたんですが一ヶ月で根をあげてしまい、仕事を辞めて自分でみてます。 身体のあちこち痛いのに、大好きな畑ばかりに行きます。 呆れてしまい関係もギクシャク、、、 別居に至りました。 孫育てに前向きな主さん、とても素敵です! 応援してます!
  • << 33 ありがとうございます。 私は、男であれ、女であれ不倫は許さない。 不倫をするということは、配偶者を『馬鹿』にすることです。 自分の子供が同じ立場だったとしても、それなりの代償を払わせます。 私は許せないです。

No.22 13/11/10 17:53
既婚者7 

>> 12 息子の嫁なら義理の嫁と書いてよね。紛らわしい。 主さんでは母親の代わりにはならない。やっぱりどんな親でも 子供にとっては母親が一番。 息子の嫁はどうして義理の嫁なの?

意味わかんない。
と言うより義理の嫁って日本語あるの?

No.23 13/11/10 17:56
既婚者23 

>> 21 何故に批判するんだろみんな。主様快挙です!! お前の息子が悪いんじゃとか意見あるけど、だからって不倫したらダメに決まってる。そんな母… …快挙?
何を言っているの??

子供達は何と言っているの?
子供達を置いてけぼりにして、大人達で勝手に決めたんだったら、不倫した母親も、主さんも、とんだ大馬鹿だよね!

私は、両親共働きで、幼い頃は祖父母の世話になったけど…凄く寂しかった。祖父母が嫌だったんじゃなく、やっぱり、お母さんとお父さんがいいんだよ。

不倫はダメだけど、母親は子供達に虐待したの?子供達の前で堂々と不倫したとか??

突然母親が居なくなって、凄く不安がってると思う!

不倫はダメだけど、いきなり子供達の前から母親を消すなんて、そんなの主の自己満足でしかないんだよ!

「嫁が気に入らない」って気持ちを、不満を、爆発させただけなんだよ、主は。

ナニが「快挙」だよ!
笑わせんな!


  • << 26 同意します はじめは世帯主の舅のスレかと思いましたが 単に嫁が気にいらなくてイビリだした姑、が文面から伝わってきます 嫁も辛かったろうな って同情したくなりますので みんなが質問してる経緯をききたいです‥
  • << 35 自分の母親が男と遊んでいるのを想像したら、如何でしょうか? 私は嫌です。 これは、想像ですが、私に嫁の不貞を知らせた女は、相手の男の彼女かも、しれないと思ってます。
  • << 42 こういう人はだいたい不倫するわ。何きれてんだか(笑) 子供は不安がる?じゃあ不倫を見たら子供は不安がらないの?不倫を知ったらショックは受けないの? どちらもあり得るでしょ。なら傷は浅い方がいいに決まってるし。 まあじゃあ、貴方は年を重ね自分の子に伴侶ができ、その人が不倫しても追い出さないで不倫ばれないようにしてあげてね。 まあなんて素晴らしい家族でしょう。だまし騙されて平和が続くことでしょう(爆笑)

No.24 13/11/10 17:57
既婚者24 

>> 21 何故に批判するんだろみんな。主様快挙です!! お前の息子が悪いんじゃとか意見あるけど、だからって不倫したらダメに決まってる。そんな母… 主さん頑張ってください!
私は嫁の立場ですが、6月に赤ちゃん生んで、9月から仕事始めたんですが、完全同居でして、もちろん姑舅にお願いしてたんですが一ヶ月で根をあげてしまい、仕事を辞めて自分でみてます。
身体のあちこち痛いのに、大好きな畑ばかりに行きます。
呆れてしまい関係もギクシャク、、、
別居に至りました。
孫育てに前向きな主さん、とても素敵です!
応援してます!

  • << 36 ありがとうございます。 頑張ります。

No.25 13/11/10 18:23
通行人25 

浮気をした嫁が子供を引き取った場合、子供は愛情不足で暗い人生を送ることになる可能性が高い

主と息子の元で育つ方が精神的に安定し健やかに育つと思います

主さん子供達を息子と2人守って下さい
孫育て頑張れ

  • << 37 ありがとうございます。 頑張ります。

No.26 13/11/10 18:27
通行人9 

>> 23 …快挙? 何を言っているの?? 子供達は何と言っているの? 子供達を置いてけぼりにして、大人達で勝手に決めたんだったら、不倫した母親も、主… 同意します
はじめは世帯主の舅のスレかと思いましたが

単に嫁が気にいらなくてイビリだした姑、が文面から伝わってきます

嫁も辛かったろうな
って同情したくなりますので
みんなが質問してる経緯をききたいです‥

  • << 38 息子夫婦とは、別居ですよ。 私の亡親が、住んでいたマンションですけど 結婚してから、嫁とは、殆ど来ないし、じっくり話したことも、なかった。

No.27 13/11/10 18:54
働き者 ( 30代 ♀ Kyisl )

>> 26 なんでそこまで推測できるの❓❓

相当姑嫌いなのね



No.28 13/11/10 19:01
通行人9 

>> 27 推測してません

どうなんですか?と尋ねています

自分は姑嫌いではありませんが
このスレは子供の母親を追い出してって
いい方がすごくキツイです

横レスいりません

  • << 40 嫁が、 旦那がいる癖に若い男に手を出して、 (息子と孫を苦しめて) (電話を掛けてきた女)を苦しめて 嫁が、不倫をしたせいで、多くの人を苦しめたのです。

No.29 13/11/10 19:58
匿名29 

「産みの母より育ての母」ですね!
ふしだらな女より、主さんの元で育てる方がお孫さんも将来は幸せと思います。
立派なお孫さんに育ててあげて下さいね☆
お孫さんの悲しい記憶を、主さんのタップリの愛情で幸せの記憶にしてあげて下さいね。
お孫さんとはスレタイの様なお顔でなくスマイル!スマイル(*^0^*)でね(^_-)-☆

  • << 41 ありがとうございます。 頑張ります。

No.30 13/11/10 19:58
匿名0 ( ♀ )

>> 16 親権は主さんでなく嫁さんと息子さんでは。 弁護士連れて主さんの所に来るかも知れないね。 つうか不倫ではないのに主さん《お婆さん》が勝… 教えてくれた人がいたのよ。
名前は言わなかったけど女性。
証拠を揃えて(写真)、呼び出して、問い詰めたら、認めたから
息子に話して、解消して貰ったわ。

『黙っていてくれ』と泣かれたけど、私は許さなかった。

  • << 51 息子さんの不倫相手だと思いますけど。そのうち後妻に連れて来るのでは?

No.31 13/11/10 20:31
匿名0 ( ♀ )

>> 18 色々あるよね~家庭の事情✋ 主さん頑張れ🎵 オイラのオカン75やけど3才の曾孫みとるよ✌ ありがとうございます。

No.32 13/11/10 20:34
匿名0 ( ♀ )

>> 19 主さんは何歳ですか? 息子さんは何歳ですか? 嫁は何歳ですか? 追い出したって主さんが? 息子さんが決めた事なら問題はないのです… ありがとうございます。
孫にとっては、親なのですから、充分わきまえます。

No.33 13/11/10 20:42
匿名0 ( ♀ )

>> 21 何故に批判するんだろみんな。主様快挙です!! お前の息子が悪いんじゃとか意見あるけど、だからって不倫したらダメに決まってる。そんな母… ありがとうございます。
私は、男であれ、女であれ不倫は許さない。
不倫をするということは、配偶者を『馬鹿』にすることです。
自分の子供が同じ立場だったとしても、それなりの代償を払わせます。
私は許せないです。

No.34 13/11/10 20:47
匿名34 



お孫さんの様子はどうですか?
急な環境の変化に戸惑っていませんか?



  • << 43 戸惑いは有ります。 育児を面倒と思う、母親より、しっかり育てられる自信は有ります。

No.35 13/11/10 20:53
匿名0 ( ♀ )

>> 23 …快挙? 何を言っているの?? 子供達は何と言っているの? 子供達を置いてけぼりにして、大人達で勝手に決めたんだったら、不倫した母親も、主… 自分の母親が男と遊んでいるのを想像したら、如何でしょうか?
私は嫌です。
これは、想像ですが、私に嫁の不貞を知らせた女は、相手の男の彼女かも、しれないと思ってます。

No.36 13/11/10 20:54
匿名0 ( ♀ )

>> 24 主さん頑張ってください! 私は嫁の立場ですが、6月に赤ちゃん生んで、9月から仕事始めたんですが、完全同居でして、もちろん姑舅にお願いしてた… ありがとうございます。
頑張ります。

No.37 13/11/10 20:56
匿名0 ( ♀ )

>> 25 浮気をした嫁が子供を引き取った場合、子供は愛情不足で暗い人生を送ることになる可能性が高い 主と息子の元で育つ方が精神的に安定し健やかに育つ… ありがとうございます。
頑張ります。

No.38 13/11/10 21:01
匿名0 ( ♀ )

>> 26 同意します はじめは世帯主の舅のスレかと思いましたが 単に嫁が気にいらなくてイビリだした姑、が文面から伝わってきます 嫁も辛かったろうな… 息子夫婦とは、別居ですよ。
私の亡親が、住んでいたマンションですけど
結婚してから、嫁とは、殆ど来ないし、じっくり話したことも、なかった。

  • << 54 なるほどね…主さんは嫁が嫌いだったんだね よかったじゃん 大嫌いな嫁を追い出す絶好のチャンスをくれた女性に感謝だね😄 でも…これからほんとに大変だよ?あまり無理しないで息子と協力しながら頑張って👊
  • << 252 別居ってことは、子供置き去りにして、頻繁に男と会ってたっつ事? 許したって、また子供を放置して浮気しますよね 今回は、主さんの判断でよかったかと 母親いても、いないのと同じだもの 主さん、身体に気を付けて、子育て頑張って下さいね

No.39 13/11/10 21:04
匿名39 ( ♀ )

でしゃばり過ぎ。息子に話して解消してもらいましたって書いてるけど、夫婦のことなのだから事実を話したら夫婦で決めることでは。

DVや虐待は離婚したほうがいいけど男女関係なく浮気って夫婦の問題で子供には関係ないと思う。いくらおばあちゃんでも母親を奪う権利ない。

No.40 13/11/10 21:08
匿名0 ( ♀ )

>> 28 推測してません どうなんですか?と尋ねています 自分は姑嫌いではありませんが このスレは子供の母親を追い出してって いい方がすごくキツイ… 嫁が、
旦那がいる癖に若い男に手を出して、
(息子と孫を苦しめて)
(電話を掛けてきた女)を苦しめて
嫁が、不倫をしたせいで、多くの人を苦しめたのです。

  • << 133 もしそれが、 息子がしたことなら、叱り飛ばして、お嫁さんに慰謝料払ってましたか?

No.41 13/11/10 21:10
匿名0 ( ♀ )

>> 29 「産みの母より育ての母」ですね! ふしだらな女より、主さんの元で育てる方がお孫さんも将来は幸せと思います。 立派なお孫さんに育ててあげて… ありがとうございます。
頑張ります。

No.42 13/11/10 21:14
結婚したい21 ( ♀ )

>> 23 …快挙? 何を言っているの?? 子供達は何と言っているの? 子供達を置いてけぼりにして、大人達で勝手に決めたんだったら、不倫した母親も、主… こういう人はだいたい不倫するわ。何きれてんだか(笑)

子供は不安がる?じゃあ不倫を見たら子供は不安がらないの?不倫を知ったらショックは受けないの?


どちらもあり得るでしょ。なら傷は浅い方がいいに決まってるし。


まあじゃあ、貴方は年を重ね自分の子に伴侶ができ、その人が不倫しても追い出さないで不倫ばれないようにしてあげてね。

まあなんて素晴らしい家族でしょう。だまし騙されて平和が続くことでしょう(爆笑)

No.43 13/11/10 21:18
匿名0 ( ♀ )

>> 34 お孫さんの様子はどうですか? 急な環境の変化に戸惑っていませんか? 戸惑いは有ります。
育児を面倒と思う、母親より、しっかり育てられる自信は有ります。

No.44 13/11/10 21:20
匿名44 ( 40代 ♂ )

親は無くても子は育つ。逆境に強い人間になるはず。俺がそうだから。大切なのは子供が余計な心配をしない環境です。

No.45 13/11/10 21:22
通行人19 ( ♀ )

おっしゃる事は無理もないと思います

息子さんに嫁の浮気を話したとはいえ
離婚の最終決断は息子さんの意思ですよね?

息子さん納得の結果ですよね?
お孫さんには何と伝えたのでしょう?
恋しがっていませんか?

浮気相手に気持ちが奪われてる母親は確かにいりませんよね…


これから世間の目 淋しさに耐えながらの
息子さんとお孫さん

主さんが落ち着いて子育てフォローされるよう
応援します

No.46 13/11/10 21:51
通行人46 

息子さんが決めることだと思いますけど。

No.47 13/11/10 22:03
匿名47 ( ♀ )

結構いますよね。

お孫さんをおばあちゃんが母となり育ててる家庭。

そして、おばあちゃん任せになる父親。

私の回りにはそんな家庭多いです。

挙げ句の果てに、子供おいて別な女性と結婚しちゃうパターン。

充分、気をつけてください。

しっかり育てなければって思うほど、父親参加させないのは良くない。

ちゃんと息子さんに託してください。

主さんはあくまでも、サポーターです。

  • << 49 忠告ありがとうございます。 胆に命じます。 結婚は、もうしないと思います。
  • << 134 知ってます そういう父子家庭 泊まりがけの行事におじいちゃん着てて、 酷暑だったから、 私らでもしんどいのに、大丈夫ですか? というと、息子はサーフィン行きましたぁ👴って え~役員免除のお願いとかって、おばあちゃん偉そうに、免除同然みたいに言うてて、 感じ悪いです 主さん、義務教育始まったら、走るとか泊まるとか行事がありますが 大丈夫?

No.48 13/11/10 22:21
専業主婦48 

>> 5 近所に、 自身の浮気が原因で離婚した若くして(22歳)シングルマザー2人の子持ちの女性は、「彼氏」が家に来ているときは子供たちを外に遊びに… 横レスで申し訳ないです。

もっと通報して、あなたの周りのその子供を守りなよ!

男に言われたからって何!?

見てみぬふりしてる、あなたたち周りも虐待しているよ。

通報するのは義務だよ

No.49 13/11/10 22:21
匿名0 ( ♀ )

>> 47 結構いますよね。 お孫さんをおばあちゃんが母となり育ててる家庭。 そして、おばあちゃん任せになる父親。 私の回りにはそんな… 忠告ありがとうございます。
胆に命じます。

結婚は、もうしないと思います。

No.50 13/11/10 22:36
匿名0 ( ♀ )

>> 5 近所に、 自身の浮気が原因で離婚した若くして(22歳)シングルマザー2人の子持ちの女性は、「彼氏」が家に来ているときは子供たちを外に遊びに… 子宮○○は、男が欲しくて堪らなくなると言いますよね。
中年になって知りましたが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧