注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

男はいつまでも子供なんて言い訳はやめよう!

レス19 HIT数 3993 あ+ あ-

旅人( ♀ )
17/07/13 04:15(更新日時)

健全な育児のためにも少子化のためにも

「男はいつまでも子供」

で 満足、納得するのはやめよう 男も大人になり 自分の事、自分の親の事は 自分でするのが 当たり前になってください(自分で介護、もしくは業者に頼む。義理親は、嫁にしたら一番厄介な他人、ライバルというケースが多い)

そうしないと 本当に健全な育児をするには 母親も 自己を確立させることが必要だし 良い育児書通りにするには たくさん勉強する時間とか 余裕とか 必要

今までは それができてない人が多い

それが許されている

女が 家事、育児、仕事、介護、旦那の身の回りの世話するのが 当たり前で それができるのが いい嫁、妻 なんて言うのは もうやめよう

そういう人は 陰で弱者等に陰湿な嫌がらせしたりしてる ケース多い 人の世話ばかりで 自分の世話ができていない

無意識のうちに怒りが溜まっているケースがよくあります

また すべてが中途半端になり 職場などにも 迷惑かけること多くなり 本人も達成感などが 得られにくく やりがいを 感じにくい

仕事や家事を楽しむことが大切なのに楽しめない

社会全体が なんか 嫌な空気

No.2020139 13/11/01 05:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/01 05:18
旅人0 ( ♀ )

手のかかる男子は捨ててよし

育児にも悪影響

普通の家庭からよく嫌味いわれたり

やつあたりされるのは 私が悪いんじゃない

その女性が 無理して我慢して 自分の世話がちゃんとできていないから

旦那や 親に 対して言いたいこと 言えないのが 問題

こっちにやつあたりするな

No.2 13/11/01 05:24
匿名2 



そんな風習残ってるの多分ミクルと田舎だけかと…


あと年寄りね


No.3 13/11/01 06:00
匿名3 

そんな事誰も言ってない

思ってない

No.4 13/11/01 07:17
名無し4 ( ♀ )

うちの母は家事を一切しません。昔からほとんどしてきませんでした。
父が寝ずに帰ってこようが、私が学校で疲れて帰宅しようが…夕飯がない。部屋も汚い。「お前らがやれよ‼」と怒鳴られ、仕方なくごはん作ったり、洗濯物を干したりしていましたね。

母は「疲れた」が口癖で、タバコや外食で浪費。

そのおかげで家事は覚えられました。
だけど、こんな母親…悪妻悪母。

食事作りも洗濯も自分のことを自分でする父だったけど、まわりには「何にもしやがらない」などと母側の親戚に根回しされて父が可哀想でしたね。

性格の悪い人は相手がどんなに尽くしたって感謝なんかしないし、外面はいい。

男に家事をさせたら、それを当たり前と思って育つから、妹は旦那さんに家事やらせっぱなし…

違うよね?
協力しあうのが家族じゃないの?

旦那が遊び呆けているなら仕方ないけど、仕事しているなら、ある程度は家にいる人がやるべきではないの?

共働きなら分担すればいい。

No.5 13/11/01 07:23
匿名5 ( 30代 ♀ )

わかる。男は子供ってその一言で何でも許されるのか。でも最近の子は家事も抵抗なくやるんじゃないかな~。

No.6 13/11/01 07:42
名無し6 ( ♀ )

なんも協力しないのは、あまり愛されてないからだと思います

No.7 13/11/01 07:55
遊び人7 

男は子供だからと男を悪く言い、そのせいで女が苦労するかのように言ってるけど、女にも責任の一端はあると思うよ。

子供は育て方でどんな大人になるか変わるんじゃない?男を子供だと思うなら、自分がまともに育て上げようと思わなきゃ苦労するのは当たり前だと思う。

そういうこと言うと今度は、私は母親じゃないと言い始める。
それじゃ良知があかないと思うわ。

自分が選んだ旦那。
子供だと思うなら、育てるしかない。
母親じゃないと思うなら、自分に男を見る目が無かったと諦めるか、見捨てて別れるしかない。

それしか道はないんだよ。

だから主さんが迷惑をかけられてると感じる奥さん方は、旦那を上手く操縦できず旦那だけが悪いように思ってストレス溜めてる可哀想な人。

男の人に大人になって下さいなんて言っても、ハイわかりましたと言う男なんていないよ。だって男本人は俺は子供なんかじゃない、子供な人ほどそう思ってるはずだからね。

No.8 13/11/01 08:20
名無し8 

そういうのは各々夫婦の問題でしょう?
こうあらねばって人から言われる筋合いないです。

No.9 13/11/01 10:04
サラリーマン9 ( ♂ )

男は子供って言い訳するのは逃げる男限定で地域や世代とは無関係。現実見てない未成長な男だけで大人な男は沢山居ますし、女も私バカだからと言って自分擁護するのと何ら変わりはない。それにそんな男女を選び不満や愚痴を言う人もバカげてるよ。自分で決めて見抜けなかっただの騙されたとか言うんだから世話無いし自業自得と言いたい。そんな言葉を相手に浴びせる人が良識ある人格者とは到底思えないのも事実ですから。

No.10 13/11/01 17:30
匿名10 ( ♀ )

仕事や家事を楽しみならがってのは分かる。
健全な育児って何?
良い育児書通りになんて余裕があっても
書いてある通りになんてならないでしょ。

No.11 13/11/01 17:34
名無し11 

男女関係なくやるやつはやるしやらないやつはならない

やるやつでもやらないときもある

人間は基本的に怠け者だからね

No.12 13/11/01 20:49
フルーツ ( 30代 ♀ lIkjm )

わかります。激しく同意です。
男は生まれたら母親がお世話して、結婚したら妻が世話して、老後は息子の嫁か娘に世話になる。文句言わずにキッチリ働いてほしいものです。
社会も夫婦共働き前提みたい。
男女平等はただ条件が同じ事じゃない。今の条件は実は男が楽になってきてない❓
なんか変。なんか違う。そうじゃないと思う。
乱文失礼しました。

No.13 13/11/02 00:17
旅人13 

>> 12 シンプソンズという アメリカの漫画見たことあるが

これだと 主役のバート君が

「男はいつまでも子供でいるわけにはいかない。女と違って子供っぽいのは恥なんだ」と言ってました。

アメリカは 逆に男のほうこそ大人でないといけないのだなと思った。

日本は逆ですよね。

男の方が「子供でもいいんだ」ですよね。

だから日本人って女より男はモテないんだなと思った。

でも女性側にも責任ある。

アメリカ女性は 少々男性に嫌われようが、男性に自己主張して 家事とか育児もやらせる方向だが

日本女性は相変わらず、男に好かれたいがために 自分がなんでもやろうとしてる。

これを変えたほうがいいんじゃあ。

でも一番悪いのは 結婚した息子の嫁に 息子に家事させるなっていう母親ですね(姑)

これが一番いかんだろ。

No.14 13/11/02 00:40
名無し14 

そんな言い訳をまともにとらえないでください


No.15 13/11/03 00:25
匿名15 ( ♂ )

結局は同じレベルの人間が結婚してるだけの話。旦那も同じようなレベルの愚痴を何処かで吐いてるよ。

そんな凸凹夫婦なんていないしね。

結果に対して愚痴るほど惨めな事はないと思うよ。

No.16 13/11/03 00:42
名無し11 

たぶん女の幸せが結婚ていう風習がいまだに色濃く残っているせいだと思う。

No.17 13/11/10 00:56
中学生17 

そうして下さい😓

No.18 17/07/12 22:30
小学生18 

働いてもいないでこんな事言ってたら....

No.19 17/07/13 04:15
匿名19 

そんなこと誰も言ってない。
いつまでも親にとって子供は子供の間違いでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧