注目の話題
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

離婚したくないけど

レス12 HIT数 4063 あ+ あ-

♀ママ
08/07/07 18:02(更新日時)

今旦那に離婚しようと言われています。旦那は賭け事が好きで結婚前に借りた借金が200万ほどあったのを私が結婚前にためたお金150万を結婚した後払いました。車もシートベルトや信号無視、車検切れなどで数えきれないほど捕まって免停どころか免取ギリギリにいます。でも今罰金請求待ちで何十万か請求がくる予定です。最近遊びたいと言い、何回か女と会ったりしているみたいです。私には隠してるつもりですがわかってしまいました。唯一家に1回は帰ってきます。生後5ヶ月の娘がいるのでお風呂には入れてくれます。しかし、先日私には全く愛のかけらもないと言われました。浪費癖がひどく警察沙汰にばかりなり女と遊びたいというほんとにアホ旦那ですが私はまだ好きなんです。嫌いなら今すぐにでも離婚してると思いますが離れられません。子供のためにも離婚はよくないと思っていますが旦那は離婚したいみたいです。養育費、慰謝料払うと言われました。でも離婚したくないんですが私のメリットはないと思っています。どうしたらいいか全くわかりません。アドバイスほしいです。

タグ

No.201999 08/01/28 16:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/28 16:23
結婚したい1 ( 30代 ♀ )

明らかに、旦那様とのお別れを、お勧めしたいのですが、まだお気持ちが、おありなんですね‥😔
けれど、冷え切った家庭で育つより、
母の愛を存分に浴びながら育った方が、娘さん幸せになるように思います。

No.2 08/01/28 16:34
♀ママ0 

レスありがとうございます。
たしかに別れた方がこんなにつらい思いもしなくていいし金銭的にも楽になると思っています。
冷え切っていることはいるんですが家で話すときは普通の会話のときもありその時はやっぱり別れることはできないなと思ってしまいます。
でも私に少しでも気持ちがある時に曖昧に離婚すると後悔しないかとか思ってしまうんです。早く嫌いになれたらと思います。

No.3 08/01/28 16:38
匿名さん3 ( ♀ )

旦那さんとは主さん次第ですが子供が可哀想だから離婚は…というのは偏見だと思います😥
愛がない家庭より母親の愛情をたっぷりあげて育てる方が良いです😃

私の家は愛がなく喧嘩ばっかで子供の頃からいつお父さんと離婚するの❓と毎日のように聞いてました😥
私の場合は子供の為に親には離婚してほしかったです😥

No.4 08/01/28 16:44
♀ママ0 

レスありがとうございます。
たしかに喧嘩ばかりの所で育てるのはかわいそうですね(>_<)
でも自分の気持ちがまだ離婚するという決意がどうしてももてません。こんな曖昧なままで離婚はしたくないんです。

No.5 08/01/28 22:26
匿名 ( ♀ Bc1el )

別れたら金銭的に楽にはなりません、子供を抱えての仕事や稼ぎは並大抵のものではありませんよ!タダ精神的にはとても楽になります。

No.6 08/01/31 20:16
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

はじめまして。

私の話になるますが、結婚してなかったから主さんとは状況違うんだけど参考までに

前にお付き合いしてる人が、私に妻子いるのをうまぁ~く隠し(後でわかったんだけど妻も浮気を知ってた。しかも何回もやってる人だった)てたの。一年近くも騙されてました。(恋は盲目ってのかな?周りが見えなくなってた)妻子がいるってわかっても…好きな気持ちが勝ってしまい、別れる気持ちになれなかったの。でも、相手に妻子いるのに付き合うのはいけない事だからって思って考えたのね。んで、実行した事は…彼氏に内緒で家に行き探偵見たいに探りました。
そして、案の定奥さんといました。ショックでした。そして、文句言って別れました。

主さんも、直接するのはお子さんいるから難しいし、旦那さんに探偵でも付けて本当の旦那さんを見てみては?

No.7 08/01/31 21:55
♀ママ7 

初めまして私は生後一ヵ月のママです☆私の旦那は仕事をせず‥毎月三十万は生活費にくれますが‥。夜は毎日居ません⤵帰って来るのは毎日朝で夕方まで寝てまた適当に夜当たり前のように出て行きます😖💥 私は周りに離婚した方がぃぃと言われ💔私も多少旦那に気持ちがあるから離婚まではまだ考えがまとまりません🆖よかったらお話しません⁉💦

No.8 08/02/03 15:15
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

初めまして。私は一歳4ヶ月の👶のママです。
私も旦那から離婚をしてほしいと言われました。生活費などはくれますが、今は会話もありません⤵
原因は私の母の事が嫌いでもう関わりたくないし、私にも愛情がなくなったっと言われました。
でも、まだ私には未練があります😔
楽しかった事もあるし…⤵
周りからも離婚を進められています。
やっぱり、ちゃんと自分の意見がまとまってから答えを出さないといけないと思ってます😢

No.9 08/02/04 00:15
♀ママ0 

♂♀ママ6さん、♀ママ7さん、匿名さん、レスありがとうございます。
いろんなお話ししていただきありがとうございます。
やはり少しでも旦那に気持ちがあるとなかなか前に進めず、離婚はできませんね(>_<)
今日もほぼ1日中話し合いみたいな感じでした。今日は旦那が女にメールしてるのを気付いてしまいました。もう絶対しないと宣言し番号とアドまで変えたのに懲りずまた連絡していました。やめてと言いましたがやめられないの一点張りでした。我慢できず別居という話になり旦那が荷物を少し運びましたがしばらく時間がたつとまだやっぱり別れるのは我慢した方がいいと思ってしまいそのままずるずるとなり結局別居もなくなりました。
でも今複雑な感情です。今現在も離婚しようかと頭をよぎっています。いざとなると決断できずじまいですが。
皆さん、お話しまだまだできるとよいです。意見や愚痴いろいろ話しましょう!

No.10 08/02/04 13:17
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

>> 9 好きだったらどうしようもないよね。
恋愛だったら、簡単に別れても、ほとんど問題はないけど…ましてや結婚してるんだもんね。

離婚する時って、人に相談とかもしなくても自分で『離婚する』になったなぁ。(あっ、離婚経験ありまして…汗)
だから、主さんはまだ好きな気持ちがあるだけじゃなく離婚したくないんだよ。本当に離婚したくなっちゃったら…誰に何言われても離婚しちゃうんじゃないかな?
だから、主さんもそうなる時まで…って、離婚する気持ち待つのもね(涙)

この際、割り切れるように気持ち切り変えてみたら?『あっそ!』って。無理かな…?
旦那がメールしてたら、『何、また浮気のメールしてるの?本気にならないでよ』って、落ち着いた感じに言ってみるとかさ!ある意味、ずっとそれやられたら怖いかも…『こいつ何考えてるんだろ?』って、

ムカつくだろうけど、家の事を頑張って!そして旦那さんの帰りたくなる家にしてあげてね。

No.11 08/02/04 23:04
♀ママ11 

ママ7⃣です❤
携帯変えたカラ違う数字です🐱゛
とかやっぱり別居とか寂しいですよね⤵私も妊娠中限界きて実家に帰ってしまいました😖💥
でもやっぱり旦那が好きだから一週間位で戻りました💔
あんまり家に居ない旦那なのにやっぱり何時に家帰ったとか知りたいし会いたくて‥
惚れた負けですね😲💣
最近旦那にウルサいと言われ💥自由になりたいとか言われ💢
殺意が‥

No.12 08/07/07 18:02
匿名 ( PIrhl )

そんな愛があっても良いのでは‼ ここのサイトの意見は恐くて…呆れます。 いろんな愛し方があるのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧