注目の話題
ガールズバーって、、、?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

何かむかつく。やってらんない。

レス53 HIT数 9319 あ+ あ-

名無し
13/11/02 23:17(更新日時)

こういう話をすると「人間関係で見返りを求めて動いちゃいけません」とか「心が貧しい」とか私側に駄目な理由を付ける人いそうですが職場の人達に一気に醒めた気持ち・不信感を持ちました。
というのも私は趣味が旅行で有給を頂き、ちょくちょく行くのですがその度に職場の人達にお土産を買ってきて配っていました。
現地でのお土産選びも職場の皆の顔を思い浮かべて楽しくやっていました。
もちろん、それらの行動はお世話になっている皆さんを大切に思っている気持ちと感謝の意味でです。
しかし職場の人達は各々内緒で旅行に行っているようで私にお土産をくれた事がありません。
仲の良い人には旅行に行った旨を話してお土産を配っているようです。
最近それらを知りました。
真面目な者が損をするとか正直者がバカを見るとかいいますが私もそれらを知った途端、やってらんなくなりました。
私が彼らを思う気持ちと彼らが私を思う気持ちは別問題であり絡ませて考える問題ではないのですかね。
私の性格が悪いのか私のほうに至らない点があるのかしりませんがこんな人間関係やってらんない。
文章が滅茶苦茶ですみません。
グチでした。

13/11/02 23:17 追記
主です。
済みませんがじっくり向き合って回答できません。
大変申し訳ないです。
閉鎖にします。
取り急ぎ失礼します。

No.2019292 13/10/29 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/11/01 00:37
名無し0 

主です。
済みませんが手あき次第来ます。
取り急ぎ失礼します。

No.52 13/11/01 02:46
通行人52 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちすごくわかります!
腹がたちますよね!
私は、○○さんからお土産いただいたから今度自分が旅行したときはお土産買ってこないとねっ!って思うタイプで、旦那様も同じタイプの人です。
貰うだけもらって返さないなんて許せない。
毎回じゃなくていいから買ってきてほしいですね。

No.53 13/11/01 03:55
匿名53 

有給は当然の権利ではあるはずなのに、取りづらい・嫌な顔をされる・やましくなる等々、あまり大っぴらに取れないものという通念が浸透してますからね。

その通念に反した行動をすれば、反感を買ってしまうのは仕方ないっちゃ仕方ないことです。

有給を取ることは正当、それを非難することは不当、しかし不当派の方が大多数を占めれば、正当なことも間違ったことのように扱われ、潰される、それが今の世の中です。

そういう世の中だと知った上で、大勢を敵に回しても正当なことと突き進むか、敵を作るのを避けるために長いものに巻かれるか、それは主さんが決めるしかありません。

私はお土産をあげてるのに、私にはくれない、それは主さんの無意識にしていた行動が反感を買う結果となっていたから、ということだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する