三大、六大疾病付けましたか?

レス5 HIT数 2968 あ+ あ-


2013/12/15 08:01(更新日時)

旦那27歳のガン保険に入ろうと色々資料をみているのですが、アフラックや日本生命で三大疾病又は六大疾病ってありますよね。
ガン含む脳卒中とかなのですが皆様はいってますか?
私自身はガンだけでいいかなと思いコープの新ガン特約に入ってます。

ガン一本にするか三大疾病、六大疾病にするか迷っているのですがどちらがいいのでしょうか?
またオススメのガン保険、三大疾病&六大疾病保険がありましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

三大疾病なども気になるなと思った理由は旦那が若いけど肥満体質で180センチ、90キロあることと血圧が130前後あることです。その他は健康です。

No.2018710 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

6大疾病の方がいいよ。
なったら入れないし、ガン保険だけだと心臓病などになると、支払いキツくなるよ

今や、心臓病でもステントでも障害認定ないし

No.2

>> 1 ありがとうございます。レス者様は六大疾病に入ってますか?六大となると日本生命しかないですよな??無知ですみません。。
アフラックを見てたら例えば200万だとしたら三大疾病の告知を受けた時一度だけ200万もらえるみたいですがその後は何もないんですよね?
例えば再発しても何もしてくれないんですよね?
何度でも受け取れるというのがいいですよね…

  • << 4 実は私、心臓病にかかってて入れないのです。 ただ、心臓病になる直前に15年満期の定期保険に入ってました。 今は満期を迎えて何も入れず、オマケに気管支喘息になって…。 ガン保険のみで心臓病にかかったら、ガン保険払いながら心臓病の治療費用なんてハンパないです。 因みに、私の入ってた保険ですが、入院通院とか祝い金も入ってました。因みに入院はこの間は四回。手術一回、通院かなりしましたので元とれました

No.3

肥満気味でガンだけは少し心配かもしれないですね。
病気は家系が大きいみたいです。

No.4

>> 2 ありがとうございます。レス者様は六大疾病に入ってますか?六大となると日本生命しかないですよな??無知ですみません。。 アフラックを見てたら… 実は私、心臓病にかかってて入れないのです。
ただ、心臓病になる直前に15年満期の定期保険に入ってました。

今は満期を迎えて何も入れず、オマケに気管支喘息になって…。

ガン保険のみで心臓病にかかったら、ガン保険払いながら心臓病の治療費用なんてハンパないです。

因みに、私の入ってた保険ですが、入院通院とか祝い金も入ってました。因みに入院はこの間は四回。手術一回、通院かなりしましたので元とれました

No.5

2年以上契約してたら、自殺も出るし、既往症もスルー。
まぁまぁ安い料金で安心買えるから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧