注目の話題
なにも言わないのが大人?
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

実母なのに兄弟への態度が違う

レス4 HIT数 2767 あ+ あ-

旅人( ♀ )
13/10/16 19:28(更新日時)

実母の事ですが私は5人兄弟の真ん中です。

兄姉と弟妹がいます。

皆それぞれ結婚して独立してましたが兄姉と妹の3人は離婚しました。

妹は子供連れて母と暮らしてます。
母も離婚してます。
兄姉は離婚後、子供は相手に育てて貰って一人暮らしして働いてますが月の半分は実家に お金を借りて行ったり 昼の弁当と晩ご飯を食べに来てるみたいです。

実家には勿論、食費も入れませんが借りた お金も返しても すぐ借りに来てるし 妹も実家は裕福じゃないから困ってると言いますが、妹も実家に食費を入れてます実母は月5万の収入と年金生活で、私には余り 何もしてくれませんが金銭的な事は言ってきます。私の子供に色々してあげてるとか… たまに 少しの菓子とか服一枚を買ってくれたりしますが 他の兄弟の子供には山のように服とか袋一杯の菓子とかPCとか買い与えてるのに なぜ私だけにブツブツと買ってやったとか言うのか… 妹にも少し言うみたいです、お金がなくなったら 私と妹だけに金、金言ってきます。

兄 姉には言いません。
兄や姉は一人暮らしで給料も全部一人で使ってるから食費とか貸した分返して貰ったらいいのに、なぜ私と妹だけ言われるのか不思議で…愚痴でした。

No.2014091 13/10/16 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/16 18:33
名無し1 ( ♀ )

男女で扱いが違うとか、長女と末っ子で扱いが違うとか、掃いて棄てるほど居ます。

知り合いなんかは、長男に対しては虐待だろう位の扱いをしていましたが、どの人もどんなに指摘しても自覚がないのも普通です。

だからと言って主さん達が我慢する必要はありませんよ。
同じ子供なのに理不尽ですが、優遇されている方の兄弟が「自分ばかり優遇しないように」と親に注意する事も滅多に聞きません。
あまり相手にしないようにしましょう。

• << 3 ありがとうございます。 私は兄と姉の子供達は不憫だから祖母として買ってあげてるから文句はないんですが、母からしてみれば私の子供にも買ってあげてるからっ同じって言うなら私ばかりに言わないでよって思っちゃって😔 でもやっぱり断然に買って貰える物も違うけど、それでも兄と姉からは嫌味にいわれます。 なんか、私達は買って貰ってもいいけどアンタは駄目って聞こえます。 母も兄と姉にはニコニコして、お金貸すみたいで妹が怒ってました。 兄は妹に、親子で実家に甘えて…みたいな事言うらしいけど、私からしたら兄の方が良い年したオッサンが…って思ってます。 母に兄と姉の事を言ったら、あの子達は一人暮らしだから お金がないからって言うけど… 私は、逆に一人暮らしだから何とかなるって思ってしまって私の考えが変なのかな? 妹が食費だしてますがその中に兄と姉の弁当代や夜ご飯代も含まれてるみたいで私達がやってけないって言ってるのに母は今月も食費や水道代が沢山かかってるから!って妹に言うみたいですが、兄と姉の分まで計算しないんですよ、妹と妹の子二人分みたいに言うらしいです やっぱり、おかしいですよね? 縁切りも中々出来なくて… 育ててやったとか言われて

No.2 13/10/16 18:43
匿名2 ( ♀ )

凄い離婚率ですね…。
申し訳ないけどお母さんの育て方を疑います。
だから我が子や孫に差をつけるのかな?

もしお母さんがお金借りに来ても「タダ飯食べに来てる他の兄弟に言って!」と私なら言います。
それにしても働いて一人暮らししてるのに裕福でない母親にたかるなんて人間性を疑います。

• << 4 ありがとうございます。 人間性疑いますよね? でも兄と姉からしたら私の人間性疑うみたいな事いいます。 実家に子供と行ったら兄と姉が「また来た…」とか母さんに色々させて!っていわれますが実家に行くのは月1か2くらいは行きますが…ご飯は自分達で買っていく方が多いし、お金がないって言われたら少しだけど渡したり米かったりしてます。 別に何もさせてないつもりですが… 母さんに迷惑かけるなよとか… 迷惑かけてるのはアンタ達だって思いますがね… 食費を払わない兄と姉には毎回、豪華なもんで食費を払ってる妹と子供達は冷蔵庫の中のある物とか食費代がなくなるとラーメンとか玉子焼とかなのに兄と姉が来たら、わざわざ買い物行くらしい… ないって自分達で食べてって何で言わないのか…? なんでそこまで金食い虫の兄と姉にしてあげるのか… なんかあるのかな… 確かに母親はちょっと変わってます。

No.3 13/10/16 19:16
旅人0 ( ♀ )

>> 1 男女で扱いが違うとか、長女と末っ子で扱いが違うとか、掃いて棄てるほど居ます。 知り合いなんかは、長男に対しては虐待だろう位の扱いをして… ありがとうございます。

私は兄と姉の子供達は不憫だから祖母として買ってあげてるから文句はないんですが、母からしてみれば私の子供にも買ってあげてるからっ同じって言うなら私ばかりに言わないでよって思っちゃって😔

でもやっぱり断然に買って貰える物も違うけど、それでも兄と姉からは嫌味にいわれます。

なんか、私達は買って貰ってもいいけどアンタは駄目って聞こえます。

母も兄と姉にはニコニコして、お金貸すみたいで妹が怒ってました。

兄は妹に、親子で実家に甘えて…みたいな事言うらしいけど、私からしたら兄の方が良い年したオッサンが…って思ってます。

母に兄と姉の事を言ったら、あの子達は一人暮らしだから お金がないからって言うけど… 私は、逆に一人暮らしだから何とかなるって思ってしまって私の考えが変なのかな?

妹が食費だしてますがその中に兄と姉の弁当代や夜ご飯代も含まれてるみたいで私達がやってけないって言ってるのに母は今月も食費や水道代が沢山かかってるから!って妹に言うみたいですが、兄と姉の分まで計算しないんですよ、妹と妹の子二人分みたいに言うらしいです

やっぱり、おかしいですよね?
縁切りも中々出来なくて… 育ててやったとか言われて

No.4 13/10/16 19:28
旅人0 ( ♀ )

>> 2 凄い離婚率ですね…。 申し訳ないけどお母さんの育て方を疑います。 だから我が子や孫に差をつけるのかな? もしお母さんがお金借りに来… ありがとうございます。

人間性疑いますよね?

でも兄と姉からしたら私の人間性疑うみたいな事いいます。

実家に子供と行ったら兄と姉が「また来た…」とか母さんに色々させて!っていわれますが実家に行くのは月1か2くらいは行きますが…ご飯は自分達で買っていく方が多いし、お金がないって言われたら少しだけど渡したり米かったりしてます。

別に何もさせてないつもりですが…

母さんに迷惑かけるなよとか… 迷惑かけてるのはアンタ達だって思いますがね…

食費を払わない兄と姉には毎回、豪華なもんで食費を払ってる妹と子供達は冷蔵庫の中のある物とか食費代がなくなるとラーメンとか玉子焼とかなのに兄と姉が来たら、わざわざ買い物行くらしい…
ないって自分達で食べてって何で言わないのか…?
なんでそこまで金食い虫の兄と姉にしてあげるのか…

なんかあるのかな…

確かに母親はちょっと変わってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する