ただ ただ愚痴らせて下さい。

レス6 HIT数 1720 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
08/01/25 02:04(更新日時)

同居して一年。今姑と話するたんびにイッライラします。悪い人ではないけど、細かいんです。まずは食器洗う時シンクをきずつけないよう洗い桶の下にゴムのいたみたいなのひいてて洗いにくいしグリル洗う時は洗い桶の上にのせて洗ってと言われたり、洗濯物は南向に服を干した方が…とか💢旦那や舅は外で働いてて偉いから、なんでも男優先。お風呂や、ご飯は炊きたてのご飯。私達は冷やご飯をチンして食べたり、魚は大きいのを男の人に。とか、やたらと洗濯物を今にも雨降りそうなのにベランダに干しやがって、案の定雨ふってきて、ほとんど私がとりこみにいき、こんだてを姑が考えるんだけど、私作る日はいつもめんどくさい料理ばっかりとか畑からとれたての土がたーくさんついた野菜を調理させ(泥おとすの大変)カレー鍋洗うのもヘラである程度ルゥーをとってからあらってと言われ。シンクが汚れるから。水を床に落としたら木がはげるとうるさいし、柱とかきずつけないよう神経質だったりほんっと些細な事たくさんイラつきます。まだまだありました。姑と話していると、介護が大変とか韓国ドラマの内容を永遠と話され😱疲れます。

タグ

No.201277 08/01/24 14:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/24 16:23
匿名さん1 ( ♀ )

ひゃー😱細かい!!

張本人も神経質すぎてノイローゼにならないんすかね?

生活しずらい…💧

主さん偉い👏

• << 3 レスありがとうございます。気持ちわかってもらっただけでもすっとしました。友達には長くなるからあんまり全部言えなくて。細かすぎて😥

No.2 08/01/24 16:29
専業主婦2 

そりゃストレス溜まりっぱなしだわね❗
そんなに気になるなら自分でやればいいのにって思うけど、そうはいかないんだよね😚

愚痴っちゃえ 愚痴っちゃえ🙌

• << 4 レスありがとうございます。ほんとすこし楽になりました。あんまり友達にも愚痴ってなかったし、旦那なんか聞いてくれないしで😱

No.3 08/01/24 17:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 ひゃー😱細かい!! 張本人も神経質すぎてノイローゼにならないんすかね? 生活しずらい…💧 主さん偉い👏 レスありがとうございます。気持ちわかってもらっただけでもすっとしました。友達には長くなるからあんまり全部言えなくて。細かすぎて😥

No.4 08/01/24 17:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 そりゃストレス溜まりっぱなしだわね❗ そんなに気になるなら自分でやればいいのにって思うけど、そうはいかないんだよね😚 愚痴っちゃえ 愚痴っ… レスありがとうございます。ほんとすこし楽になりました。あんまり友達にも愚痴ってなかったし、旦那なんか聞いてくれないしで😱

No.5 08/01/24 19:40
匿名さん5 

>> 4 我が家の姑かと思ったくらいそっくり😲洗濯干す向き、洗い物のこと、床に傷だの、天気悪い時の洗濯物の動かし方、まったく一緒💢
そして話してくる内容は身内自慢、自分の考えの押し付け、大姑の腹が立つ行動について(←まったく同じ行動や言動私にしてるのに💢)
聞いてないふりすりゃ、返事するまで『なぁ😣○○や言うとんねん』って吐き捨てるように言ってくる😤
我が家も大変です😥
お互い頑張りましょう😉

No.6 08/01/25 02:04
♂ママ6 

その気持ちわかります!ウチの姑も変に細かい‼揚げ物の後は1時間くらい掃除するし、焼肉はニオイと油跳ねが嫌だからと言う理由で冬でも外でバーベキューです。食後の食器洗いは洗剤で手洗い後、食器洗い機で洗浄、乾燥のちにタオルで拭かなければいけません。それなのに、飼い猫がそこら辺で嘔吐やウンチしてても気にしてません。カーペットとか猫の毛がごっそりです。子供がハイハイしてるのに、マジありえないです! 同居じゃないですが、泊まりに行くと汚れるので正直行きたくない‼‼しかも、最近マジウザかったのは、舅が趣味で作ってる野菜😨いつも好意⁉で持ってくるけど、腐りかけとか、大量の虫付きとか💦いらなかったら捨ててって言うけど、捨てるような物持ってくるな‼それでもありがたく受けとってたら、昨日は猫のトイレの砂が入ってた袋に野菜を詰めて持ってきた‼バカじゃないの💢💢💢食べ物を汚物入れに入れるな💢しかも洗って使うならまだ分かるけど、中は猫の砂でいっぱいで、野菜を出そうとすると砂が散らばるし💢ハイハイの子供が口にしたらどーするんだ💢旦那は『ごめん、野菜使えるやつだけ使って』って😨使えるか~💢‼バカばっかりでありえない‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧