駐車場の場所取りについて

レス14 HIT数 6456 あ+ あ-


2013/10/13 21:23(更新日時)

先日、家族で夕食を食べに行った際の出来事です。

飲食店の駐車場が混雑しており他の車も含めグルグルと空きを探していたのですが、少し前の空きスペースに母親らしき女性と子供3人が陣取っていました。
前方の車1台1台に女性が窓を叩いて何かを話しかけては次々と車が通り過ぎ、私達の窓ガラスもコンコンと叩かれました。何事かと窓を開けてみると「今から友達の車が来る予定なので停めないで下さい」とのこと…

仕方なく他のスペースを探していると、運良く目の前のスペースが空き停めようとハザードを出した瞬間、別の方向から中年男性が走り込み体を張って入口を封鎖。さすがにビックリしたので「今から停めようと思ったのですが」と話しかけると「もうこの場所取ったからダメ」と言われ、横からものすごい勢いで車がバックして来ました。
まさか1日に2度もこんな目に遭ってしまうとは相当間が悪かったんですかね(汗


皆様はこの状況はアリでしょうか?またこのような経験をされた事はありますか?
ご意見の程、よろしくお願いいたします。


余談ですが…
15分程後ようやく駐車し店に向かいましたが、先程の女性と子供達はまだ場所取りをしており、子供が大声で「ここは停めちゃダメー!」と叫んでいたのを見た時はなんだか悲しくなりました。

No.2012536 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

車で突っ込む
突っ込みゃどく
店員に言う

No.2

公共の場所で…笑えるね 最初に登場した親子(笑) 次に遭遇したのは主さんが女性だから なめらたかもね、オイラなら窓から顔出し 何やでおわると思うけど 常識の無い方々には 逆らわないで 車や体に危険があるかも知れないからね

No.3

お疲れさまです。
災難でしたね。

たかが場所とりに必死になる卑しい人間には腹がたちますが、冷静に対処していきましょう。

No.4

スレを読んだだけで、かなり切なくなりました。

なんか、スマートじゃないですよね。

酷いですね。(-"-;)
そんな人たちに、1日二回も遭遇するなんて、テンションがた落ちでしたね。



No.5

最近おかしい人増えましたね。

こういう人って自分が理不尽なことしておきながら、文句を言えばきれるし…

テレビで政治家みてても、自分の当選や私利私欲のことしか考えず迷惑かける人だらけで、やったもん勝ちの世の中ですね。

なんか、その親子と政治家が妙にかぶって、悲しくなりました。

No.6

確かに!
子供まで…悲しすぎる(¬з¬)
ハザードバック体制も 前向きで 割り込まれたり … ありがちですが、
そもそも、 皆さんそこまで陣取り合戦 して行くほどの お店? 凄い店なんですねf^_^;

No.7

頭おかしいんでしょ。
それか、育ちが悪いとか…
もしかしたらマナーがない🌕🌕人かもしれないから、気を付けないとね。関わらないほうがいいと思います。

No.8

それは、常識的に考えておかしいですから
店側が対応するかどうかは
わからないけど、言っても良かったと思う。
電話予約して抑えてたわけでもなく、
そんなことがまかり通るなら
真面目に並んでる意味ないですよ。

No.9

可能なら、駐車場の管理会社に電話して、誰かに来てもらって、のかしたら?

注意してもらったら?

No.10

駐車場の台数には限りがありますので、お客様で乗り合わせして頂くか、公共交通機関をご利用ください。
by店主

No.11

だけど、そこまで込み合うことが、予想されるなら、

店側に言うべきではないでしょうか。普通、込み合う駐車場には、警備員がつきますよね。


No.12

>> 11 普通ではない。

No.13

場所取りなんてはじめて聞きました(^_^;
そんなんで場所取ってたらいつまでも混雑ですよね(゚Д゚)

大きいところなら警備員さんらしき人いませんか?アンケートあるなら書いては?

No.14

たくさんのご意見ありがとうございました。
失礼ながらまとめてお礼をさせていただきます。

>警備員の有無
オープンしてしばらくは交通整理の警備員がいらっしゃったのですが、日に日に見かける回数が減り、いつの間にか居なくなってました。経費削減でしょうか(汗

>店側に知らせる、アンケート記入
なるほど、その考えは思い付きませんでした。店員さんも大変お忙しそうでしたのでアンケート等を記入することも検討したいと思います。

>お店、交通機関にかんして
わりと新しいお店なので人気(?)があるのだと思います。別のお店に変えようとも思ったのですが、テーブルへの案内順をスマホで予約してしまっていたので…
私の住んでる地域はかなりの田舎で交通手段はほぼ自家用車、バスや電車の本数も少ない地域です。残念ながら公共交通機関は少々難しいです。


やっぱり私は稀な体験したのですね。駐車場の場所取りなんて考えた事も無かったので、皆様のご意見を聞いて少しだけ安心しました(笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧