注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛

養育費支払いたくないから退職。

レス18 HIT数 16216 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
13/10/07 12:02(更新日時)

離婚調停のため両方に弁護士がついてます。
しかし、婚費や養育費、慰謝料が払いたくない夫は、親権がとれなければ仕事やめるといいはってます。
裁判所で金額や方向性が決まる前に県外に引っ越されて、仕事をやめられた場合どうすればいいんだろう。泣き寝入りしかないの?
夫は高収入な専門職で全部終わってから再就職するつもりだと思われる。
再就職してから裁判にするべきなのか…。

離婚原因は夫のDVです。
子供は一人で親権ももめてます。
義父母は夫のためなら、しばらくニートでも養いどんな手を使っても私に支払いはしたくない!方針です。

No.2009414 13/10/05 08:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/05 08:30
専業主婦1 

私の元旦那も慰謝料、養育費払いたくないから仕事辞めると言ってきましたよ。うちの場合は私が子供たちに会わせたくないのもあり、二度と近づかない今後面会を申し込まないと言う約束で慰謝料や養育費もらってません。いつ払わなくなるかわからないお金ですしDV男といつまでも連絡とったり子供会わせたりするよりよっぽどよかったですよ。ご参考までに

• << 3 1さんありがとうございます。 やはり、支払われないことのほうが多いですよね。視野にはいれていましたが最初の一年位は支払うんじゃないかと期待した私がバカでした。 会わせないのが一番ですね。危険な父親だし、こちらの精神がもちません。今後自分を、立て直すのに面会のたびに気落ちしてては前に進めないですよね。

No.2 13/10/05 08:30
通行人2 ( ♀ )

弁護士さんがいるなら、お任せしたら。
養育費を払わないのは、親を放棄するのと同じでしょう。
払う払わないだけじゃなくて、お子さんへの気持ちはないのか、弁護士さんから話してもらったら。
親権は、成人までの責任を主にどちらが取るかだけで、どっちの子かを決めるものではないのに。
状況が変われば、その都度請求できるし、まとめて受けとる方法もあるはず。

• << 4 ありがとうございます。週明け弁護士さんに相談してみたいと思います! 確かに、親でなくなるわけではないのに、無責任というか、子供のままというか…。 義父母もどうかしてますけどね。いい大人を養ってまで孫にお金を払いたくないなんて…。

No.3 13/10/05 08:33
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 私の元旦那も慰謝料、養育費払いたくないから仕事辞めると言ってきましたよ。うちの場合は私が子供たちに会わせたくないのもあり、二度と近づかない今… 1さんありがとうございます。
やはり、支払われないことのほうが多いですよね。視野にはいれていましたが最初の一年位は支払うんじゃないかと期待した私がバカでした。
会わせないのが一番ですね。危険な父親だし、こちらの精神がもちません。今後自分を、立て直すのに面会のたびに気落ちしてては前に進めないですよね。

No.4 13/10/05 08:35

>> 2 弁護士さんがいるなら、お任せしたら。 養育費を払わないのは、親を放棄するのと同じでしょう。 払う払わないだけじゃなくて、お子さんへの気持ちは… ありがとうございます。週明け弁護士さんに相談してみたいと思います!
確かに、親でなくなるわけではないのに、無責任というか、子供のままというか…。
義父母もどうかしてますけどね。いい大人を養ってまで孫にお金を払いたくないなんて…。

No.5 13/10/05 09:04
匿名5 ( ♀ )

私なら養育費は半ば諦めますが、金輪際子供には会わせません。
DVってことは病院で診断書取ってますよね?
主さんが再婚するかどうかは存じませんが、子供が物心ついてDV父親のことを聞かれたら診断書を見せこうゆう過去があったと、教訓として話します。
荊の道になるとは思いますが、これからの主さんのご健闘を祈ります。

• << 7 やはり諦めるしかないですかね。 いったんは諦めてしばらくして気持ちを立て直してから興信所かなとは思いますが、それも期待せずにしていきます。何年後先でももしかすると夫は実家に寄生していそうなので…。 診断書あります。子供には、こういうことがあったと伝える手段になりますね。 私が憎くても子供にだけはいい父親でいてほしかったなとおもいますが仕方が無いですね。

No.6 13/10/05 09:07
匿名6 ( ♀ )

卑怯な旦那ですね

けど養育費は払わないとか親権は渡さないとか言う人って…

最後の悪あがきですよ

DVがあるならモラハラもあるでしょう

そう言って主さんを脅してるんですよ

お前ひとりじゃ子育てなんてできない
俺の金がなきゃ生活なんてできないだろう

だから離婚なんてできない

なんて全くバカにしてますからね

ある意味…
嫁から離婚なんてさせない

俺が捨てられるなんて有り得ない

俺は悪くない

なんてね…

DV男はあくまで自分は悪くないと居直ります

絶対的に相手は自分に従うし何処へもいけない

って輩ですよ

なら主さんもバカにしてやりましょう

子供以外何もいらないし訴えもしないからとにかく離婚してください

とね

とことん見下してプライドなんて破壊してあげましょう

危険が及ばないように主さんが県外に脱出してください😊

DV男の脅しや煽りにのらないこと‼

そんなヤツにした義父母なんだからおかしなこと言ってもやっても不思議じゃないからさ

まぁそこまで主さんが真剣に立ち向かえば

死んでやる‼とか言ってまたゴネるのがDV典型😊

それでもダメなら
泣き落とし…

それでもダメなら
また脅迫

エンドレスになるからシカトで遠方から事務手続きだけすればいいよ

話し合いなんて有り得ないのは主さんが一番わかってるはず😊

• << 8 まさにそうです。モラハラも口を開けばモラハラばかりでした。 夫は自分から高収入だと自慢する資格の持ち主だからこそ余計私が子供を、育てることが気に食わない。 あとは、自分より私が裁判でも勝つのが気に食わないんでしょうね。 プライドを守るために、逃げる策を練るなんて本当に卑怯です。 そんな男をすきになったわたしも自業自得ですね。 一番の被害者は子供です。子供に罪悪感がいっぱいです。

No.7 13/10/05 09:11

>> 5 私なら養育費は半ば諦めますが、金輪際子供には会わせません。 DVってことは病院で診断書取ってますよね? 主さんが再婚するかどうかは存じま… やはり諦めるしかないですかね。
いったんは諦めてしばらくして気持ちを立て直してから興信所かなとは思いますが、それも期待せずにしていきます。何年後先でももしかすると夫は実家に寄生していそうなので…。
診断書あります。子供には、こういうことがあったと伝える手段になりますね。
私が憎くても子供にだけはいい父親でいてほしかったなとおもいますが仕方が無いですね。

No.8 13/10/05 09:15

>> 6 卑怯な旦那ですね けど養育費は払わないとか親権は渡さないとか言う人って… 最後の悪あがきですよ DVがあるならモラハラもあるでしょう… まさにそうです。モラハラも口を開けばモラハラばかりでした。

夫は自分から高収入だと自慢する資格の持ち主だからこそ余計私が子供を、育てることが気に食わない。

あとは、自分より私が裁判でも勝つのが気に食わないんでしょうね。

プライドを守るために、逃げる策を練るなんて本当に卑怯です。
そんな男をすきになったわたしも自業自得ですね。

一番の被害者は子供です。子供に罪悪感がいっぱいです。

No.9 13/10/05 09:26
匿名9 

主さん、お疲れさまです。

養育費は子どもの権利、父親の務め、子どものためにしてあげられることなのに、寂しいですね。

詳しくないので申し訳ありませんが
相手方は養育費から逃げる恐れがあることと将来的な収入も見込めるということで、借金してでも一括で支払ってもらうことはできないでしょうか。

相手方のタイプにもよるかもしれませんが
ないよりは…思ったもので。

でしゃばってごめんなさい。
お大事にお過ごしください。

• << 13 一番は一括で支払いしてくれたら一番助かりますが期待はできないですね…。 子供のため であってわたしのことが憎くても嫌いでもいいし、私のためには絶対使わないのにな。と思いますが、子供に対する愛情もなかったんだなとおもい諦めていくしかないですね。こめんとありがとうございました。

No.10 13/10/05 12:18
既婚者10 

無職になれば養育費は取れません。
再就職が想定される場合は、主さんがお金を使って再就職する度に調べて、養育費支払いの裁判をおこすしかないです。
当然、旦那は再就職した事は教えてくれないだろうし、養育費の支払いが発生して、再度退職した場合は、主さんがゼロから再就職した頃を見計らって、実費で調査して裁判をおこす。
それの繰返しです。

会わせないと書いてる人がいますが、養育費は子供の権利、面会は親の権利と全く別物です。
養育費を支払わないから会わせないは出来ません。(相手が面会を主張した場合)

• << 14 そうなんですね、養育費を払う権利と面会の権利は違うとなるのは仕方が無いですね…。 ただ養育費以外で親としての責任は示せないのに会いにだけくるとなれば、なんだか人形かペットのように子供が扱われているみたいで悲しい気持ちになりますが、会いにだけでもきたいと思ってもらえることは、有難いことなのかもしれませんね。 その分私が子供を愛していこうとおもいます。ありがとうございました。

No.11 13/10/05 14:02
専業主婦1 

>> 10 養育費を払わないなら面会させないってできますよ。家裁でも言われました。だからそのようにしました

• << 15 コメントありがとうございます。 家裁や弁護士さんとも相談してきいてみます。それか全て片付いてから私たちが夫のわからない場所に引っ越すかですね…。

No.12 13/10/05 18:01
専業主婦12 ( ♀ )

DV旦那なら離婚出来るだけでラッキーだよ

• << 16 なるほど。たしかにそうですね。 気持ちはまだ情けないですが夫を思いますが子供に影響があるので、きっぱり別れられるだけありがたいですよね。

No.13 13/10/07 11:21

>> 9 主さん、お疲れさまです。 養育費は子どもの権利、父親の務め、子どものためにしてあげられることなのに、寂しいですね。 詳しくないので申し訳… 一番は一括で支払いしてくれたら一番助かりますが期待はできないですね…。
子供のため
であってわたしのことが憎くても嫌いでもいいし、私のためには絶対使わないのにな。と思いますが、子供に対する愛情もなかったんだなとおもい諦めていくしかないですね。こめんとありがとうございました。

No.14 13/10/07 11:27

>> 10 無職になれば養育費は取れません。 再就職が想定される場合は、主さんがお金を使って再就職する度に調べて、養育費支払いの裁判をおこすしかないで… そうなんですね、養育費を払う権利と面会の権利は違うとなるのは仕方が無いですね…。
ただ養育費以外で親としての責任は示せないのに会いにだけくるとなれば、なんだか人形かペットのように子供が扱われているみたいで悲しい気持ちになりますが、会いにだけでもきたいと思ってもらえることは、有難いことなのかもしれませんね。
その分私が子供を愛していこうとおもいます。ありがとうございました。

No.15 13/10/07 11:29

>> 11 養育費を払わないなら面会させないってできますよ。家裁でも言われました。だからそのようにしました コメントありがとうございます。
家裁や弁護士さんとも相談してきいてみます。それか全て片付いてから私たちが夫のわからない場所に引っ越すかですね…。

No.16 13/10/07 11:30

>> 12 DV旦那なら離婚出来るだけでラッキーだよ なるほど。たしかにそうですね。
気持ちはまだ情けないですが夫を思いますが子供に影響があるので、きっぱり別れられるだけありがたいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧