世話好きな嫁でいたいけど体力気力おっつかない
結婚生活、十数年目。
主人は一回り年上の一人息子。
子供なし、義母とは別居住まい(一時間弱の距離)
週に数回パート。
共働き同居で数人の子供を育てていた実母などと比べると、
暇過ぎてニート主婦な私なんですが・・・
実際、還暦過ぎの実母より家事やお世話を怠ってます。
ときどき、そんな家事やお世話すら面倒で嫌になりますε=(・д・`*)ハァ…
元の根性なしな性格もあるのか、
病気がちで体力がないせいか、
時々ほんとに嫌になります。
ベッドに横たわって目も閉じて寝る直前、
寝られたら訊けないから!と主人がきいてきます。
明日の朝食の献立や下拵えの進捗具合、
お洗濯にだしたものの枚数確認や保管場所の確認・・・
正直、うんざり。
実家が米農家なのもあり、
1人暮らしの義母に(主人は母子家庭育ち)
お米をたまに両親が送ってくれるのですが、
なくなると「お米もうないのよ!」と私にメール。
うちの米は商売もので、田舎の農家だからってただで生えてくるわけではなく、
両親が親切で挨拶がわりに送っているだけなのに、
「お米なかったらおっしゃってくださいね」
という社交辞令を図々しく字面通りとらえて、甘えてくることにイライラ。
今度の主人の誕生日会は手巻き寿司を用意しなくてはいけないので、材料もお米も持参です。
誕生日などのイベントは一緒に祝ったりするのですが、その準備や後片付けは嫁である私。
自分の誕生日会もお二人に、普段とは違ったおもてなしをするのが面倒でいや。
私は一人息子の嫁の癖してワガママで怠け者で
将来、二人の介護とかできなさそう。
最近、夏風邪や腎盂炎ばかりで疲れてるのかな・・・
ほんといろいろが面倒でしかたないです。
どうしたら気持ちを切り替えて、
世話好きで優しいにこやかな嫁でいられるでしょうか?
もっと忙しくて過酷な状況で頑張ってらっしゃるかた、本当に申し訳ありません。
でも、メンタルも打たれ弱いので、ご自分と比べて私が甘えてる・・・とかは叩かないでください・・・
私もできるだけ気持ちよくがんばりたいです。(´・ω・`)
新しいレスの受付は終了しました
まあ、お米の件は お中元やお歳暮がわりといったかんじならいいのですが。
自分の誕生会、外食にしたらどうですか。ちょっと趣向をかえて、誕生会は外食しつつ遊びに行くとか、ラクですよ。
- << 9 お返事ありがとうございます。 お中元や、お歳暮代わりのお米に加えて、 普段のお米が切れると頼まれるんです(>_<) 高齢で買いに行けない、 少量だと届けてももらえない・・・ そうです。 でも、決めました。 これからは私がお米を持参していきます(>_<) 両親が気にしていろいろを同封したり、 送料かけて送るのをみてられません・・・ 誕生会を外食でする費用を考えると:(;゙゚'ω゚'): 姑は年金暮らしなので、こっちが負担しないとだし・・・ 去年は自分のお誕生日にフレンチのコース料理を作り! ワインをプレゼントするから、買って梱包しておいて・・・と当日に言われました(´・ω・`) しかも、うちに来た姑は、マンションの自治会の騒動を口角に泡を飛ばして語りまくって帰りました。普段、独居老人だから仕方ないとはいえ、 わたしの誕生会は最悪で、夜中にこっそり泣きました。
レスがついていないとおもって、閉鎖してしまい申し訳ありませんでした!
スレを閉鎖しても解除できることにさきほど気づきました・・・
いったんは愚痴っぽかったなーと閉鎖してしまったのですが、またもやモヤモヤしてしまい、
また同じ内容のスレを立ててしまいました(´・ω・`) 閉鎖、重複など申し訳ありません・・・
>> 4
まあ、お米の件は お中元やお歳暮がわりといったかんじならいいのですが。
自分の誕生会、外食にしたらどうですか。ちょっと趣向をかえて、誕生…
お返事ありがとうございます。
お中元や、お歳暮代わりのお米に加えて、
普段のお米が切れると頼まれるんです(>_<)
高齢で買いに行けない、
少量だと届けてももらえない・・・
そうです。
でも、決めました。
これからは私がお米を持参していきます(>_<)
両親が気にしていろいろを同封したり、
送料かけて送るのをみてられません・・・
誕生会を外食でする費用を考えると:(;゙゚'ω゚'):
姑は年金暮らしなので、こっちが負担しないとだし・・・
去年は自分のお誕生日にフレンチのコース料理を作り!
ワインをプレゼントするから、買って梱包しておいて・・・と当日に言われました(´・ω・`)
しかも、うちに来た姑は、マンションの自治会の騒動を口角に泡を飛ばして語りまくって帰りました。普段、独居老人だから仕方ないとはいえ、
わたしの誕生会は最悪で、夜中にこっそり泣きました。
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について3レス 170HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 195HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 147HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 173HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
オタクの旦那から、非オタクの私は蔑まれ続けて辛いです…13レス 360HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 731HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2797HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 195HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
結婚相談所について
結婚相談所の条件?って、いわゆる、年収がいくらくらいかなど、スペック的…(匿名さん3)
3レス 170HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
男女間って複雑なもので、そういうパターンありますよね! 良い人が縁遠…(聞いてほしい!さん0)
48レス 3183HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 41HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 488HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 482HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 245HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 41HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 482HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 488HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 245HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
32レス 360HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 365HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
20レス 312HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 213HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 528HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る