注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

別れたほうがいいのでしょうか

レス12 HIT数 3204 あ+ あ-

匿名さん
13/09/16 19:34(更新日時)

彼とは1年ちょっとの付き合いです。私も彼も20代後半で、来年社会人になるので、将来の事を考えながら付きあっています。

ですが、彼は口下手で、自分の事を話してくれません。ケンカして私がかなり問い詰めてからでないと話してくれないのと、悩みすら話してくれません。一緒にいるときに、彼の方から楽しい話をしてくれる快活な時と、黙り込んだまま何にも話をしてくれない時があって差が激しく感じます。

差が激しい事を彼に話すと、びっくりしたように、そんなつもりは全くないと言います。

だまっている時に、なに考えているか聞いた所、「だいじょぶ、だいじょぶ」
といわれ「何がだいじょぶなの?」と聞くと「だいじょぶ、だいじょぶ」とその繰り返しです。

私は、もやもやしたことが嫌いなので「勉強の事とか色々考えてるの」など、そのくらい言ってほしいのに、適当にごまかされると、とても気分が悪いです。

楽しい時は楽しいし、彼のことも尊敬できます。
私の事を大切に考えているのはわかっているのですが、このまま、なにを考えているか口にだしてくれない人と一緒にいて私がストレスがたまらないか悩んでいます。

男性ってそういうものでしょうか。そばにいて温かく見守ってあげれば、そのうち彼の方から話し始めてくれるのでしょうか。私がキツイからいけないのか、最初から彼とは合わないのか悩んでいます。
出来れば別れたくないのですが、お互いのために別れたほうがよいのかなど、ご意見ください。
たくさんのご意見よろしくお願いいたします。

タグ

No.1996185 13/09/03 18:15(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/03 19:00
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

家の旦那がそんな感じよ?昔から何を考えているのか?さっぱり分からなかった(笑)今だに20年になりますがマイペースで自分の事も話しませんよしかし?結婚すると楽ですよ?自分が気分が悪い時は知らない顔してればいいしね…おしゃべり男は疲れてしまいますよ?結婚当初は気を使った(笑)何を考えてるか?分からなかったから。長くいて何も考えて無いの分かったから?チョ~楽です(笑)

• << 3 ご意見ありがとうございます。 やはりそういう感じなんですね。なにも考えてないみたいなのは、話してケンカしたときに彼が言っていました。 付け足してお話したいのですが、私がかなりさみしがり屋で、すぐ会いたくなってしまうのですが、彼は趣味のことなどに夢中になると一直線であまり彼女にかまう余裕がなくなってしまうんです。 そうなると、よけいしゃべらなくなるんですよね。会話を楽しみたいのですが・・・ 私的には会っている間くらい明るくいてほしいと思っていて、こういう人って結婚したらさらに暗くひこもってしまうのではないかと将来が不安です。

No.2 13/09/03 19:23
通行人 ( 50代 ♂ LWR3v )

男性は、自分の事を余り話さない。知られるとまずいからかもしれないけれど。話すときは、結構、深刻な内容だったりして、女性とは別の生き物と、家内に言われてる(笑)

• << 5 男性の方からのご意見ありがとうございます。 なるほど・・・迷惑かけたくないから話さないのかもしれませんが、悩んでいるときに彼女にくらい打ち明けてくれたっていいのにと思います。私的には暗い人なんだなって思ってしまうんです。

No.3 13/09/03 20:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 家の旦那がそんな感じよ?昔から何を考えているのか?さっぱり分からなかった(笑)今だに20年になりますがマイペースで自分の事も話しませんよしか… ご意見ありがとうございます。
やはりそういう感じなんですね。なにも考えてないみたいなのは、話してケンカしたときに彼が言っていました。
付け足してお話したいのですが、私がかなりさみしがり屋で、すぐ会いたくなってしまうのですが、彼は趣味のことなどに夢中になると一直線であまり彼女にかまう余裕がなくなってしまうんです。
そうなると、よけいしゃべらなくなるんですよね。会話を楽しみたいのですが・・・
私的には会っている間くらい明るくいてほしいと思っていて、こういう人って結婚したらさらに暗くひこもってしまうのではないかと将来が不安です。

• << 7 そうですね…さみしがり屋さんなら?辛い結婚生活かも知れないね?私はひとりの時間が必要な人だから?旦那と合うのかなぁ?休みも違いますし、お互いが好きな事して生活してます。旦那は家にいる時はネットかゲームをしてます。たまに私もツマラナい生活が嫌な時が有るから自由に遊びに行ってます。子供も居ないし金銭面では困って無いからいいけど さみしがり屋の人は耐えきれ無いかなぁ?

No.4 13/09/03 20:54
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

人にもよるでしょうが、

男性は、不確定なことや

不安なことは彼女や妻には

話さないものですよ。

理由として心配かけたくない。

話しても解決しないし

話すことで揉めるかもしれないから

それなら話さずに自己解決しよう。と

考えてる。

結婚するなら価値観が出来るだけ

合う人と結婚する方がいいとは

思いますが、それでも、互いに

不満が出たり、我慢しないと

いけないことはあると思います。

話し合って解決出来たら

良いですが、そうでないのなら

妥協するか、考え方を変えて

接してくしかないと思います。

それが出来ない、または

不満なら別れるのも手だとは

思います。

• << 6 ご意見ありがとうございます。男性ってそういうものなんですね・・・どうしましょう、もやもやしたままが私すごくダメなんです。彼は答えられない事や、たいしたことじゃないと自分で判断すると私からの質問に対してメールをスルーしたりするんです。適当でもいいから答えてほしいのに、そういう所が許せなくてイライラしてしまいます。そういうところくらいは直してくれないものでしょうか。

No.5 13/09/03 20:55

>> 2 男性は、自分の事を余り話さない。知られるとまずいからかもしれないけれど。話すときは、結構、深刻な内容だったりして、女性とは別の生き物と、家内… 男性の方からのご意見ありがとうございます。
なるほど・・・迷惑かけたくないから話さないのかもしれませんが、悩んでいるときに彼女にくらい打ち明けてくれたっていいのにと思います。私的には暗い人なんだなって思ってしまうんです。

No.6 13/09/03 21:03

>> 4 人にもよるでしょうが、 男性は、不確定なことや 不安なことは彼女や妻には 話さないものですよ。 理由として心配かけた… ご意見ありがとうございます。男性ってそういうものなんですね・・・どうしましょう、もやもやしたままが私すごくダメなんです。彼は答えられない事や、たいしたことじゃないと自分で判断すると私からの質問に対してメールをスルーしたりするんです。適当でもいいから答えてほしいのに、そういう所が許せなくてイライラしてしまいます。そういうところくらいは直してくれないものでしょうか。

No.7 13/09/03 21:14
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

>> 3 ご意見ありがとうございます。 やはりそういう感じなんですね。なにも考えてないみたいなのは、話してケンカしたときに彼が言っていました。 付… そうですね…さみしがり屋さんなら?辛い結婚生活かも知れないね?私はひとりの時間が必要な人だから?旦那と合うのかなぁ?休みも違いますし、お互いが好きな事して生活してます。旦那は家にいる時はネットかゲームをしてます。たまに私もツマラナい生活が嫌な時が有るから自由に遊びに行ってます。子供も居ないし金銭面では困って無いからいいけど さみしがり屋の人は耐えきれ無いかなぁ?

No.8 13/09/03 21:25
通行人8 ( 30代 ♂ )

失礼ですが、きちんと話を聞いてますか?
話している途中に、上から押さえ付けるような事はしていませんか?

会話はキャッチボールです、一方的では成立しませんよ。

私事てはありますが、私も何を言っても、聞いて貰えず、殆んどが否定されて話すのが嫌になりました。

挙げ句のはてには、喧嘩になり、「話しても、聞いてくれないのに何様だ!一度は、ちゃんと聞いてくれ」と頼み込んでみたものの「じゃ~聞くよ!」と吐き捨てるように言われ、腕組みしていたので、諦めました。
この嫁とは一緒に生活できない
そうならないように、注意して下さい。

会話が成り立つ環境作りはお互いに歩みよりが必要です。

私は、その後離婚して精神的にも楽になりました。

話が飛躍してしまいましたが、彼の事が大好きならできるはずです。

No.9 13/09/03 21:37

>> 8 ご意見ありがとうございます。
話は聞いていると思っていますが・・・彼はそう思っていないのかもしれません。というか、彼に考える時間を与えてないとは思っているので、そこは反省です。

ただ、その癖をなかなか直せず、ケンカしたらすぐに解決したくなってしまうんです。

彼はすぐに解決しようとは思っておらず、落ち着いてゆっくり考えてから連絡しようとする人なので、メールで私が怒っても、その日中に彼から連絡が来る事はめったにありません。私は気持ちの切替えが下手くそなので、解決しないまま放置されると、もやもやしたままでさらにイライラしてしまうんです。

よくないですよね・・・自分でも嫌な性格だなと思います。でもなかなか気持ちのイライラを止める事ができなくて・・その解決法がわからないんです。

こういう温度差ってどうすればいいんでしょうか。

No.10 13/09/04 00:41
通行人8 ( 30代 ♂ )

「相手に考える時間を与えていないかも」と自分自身で感じているなら、即実行あるのみです。
嘘や浮気等はいけませんが、いくらかグレーな部分もあっていいのではないでしょうか?と、私は考えています。

便利な世の中になってメールを利用しますが、緊急の場合などは除いて、重要なことのやりとりは最小限にした方がいいと思います。
やはり大事な話等は、お互いに冷静になって、面と向かって話し合わないとその時の気持ちがわかりません。

私事で恐縮ですが、メールで滅茶苦茶な事を一方的に送られ、即折り返し電話をした際に、いきなり文句をいい始めたので、怒鳴り返した事もあります。「その電話対応はおかしいだろ!」と。
今思えば、大人げなかったですね。(反省)

お互いに面と向かって話せるようになれば、ちょっとした事でも、意思が通じ合うのではないかと思います。下らない事で笑いあえたり・・
自分のペースと相手のペースは、絶対に同じではありません。
波長を合わせるのは簡単ではありませんが、トライしてみて下さい。
気を使うのではなく、気配りというか思いやりというか?

偉そうな事を言ってすみません。(離婚経験者の私が言うのも説得力ないですよね?)

男側の意見ばかりでごめんなさい。

No.11 13/09/08 21:53
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

第三者的にはお二人とも辛いのではないかと見受けられます。

誰しも自分のペースがあり、それを他人に変えられたら、個性を認めてもらえない虚しさがあるかも知れないし、また相性があっていないのかも知れません。

No.12 13/09/16 19:34

>> 11 レスありがとうございます。
やはり相性が悪いのでしょうか。彼はこんな感じでも、私のことを好きでいてくれていて、別れたくないと言っています。

ですが、はっきり心のうちを話してくれない人なのは変わりありません。お互いのためを思って別れを言った方がいいのかなやんでいます。
一緒にいれば楽しいこともたくさんあり、私も別れたくはないのですが、それがただ単に寂しいだけなのか、わからないんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧