注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

私が結婚した途端、母が贅沢するようになり、家が破綻寸前…

レス4 HIT数 4001 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/09/02 10:20(更新日時)

私が結婚したのは10年前、はじめての自立でもありました。
それまでの実家の生活は、家族での外食は月に一回あるかないか、兄弟の洋服はお下がり、母自身、歯は抜けたままだし白髪だらけ、休日はどこにも行かないのが当たり前でした。

私の夫は、実家とは逆でアウトドア派で、休みの日は必ず外食、産まれた我が子のために色々遊びに連れていってくれました。私は専業主婦でいてほしいと言われた通り、専業主婦でいて時々実家に帰っていました。
すると別室にいる母から大声で「専業主婦サマサマだな‼なんにもしなくても贅沢できて‼」とイヤミを言われるように…

(内職でたまに洋服買うくらいで、決して贅沢していたわけでもないんですが😓)

それから徐々に、母が贅沢するようになりました。

「携帯電話なんか必要ない」といっていたのに携帯を買い、休日(週に3回ほどある)には必ず外食、入れ歯をつくり、白髪染めまでして、洋服に興味などなかったのに妹を連れて月に2、3回洋服屋に行くように…
実家に帰ると、3人いる弟達は一人一台がゲーム機を持っていたり…

それは、母が給料から出しているものと思っていたのですが…父が渡した生活費(家のローン)に手をつけていたそうです。

「あと400万」と当時聞いていた住宅ローンは現在三倍まで膨れ上がり、とうとう抵当にとられることに…

こんな状況なのに、妹の彼や親戚から借金して返さないでいたりいてお金のトラブルを起こしまくってます…

たぶん、10年前の生活のままだったら、今ごろ借金なんか返し終えて+の生活ができたはずなのに…

母は、今や金の亡者で…
このまま破綻と同時に、壊れるんじゃないか?と思っています。

難病の弟のお金にまで手をつけてしまっているし、正論で歯向かっていけばモラハラ被害を受けるので、誰も手に負えない状況です。

母がもし、何かの病気なら治る可能性はあるのでしょうか?
こんな状況でさえ、毎日外食or出来合いものと聞いて…危機感もなそうだし、父からは金(1000万)を無心されるし…

もう、どうにかなっちゃいそう💧

No.1995591 13/09/02 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/02 08:57
ベテラン主婦1 

お母様は主さんが居る間は質素な生活でも満足してたのでしょう。ところが結婚された主さんが幸せでお金もある生活を見て、なんであたしはこんな我慢しなきゃならないのかって一気に不平不満となり今に至るのでは?同じ女でもこうも違うのかって…
本来なら娘の幸せが母の幸せにならなきゃいけないのに娘に嫉妬してしまう、心に大きなストレスや問題を抱えているようです。やはり助けるのはまず、お父様ではないでしょうか?お母様に愛情を注ぐのが一番だと思います。ただお金のトラブルを起こす人はなかなか治らないのが現実です。

No.2 13/09/02 09:04
通行人2 ( 40代 ♀ )

おかあさんに何があったんでしょう?
お父さんはきちんとお仕事されてるんですよね?

うちの母も金の亡者でした
パチンコに依存して…
サラ金 闇金と手をだして。
どれだけ無心されたか。

以前住んでいた団地で
年齢は40代くらいだと思うのですが パチンコにハマり 家賃を何ヵ月分も使いこんでたらしく 裁判沙汰で追い出されましたよ
ご主人と 障害をもった男の子がいました…

何か原因があるんでしょうが…依存性に関する病院があるはずです
調べてみてはどうでしょう?

いくらお父さんから無心されても そこは線を引きましょう。割りきれない様々な思いが交錯すると思うけど、主さんは自分の大切な家庭があるからね…

No.4 13/09/02 10:20
専業主婦4 

1000万円の無心をするとは。主さんも辛いとは思いますが、ここは突き放すべきです。ここで主さんがお金を工面したりしたらお母さんは自重しないだろうし、お金があるって分かって無心してくるかもしれません。これはお父さんにも責任があるし、自業自得だとさせるしかないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧