関連する話題
まだまだ足りないですか?
育児、家事の分担は?
妻の力になれていない。

生後1ヶ月、E赤ちゃんからはぐくみに変えたい

レス6 HIT数 50470 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/08/28 18:12(更新日時)

生後1ヶ月の男の子がいます。

主人がアトピーなので助産師さんに薦められ入院中から森永のE赤ちゃんを飲ませていました。

母乳はあまり出ていないのでほぼミルクで育てています。

E赤ちゃんを飲ませている間も乳児湿疹のようなポツポツは出ていました。
(今現在も多少のポツポツはあります)

そして、この間サンプルでもらった森永のはぐくみを1回分(100ml)試しにあげてみました。

朝に飲ませてその後様子を見ていたのですが、目立った湿疹も出ず肌の変化はありません。

その場合は今あるE赤ちゃんがなくなり次第はぐくみにミルクを変えてもいいのでしょうか?

便はまだ出ていないので下痢などの症状は分からないのですが…

アレルギー検査は5ヶ月からと言われているのでそれまではE赤ちゃんを飲ませていた方がいいですか?




No.1992485 13/08/25 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/25 16:58
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

お母さんが変えたいならいいんじゃないですか?様子見ながら。まずは小缶から試してみては。


私は食物アレルギーあるし、アトピー酷いけど、子供には今のところ出てはいないです。
乳児湿疹は酷かったですが、暑さとかもあったのでアレルギーとは考えませんでした。

私は病院がすこやかでしたが、サンプルではいはいの小缶を貰い問題なかったし、値段もダントツ安かったのではいはいに変えました。

はぐくみ、ほほえみをサンプルで貰った時に自分で少し飲んでみて、何となく自分の好みもはいはいでしたね、溶けやすかったし。

母乳と比べるとやっぱりどのミルクも匂いがキツイです。でも、赤ちゃんはどれも嫌がらず飲んでましたよ。

No.2 13/08/25 16:59
専業主婦2 

E赤ちゃんから変えるならほほえみお勧めします。
私の出産産婦人科もほほえみ推奨してます。
色々サンプル貰って試すのもいいですよ。

No.3 13/08/27 09:27
♀ママ3 

変えても大丈夫だと思います。うちも最初はE赤ちゃんを飲ませていたんだけど、途中からはぐくみに変更しました。乳児湿疹が収まってるならいいと思う。

No.4 13/08/28 17:05
匿名さん0 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

あれから1日に2~3回のミルクをはぐくみに変えてるのですが、顔の湿疹は相変わらずで胸にも赤い湿疹が出てしまいました。

ミルクがいけなかったのかあせもなのか分からないのですが、ミルクが原因の場合はミルクアレルギーの可能性があると言う事でしょうか?

でも、E赤ちゃんの説明を見ると「ミルクアレルギー疾患用ではありません」とあるのでミルクアレルギーがある場合はE赤ちゃんでも反応がありますよね?

このままはぐくみを飲ませてもいいのか、E赤ちゃんだけにするか迷っています…

No.5 13/08/28 18:04
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 4 私もスレ見た時、Eあかちゃんってアレルギー用だったっけ?と思ってました。
個々で症状は違いますけど、食物アレルギーはもっと分かりやすく酷く早く症状でますから、
ぽつぽつ程度なら乳児湿疹だと思いますけど、
それも明らかに増えたと思ったら迷わず小児科に言って聞いた方がいいですよ。じゅくじゅくになったら可愛そうですし。


低アレルゲンのミルクでないなら、ぶっちゃけどのミルクでもいいと思いますけど、なんでEあかちゃん奨めたんでしょうね。

No.6 13/08/28 18:12
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

Eあかちゃんはミルクアレルギーになりやすい原因を改善したものだったとおもいますが。

粉ミルクに入ってるたんぱく質が原因でミルクアレルギーになる場合があるからそのたんぱく質をペプチドのかえたのがEあかちゃんだったとおもいます(詳しくは覚えてないのでHPでもみてください)
だからミルクアレルギー用ではないとはおもいますよ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧