注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…

夫婦の会話やコミュニケーションの時間

レス15 HIT数 2676 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
08/01/16 15:06(更新日時)

みなさん、1日の夫婦の会話やコミュニケーションの時間はどのくらいですか❓私の旦那は朝も早く帰りも遅いので、顔を合わす時間は大体2時間、多くても3時間程です。旦那はテレビと雑誌を読む事が好きでそれがストレス発散の様で、帰って来てから自分の時間を大事にします。物凄い集中力なので、話しかけるのも戸惑うくらいで💧短い時間しか一緒に居られないし…とても寂しいです😔

でも旦那は、短い時間だからこそ自分の時間を大事にしたいと思います。いつも一生懸命働いてくれてるので、それくらい許してあげたいんですけど😔私と一緒に居る意味があるのかな…と悲しくて寂しくて。土曜日は早く帰って来るのでゆっくりできるのですが、でも普段ゆっくりできない分自分の時間を大事に大事に過ごしています。時間があるからこそ私は2人の時間も大事にしたいのに😔私はわがままなのかな❓

帰って来た時や寝る時等はたくさん抱き締めてくれたり、愛情表現してくれます😃💕とても優しい旦那です。でも、同じ空間に居るのに、同じ時間を過ごしているのに会話がない事や別々の事をしてる時が多いので寂しいんです😔みなさんの意見を聞かせて下さい🎵

No.199107 08/01/15 13:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/15 16:50
匿名さん1 

そんなもんだと思います😓まだマシっていうか全然いいんじゃないですか💦寝るときとか優しいならいいんじゃないですか⁉うちもテレビ、映画、マンガ、地元の友だちと遊ぶのが旦那の好きなことで、わたしなんかいなくてもいいと思わされます。っていうかいなくても全然いいと思う💦今妊娠中でつわってて、あそびにいくなと言うとうざい、実家に行け!だし。寝るときも近づくと寝る💢っていかるし⤵

• << 4 匿名1さん、レスありがとうございます😃体調は大丈夫ですか❓つわりは本当に大変なので無理はしないで下さいね✨1さんのお話を聞いていたら、確かにうちはマシなのかもしれないなと思ってきました。休みの日は必ず何処か連れて行ってくれるし、🏠に居る時くらい自分の時間を優先させてあげなきゃですね。ありがとうございましたm(_ _)m

No.2 08/01/15 18:57
プレママ2 

こんばんは😃
ウチは、旦那といる時間はとにかく話してます👌
一緒にいて会話が尽きないですね。寝るときもだいたい一緒に布団に入ります。
旦那と別々の時間がない位です。
たまには、一人の時間もほしいです😢

• << 5 プレママ2さんレスありがとうございます😃旦那さんと仲良しで良いですね💕別々の時間がないなんて羨ましいですけど、でもやはり一人の時間が欲しいという気持ちも分からなくはないです。私は今は専業主婦で🏠に居るから、だから寂しいのかもしれませんね💦働いてる時はあまり思った事ないしな。旦那は一人の時間が無いのでそれくらい許してあげられる様にします🎵ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 08/01/15 21:19
プレママ3 ( ♀ )

私の旦那さんは話し好きなので仕事から帰ってきたら、2人でたわむれながらずっとしゃべっています❗😊時々雑誌とか読んでるけど10分くらいで私が前に来たらポイです。今妊娠中でもあるのでお腹にクリーム塗ったりお腹に話しかけたり耳当てたり私の耳掃除したり会話しながらそんな感じですかね☝

• << 6 プレママ3さん、レスありがとうございます😃正に私の理想な感じですね💕良いなぁ~😃て思いました。趣味が全く無い人よりは良いかもしれませんが、とにかく集中するとそれしか👀に入らない旦那なので💦寂しく感じてしまいます。私はまだ子供はいないのですが、出来た時は3さん達の様にコミュニケーションとれたら良いな🎵ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 08/01/16 06:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 そんなもんだと思います😓まだマシっていうか全然いいんじゃないですか💦寝るときとか優しいならいいんじゃないですか⁉うちもテレビ、映画、マンガ… 匿名1さん、レスありがとうございます😃体調は大丈夫ですか❓つわりは本当に大変なので無理はしないで下さいね✨1さんのお話を聞いていたら、確かにうちはマシなのかもしれないなと思ってきました。休みの日は必ず何処か連れて行ってくれるし、🏠に居る時くらい自分の時間を優先させてあげなきゃですね。ありがとうございましたm(_ _)m

• << 7 優しい気遣いありがとうございますm(__)m以前よりはよくなってきているので大丈夫、がんばれます✨ 旦那は仲間と週5とかで飲みするので、ついていかないとひとりぼっちだし二人の時間が無くなるので頑張っていてつかれちゃいました💦そのうち妊娠し体調わるくなりさらに独り💦みなさんのとこは🏠にいてくれるんですね💦 付き合いが9年で、中距離恋愛。やっと一緒にいられるようになったのに😢うち泊まり🆖だったし会えたときはかなりラブラブでこんな箱入り女にあわせて我慢したり頑張ってくれてたんだけど😲 子供いなくて専業主婦は確かに旦那の帰りをかなり待ちわび寂しくなりそうですね。働いてくれてるので旦那さんを楽しませるように料理したり部屋を飾ったりいろいろ楽しんでみては?私も今後はそうして気をひいてみようかな・・・

No.5 08/01/16 06:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 こんばんは😃 ウチは、旦那といる時間はとにかく話してます👌 一緒にいて会話が尽きないですね。寝るときもだいたい一緒に布団に入ります。 旦那と… プレママ2さんレスありがとうございます😃旦那さんと仲良しで良いですね💕別々の時間がないなんて羨ましいですけど、でもやはり一人の時間が欲しいという気持ちも分からなくはないです。私は今は専業主婦で🏠に居るから、だから寂しいのかもしれませんね💦働いてる時はあまり思った事ないしな。旦那は一人の時間が無いのでそれくらい許してあげられる様にします🎵ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 08/01/16 06:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 私の旦那さんは話し好きなので仕事から帰ってきたら、2人でたわむれながらずっとしゃべっています❗😊時々雑誌とか読んでるけど10分くらいで私が前… プレママ3さん、レスありがとうございます😃正に私の理想な感じですね💕良いなぁ~😃て思いました。趣味が全く無い人よりは良いかもしれませんが、とにかく集中するとそれしか👀に入らない旦那なので💦寂しく感じてしまいます。私はまだ子供はいないのですが、出来た時は3さん達の様にコミュニケーションとれたら良いな🎵ありがとうございましたm(_ _)m

No.7 08/01/16 06:43
匿名さん1 

>> 4 匿名1さん、レスありがとうございます😃体調は大丈夫ですか❓つわりは本当に大変なので無理はしないで下さいね✨1さんのお話を聞いていたら、確かに… 優しい気遣いありがとうございますm(__)m以前よりはよくなってきているので大丈夫、がんばれます✨
旦那は仲間と週5とかで飲みするので、ついていかないとひとりぼっちだし二人の時間が無くなるので頑張っていてつかれちゃいました💦そのうち妊娠し体調わるくなりさらに独り💦みなさんのとこは🏠にいてくれるんですね💦
付き合いが9年で、中距離恋愛。やっと一緒にいられるようになったのに😢うち泊まり🆖だったし会えたときはかなりラブラブでこんな箱入り女にあわせて我慢したり頑張ってくれてたんだけど😲
子供いなくて専業主婦は確かに旦那の帰りをかなり待ちわび寂しくなりそうですね。働いてくれてるので旦那さんを楽しませるように料理したり部屋を飾ったりいろいろ楽しんでみては?私も今後はそうして気をひいてみようかな・・・

No.8 08/01/16 08:36
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

私も妊娠前は思っていまし。旦那さんは仕事がら日曜しか会えなかったので……でも今は旦那さんの仕事も変わり、子供も2人になり、忙しい毎日です。会話も子供の話しばかりで……変わっちゃいますよ!旦那さんが淋しい思いするほどに💖✨✨✨💖✨✨✨💖✨✨✨

• << 11 専業主婦8さんレスありがとうございます😃そうですね✨私も子供ができたり仕事したり忙しくなればきっと寂しさは減るかな⤴趣味もないので旦那にばかり👀がいってしまうから💦

No.9 08/01/16 08:57
お父さん9 

主さん、はじめまして😃
主さんの気持ちもよくわかります。

でもね、一人の時間を楽しめない人は、二人の時間も楽しめないんですよ☝😉

• << 12 お父さんレスありがとうございます😃その通りですね🎵本当にそうだと思います。もう一度良く思い返し考えてみます😃

No.10 08/01/16 09:54
♂ママ10 ( 20代 ♀ )

ゥチの旦那ゎ…ぃつも私と子供の事気にかけてくれてます。🚚の運ちゃんで夜の仕事なんで朝方帰ってきて昼間寝て夕方から仕事…。
だから仕事の日ゎ本当少ししか話す時間なぃけど…帰ってきたらギュ~って抱きしめてくれたり寝る直前まで相手してくれます。
休みの日も私と子供との時間を大事にしてくれます。 ぃぃ旦那です💕💕💕
一緒にいるのに会話ないってぃゃですよね…。 主さんの気持ち旦那さんに言ってみたらどうですか⁉

• << 13 ♂ママ10さんレスありがとうございます😃うちも時間帯は違いますが🚚運転手です。旦那さん優しいですね😃いつも気にかけてくれるなんて💕昨日少しだけ気持ちを言ったら分かってくれたみたいです😃

No.11 08/01/16 14:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 私も妊娠前は思っていまし。旦那さんは仕事がら日曜しか会えなかったので……でも今は旦那さんの仕事も変わり、子供も2人になり、忙しい毎日です。会… 専業主婦8さんレスありがとうございます😃そうですね✨私も子供ができたり仕事したり忙しくなればきっと寂しさは減るかな⤴趣味もないので旦那にばかり👀がいってしまうから💦

• << 14 毎日笑顔で帰って来てくれるんでしょ❓子供が居ないと会話も無いでしょうけど好きで結婚したんでしょ❓一緒に居たくて結婚したんでしょ❓隣に居れるだけで幸せと思えた日々を思い出しましょ💓 たまには外食でもいかがですか❓私からしては羨ましいです。出産前にもっと2人の時間を大切にすれば良かったって💕楽しんで下さい💕

No.12 08/01/16 14:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 主さん、はじめまして😃 主さんの気持ちもよくわかります。 でもね、一人の時間を楽しめない人は、二人の時間も楽しめないんですよ☝😉 お父さんレスありがとうございます😃その通りですね🎵本当にそうだと思います。もう一度良く思い返し考えてみます😃

No.13 08/01/16 15:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 ゥチの旦那ゎ…ぃつも私と子供の事気にかけてくれてます。🚚の運ちゃんで夜の仕事なんで朝方帰ってきて昼間寝て夕方から仕事…。 だから仕事の日ゎ… ♂ママ10さんレスありがとうございます😃うちも時間帯は違いますが🚚運転手です。旦那さん優しいですね😃いつも気にかけてくれるなんて💕昨日少しだけ気持ちを言ったら分かってくれたみたいです😃

No.14 08/01/16 15:04
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

>> 11 専業主婦8さんレスありがとうございます😃そうですね✨私も子供ができたり仕事したり忙しくなればきっと寂しさは減るかな⤴趣味もないので旦那にばか… 毎日笑顔で帰って来てくれるんでしょ❓子供が居ないと会話も無いでしょうけど好きで結婚したんでしょ❓一緒に居たくて結婚したんでしょ❓隣に居れるだけで幸せと思えた日々を思い出しましょ💓
たまには外食でもいかがですか❓私からしては羨ましいです。出産前にもっと2人の時間を大切にすれば良かったって💕楽しんで下さい💕

No.15 08/01/16 15:06
専業主婦0 ( ♀ )

主です。みなさんたくさんのご意見ありがとうございます😃とても参考になり有難いレスばかりで🎵感謝です✨

私は9月迄仕事をしていて、引っ越しを機に専業主婦となりました。今は一人の時間が多いせいか、どうしても旦那が帰って来ると一緒に過ごしたくて😔でも旦那の気持ちを考えると、🏠で一人の時間って無いんですよね💧私が仕事してる時はたまにあったけれど今は必ず私が居るし、一人の時間が欲しかったり大事にしたいのも良く分かるんです😔休みの日は必ず何処かへ連れて行ってくれるし、会話は少なくても愛情表現は毎日必ずしてくれるから…贅沢なのかもしれません😃💦来月から又働く予定なので、様子をみてみます。本当にありがとうございました🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧