注目の話題
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?

私は消えたら良い?

レス6 HIT数 6677 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/08/18 22:18(更新日時)

私は、自分の事が大嫌いで愛せません。子供の時から母親から否定され暴力をうけて育ちました。兄や姉は助けてくれませんでした。それどころか物が無くなると犯人を私にして、また酷く母親に罵倒されました。
中学生になり、部活の顧問からも否定され馬鹿にされ貶され暴力もありました。
高校になり、親友に裏切られ、彼氏に裏切られ、母親に出て行けと言われ高校も中退させられました。
それから、寮生活のある仕事を選び仕事を頑張って少しは良い環境となった時に、妊娠・結婚・浮気・暴力・離婚となりました。再婚し、同居・・嫁姑・夫婦不仲・実母の裏切り・ママ友トラブル・パート先での仲間外れ・いじめ・浮気疑惑…こんなに不幸を過去に負った自分を大切にできず、苦しくなる時があります。私を頼って、理解してくれた親友は亡くなり周りに信じられる人がいないです。
生きる事がとても辛いです。
そして誰にも愛されない自分が情けなくて自分でも愛する事ができなくて…苦しいです。
私がいなくなったら、周りのみんなは私の事を考えてくれるかな?と考えるようになりました。そんな自分がなりよりも怖くて情けなくて…。

No.1988647 13/08/16 04:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/16 05:53
名無し1 ( ♂ )

おはよう~

今まで 大変だったね
でも 簡単に 消えるって言わないでね💨

お願い 約束だよ 😁

No.2 13/08/16 07:32
ヒマ人2 ( ♀ )

愛されてるなんて、実感しながら生きてる人のほうが少ないと思いますよ。
他人と比べたり、無いものを数えると、悲しげな顔になるし、益々自分が可哀想になります。
過去に色々あると、あのときよりはマシ、あれ耐えたんだから大丈夫よと思える要素があるんですけどね。
私も、色々あったけどそう思いながら、母子家庭をやってます。
お金はないけど、できることはたくさんありますからね。
自分を縛っているのは人ではなくて、自分の捉え方だと思います。
過去の呪縛から解放されて、今からスタートしてみたら。

No.3 13/08/16 08:26
たぬきうどん ( 50代 ♀ aFMdSb )

すごい過去をお持ちですね
でも、自分が思うに
あなたにはこの世に生まれて来た理由があると思いますよ
幸せって何だろう?
人間ある日何かに目覚めた時にこの上も無いような想いでいっぱいになりますよね
その境地になるには、他人の苦労がわかる人間になる事です
自分の苦労がすごい分他人の悩みやら苦労がわかり
他人の不幸話に引きつられないで聞く耳を持ち
悩みを聞いてあげる事だけで悩める人達を救う事だってできますよ
なのでどうぞあなたの苦労を他人の人の為に使って下さい

No.4 13/08/16 10:55
負け犬4 ( 30代 ♀ )

二回も結婚出来ているだけで幸せだと思いますが

不幸より、幸せの数を数えて生活してみては?

No.5 13/08/18 22:03
名無し5 ( ♀ )

主さん よく DVから
抜け出せましたね

それ ひとつだけでも、
なかなか 出来ないことです。

今 DVで 困ってる方に レスしてあげてぼしいです。

お母さんの 児童虐待のせいで 伸び伸び育たす、DVモラハラ男に 目をつけられることは 本当に よくあることです。

児童虐待、DV

の 原理や 病理を 徹底的に調べて
自分が なぜ いつまで たっても 凹まされ続けるのか 勉強してみるのも
人生の 助けになりますよね。

私は 軽いADHDがあるせいで 母から 罵倒されたり クラスのイジメや 職場イジメにあいます。

精神科にも 通ってますが 主さんは けなされるネタは ドジな事ですか??
母親から見て、イライラする子だ…と一口に言っても 種類はありますし…
お母さん自体が ヒステリーで たまたま 的になった事が 自信の無さにつながってしまっているだけだったりもしますよ。
つまり、主さんは 元々は 何も悪くないかもしれないのです。

だから、自分を責める癖を 一生懸命つけるところから仕切り直してみませんか?

お子様は 小さいのですか?

人生 長いようで 短いものです。
過去を整理 精算しながら 逞しいを 取り戻してください。

主さんは 人一倍 忍耐して 頑張って 生きてこられた… 自慢しても良いくらいですよ。

No.6 13/08/18 22:18
名無し6 ( ♀ )

主さん責めたらだめだよ。自分をネグレクトしてどうするの。

まず、劣悪な環境に育ち、ビクビク過ごしてたのよ。ビクビクは表に出るから、言いやすい…となるわけ。

自衛スキルをつけよう。自分を守る➡子どもを守るにつながるから。

ママ友トラブルは、深入りするだけ泥沼。離れてしまおう。私はママ友らしき人はいない。

とにかく、私もそうなんだけど、前を向くしかないから。
責めたらだめ

自分を責める癖を直すためなら、病院だって行けるでしょう。自分をメンテナンスするのです。

とにかく、仕切り直しですよ。
凄いなぁって、思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少