注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
予想でいいのですが...

旦那の仕事が忙しくて…

レス10 HIT数 1935 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
13/08/05 22:43(更新日時)

旦那が多忙であまり家にいないって奥さんいますかー?
どうやって寂しさまぎらわせてますか?

旦那は飲職業で時間は長いわ、休みは不定期、しかも家から車で一時間なので、繁忙期になると通うのつらいから店に泊まるわってなってますますさみしいです。
妊娠してから旦那実家にはいったのですが、職場が遠くなった分、起きたらご飯も食べず即出勤。職場でご飯食べれるからいらないと言われ、同居してから手料理1度も食べさせてません。
なんかちょっと思ってた結婚生活と違って、おちこんでます(;_;)我慢するしかないんですけどね…

タグ

No.1982569 13/08/01 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/01 19:57
新婚さん1 ( ♀ )

最初は寂しかったけど友達の話聞いてると、家にいたらいたで面倒だって。休みの日に甘えられたらそれで十分って。
子どもが出来てからは子どもの世話で大変だから旦那に構ってる場合じゃないし、自分のことは自分でやってよ!ってイライラしたりするみたいです。

それを聞いてると趣味を作って自分の世界を持って、休みの日は旦那と過ごす日みたいに考えれば、楽なのかなって思うようになりました。

一緒に住んでるのに寂しいけど、あんまりべっとりじゃない方が、休みのテンションが高かったりしますしね。

• << 5 レスありがとうございます。 確かに普段いないものだから旦那休みの時はハイテンションで、旦那に呆れられます笑 旦那はやっとの休みなのでぐったりですが体調みてデートしてます。 確かに皆さん子供できたら休んでる暇もないから大変だよ、って言われます。 まだ実感わかないですが、きっと産まれたら旦那なんて二の次になっちゃうんでしょうね(^^)

No.2 13/08/01 21:48
専業主婦2 

頑張って働いてくれてる旦那さんに感謝しなきゃね。寂しいなんて言わないの、わがまま言ったら ばちが当たりますよ。疲れて帰ってきた時は笑顔で お疲れ様ですよ。

• << 6 レスありがとうございます。 はい、もちろん不満は口には出さず、帰ってきたらお疲れさまと言うようにしてます(^^)

No.3 13/08/01 22:12
既婚者3 ( ♀ )

ウチは旦那はトラック運転手で
1日おきにしか帰宅できず
帰宅時間もバラバラ、週末は土曜か日曜の
どちらかしか休みはないです。
荷積み、荷卸しの時間の巡り合わせが
悪い時は2~3日帰宅できません。

寂しさもあるけど家族の為に
夜中も寝ずに走ってくれていると思うと
自分も頑張らなきゃと思えます。
子供が1人おり、パパは~今日は帰って来る~?と聞いてきますが
居ない時は夜、短い時間ですが電話くれるので
電話で話せるのを楽しみにしています。
大人になったら大型トラックに乗るんだと
憧れてるようです。
私は普段はメールで連絡取り合っています。

新婚の頃は寂しくてグズグズ言ってましたが
子供が生まれ、生活もあるし子供が成人に
なるまで頑張らなきゃと考え直して
パートしながら不規則に帰って来る旦那を
支えています。
仕事に子供の幼稚園に習い事にと動き回ってるとあっという間に1日が終わるので気も
紛れます。
週末家族で楽しくのんびり過ごして
月曜日からまた頑張ろうぜ週末に向けて!
みたいな感じです。

長くなってすみません。
主さんも育児の合間にでも何か楽しめることが
できると乗りきれるかも。
好きなことありますか?( ´∀`)

• << 7 レスありがとうございます。 トラックの運転手も大変なお仕事だと思います。でもちゃんと連絡とりあえてうらやましいです! 私はまだ産まれてないので、妊婦生活が暇なのもあって余計寂しい感じです。 産まれてしまえばきっと寂しいどころの話じゃなくなるとは思いますが(^^) 同居なのであまり好き勝手自由もできず、もう深夜2時なのに旦那とちょっとでも話したくて起きてしまいます。 この寂しがりやを克服したいです。

No.4 13/08/01 22:27
専業主婦4 

うちの旦那は不規則な仕事とはいえ、だいたいは朝行って夜帰宅だけど、夜帰宅して数時間したらまた仕事とかはあります。結婚式が終わってからは1ヶ月間、出張でいませんでしたし。
この週末も三日間の出張らしいですが、私は4ヶ月の赤ちゃんがいるので暇することはないかな。 近所に実家があるので遊びに行けるし。
じゃなかったら、テレビ見たり友達に連絡したりとか、自由に過ごしてますね。ご飯も作らないし 笑
でもこれからは子供のために料理するのね(^_^;)

• << 8 レスありがとうございます。 やはり子供いればきっとガラッと変わるんでしょうね(^^) レスみるかぎり楽しそうでなによりです♪ 実家や友達と会えれば全然ちがいますね。 同居先が知らない土地にきてしまったので、実家はおろか友達もなかなか会えません。 だから余計寂しいんですよね~

No.5 13/08/02 01:44
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 最初は寂しかったけど友達の話聞いてると、家にいたらいたで面倒だって。休みの日に甘えられたらそれで十分って。 子どもが出来てからは子どもの世… レスありがとうございます。

確かに普段いないものだから旦那休みの時はハイテンションで、旦那に呆れられます笑 旦那はやっとの休みなのでぐったりですが体調みてデートしてます。

確かに皆さん子供できたら休んでる暇もないから大変だよ、って言われます。 まだ実感わかないですが、きっと産まれたら旦那なんて二の次になっちゃうんでしょうね(^^)

No.6 13/08/02 01:48
新婚さん0 ( ♀ )

>> 2 頑張って働いてくれてる旦那さんに感謝しなきゃね。寂しいなんて言わないの、わがまま言ったら ばちが当たりますよ。疲れて帰ってきた時は笑顔で お… レスありがとうございます。

はい、もちろん不満は口には出さず、帰ってきたらお疲れさまと言うようにしてます(^^)

No.7 13/08/02 02:02
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 ウチは旦那はトラック運転手で 1日おきにしか帰宅できず 帰宅時間もバラバラ、週末は土曜か日曜の どちらかしか休みはないです。 荷積み… レスありがとうございます。

トラックの運転手も大変なお仕事だと思います。でもちゃんと連絡とりあえてうらやましいです!

私はまだ産まれてないので、妊婦生活が暇なのもあって余計寂しい感じです。
産まれてしまえばきっと寂しいどころの話じゃなくなるとは思いますが(^^)
同居なのであまり好き勝手自由もできず、もう深夜2時なのに旦那とちょっとでも話したくて起きてしまいます。
この寂しがりやを克服したいです。

No.8 13/08/02 02:17
新婚さん0 ( ♀ )

>> 4 うちの旦那は不規則な仕事とはいえ、だいたいは朝行って夜帰宅だけど、夜帰宅して数時間したらまた仕事とかはあります。結婚式が終わってからは1ヶ月… レスありがとうございます。

やはり子供いればきっとガラッと変わるんでしょうね(^^)
レスみるかぎり楽しそうでなによりです♪

実家や友達と会えれば全然ちがいますね。
同居先が知らない土地にきてしまったので、実家はおろか友達もなかなか会えません。 だから余計寂しいんですよね~

No.9 13/08/05 22:29
匿名9 

我慢するよりもお子さんが生まれたらもっと大変になるので、逆の考え方で、よかったと思わなきゃ。うちも旦那さんが夜仕事で遅いので、お風呂、食事、歯ブラシをして、21:00には子供達2人の寝かしつけ、私も働いてるので、寝てしまいますよ💤毎日忙しいですよ。

No.10 13/08/05 22:43
ベテラン主婦10 

うちもほぼいないよ。主人は義家で両親と自営業してるから、
うちにはほぼいない。
子供の行事なんかも来たことないよ。

最初(妊娠中)は泣いたりしてたが、子供産まれてからは一人が気楽でいいわ😆赤ちゃん時代はパジャマで一日中ゴロゴロしてた(笑)幼児時代はあっち行ったりこっち行ったり😆毎日いろんなとこ行ったなぁ😄子供と😄
そのうちに保育園に入れて働きだし、充実した毎日です😆
子供とのんびり暮らしてます🐱
たまに主人がいると気を使っちゃってイラつく(笑)疲れる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧