注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

初心者なんでも質問部屋Part2

レス500 HIT数 42837 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
18/01/30 16:39(更新日時)

主に、ミクル初心者のみなさんからの、サイトの使い方・操作方法などについてのご質問に、ミクル常連さんたちが回答しちゃおう! というスレのパート2です。

ご存知の質問を見つけた場合は、ぜひ、知っているみなさんからもご回答をお願いします。

ユーザーの皆さんに分からないようなご質問には、僕からも回答させていただいていますが、不定期参加となりますので、急ぎで確認したいことなどについては、サポート窓口までご連絡くださいm(_ _ )m

なお、前スレ等で多かった、よくある質問をまとめて、レスNO1より掲載いたしますので、ご質問の前にこちらもご確認ください。

前スレ:http://mikle.jp/threadres/1749793/

No.1979456 13/07/25 13:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/10/08 16:33
ミクルファン49 ( ♀ )

>> 50 タグはスレタイや内容と関係ない場合がほとんどですよね。
という事はタグを知らなければ難しいという事ですね。
閉鎖したらすぐに掲示板から消えるのですね?

  • << 53 お返事が遅くなりました すみません。 タグで検索とは、スレ本文の下にある・・・ 「↓関連スレを検索」←これの事でしょうか? ここからでは、たしか閉鎖スレは検索できなかったはずだと思います。 ただし、タグで検索する方法はほかにもあって、 「7⃣絞り込み検索」(ガラケー) ↑ここから検索ができます。 「範 囲:」←範囲という項目を開くと タイトル+タグ+本文 タイトルのみ タグのみ タイトル+タグ とありますから、「閉鎖スレ」に設定した後に、タグや本文から検索できると言う意味です。 あと、閉鎖したらすぐに掲示板から消える、と言うことはありません。 小カテゴリー・・・ このスレですと「ミクル初心者講座掲示板」の上の方に・・・ 「レス受付中 閉鎖スレのみ」 ↑ この項目がありますから、閉鎖したら閉鎖のグループに移動するだけです。
  • << 55 各板で、スレッドの新着を表示している状態のときは「レス受付中」のスレッドのみが表示されています。そのため、閉鎖すると、普通に板トップにアクセスしても、表示されなくなります。 閉鎖されたスレッドを表示する場合は、「閉鎖スレのみ」に切り替えていただくことで、閉鎖スレッドのリストを見ることができます。 スマホ、ガラケーともに、各板トップページの上部にそのリンクがあります。 また、検索は、タグや、スレッドタイトルだけでなく、スレッドの本文に含まれるものも対象になりますので、何かしらのキーワードを覚えていらっしゃれば、ヒットすると思います。 また、しおりを挟んでいただくことで、閉鎖されてもご自身のマイスレッドに残りますので、気になるスレッドがある場合は、こちらが一番確実な方法です。 あるいは、レスを一度でも投稿していれば、自動的に、マイスレッドに追加されます。

No.52 13/10/08 18:43
まいける ( SYSOP )

>> 43 自分の立てたスレッドに、「回答を締め切りました。」という設定はできますか? こんばんは。

>自分の立てたスレッドに、「回答を締め切りました。」という設定はできますか?

「スレッドの閉鎖」というお手続きを行っていただくことができます。

スマホの場合は「スレッド閉鎖・レス投稿制限」というリンクから、
ガラケー、PCの場合は、「自スレ操作」というリンクから行えます。

他の方からのレスを締め切って、ご自身だけが投稿をするという機能はありませんが、裏ワザ的に、自スレ操作から、「参加者締め切り」をして、かつ「一人1レス」の設定をすれば、スレ主の方は、レスは2件以上かけますので、似たようなことは可能です。

No.53 13/10/08 18:44
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 51 タグはスレタイや内容と関係ない場合がほとんどですよね。 という事はタグを知らなければ難しいという事ですね。 閉鎖したらすぐに掲示板から消… お返事が遅くなりました
すみません。


タグで検索とは、スレ本文の下にある・・・
「↓関連スレを検索」←これの事でしょうか?

ここからでは、たしか閉鎖スレは検索できなかったはずだと思います。

ただし、タグで検索する方法はほかにもあって、
「7⃣絞り込み検索」(ガラケー)
↑ここから検索ができます。

「範 囲:」←範囲という項目を開くと

タイトル+タグ+本文
タイトルのみ
タグのみ
タイトル+タグ

とありますから、「閉鎖スレ」に設定した後に、タグや本文から検索できると言う意味です。


あと、閉鎖したらすぐに掲示板から消える、と言うことはありません。

小カテゴリー・・・
このスレですと「ミクル初心者講座掲示板」の上の方に・・・

「レス受付中 閉鎖スレのみ」

この項目がありますから、閉鎖したら閉鎖のグループに移動するだけです。

No.54 13/10/08 18:45
まいける ( SYSOP )

>> 48 お世話になります。 ご連絡が遅くなり誠に申し訳ございません。 既に対応されてたとの事、弊方も確認し改善されておりました。 略儀なが… わざわざご連絡ありがとうございました!

No.55 13/10/08 18:49
まいける ( SYSOP )

>> 51 タグはスレタイや内容と関係ない場合がほとんどですよね。 という事はタグを知らなければ難しいという事ですね。 閉鎖したらすぐに掲示板から消… 各板で、スレッドの新着を表示している状態のときは「レス受付中」のスレッドのみが表示されています。そのため、閉鎖すると、普通に板トップにアクセスしても、表示されなくなります。

閉鎖されたスレッドを表示する場合は、「閉鎖スレのみ」に切り替えていただくことで、閉鎖スレッドのリストを見ることができます。

スマホ、ガラケーともに、各板トップページの上部にそのリンクがあります。

また、検索は、タグや、スレッドタイトルだけでなく、スレッドの本文に含まれるものも対象になりますので、何かしらのキーワードを覚えていらっしゃれば、ヒットすると思います。

また、しおりを挟んでいただくことで、閉鎖されてもご自身のマイスレッドに残りますので、気になるスレッドがある場合は、こちらが一番確実な方法です。

あるいは、レスを一度でも投稿していれば、自動的に、マイスレッドに追加されます。


No.56 13/10/08 18:56
ミクルファン49 ( ♀ )

よく解りました。
有難うございます(^_^)

No.57 13/10/17 23:55
社会人57 

18歳未満投稿出来ません⁉

もちろん自分はアラフォーなんで、この制限を受ける理由がわかりません。。。

どうすれば良いのでしょうか?

No.58 13/10/19 00:14
まいける ( SYSOP )

>> 57 こんばんは。

おとなミクルへの投稿時にということでお間違いないでしょうか。

特定のスレッドのみの場合は、そのスレッドを教えてください。

おとなミクルすべてに投稿ができない場合は、ログインが出来ていない状態である可能性が高いです。

現在はログインしていらっしゃるようですが、エラーが出た際に、画面上部にログインリンクが表示されている場合は、ログイン後、投稿をお試しください。

取り急ぎ、ご確認をお願いいたします。

No.59 13/10/19 18:43
初心者さん59 

右上にある「あ-」押したら文字が巨大になりすぎて読みにくくなりました…
戻し方を教えて下さいm(_ _)m

  • << 61 このスレのNo.30レスを開き、そこにあるURLでリンクするスレに飛んでみましょう❗ そのスレのNo.1レスで、まいけるさんが説明していますよ。

No.60 13/10/19 18:46
常連さん60 

>> 59 もっと押せ

No.61 13/10/19 18:58
匿名さん6 

>> 59 右上にある「あ-」押したら文字が巨大になりすぎて読みにくくなりました… 戻し方を教えて下さいm(_ _)m このスレのNo.30レスを開き、そこにあるURLでリンクするスレに飛んでみましょう❗

そのスレのNo.1レスで、まいけるさんが説明していますよ。

No.62 13/10/19 19:05
初心者さん59 

>>61さん
ありがとうございますm(_ _)m

  • << 77 ご不便をおかけいたしまして申し訳ありません。 拡大縮小機能がうまく動作しない方向けに、右横に、元に戻すボタンを追加させていただきました。 今後は、そちらをタップしてみてもらえればと思います。

No.63 13/10/25 09:34
熟年層 ( r4aLde )

質問ですが自分でスレ立てた部屋を削除する事は出来ないのでしょうか?

No.64 13/10/25 10:07
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 63 『よくある質問』のURLを貼っておきますので、ご覧ください。

http://mikle.jp/help/faq/410

  • << 66 ありがとうございます

No.65 13/10/25 12:34
常連さん65 ( 20代 ♀ )

はじめまして

私は何度か悩み相談でスレを立てています。みなさんからアドバイスをいただき、また同じことで悩みがあればスレを立てているのですが、『また同じスレを立てている』『いい加減自分の悪いところ気づいたら』などのコメントをする方がいます。

ルールでは同じスレを立ててはいけないとありますが、また同じ悩みが出来た場合、スレを立ててはいけないのでしょうか❓

  • << 78 >ルールでは同じスレを立ててはいけないとありますが、また同じ悩みが出来た場合、スレを立ててはいけないのでしょうか ルールにある「同一内容の繰り返し」の禁止事項については、タイトルや本文などが、ほとんど完全に一致する投稿を、マルチポストする、あるいは連日繰り返し投稿するといった、荒らし行為に近いものを想定しての禁止事項になります。 相談が1回で終わらない場合なども当然あると思いますので、相談内容が同じなら即削除対象であるといったことはありません。同じような内容の相談スレッドを作成されることは、なんら問題ありません。 ただし、過去のスレッドにもアドバイスをいただいている状態で、そちらを放置したまま同じ内容のスレッドを作成されたり、何度もアドバイスをいただいているのに、それへの感想を述べるでもなく、アドバイスをいかした行動に移るでもなく、あるいは、その後の何かしらの進展などについて触れるでもなく、同じ内容の相談を繰り返すことは、アドバイスを下さっている方への配慮という点で、問題があると判断することはあると思いますし、他の方が不満に感じられることもあると思います。 そういったご指摘を受けるような場合は、一度、そういった観点でも、過去のやり取りを見直していただくとよいかと思います。

No.66 13/10/26 12:00
熟年層 ( r4aLde )

>> 64 『よくある質問』のURLを貼っておきますので、ご覧ください。 http://mikle.jp/help/faq/410 ありがとうございます

No.67 13/10/28 13:00
梨っ子 ( 2igRde )

悩みを投稿する場合は、どうすればいいですか?

  • << 79 >悩みを投稿する場合は、どうすればいいですか? お悩み掲示板であれば、サイトトップページの上の方に「悩みを投稿する」というボタンがありますので、そちらから投稿してください。 ミクルの場合は、まず、どのカテゴリに投稿するかを選んでから、その掲示板のトップページにアクセスすれば、ページ下のほうに、スレッド作成フォームが表示されています。 ご不明点があれば、どの段階がお分かりになられないかなど、詳細をご連絡いただければと思います。 よろしくお願いします。

No.68 13/10/28 16:05
匿名さん68 


初めまして

ヘビーユーザーは管理側に嫌われるとは本当の事ですか?

他サイトから聞いた情報なのですが、ミクル掲示板ではどうなのでしょうか?

  • << 80 >ヘビーユーザーは管理側に嫌われるとは本当の事ですか? >他サイトから聞いた情報なのですが、ミクル掲示板ではどうなのでしょうか? 常連ユーザーさんがいらっしゃらないと、こういったサイトは盛り上がりませんので、ヘビーに使うと管理側に嫌われるなんてことは、当然ありません。 一方で、常連の方だから、何かしらの判断を行なうときに優遇するといったこともなく、シスオペ側は、常に平等な対応を行なわせていただいています。

No.69 13/10/29 10:46
初心者さん44 

自スレを閉鎖するには、どうしたらいいんですか?

とあるスレで受け付けを終了しましたって書いてあるスレを見つけたんですが、どうやるんですか?

また、閉鎖するにはみなさんからの削除いらいがないと閉鎖できないんですか?

No.70 13/10/29 12:15
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 69 自分で立てた、スレ本文の下の方に『★自スレ操作』の項目があります。

ガラケー使用でしたね。
↓↓
5⃣スレにレスする
📩着レス通知
+しおりをはさむ
📩このスレを友達に教える
★自スレ操作(0ペナ)
2⃣スレ一覧

そこを開いて『自スレ閉鎖する』をクリックで、閉鎖できます。


自スレの閉鎖はスレ主権限です。ですが、もし閉鎖されるのでしたら「閉鎖します」と理由などを書き添えて、最後にワンレス入れると良いでしょう。

No.71 13/10/29 14:19
初心者さん44 

>> 70 わかりました!ありがとうございますm(__)m

No.72 13/10/31 13:39
初心者さん44 ( 20代 ♀ )

連続で申し訳ないです(>_<)

性別と年齢表示を出すスレを立てたんですが、自分のスレ以外にレスする時も性別と年齢表示が出るようになり、レ点のチェック項目を消して隠すという風にやっても表示が出てしまいます。

ニックネーム?匿名とか通行人とか色々選んで投稿できますよね?それに戻る(初期)にはどうしたらいいんですか?

自スレを閉鎖したら、元に戻りますか?

No.73 13/11/01 00:07
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 72 それはシステムの不具合かもしれませんね。
過去にも同様な不具合が発生していますから。

回答をお急ぎでしたら、直接問い合わせをした方が早いかもしれません。不具合でしたら修正してもらえますよ。
http://mikle.jp/help/toiawase/
(あっ、一応確認しますが、チェックを入れた状態[レ]で非表示です)


あと、スレにハンネを出したら匿名には戻せません。
http://mikle.jp/help/faq/85

No.74 13/11/01 00:35
初心者さん44 

>> 73 すみません、レ点は勘違いでした(;^_^A
レ点を入れて隠せるんですね!

ハンネをつけると元には戻せないのですね?知らなかった(>_<)

お手数かけて、すみませんでしたm(__)mありがとうございました♪

No.75 13/11/04 19:41
初心者さん75 

自スレのやり方がわかりません(´・_・`)

No.76 13/11/04 22:57
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 75 自スレを作成したいのであれば、こちらをご覧ください。

↓↓まいけるさんの回答です。
http://mikle.jp/thread/1979456/14/


こ質問の件、これと違っていましたら、もう1度詳しくお願いします。

  • << 81 僕不在時にいろいろとフォローいただきましてありがとうございます😃

No.77 13/11/05 15:53
まいける ( SYSOP )

>> 62 >>61さん ありがとうございますm(_ _)m ご不便をおかけいたしまして申し訳ありません。

拡大縮小機能がうまく動作しない方向けに、右横に、元に戻すボタンを追加させていただきました。

今後は、そちらをタップしてみてもらえればと思います。

No.78 13/11/05 16:02
まいける ( SYSOP )

>> 65 はじめまして 私は何度か悩み相談でスレを立てています。みなさんからアドバイスをいただき、また同じことで悩みがあればスレを立てているのですが… >ルールでは同じスレを立ててはいけないとありますが、また同じ悩みが出来た場合、スレを立ててはいけないのでしょうか

ルールにある「同一内容の繰り返し」の禁止事項については、タイトルや本文などが、ほとんど完全に一致する投稿を、マルチポストする、あるいは連日繰り返し投稿するといった、荒らし行為に近いものを想定しての禁止事項になります。

相談が1回で終わらない場合なども当然あると思いますので、相談内容が同じなら即削除対象であるといったことはありません。同じような内容の相談スレッドを作成されることは、なんら問題ありません。

ただし、過去のスレッドにもアドバイスをいただいている状態で、そちらを放置したまま同じ内容のスレッドを作成されたり、何度もアドバイスをいただいているのに、それへの感想を述べるでもなく、アドバイスをいかした行動に移るでもなく、あるいは、その後の何かしらの進展などについて触れるでもなく、同じ内容の相談を繰り返すことは、アドバイスを下さっている方への配慮という点で、問題があると判断することはあると思いますし、他の方が不満に感じられることもあると思います。

そういったご指摘を受けるような場合は、一度、そういった観点でも、過去のやり取りを見直していただくとよいかと思います。

  • << 82 まいけるさんお忙しい中お返事ありがとうございました🙇

No.79 13/11/05 16:04
まいける ( SYSOP )

>> 67 悩みを投稿する場合は、どうすればいいですか? >悩みを投稿する場合は、どうすればいいですか?

お悩み掲示板であれば、サイトトップページの上の方に「悩みを投稿する」というボタンがありますので、そちらから投稿してください。

ミクルの場合は、まず、どのカテゴリに投稿するかを選んでから、その掲示板のトップページにアクセスすれば、ページ下のほうに、スレッド作成フォームが表示されています。


ご不明点があれば、どの段階がお分かりになられないかなど、詳細をご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします。

No.80 13/11/05 16:06
まいける ( SYSOP )

>> 68 初めまして ヘビーユーザーは管理側に嫌われるとは本当の事ですか? 他サイトから聞いた情報なのですが、ミクル掲示板ではどうなの… >ヘビーユーザーは管理側に嫌われるとは本当の事ですか?
>他サイトから聞いた情報なのですが、ミクル掲示板ではどうなのでしょうか?

常連ユーザーさんがいらっしゃらないと、こういったサイトは盛り上がりませんので、ヘビーに使うと管理側に嫌われるなんてことは、当然ありません。

一方で、常連の方だから、何かしらの判断を行なうときに優遇するといったこともなく、シスオペ側は、常に平等な対応を行なわせていただいています。

  • << 84 まいけるさん お忙しい中、お返事をありがとうございます。

No.81 13/11/05 16:08
まいける ( SYSOP )

>> 76 自スレを作成したいのであれば、こちらをご覧ください。 ↓↓まいけるさんの回答です。 http://mikle.jp/thread/1… 僕不在時にいろいろとフォローいただきましてありがとうございます😃

No.82 13/11/06 07:47
常連さん65 ( 20代 ♀ )

>> 78 >ルールでは同じスレを立ててはいけないとありますが、また同じ悩みが出来た場合、スレを立ててはいけないのでしょうか ルールにある「…
まいけるさんお忙しい中お返事ありがとうございました🙇

No.83 13/11/06 08:39
匿名さん83 ( ♀ )

こんにちは


自分でレス削除したら、ペナルティがついたのですが、いつ頃ペナルティゼロに戻りますか?

  • << 87 ペナルティのクリア期間については、申し訳ないのですが非公開となっています。 それ相応の期間が設定されていますので、単純な誤字や投稿先間違いなどであれば、訂正のレスを入れていただくような形でご対応をいただくほうが良いかともいます。 プライバシーにかかわる情報など、誤って、書いてはいけないことを書いてしまったなどのご事情がある場合は、サポート側でペナルティ無しでの削除を検討させていただいておりますので、そういった場合は、一度ご相談ください。

No.84 13/11/12 07:37
匿名さん68 

>> 80 >ヘビーユーザーは管理側に嫌われるとは本当の事ですか? >他サイトから聞いた情報なのですが、ミクル掲示板ではどうなのでしょうか… まいけるさん
お忙しい中、お返事をありがとうございます。

No.85 13/11/19 16:30
匿名さん85 

今やってるスレ作成イベントはこんなスレで応募してもいいの?

[URLは削除させていただきました。まいける]

  • << 88 イベントのご応募は、特別な問題が見られるような場合は、個別に検討させていただくことになると思いますが、原則として、削除対象のスレッドや、応募するためだけに作成した中身のないスレッドなどを除き、どういった内容のものでも問題ありません。

No.86 13/11/20 13:14
匿名さん86 ( 20代 ♀ )

No.2027580のスレを立てたものですが、
なぜかスレ閉鎖できません。
「閉鎖」と検索してもそのようなリンクはみつからず
放置状態です。どこにスレ閉鎖できるリンクが
あるのでしょうか?

No.87 13/11/22 17:43
まいける ( SYSOP )

>> 83 こんにちは 自分でレス削除したら、ペナルティがついたのですが、いつ頃ペナルティゼロに戻りますか? ペナルティのクリア期間については、申し訳ないのですが非公開となっています。

それ相応の期間が設定されていますので、単純な誤字や投稿先間違いなどであれば、訂正のレスを入れていただくような形でご対応をいただくほうが良いかともいます。

プライバシーにかかわる情報など、誤って、書いてはいけないことを書いてしまったなどのご事情がある場合は、サポート側でペナルティ無しでの削除を検討させていただいておりますので、そういった場合は、一度ご相談ください。

No.88 13/11/23 10:26
まいける ( SYSOP )

>> 85 今やってるスレ作成イベントはこんなスレで応募してもいいの? ↓ [URLは削除させていただきました。まいける] イベントのご応募は、特別な問題が見られるような場合は、個別に検討させていただくことになると思いますが、原則として、削除対象のスレッドや、応募するためだけに作成した中身のないスレッドなどを除き、どういった内容のものでも問題ありません。

No.89 13/11/25 01:33
ひみつのあっこちゃん ( 40代 ♀ WEhNde )

以前にも同じ質問をしました。お忙しいのにすみません。着レス通知登録ができません。
着レス通知を選択すると「着レス通知」画面になります。そこで「申し込む」を選択しても登録できません。
又、「着レス通知」画面から「メアド変更/登録」を選択して、空メールを送ると「他の人が利用してます」と返信がきます。わたしは重複して登録してることになりますか。
他にも、「着レス通知」画面から「メアドクリア」してみました。その後でメール変更のための空メールを送信しても、「他の人が使用してるため登録できない」と返ってきます。どうしたら登録して着レスできますか。

直接メールで問い合わせしたくてもメール登録がないとのことでこちらに質問しました。

No.90 13/11/26 10:53
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 89 この、まいけるさんの回答が参考になるかと思いますので、お読みになってください。

http://mikle.jp/thread/1749793/399/

No.91 13/11/26 11:14
まいける ( SYSOP )

>89さん

以前のアカウントにメールアドレスが残ったまま、新たにアカウントを取得された状態の場合、ご指摘のような状況になります。

本人確認など行わせていただいたうえで、過去の情報を抹消させていただくようなお手続きになりますが、お問い合わせできないとのことですので、まず、いくつかこちらで確認させてください。

スマートフォンの場合、メールアドレスの登録がなくてもお問い合わせいただけるのですが、通常の携帯電話(ガラケー)よりご利用でしょうか。

その場合、機種変更を行っても、別のアカウントが発行されることはないのですが、以前に、新規で携帯を契約しなおしたなどのことがございましたでしょうか。

いったん、こちら2点ご確認をお願いします。

>90さん
フォローありがとうございます😃

No.92 13/11/26 23:58
ひみつのあっこちゃん ( 40代 ♀ WEhNde )

まいけるさん、No90さんありがとうございます。まいけるさん、ガラケー使ってます。あと、機種変はしてないので、たぶん新たに登録してます。そのとき、ハンネや生年月日なども変えて登録しました。

No.93 13/11/28 19:15
まいける ( SYSOP )

>> 92 こんばんは。

そういたしましたら、少しイレギュラーですが、現在、以下のイベントのご応募のページであれば、メールアドレスのご登録がなくてもご連絡いただけますので、こちらから、メアドが登録できない旨と、ご登録できないとおっしゃられるメールアドレスをご連絡いただけますでしょうか。

http://goo.gl/SDLxcm

担当のほうには、こちらからお問い合わせを頂戴する旨、伝えておきますので、その後は、サポートのほうと、メールでやり取りさせていただければと思います。

何度もお手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

No.94 13/11/30 00:00
ひみつのあっこちゃん ( 40代 ♀ WEhNde )

まいけるさん、お忙しいのに何度もすみません。早速、そちらのイベントを利用させていただきました。ありがとうございます。

No.95 13/12/04 16:53
初心者さん95 

ペナルティで投稿禁止中にロムすることは
可能ですか?

  • << 98 12月バタバタとしておりまして、しばらくご無沙汰してしまっておりました。 >ペナルティで投稿禁止中にロムすることは可能ですか? はい、可能です。 ミクル、お悩みは、誰でも自由に閲覧できますので、閲覧には制限はありません。

No.96 13/12/04 18:22
初心者さん96 

初めまして!
ドコに質問していいのかわからなくて
ここに書かせてもらいます。
すいません。

私は今REGZA、T-01Dを使っているのですが
アルバムに入っている写真をSDに移して
現像に行ったのですが
移動してない写真ばかりでできなくて。。
LINEカメラや他のアプリのカメラで撮った写真や
送ってもらった写真などがでてこないんです。
ケータイでは見れて、移動も成功ってなるんです。
どうしたらその他の写真も現像できる様になるか
わかる方がいたら教えて下さい。
無知で説明も下手ですみません。

No.97 13/12/06 02:24
社会人97 

前の携帯番号だけが、ミクルの登録に
残っていてスマホに変えたのですが、
携帯番号は同じでアドレスは変更した
ので、前のメルアドを登録して下さい
と出るのでミクルに登録できません。
どうしていいかわかりません。
教えて下さい。新しいメルアドで登録
したいです。

  • << 99 ご返信が遅れました。 少し状況が分かりかねましたので、いくつかご質問させてください。 ガラケーでご利用の際は、お電話番号の認証フローはありませんので、ガラケーからスマホに変更されたということであれば、前の携帯番号がサイト上に残っていることはありません。 また、ログインIDの認証には電話番号のみを使用しますので、メールアドレスも不要です。 新しいスマートフォンから、新しいログインIDを登録して使用する場合は、 https://accounts.mikle.jp/signup/?site_id=mikle こちらから、ID、パスワードと電話番号を入力いただければ、そのままご登録いただけます。 いずれにしても、お詳しい状況が分かりかねますので、以下の問い合わせフォームより、 http://mikle.jp/help/toiawase/ ・お電話番号 ・以前のメールアドレス ・現在のメールアドレス ・一度でもログインIDを登録済みであれば、そのID ・具体的に、どういった操作をなさりたいか  -以前のガラケーの情報を引き継いで利用したい   →メールアドレスを新しいものに変更したい  -新たにログインIDを取得し、そちらに新しいメールアドレスも登録したい   など といった情報をお寄せいただければと思います。

No.98 14/01/06 10:57
まいける ( SYSOP )

>> 95 ペナルティで投稿禁止中にロムすることは 可能ですか? 12月バタバタとしておりまして、しばらくご無沙汰してしまっておりました。

>ペナルティで投稿禁止中にロムすることは可能ですか?

はい、可能です。

ミクル、お悩みは、誰でも自由に閲覧できますので、閲覧には制限はありません。

No.99 14/01/06 11:03
まいける ( SYSOP )

>> 97 前の携帯番号だけが、ミクルの登録に 残っていてスマホに変えたのですが、 携帯番号は同じでアドレスは変更した ので、前のメルアドを登録し… ご返信が遅れました。

少し状況が分かりかねましたので、いくつかご質問させてください。

ガラケーでご利用の際は、お電話番号の認証フローはありませんので、ガラケーからスマホに変更されたということであれば、前の携帯番号がサイト上に残っていることはありません。

また、ログインIDの認証には電話番号のみを使用しますので、メールアドレスも不要です。

新しいスマートフォンから、新しいログインIDを登録して使用する場合は、

https://accounts.mikle.jp/signup/?site_id=mikle

こちらから、ID、パスワードと電話番号を入力いただければ、そのままご登録いただけます。

いずれにしても、お詳しい状況が分かりかねますので、以下の問い合わせフォームより、
http://mikle.jp/help/toiawase/

・お電話番号
・以前のメールアドレス
・現在のメールアドレス
・一度でもログインIDを登録済みであれば、そのID
・具体的に、どういった操作をなさりたいか
 -以前のガラケーの情報を引き継いで利用したい
  →メールアドレスを新しいものに変更したい
 -新たにログインIDを取得し、そちらに新しいメールアドレスも登録したい
  など

といった情報をお寄せいただければと思います。

No.100 14/01/08 08:03
匿名さん100 

すいません、
まだ続きがあるのに
『続きを読む』が表示されず、続きが読めないスレが時々あります。
続きを読む方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ミクル初心者講座掲示板のスレ一覧

ミクルについてのいろいろなことをご紹介します。初心者🔰の方は、初心者なんでも質問部屋に質問してみよう!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧