注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

旦那、実家帰れ

レス28 HIT数 3955 あ+ あ-

専業主婦
13/07/25 09:45(更新日時)

むかつく。
優しいしいい旦那のうちに入るんだろうけど。
ちっちゃい子が2人いて、休みの日は1日ソファーでスマホでゲーム。
私は平日よか三食ごはん気つかってつくらないかんし、皿洗いも片付けも休日関係なし、やってもやっても終わらない
上の子の用事で下の子を二時間預けただけで、すーぐ実家いくし、用事終わって電話したら「こっち来る?」お菓子ばっかり、自分の食べかけ孫に食べさせるばあちゃんちには行きたくありませんから。
結局かあちゃん好きよねぇ~。
実家に帰ればいーのに。そんなにゴロゴロゲームばっかしたいならさ。
お菓子のゴミとかコンビニの袋とか脱いだ服とか、かあちゃんなら文句言わずに片付けてくれるんだろ。
子ども風呂に入れたはいいけど、上がったら裸のまんまマルナゲ。
皿洗いやら片付けやら後回しして、寝かしつけして戻ってきたら、そのまんま放置でまたソファーでスマホ。「お風呂入ったら?」とか言いやんの。
皿とか服とか使い終わって放置しとったら、ひとりでにきれいになるとでも思ってるんですかね?あなたは?

いいよねー。5日間一生懸命はたらいたら、2日ゴロゴロしてもいいんだもん。
私はまるでお手伝いさんか雑用係みたい。
たまに風俗嬢。
ムラムラしたときだけ優しくするのがむかつくんだよ。

休ませろ。

タグ

No.1977522 13/07/21 02:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/21 03:00
匿名1 ( ♂ )

確かにそれじゃ切れるわな。

同情するよ。

でもなぁその旦那選んで結婚しちゃった訳だし、子供作っちゃたんだから仕方ないよ。

旦那をしこたま働かせて、収入上げて家政婦でも雇うしかないな。

実家に帰らせるより、こき使って馬車馬の如く働かせてみれば?

• << 3 そう。仕方ない。 離婚するほどでもなし。立場も弱い。 愚痴をネットにぶちまけるのが関の山なのかな…。 今日はむかついたので子どものおもちゃを投げてしまいました。 「わっ、びっくりした~」と旦那は言ってた。 給料あがらんかな~

No.2 13/07/21 03:13
ベテラン主婦2 

ここで吐いた愚痴、旦那さんには伝えてないの?
何回も言ったけど、無理だったの?
爆発しそうな勢いだね。
甘え過ぎてる、旦那さん。

• << 4 そうですか。そう思ってくださるならよかったです。 あからさまに怒ってても何も聞いてくれないです。めんどくさいんでしょう。ほとぼり冷めるのを待ってるんです。 年が10歳上だからか、私が怒っても泣いてもいつもあまり真剣に向き合ってもらえません。

No.3 13/07/21 03:21
専業主婦0 

>> 1 確かにそれじゃ切れるわな。 同情するよ。 でもなぁその旦那選んで結婚しちゃった訳だし、子供作っちゃたんだから仕方ないよ。 … そう。仕方ない。
離婚するほどでもなし。立場も弱い。
愚痴をネットにぶちまけるのが関の山なのかな…。
今日はむかついたので子どものおもちゃを投げてしまいました。
「わっ、びっくりした~」と旦那は言ってた。
給料あがらんかな~

No.4 13/07/21 03:28
専業主婦0 

>> 2 ここで吐いた愚痴、旦那さんには伝えてないの? 何回も言ったけど、無理だったの? 爆発しそうな勢いだね。 甘え過ぎてる、旦那さん。 そうですか。そう思ってくださるならよかったです。
あからさまに怒ってても何も聞いてくれないです。めんどくさいんでしょう。ほとぼり冷めるのを待ってるんです。
年が10歳上だからか、私が怒っても泣いてもいつもあまり真剣に向き合ってもらえません。

No.5 13/07/21 03:41
既婚者5 ( 30代 ♀ )

あぁ~💦分かります😔

うちは私も正社員で働いてるのにそんな感じです😥

一歳、五歳二人子供いてお風呂入れても着替えさせてくれないとかソックリです(笑)💦
洗濯回しても干してくれないし掃除も少しやって途中で違う事したり😂

それなら最初からやってくれなくていいよ😣って感じですよね~

旦那休みの週末は家事が増えるだけ😢
でもお互い愚痴って頑張りましょ💨

No.6 13/07/21 04:09
匿名1 ( ♂ )

主さんが優しいから甘えてる部分はあるんだろうね。

いくら年上でも夫婦だからね。

飴とバラ鞭は使いようだよ。

バラ鞭でなく鞭ですね。

いや、この場合バラ鞭でもいいかな(^_^;)

でも子供が大きくなったら、味方につけてイヂメちゃうのもありかもですよ。

• << 9 バラ鞭って、あのベラベラしたやつですか? 私が優しいのか知恵が回らないのか… 我慢してキレちゃースルーされ、のれんに腕押し状態でいつしか普通の生活に戻るパターンです。 だんだん良くなってる気もしますけどね。子どもが生まれたばかりの時はもっと酷かった。 子どもといじめる…何年後になるか、今は想像つかないなぁ(´・∀・`)

No.7 13/07/21 06:25
匿名 ( ♀ iOXfb )

私は正社員で働いていますが、旦那もテレビやゲームばかりです。

でも主さんの旦那と違うのは、旦那の実家は同じ市内でも帰らない点です。食べかけを子供に与えるなんて、姑の虫歯菌をもらうのと同じですよ? 子供は虫歯菌ゼロで産まれてきます。虫歯になるのは虫歯のある大人からもらうのが最大の原因です! もう手遅れかもしれませんが、これは絶対に止めさせましょう。

家事は旦那がしても中途半端でイライラするだけ。専業主婦なら諦めるしかないです。育児は子供が学校と部活と塾と友達になるまでですよ^ ^

虫歯菌だけは速攻厳重注意! フッ素も塗りましょう。

• << 10 虫歯菌だめですよね。長女が産まれたときからだめだと言っているんですよ。 アイスもだめだと言ってるのに、わざとみたいにあげるんです。 「同じスプーンとかであげるのは大腸菌とかもうつって子どもが菌に強くなる」などと言ってました。 こちらもむかつく義母です。 別のスレをたてたいです。

No.8 13/07/21 07:14
専業主婦0 

共働きのかたは、子どもが赤ちゃんの時など夜泣きで眠れないのに働いて本当に大変だと思います。
2人とも働いてるなら家事も分担しなきゃですよね。
私は専業主婦なので立場弱いです。
ゴミとかマンガとかそのへんにポイッと…仕事行ったあと片付けてます。お小遣い月一万円でですよ。惨めです。
なので、今日は子ども置いて家出しました!
実家に逃げないようチャイルドシートを奪ってきました( ̄∀ ̄)いい気味!

No.9 13/07/21 07:19
専業主婦0 

>> 6 主さんが優しいから甘えてる部分はあるんだろうね。 いくら年上でも夫婦だからね。 飴とバラ鞭は使いようだよ。 バラ鞭でなく鞭… バラ鞭って、あのベラベラしたやつですか?
私が優しいのか知恵が回らないのか…
我慢してキレちゃースルーされ、のれんに腕押し状態でいつしか普通の生活に戻るパターンです。
だんだん良くなってる気もしますけどね。子どもが生まれたばかりの時はもっと酷かった。
子どもといじめる…何年後になるか、今は想像つかないなぁ(´・∀・`)

No.10 13/07/21 07:23
専業主婦0 

>> 7 私は正社員で働いていますが、旦那もテレビやゲームばかりです。 でも主さんの旦那と違うのは、旦那の実家は同じ市内でも帰らない点です。食べ… 虫歯菌だめですよね。長女が産まれたときからだめだと言っているんですよ。
アイスもだめだと言ってるのに、わざとみたいにあげるんです。
「同じスプーンとかであげるのは大腸菌とかもうつって子どもが菌に強くなる」などと言ってました。
こちらもむかつく義母です。
別のスレをたてたいです。

No.11 13/07/21 08:16
匿名 ( R5chb )

旦那さんが積極的に家事育児する人は少ないよ。

主さんもたまには保育園預けてのんびりするとか、息抜きしたら?

家事も完璧にやろうとしたら疲れるし、たまには出来合いのレトルトとかほか弁当でいいんじゃないかな。

No.12 13/07/21 08:30
専業主婦0 

>> 11 家事育児に参加してくれなくていいんです。
自分のゴミはゴミ箱へ、洗濯物は洗濯カゴへ、クリーニングしたいものは「クリーニング出しといて」と言ってくれれば。
そして私がやること一杯なときに「お風呂入ったら?」とかあんぽんたんな事を言わないていてくれれば。

保育園がタダなら預けたいです…財布も旦那もちですので(´;ω;`)

すいません。アドバイスくださったのに愚痴で返してしまい。
ありがとうございました。

No.13 13/07/21 09:20
匿名13 

なんだろうな、ないものねだり的に言うと、そんな旦那でも、稼ぎがいいなら私は構わないな。

私はシングルで子供2人育ててます。

主さんの旦那の行動プラス、毎日デロデロまで飲む、稼ぎはバイト並、挙句に浮気。

勿論義母はアホ。

脱ぎ散らかした服くらいいいじゃん。
うちなんて、脱ぎ散らかした服の中に、う◯こチビったパンツ放置されたり、お風呂でゲロ吐かれて詰まったり、帰宅後、キッチンで蟹味噌を巻き散らかしたり…まだまだある。

ゲームはしなかったけど、男のくせにドラマ録画して、ずーっと見てたな。
だから、何も手伝わないし。

それでも、ゆうに暮らせるお金があったらまだ許せてたけどな。
因みに10万前後しか収入なかった。
(妊娠中に自営に変わった為)

そんな旦那に偉そうにされてた私からすると、まだマシだと思いますよ。
間違ってていても、誘ったりとかコミュニケーションあるし。

下には下がいる。
バカよりもっとバカがいる。

残念な旦那を選んで地獄を見るにも、もっと下がいる。

今は離婚してもう数年たち、私一人で全部やってると、たまにスマホばっかり弄って、ゴロゴロしてる自分がいる。

で、子供にどっか連れてけと言われる。
(家事はちゃんとやってるから文句言われないが…)

疲れてダラダラゴロゴロしたい、世の旦那の気持ちは解る。
でもママは仕事プラス家事・育児だからね…世の旦那とは比べれない。

でも今、立派に稼いで来てくれて、程々に手伝ってくれる旦那がいたら、多少のグウタラは許せるかも?

男は稼いできてナンボだよ。

そこが評価の基準。

• << 15 すごい元旦那さんでしたね。 うちの旦那は旦那の中でもいい旦那のほうでしょう。 稼ぎはいいとは言えないが、頑張ってくれています。 しかし土日お休みがあって2日間とも休むなんてずるいと思い、今日は私は早朝から黙って家を出てきました。ひとりで。多分いま旦那はイライラしながら子どもの世話してる。 やろうと思えばこんなこともできるのだから、私もかなり恵まれてるのでしょう。

No.14 13/07/21 09:24
専業主婦14 ( 40代 ♀ )

うちの旦那は12歳上

うちは子供居ないし私は専業主婦やらせてもらってますが

それでも旦那の休日の昼御飯作るの面倒ですよ

自分1人のときは食べないとかお菓子でいいやとか、麺類とかご飯にふりかけだけとかなので

うちの場合は私がゲーマーなので(笑

旦那は休みの日は、私の買い物に付き合う以外は寝てます

旦那が仕事の時には好きなこと自由にさせてもらってるのでイライラもないです

主さんも子供さん預けて生き抜きされてみては?

ここでの愚痴もいいですよ

• << 17 はじめてこちらにスレたててみました。書いただけでもすっきりするけどいろんな方面からレスいただけてよかったです。 今朝、旦那と子ども残して家出してきました。 選挙があるから夕方までには帰りますけどね。 チャイルドシートもないから実家にも行けないけど義母呼んだりしていたら帰らないつもりです。 久しぶりに1人でゆっくりできて涙が出そうです。

No.15 13/07/21 09:51
専業主婦0 

>> 13 なんだろうな、ないものねだり的に言うと、そんな旦那でも、稼ぎがいいなら私は構わないな。 私はシングルで子供2人育ててます。 主さ… すごい元旦那さんでしたね。
うちの旦那は旦那の中でもいい旦那のほうでしょう。
稼ぎはいいとは言えないが、頑張ってくれています。
しかし土日お休みがあって2日間とも休むなんてずるいと思い、今日は私は早朝から黙って家を出てきました。ひとりで。多分いま旦那はイライラしながら子どもの世話してる。
やろうと思えばこんなこともできるのだから、私もかなり恵まれてるのでしょう。

No.16 13/07/21 09:52
通行人16 ( ♀ )

先日、すごい優しい気遣いのある奥さんが一人でずーーーーっと4人の元気盛りの子供を見ながら色々やってる横で、ずーーーーっとイヤホンでスマを弄って他人みたいな顔してる旦那を見ました。そこに居ただけな感じで、初め他人なのかと思いました(笑)いつもの事なのだろう、子供も父親ほとんどスルー。

アレは酷い…😱

• << 23 レス遅くなり申し訳ありません。 4人大変でしょうねー。私も外出先なら優しいふりしてるかもしれませんがその奥さんも実ははらわた煮えくりかえってるかもしれませんね。 外で働いてるからって妻は家政婦扱いか?子どもつくったらつくりっぱなしなのかよ?と思います。

No.17 13/07/21 09:55
専業主婦0 

>> 14 うちの旦那は12歳上 うちは子供居ないし私は専業主婦やらせてもらってますが それでも旦那の休日の昼御飯作るの面倒ですよ 自… はじめてこちらにスレたててみました。書いただけでもすっきりするけどいろんな方面からレスいただけてよかったです。
今朝、旦那と子ども残して家出してきました。
選挙があるから夕方までには帰りますけどね。
チャイルドシートもないから実家にも行けないけど義母呼んだりしていたら帰らないつもりです。
久しぶりに1人でゆっくりできて涙が出そうです。

No.18 13/07/21 10:10
ベテラン主婦18 

こんにちは♪主さん、ゆっくりしてますか?それとも子どもが気になって落ち着きませんか?

私は、共稼ぎでしたが、主さんと同じような旦那です。もう、子どもも高校生、大学生ですが、全くマイペース。
今日も旦那は1人で実家行ってます。
いくら言っても変わりませんでした。ここまで来ると諦めです。

相手に期待せず、自分で息抜き見つけましょう!

No.19 13/07/21 12:14
通行人19 

ぜんぶ放棄して黙って出てきちゃう主
かっこいいです

今日はじっくり自由を満喫してください

帰宅後はケンカ?

報告も楽しみにしてます

• << 25 レス遅くなり申し訳ありません。 報告ですが… 選挙があったためギリギリの時間まで遊ばせてもらい夕食だけはつくりました。 旦那は文句言わず実家にも頼らず2人の面倒見ていました。 皿は洗わず洗濯物もそのままでしたが。 私の主張は伝わったようです。 何も言わず、帰ったらいつもどおりでした。 ごめんもなしでしたけどね。

No.20 13/07/22 00:33
通行人20 ( ♀ )

子供大丈夫(;_;)?
そんな旦那が子供見てくれるかな?

まだ義母が見てくれるならいいけど子供連れて実家とかは選択肢がなかった?

• << 26 レス遅くなり申し訳ありません。 やればできるとわかっていたので子ども置いていきました。 子どもが生まれるまえは共働きで、私は臨月まで働いていたので、旦那の帰りが早いときは旦那がごはんも作っていました。私が働いて家事もしていたときは「いつもお疲れ様」とか言ってくれてたのに。 専業主婦になったとたん、小遣い一万円で家政婦扱いですよ。 養ってるから労いの言葉も言う必要ないとでも思ってるんです。 結果を言うと子どもは大丈夫でした! また愚痴になりすみません(´・∀・`)

No.21 13/07/22 21:29
通行人21 

主さん始めまして!
まるでうちの旦那か?!と思うほどそっくりで、思わず始めてレスってのをしてみました。笑

すっごい気持ち分かります!!!
すぐ離婚とかの問題ではないけど、かなりイライラしますよね。
でも周りに言っても「お風呂いれてくれるだけいいやん」って感じで伝わらない(-_-)お風呂いれたら拭くまでやれよっ!って感じですよねー。
うちはオムツ替えたりもしてくれますが、「ちょっと足もってて」って…二人がかりでする事ちゃうやろっ!ってイライラ。結局私の手があかない(-_-)

あといちいち言わないと分からないのもイライラします!
旦那がケータイでゲームしてる間にも、私達はバタバタ動きまわってるのに…
察しろよ!!って思う(-_-)

旦那からしたら土日はゆっくりしたいんだろうけど、主婦はこの日は休み!ってゆう日がないから、毎日淡々と同じ事しないといけなくて、それがけっこうキツイですよね。

私もストレス発散したい〜!!!

• << 27 レス遅くなり申し訳ありません。 私みたいな方、多いと思っていました(´・∀・`) ひとつひとつは大したことなくても、溜まりに溜まって爆発しちゃうんですよね。 実家暮らしの長かった旦那ほどこんなふうになると思います。しかもうちは九州男児。上げ膳据え膳ですよ。食べたら流しに持っていけよ!!(`ε´) 育児も、本人はやっているつもりなんでしょうが、結局はこちらが責任者だという甘えがあるので最後までちゃんとやらないのでしょうね。 すすんでやれとは言わないけど… こちらが忙しいときにお願いしないとやってくれないなら、せめて二度手間にならないようにしてほしいですよね。

No.22 13/07/22 23:09
匿名 ( ♀ iOXfb )

口の中、大腸菌絶賛増殖中? 糞食韓国人?

旦那さんより姑さんが大問題

汚過ぎでしょう?! オエー!

• << 28 言っても言ってもわからないのでもうボケてるのかもしれません。

No.23 13/07/25 09:20
専業主婦0 

>> 16 先日、すごい優しい気遣いのある奥さんが一人でずーーーーっと4人の元気盛りの子供を見ながら色々やってる横で、ずーーーーっとイヤホンでスマを弄っ… レス遅くなり申し訳ありません。
4人大変でしょうねー。私も外出先なら優しいふりしてるかもしれませんがその奥さんも実ははらわた煮えくりかえってるかもしれませんね。
外で働いてるからって妻は家政婦扱いか?子どもつくったらつくりっぱなしなのかよ?と思います。

No.24 13/07/25 09:28
専業主婦0 

レス遅くなり申し訳ありません。
そういう夫婦の何組かは熟年離婚に至るんでしょうか?
うちは、1人めを出産したときに比べると、私が強くなってきて、旦那は私の言うことを聞くようになってきました。
本当に、少しずつですが!
この日、実家に着いてから電話入れて「気が済んだら帰ります」と伝えたところ「わかりました」との返事。
朝ご飯、昼ご飯を作ってちゃんと食べさせてました。
私は母とお出かけしスッキリしたし、旦那も文句言わなかったので、喧嘩にはなりませんでした。
ただ、相変わらずやりっぱなしだったので、片付けは夜私がしましたが…

もう話し合いしようという気はなくなりましたので、これからは切れそうなときはこの手を使うつもりです。

No.25 13/07/25 09:31
専業主婦0 

>> 19 ぜんぶ放棄して黙って出てきちゃう主 かっこいいです 今日はじっくり自由を満喫してください 帰宅後はケンカ? 報告も楽しみにしてます レス遅くなり申し訳ありません。
報告ですが…
選挙があったためギリギリの時間まで遊ばせてもらい夕食だけはつくりました。
旦那は文句言わず実家にも頼らず2人の面倒見ていました。
皿は洗わず洗濯物もそのままでしたが。
私の主張は伝わったようです。
何も言わず、帰ったらいつもどおりでした。
ごめんもなしでしたけどね。

No.26 13/07/25 09:35
専業主婦0 

>> 20 子供大丈夫(;_;)? そんな旦那が子供見てくれるかな? まだ義母が見てくれるならいいけど子供連れて実家とかは選択肢がなかった? レス遅くなり申し訳ありません。
やればできるとわかっていたので子ども置いていきました。
子どもが生まれるまえは共働きで、私は臨月まで働いていたので、旦那の帰りが早いときは旦那がごはんも作っていました。私が働いて家事もしていたときは「いつもお疲れ様」とか言ってくれてたのに。
専業主婦になったとたん、小遣い一万円で家政婦扱いですよ。
養ってるから労いの言葉も言う必要ないとでも思ってるんです。
結果を言うと子どもは大丈夫でした!
また愚痴になりすみません(´・∀・`)

No.27 13/07/25 09:43
専業主婦0 

>> 21 主さん始めまして! まるでうちの旦那か?!と思うほどそっくりで、思わず始めてレスってのをしてみました。笑 すっごい気持ち分かります!… レス遅くなり申し訳ありません。
私みたいな方、多いと思っていました(´・∀・`)
ひとつひとつは大したことなくても、溜まりに溜まって爆発しちゃうんですよね。
実家暮らしの長かった旦那ほどこんなふうになると思います。しかもうちは九州男児。上げ膳据え膳ですよ。食べたら流しに持っていけよ!!(`ε´)
育児も、本人はやっているつもりなんでしょうが、結局はこちらが責任者だという甘えがあるので最後までちゃんとやらないのでしょうね。
すすんでやれとは言わないけど…
こちらが忙しいときにお願いしないとやってくれないなら、せめて二度手間にならないようにしてほしいですよね。

No.28 13/07/25 09:45
専業主婦0 

>> 22 口の中、大腸菌絶賛増殖中? 糞食韓国人? 旦那さんより姑さんが大問題 汚過ぎでしょう?! オエー! 言っても言ってもわからないのでもうボケてるのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧