注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
勝手に再配達の日時を変えられたとき
不機嫌な態度になる夫との接し方について

お嫁さんの愚痴聞きます。

レス500 HIT数 33832 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/01/23 23:00(更新日時)

聞くよ。ジジババの愚痴。
聞くだけでも誰かに聞いてもらえたら嬉しい。そんなお嫁さん達。
言っていいよ。
返事が遅れるかも知れないけど、でもスレの向こうで誰かが聞いててくれたら救われる。
そう思ったらレスしてね(^_^)

13/07/17 21:40 追記
思いっきり愚痴を吐いて、それでスッキリして明日が頑張れる。それが嫁です。だから不快になられる方はスルーしてね。よろしくお願い致しますm(_ _)m

No.1976088 13/07/17 18:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/17 18:55
匿名0 ( ♀ )

ちなみに主は同居です。
うちのジジババについては語る価値もないのでやめときますm(_ _)m

No.2 13/07/17 19:02
通行人2 ( ♀ )

もしかしてっ、ジーバさんですか?
違ったら申し訳ありません。

もしジーバさんだったら、お礼が言いたくて😃
あのスレで、とっても勇気をいただきました。
ありがとうございました❤

No.3 13/07/17 19:27
匿名0 ( ♀ )

>> 2 どーしてだろ?なぜバレたんだろΣ(゚д゚lll)
私の文章は変わってますか?

ありがとうございますm(_ _)m
いえいえ。あのとき皆さんにお世話になったのは私のほうです。本当にありがとうございましたm(_ _)m

なんかね、嫁ってね。
誰かに愚痴ばかり聞いてもらうのも悪いなぁって思ってるんだけど、いつも頭にあるからいっぱいいっぱいで、つい愚痴りたくなるのね。

そんなときに誰かが「 そう。それは大変だったね」って聞いてくれたら、それだけで救われたりするわけで。

だから今度は私の愚痴を散々聞いてくれたお嫁さん達の愚痴を私が聞けたらって思ったの。

でもほら。畑とかあるからすぐにお返事できない時もあるけどね。
でもみんなが集まれば怖くないじゃん。
だからなんかそんなスレなの(^_^)

いきなりバレて、今かなり焦ってんだけどね(⌒▽⌒)

• << 5 やっぱりジーバさんでしたか😃 こんな優しいスレは、きっと優しい主さんだもん❤ 本当に、ありがとうございました。 愚痴りたくなったら、またおじゃまします。 楽しいスレになりますように。

No.4 13/07/17 20:23
匿名4 ( ♀ )

>> 3
こんばんは。

私もわかりましたよ😁。

涙あり、わらいありで大好きでしたもん🎵。

なぜわかったのか。

まずタイトル→ジジババ→読む→文体→ ピーン💡そして、→畑で確定🎵。

あの主さんと、お話できるなんて嬉しい🙌~。

私も嫁なので、愚痴りに来ますね⤴。

• << 6 匿名4さん。そんなふうに言って頂いてありがとうございますm(_ _)m 私。今ちょっと序盤辺りなのでドキドキで気取ってます。でもすぐにボロを出しますm(_ _)m でもいつでも気軽に愚痴っちゃってね。 そんでみんなでスタミナに変えちゃいましょう(⌒▽⌒)

No.5 13/07/17 20:34
通行人2 ( ♀ )

>> 3 どーしてだろ?なぜバレたんだろΣ(゚д゚lll) 私の文章は変わってますか? ありがとうございますm(_ _)m いえいえ。あのと… やっぱりジーバさんでしたか😃

こんな優しいスレは、きっと優しい主さんだもん❤
本当に、ありがとうございました。

愚痴りたくなったら、またおじゃまします。
楽しいスレになりますように。

• << 7 ありがとうございますm(_ _)m どうぞどうぞ。いつでも来てね。 愚痴りたくなくても遊びに来てね(^_^)

No.6 13/07/17 21:23
匿名0 ( ♀ )

>> 4 こんばんは。 私もわかりましたよ😁。 涙あり、わらいありで大好きでしたもん🎵。 なぜわかったのか。 まずタイトル→ジジババ→読む→… 匿名4さん。そんなふうに言って頂いてありがとうございますm(_ _)m

私。今ちょっと序盤辺りなのでドキドキで気取ってます。でもすぐにボロを出しますm(_ _)m
でもいつでも気軽に愚痴っちゃってね。
そんでみんなでスタミナに変えちゃいましょう(⌒▽⌒)

No.7 13/07/17 21:26
匿名0 ( ♀ )

>> 5 やっぱりジーバさんでしたか😃 こんな優しいスレは、きっと優しい主さんだもん❤ 本当に、ありがとうございました。 愚痴りたくなったら、また… ありがとうございますm(_ _)m
どうぞどうぞ。いつでも来てね。
愚痴りたくなくても遊びに来てね(^_^)

No.8 13/07/17 22:07
みっちゃん ( 40代 ♀ WKeILb )

|柱|ω・`)じーーー・・・

こんばんは^^
嫁じゃないけど遊びに来ちゃいました😃

嫁の皆さ~~~ん
きっとジーバさんが心のよりどころになってくれること間違いなしっ❗
だって、嫁じゃない私が聞いても「よく頑張ってこられたな」って思うほど
ツライ嫁道を歩いてこられた方ですから^^
(って、今もですが)

最後にスレの繁栄をお祈りしまして、
わたくしの挨拶と代えさせていただきます。
(何の挨拶なんだ?💨)

No.9 13/07/17 22:22
キリヤマ隊長 ( 40代 ♂ xc5eLb )

さんちゃん or ジーバさん

どっちで呼べば良いのかわからないけど、このスレは地球防衛軍ウルトラ警備隊が守ります😄👍

皆さん、泥船に乗ったつもりで安心して下さいね😉✌

No.10 13/07/18 00:09
匿名0 ( ♀ )

みっちゃん。キリヤマ隊長。ありがとうございますm(_ _)m

これからこのスレに来てくださる、もしくは様子見で迷ってらっしゃる皆様へ。

みっちゃんやキリヤマ隊長さんは、私が立てたジジババのスレがきっかけでお世話になった方々です。

あれほどの毒吐きスレに、いつも頑張れと言ってくださった女性の方々。
そして奥様思いのご主人達。

この世にこんな旦那さんがいるなんて!
てかじゃあうちのモゲラはなに?
禿げてる以外のなに?と目からウロコの方々でした。

愚痴吐きする嫁に、嫁なんだからあたりまえ!
じゃあ離婚したら?

きっとそう言われるだけだと思ってた私に、そういう方ばかりじゃないんだと教えて下さった方々です。

なのでお嫁さんの皆様。ここでは安心して愚痴って下さい(^_^)

No.11 13/07/18 00:28
匿名11 ( ♀ )

今まであなたに(姑)言われた嫌味などなど…
許さない。

自分は言ってスッキリでしょうが
言われたこっちは一生不愉快。
言われたことないからわからないんだ。

呼び出されて文句言われて私が非常識だなんだかんだと…
我慢の限界だった時、旦那に
あんなに怖い人だと思わなかった、なんで最初に言ってくれなかったの
1つ言ったら10返ってくるよね
って言ったら旦那は
30…かな、でも本当にあんなに言うとは思わなかったですって。

私を非常識だなんて言う前に、自分の足元見てよ!
っていってやりたい。

No.12 13/07/18 00:34
匿名0 ( ♀ )

>> 11 匿名11さん。こんばんは(^_^)

呼び出されてまで嫌味を言われたの?
旦那さんも認識してるってことは、相当な姑さんなんだね。

姑さんに嫌なこといっぱい聞かされてきたんだね。
姑ってだけで何でも言っていいわけじゃない。嫁だって生身の人間なんだから。
聞かされるほうはたまったもんじゃないよね。

No.13 13/07/18 00:42
匿名0 ( ♀ )

遅くなったので寝ます。
もし、お布団に入って眠れなかったり、きょう悔しくてたまらないことがあったよ。っていうお嫁さんがいたら、気軽にレスしてね。

仕事の合間に見るからね。
おやすみなさい。
みんなが今日より明日は笑えるように。

No.14 13/07/18 00:46
ベテラン主婦14 ( ♀ )

貴方が良くなるように教えてあげているのに、それを聞かない貴方はそういうところがいけないの?
アドバイスしてるのに!!

と怒る。

自分の息子に言えよ。

• << 16 ベテラン主婦14さん。おはようございます(^_^) お姑さんが息子である14さんのご主人に対しての愚痴を、あなたにこぼされるのですか? それなら嫁に言うより直接親子で話してもらいたいですよね。

No.15 13/07/18 02:10
既婚者15 

11さん、私のことかと思うくらい、似たような姑お持ちですね…。
私の姑も理不尽ばっかで、自分さえよければいいって人間です。
旦那が注意してくれたみたいですが、それに対し言った言葉は「あたしが立場上だから嫁は何があっても我慢して当たり前」だそうです。
姑のストレスで入院したこともあります。
もう我慢の限界なので、こっちも言いたいこと言わせてもらおうと思ってます。

• << 17 既婚者15さん。おはようございます(^_^) あたりまえって。立場が上って。 そういう考えは私もすっごく嫌いです。 逆に何様だ??と言ってやりたい。 今はお身体だいじょうぶですか?

No.16 13/07/18 07:17
匿名0 ( ♀ )

>> 14 貴方が良くなるように教えてあげているのに、それを聞かない貴方はそういうところがいけないの? アドバイスしてるのに!! と怒る。 … ベテラン主婦14さん。おはようございます(^_^)

お姑さんが息子である14さんのご主人に対しての愚痴を、あなたにこぼされるのですか?
それなら嫁に言うより直接親子で話してもらいたいですよね。

No.17 13/07/18 07:22
匿名0 ( ♀ )

>> 15 11さん、私のことかと思うくらい、似たような姑お持ちですね…。 私の姑も理不尽ばっかで、自分さえよければいいって人間です。 旦那が注意し… 既婚者15さん。おはようございます(^_^)

あたりまえって。立場が上って。
そういう考えは私もすっごく嫌いです。
逆に何様だ??と言ってやりたい。

今はお身体だいじょうぶですか?

• << 22 お返事ありがとうございます。 今は体調だいぶよくなりましたよ(^o^) でも今までされたこと、言われたことへの憎しみは消えませんね…。 ほんと姑には関わりたくないし子供も抱かせたくないです。

No.18 13/07/18 07:34
匿名0 ( ♀ )

主です。
主がいてもいなくても、似たような環境で頑張ってるお嫁さんや話してみたいお嫁さんがいらしたら自由にどなたとでも話されて下さい。
主に気遣いは全然無用だからね(^_^)

No.19 13/07/18 08:15
匿名0 ( ♀ )

主です。私の近況報告。

満スレを記念しまして、あれから私もちょっくら行動を起こしました。

まず畑から急いで帰ってやってたジジババの朝飯は、自分達で食わせるようにしました。
味噌汁だけ作っておいて後はお前らやれ!状態を習慣化。
昼も夜も出かけるときは作っておいて、あとはお前らやれ。
どう思ってるか?そんなの知ったこっちゃないのでいいです。

ババアの “ 畑疲れた。ひざ痛い ” 愚痴には、んじゃやめろ。畑なんかやめちまえ。
代わりに家事やれ。娘ん家に行けるなら自宅の家事やれと言いました。
それ以降、ババアのひざの痛みは突然治ったみたいです。

あと。調子こいてどーにも直らなかったジジイの炊きたて優先行動。
コレは先日たまたま気分がノってたので、古いほうからって言ったでしょーがぁぁ‼ とジジイ名指しでブチ切れたら直りました。

そして小姑の荷物は邪魔だったので私達の荷物を敢えてそこに置き、予想通り狭くなったと文句をタレたババアに「 じゃあ電話して取りにこさせて!よその家のコレのほうが邪魔!」と言って片させました。

皆さんから頂いた勇気のおかげで、私はいま少し過ごしやすくなりました(^_^)
ありがとうですm(_ _)m

No.20 13/07/18 21:07
咲々笑 ( 0yFFLb )

こんばんわ

同じ敷地に庭隔てて姑の家があります。
高齢の義母
毎日のように携帯がなります。
切ったかと思ったらまた鳴り、の繰り返し

たまーに、知らんぷりしちゃいます。

主様、みなさん
よろしくお願いします😄

隠れ家にさせてもらってよいですか~😉

No.21 13/07/18 23:08
匿名0 ( ♀ )

>> 20 いらっしゃいませ。さざえさん(^_^)
お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m

どーぞどーぞ(^_^)ここを隠れ宿にお使い下さいませm(_ _)m

そんなに頻繁の電話じゃ聞く側のさざえさんも疲れちゃいますね>_<
ご高齢ゆえの淋しさかな?
でもそれじゃさざえさんが大変だよ〜(´・_・`)

No.22 13/07/19 01:26
既婚者15 

>> 17 既婚者15さん。おはようございます(^_^) あたりまえって。立場が上って。 そういう考えは私もすっごく嫌いです。 逆に何様だ??… お返事ありがとうございます。
今は体調だいぶよくなりましたよ(^o^)
でも今までされたこと、言われたことへの憎しみは消えませんね…。
ほんと姑には関わりたくないし子供も抱かせたくないです。

No.23 13/07/19 07:39
匿名0 ( ♀ )

>> 22 既婚者15さん。おはよう(^_^)
敬語でなくていいよ。ちょっと聞いてよ!ってな感じで気楽に話してね(^_^)

されたことは忘れない。ホントだね。
姑からの仕打ちが酷すぎると、根に持ちたくなくても忘れたくても、忘れられないほどの傷になってしまうんだよね。
15さんの気持ち。よくわかります。

• << 40 主さんほんとですか(>_<) じゃここは遠慮なく敬語ぬきで… 共感してくれてありがとう(^^) 主さんは同居でかなり大変そうな様子で… 姑と同居してる方は本当にすごいと思う! 私は絶対うつ病になるな(;´д`) 旦那が味方してくれるかそうでないかで状況ってかなり変わるんだろうな… うちの旦那もややマザコン気味なので、理不尽な姑の肩を持ってるので、旦那のことも嫌いになりそう…。 私が入院するほど嫌なことされても、入院したのはおふくろのせいじゃない、おふくろの軽い冗談だと逃げるばっかり。 そんな旦那だからもう、旦那の顔立てるのもうんざりしてきた… 私と子供は義実家行かないを貫き通そうと思う。

No.24 13/07/19 07:46
通行人2 ( ♀ )

今日も、ジーバさん頑張ってるんだろな❤って思うと
よ~し😃私も頑張ろうって
やる気になれます☀
ありがとう!

• << 26 通行人2さん。おはよう(⌒▽⌒) また来てくれてありがとうね。 ここんとこ例の倒れた影響で空きの期間ができてしまいまして>_< 焦りもあるけど、何くるないさぁ〜の精神で次の出荷に期待です。 通行人2さんも毎日頑張られてるご様子ですね。お疲れ様ですm(_ _)m ジジババが何かこいたらすぐおいで(^_^)

No.25 13/07/19 07:56
専業主婦25 

主さんおはようございます♪主さんのファンです(o^-^o)

我が家は義家族とは別居なので、書き込みは控えようかと思ったんですがスレ見つけて嬉しくてレスしちゃいました。

主さんと同じ県に住む主婦です。いつも応援してます(^-^)

• << 27 専業主婦25さん。おはよう(^_^) 別居でも全然構わないよ〜。 同居別居に関係なくお嫁さんは大変。 私もここにくる前は別居だったけど、ジジババのストレスは充分あったから。 もうすぐお盆だけど帰省とかはされるのかな? 私は帰省が憂鬱だったなぁ〜。 ま。そう言いながら今は一緒に寝起きしてんだけどね( ̄▽ ̄)

No.26 13/07/19 08:33
匿名0 ( ♀ )

>> 24 今日も、ジーバさん頑張ってるんだろな❤って思うと よ~し😃私も頑張ろうって やる気になれます☀ ありがとう! 通行人2さん。おはよう(⌒▽⌒)
また来てくれてありがとうね。

ここんとこ例の倒れた影響で空きの期間ができてしまいまして>_<
焦りもあるけど、何くるないさぁ〜の精神で次の出荷に期待です。

通行人2さんも毎日頑張られてるご様子ですね。お疲れ様ですm(_ _)m
ジジババが何かこいたらすぐおいで(^_^)

• << 41 ジーバさん、おはようございます😃 優しくしてくださってありがとうございます。 ジーバさんのご子息様方の事業が上手く運びますように、明日の選挙には農業に優しいところに投票したいと思います。 私の家庭はサラリーマン家庭ですが、ジジババが農家です。 ジジババも、生活に余裕ができれば もう少し、人に優しい人になってくれるかもしれないし😂 ジジババは、好きではないけれど 農家は大変な職業だと思っています。

No.27 13/07/19 08:39
匿名0 ( ♀ )

>> 25 主さんおはようございます♪主さんのファンです(o^-^o) 我が家は義家族とは別居なので、書き込みは控えようかと思ったんですがスレ見つ… 専業主婦25さん。おはよう(^_^)
別居でも全然構わないよ〜。
同居別居に関係なくお嫁さんは大変。

私もここにくる前は別居だったけど、ジジババのストレスは充分あったから。

もうすぐお盆だけど帰省とかはされるのかな?
私は帰省が憂鬱だったなぁ〜。
ま。そう言いながら今は一緒に寝起きしてんだけどね( ̄▽ ̄)

No.28 13/07/19 10:29
専業主婦25 

>> 27 ありがとうございます♪

帰省は日帰りです(o^-^o)…というのも両方の実家の近くに住んでるもので( ´△`)四人の足となっております~

姑は同居してきた人なので本当に苦労が多く、主人がトラウマで別居なんです。主人が子供のころは台所の隅で泣く姑を見て隠れて泣いていたそうです(T-T)

同じ女性として本当に尊敬してるし、大切にしてます(^-^)主人と私はいつでも姑の味方です。主さんの息子さんと未来のお嫁さんもきっと主さんの支えになってくれると思いますよ~

ただ舅は同居しなかった事が気に入らないらしく、舅の中では私は主人に借金をこさえた(家ローン)悪妻になってます。

主人の固い意思で別居にしたんですが、お手柄は全て主人で、気に入らないことは全て嫁です( ´△`)

長くなってしまいました。またお話させて下さいね(*^^*)

No.29 13/07/19 12:25
匿名0 ( ♀ )

>> 28 25さんは、嫁ぎ先とご実家、両方の親御さんに尽くされてる優しい娘さんであり、お嫁さんなのですね。

凄い方だなぁ。
お姑さんのご苦労を思うと胸が詰まります。でも優しい息子さんと25さんに支えられて・・胸がジーンとくるお話です。
私はそのお姑さんの足元にも及びませんが、優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

でもそんな25さんの価値もわからない舅さん。
何でだ?コノヤロ!と言ってやりたい。
バチあたりめが!

お姑さんは25さんのようなお嫁さんがきて下さって、すごく感謝されてると思います。
またいつでも遊びにきてね(^_^)

• << 32 なんだか主さんに話してスッキリしちゃいましたヽ(*´▽)ノ 我が家ではボーナス時期に僅かながら(本当に少しです( ´△`))のボーナスから両家に少しお金を包んで持って行くのですが、明日がその日なんです(T_T) 昨年末は遊びに来ていた小姑に舅がほれ半分持ってけ!って私の前で渡していて(泣)せめて私が帰ってからにしてくれーと悔しい思いをしたので、今から気が重いです。 うちもカツカツなんだけどなぁ~と黒い感情が… 全然良い嫁なんかじゃないですよヽ( ̄▽ ̄)ノ 憧れの主さんとお話出来て今日は幸せ気分です(o^-^o) 主さんはどんな1日を過ごされたのでしょうか♪きっとバタバタでお疲れですよね。ゆっくりお休みしてくださいね(*^^*)

No.30 13/07/19 17:59
専業主婦30 

こんにちは、初めまして。
ちょっとだけ、愚痴らせてください。
姑との関係はまあまあです。孫の写真を伸ばしてと度々リクエストされるので2人で写ったものを渡しました。そうしたら先日電話で、「この前もらった写真、主人(舅)が○○(孫たち2人)の顔じゃない!お前はこの顔が○○に見えるか⁈っていうのよ〜」と言うんです。私は冗談まじりに、間違いなく○○ですよ、と言いましたが、「いや、○○じゃないってー」と何度も言うんです。何を言いたいのかさっぱり。しつこく言われたので、もう写真伸ばすのやめようと思っちゃいました。
夏休み、気持ちよく遊びに行けるかな…

No.31 13/07/19 20:22
匿名0 ( ♀ )

>> 30 専業主婦30さん。こんばんは(^_^)

失礼な話ですよね!
せっかく望み通りにわざわざ引き伸ばして渡したのに、孫の顔じゃないってどーいうことだ?って話ですよ。

可愛い孫の写真なら、どんな写真でも愛おしいはず、舅さんのお気に入りショットであろうがなかろうが、お母さんの30さんにしたら気分悪くて当たり前だと思います。
てか舅が気にいる気に入らないとかの時点でムカつくわ。

そしてそれを何を思ったのかわざわざ伝えてくるなんて。
可愛い我が子の写真にケチつけるなら、もらってくれなくてけっこうだと言いたいですよね。

イヤな思いをされましたね(´・_・`)

• << 34 主さん、お忙しい中、ありがとうございました(^^) そうなんです、仰るとおり、何故わざわざ?ですよね。 でも、長男は姑が好きですし私もお世話になっているので、夏休みはいつもどおり遊びにいって来ますね。写真の話が出たら、うまーく夫に振って私はスルーします!

No.32 13/07/19 22:03
専業主婦25 

>> 29 25さんは、嫁ぎ先とご実家、両方の親御さんに尽くされてる優しい娘さんであり、お嫁さんなのですね。 凄い方だなぁ。 お姑さんのご苦労を… なんだか主さんに話してスッキリしちゃいましたヽ(*´▽)ノ

我が家ではボーナス時期に僅かながら(本当に少しです( ´△`))のボーナスから両家に少しお金を包んで持って行くのですが、明日がその日なんです(T_T)

昨年末は遊びに来ていた小姑に舅がほれ半分持ってけ!って私の前で渡していて(泣)せめて私が帰ってからにしてくれーと悔しい思いをしたので、今から気が重いです。

うちもカツカツなんだけどなぁ~と黒い感情が…

全然良い嫁なんかじゃないですよヽ( ̄▽ ̄)ノ

憧れの主さんとお話出来て今日は幸せ気分です(o^-^o)

主さんはどんな1日を過ごされたのでしょうか♪きっとバタバタでお疲れですよね。ゆっくりお休みしてくださいね(*^^*)

• << 35 専業主婦25さん。遅くにごめんねm(_ _)m 何それ⁉小姑に目の前で半分渡したぁ⁉ 親子してタカりですかソレ。 ふざけんな!って言ってやりたい。言ってやる私が。 それは悔しかったね。うちも相当なアホ義親だけど25さん、よく耐えられました。 バカにすんなだし。 小姑に小遣い渡すために働いてんじゃないし! やっぱり相当な目にあわれてるお嫁さんが、たくさんいらっしゃるんですね( ; ; ) 負けずにいようね。 私も頑張るから。25さんも負けないで!

No.33 13/07/19 22:35
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

家に来るのは良いけど、『雑巾貸して!』って勝手に掃除しちゃ嫌~
テレビの下のホコリ見ないで~

娘の運動会のお弁当位作らせて~

お歳暮を『要らないから』って、くれたけど…うちの両親からのお歳暮だから~

盆、正月、遊びに行ったら3kg位太るのよ~
そんなに沢山食べさせないで~

結婚してから毎年、バースデーカードと現金ありがとう(^^)
でも体調良くないのに私の為にアルバイトしないで~
気持ちだけで充分幸せですから(^^)
貰ったお金は貯めてるから、いつか2人で旅行に行こうね

綺麗好きで、達筆で、料理が凄く上手で、嫁想いで、時々天然な姑さん
私は貴女の様な姑になりたいです(^^)

主さん。
愚痴じゃなくてご免なさいm(_ _)m

• << 36 専業主婦33さん。 とても素敵なコメントをありがとう(^_^) 愚痴じゃなくてもかまわないよ。 ホントならお嫁さんがみんな笑ってられたら、それが理想だもの(⌒▽⌒) 確かにちょっと天然はいってそうなお姑さんだけどm(_ _)m上手に付き合われていて羨ましいです。33さんも素敵なお嫁さんなんだろうな(^_^) ちなみにテレビの下のホコリ。いま33さんに言われるまで私も忘れてた>_<

No.34 13/07/19 22:41
専業主婦30 

>> 31 専業主婦30さん。こんばんは(^_^) 失礼な話ですよね! せっかく望み通りにわざわざ引き伸ばして渡したのに、孫の顔じゃないってどー… 主さん、お忙しい中、ありがとうございました(^^)
そうなんです、仰るとおり、何故わざわざ?ですよね。
でも、長男は姑が好きですし私もお世話になっているので、夏休みはいつもどおり遊びにいって来ますね。写真の話が出たら、うまーく夫に振って私はスルーします!

• << 37 えらいよ。そう言える30さんはできたお嫁さんだなぁ。 でも行ってまたおかしなこと言われたら旦那さんに丸投げして逃げてね。 ムカついたらすぐここにおいで(^_^) せっかく頑張って帰省されるんだもの。 30さんが楽しく過ごして来られるように応援してるね(^_^)

No.35 13/07/19 23:16
匿名0 ( ♀ )

>> 32 なんだか主さんに話してスッキリしちゃいましたヽ(*´▽)ノ 我が家ではボーナス時期に僅かながら(本当に少しです( ´△`))のボーナス… 専業主婦25さん。遅くにごめんねm(_ _)m

何それ⁉小姑に目の前で半分渡したぁ⁉
親子してタカりですかソレ。
ふざけんな!って言ってやりたい。言ってやる私が。

それは悔しかったね。うちも相当なアホ義親だけど25さん、よく耐えられました。

バカにすんなだし。
小姑に小遣い渡すために働いてんじゃないし!

やっぱり相当な目にあわれてるお嫁さんが、たくさんいらっしゃるんですね( ; ; )
負けずにいようね。
私も頑張るから。25さんも負けないで!

No.36 13/07/19 23:26
匿名0 ( ♀ )

>> 33 家に来るのは良いけど、『雑巾貸して!』って勝手に掃除しちゃ嫌~ テレビの下のホコリ見ないで~ 娘の運動会のお弁当位作らせて~… 専業主婦33さん。
とても素敵なコメントをありがとう(^_^)
愚痴じゃなくてもかまわないよ。
ホントならお嫁さんがみんな笑ってられたら、それが理想だもの(⌒▽⌒)

確かにちょっと天然はいってそうなお姑さんだけどm(_ _)m上手に付き合われていて羨ましいです。33さんも素敵なお嫁さんなんだろうな(^_^)

ちなみにテレビの下のホコリ。いま33さんに言われるまで私も忘れてた>_<

No.37 13/07/19 23:37
匿名0 ( ♀ )

>> 34 主さん、お忙しい中、ありがとうございました(^^) そうなんです、仰るとおり、何故わざわざ?ですよね。 でも、長男は姑が好きですし私もお… えらいよ。そう言える30さんはできたお嫁さんだなぁ。
でも行ってまたおかしなこと言われたら旦那さんに丸投げして逃げてね。
ムカついたらすぐここにおいで(^_^)

せっかく頑張って帰省されるんだもの。
30さんが楽しく過ごして来られるように応援してるね(^_^)

No.38 13/07/19 23:41
エロ神なおさん ( 50代 ♂ G7Bhl )

さんまさん、ここでは初めまして<(_ _)>

経験から得た知恵などを伝授してはどうでしょう。
<(_ _)>失礼しました。

No.39 13/07/20 00:48
匿名0 ( ♀ )

なおさん。ありがとうございますm(_ _)m

皆さん。私はジジババのスレを匿名でスレ立てさせてもらったので、隊長さんやみっちゃん。そしてなおさん達にジーバと名付けて頂きました。
ハンネはさんまですが、皆さんにはジーバのほうが馴染みがあると思うのでジーバと呼んで下さって結構です(^_^)

No.40 13/07/20 04:02
既婚者15 

>> 23 既婚者15さん。おはよう(^_^) 敬語でなくていいよ。ちょっと聞いてよ!ってな感じで気楽に話してね(^_^) されたことは忘れない… 主さんほんとですか(>_<)
じゃここは遠慮なく敬語ぬきで…
共感してくれてありがとう(^^)
主さんは同居でかなり大変そうな様子で…
姑と同居してる方は本当にすごいと思う!
私は絶対うつ病になるな(;´д`)
旦那が味方してくれるかそうでないかで状況ってかなり変わるんだろうな…
うちの旦那もややマザコン気味なので、理不尽な姑の肩を持ってるので、旦那のことも嫌いになりそう…。
私が入院するほど嫌なことされても、入院したのはおふくろのせいじゃない、おふくろの軽い冗談だと逃げるばっかり。
そんな旦那だからもう、旦那の顔立てるのもうんざりしてきた…
私と子供は義実家行かないを貫き通そうと思う。

• << 43 それそれ。それなのよ。 悪気はないとか気にしすぎだとか。 旦那は言うよね。 冗談や腹にないで済むレベルじゃねーよ!と言いたい。 でさ、ずる賢いから旦那の前では言わなかったりするわけさ。姑息な姑って。 毎度毎度、傷口から少量の血が流れ続けるあの感じ。もう出血多量。輸血お願いレベル。 あと。不思議なのが言われた時は打たれ弱いっていう都合の良さ。 ガラスのハートに鋼鉄の口。 始末におえねぇ野郎だわよ。 だから15さんの行きたくない気持ち。よーくわかる。

No.41 13/07/20 08:10
通行人2 ( ♀ )

>> 26 通行人2さん。おはよう(⌒▽⌒) また来てくれてありがとうね。 ここんとこ例の倒れた影響で空きの期間ができてしまいまして>_< 焦… ジーバさん、おはようございます😃
優しくしてくださってありがとうございます。

ジーバさんのご子息様方の事業が上手く運びますように、明日の選挙には農業に優しいところに投票したいと思います。

私の家庭はサラリーマン家庭ですが、ジジババが農家です。
ジジババも、生活に余裕ができれば
もう少し、人に優しい人になってくれるかもしれないし😂

ジジババは、好きではないけれど
農家は大変な職業だと思っています。

• << 44 2さん。 もう泣く。泣いていいですか? なんて優しい人だろう( ; ; ) 頑張ります。 私、2さんの入れて下さる大切な1票のために、もっともっと頑張ります!

No.42 13/07/20 08:11
咲々笑 ( 0yFFLb )

おはようございます

なかなかこれず気にしてます。みなさんともお話ししたいです。

ジーバさん、今日は母の四十九日法要です。

• << 45 さざえさん。そうでしたかm(_ _)m お疲れではないですか? 無理をなさらないで下さいね。 ご自由に皆さんとお話されて下さいね(^_^) ここでは同志のさざえさんですもの(^_^)

No.43 13/07/20 17:29
匿名0 ( ♀ )

>> 40 主さんほんとですか(>_<) じゃここは遠慮なく敬語ぬきで… 共感してくれてありがとう(^^) 主さんは同居でかなり大変そ… それそれ。それなのよ。
悪気はないとか気にしすぎだとか。
旦那は言うよね。

冗談や腹にないで済むレベルじゃねーよ!と言いたい。
でさ、ずる賢いから旦那の前では言わなかったりするわけさ。姑息な姑って。

毎度毎度、傷口から少量の血が流れ続けるあの感じ。もう出血多量。輸血お願いレベル。
あと。不思議なのが言われた時は打たれ弱いっていう都合の良さ。
ガラスのハートに鋼鉄の口。
始末におえねぇ野郎だわよ。
だから15さんの行きたくない気持ち。よーくわかる。

No.44 13/07/20 17:33
匿名0 ( ♀ )

>> 41 ジーバさん、おはようございます😃 優しくしてくださってありがとうございます。 ジーバさんのご子息様方の事業が上手く運びますように、明日の選… 2さん。
もう泣く。泣いていいですか?
なんて優しい人だろう( ; ; )
頑張ります。
私、2さんの入れて下さる大切な1票のために、もっともっと頑張ります!

• << 48 ジーバさん、おはようございます。 ジーバさんは、頑張り過ぎないでいただきたいです❤ 今でも少しツラい気持ちになると、ジーバさんのあのスレを読んでいます。 どれほど助けていただいているか😃 近過ぎる場所にいるジジババには見えないのかなぁ… お盆なんかも忙しくなりますでしょう? どうぞ御自愛ください。

No.45 13/07/20 17:36
匿名0 ( ♀ )

>> 42 おはようございます なかなかこれず気にしてます。みなさんともお話ししたいです。 ジーバさん、今日は母の四十九日法要です。 … さざえさん。そうでしたかm(_ _)m
お疲れではないですか?
無理をなさらないで下さいね。

ご自由に皆さんとお話されて下さいね(^_^)
ここでは同志のさざえさんですもの(^_^)

No.46 13/07/21 09:48
専業主婦46 ( ♀ )

はじめまして。ジジババスレ大好きでした。

私は転勤族で孤独な真反対の嫁ですが…舅姑からはほったらかしにされ旦那も嫌なところばかり目につくようになり、会えば話をするママさんはいても心を開いて何でも言える人はいません。実両親は亡くなってて妹も離婚しちゃったし実家もないようなもんです。

最近落ち込むことが多いですが、あのスレを読ませていただいて主さんのとっても大変なのに前向きで表現力の凄い文章に笑わせてもらい和ませてもらってました。スレが終了してガッカリしてましたがここを見つけて嬉しくてレスさせてもらってます。

同居のお嫁さんは皆尊敬してます。旦那は長男なのでいずれ同居になるんでしょうが自信ないです。義妹の子供はまだ小さいしうちの子供達より絶対可愛がってるでしょうし。
旦那はサービス業で盆・正月も帰れないから、年に1回帰るか帰らないかなのでまだまだ遠慮もあるんですよね。

この先不安たっぷりですが、まだ小学生な子供達とじゃれて大笑いしてなんとかやってます。

主さんは本当に尊敬してます。私なんかが言うのはおこがましいですが頑張ってくださいね。姑の苦労はまだしてない嫁ですがお邪魔しました。

No.47 13/07/21 11:35
匿名0 ( ♀ )

>> 46 専業主婦46さん。お邪魔しました。じゃなくていつでもきてきて(^_^)
あのスレをそんなふうに大切に思って下さって本当にありがとうございますm(_ _)m

ご主人はサービス業ですか。
私と一緒ですね。うちも周りのみんながGWだ土日だと出かけるのを、ずっと寂しく見てました。だから46さんの心にある気持ちはよくわかります。

でも46さんはそんななかお子さんと明るく過ごされてて、私なんかよりずっと素晴らしいお母さんだと思います。
そんな46さんならきっとこれから多くのお友達に囲まれると思うけれど、もし話したくなった時があったら親戚のオバちゃん家にきたと思って私で良ければいつでも話しにきてね。オバちゃん聞くし。

お子さんまだ小学生さん?
子育ては大変だけど可愛い時期だね(^_^)
時には父親代わりもしながら一生懸命守ってくれてる46さんの気持ち。きっとお子さんにも通じてますよ(^_^)
それでもやってられねー!って時は、我慢しちゃダメだよ。おいでおいで ♪

• << 72 こんにちは(^O^)お言葉に甘えてきちゃいました。 うなぎ残念ですね。うちは日頃頑張ってくれてるしと思って旦那に買いました。奮発して国産を。 しかし、昨日休みだった旦那は一人で出かけ帰ったと思ったら夕ご飯まで爆睡… こっちは朝から子供会のラジオ体操と終了後草取り、昼からプールやら買い物やらでバタバタしました。 起きてきてうなぎを黙々と食べなんとまた寝ました。主さんにあげれたら良かったのに(>_<) ちなみに子供達は鶏の照り焼き丼。美味しいと食べてくれるできた子供達です。日頃お金がないと言ってるからか、お菓子とか買うとき「お母さん、これ高い?」と言わせてしまいせつないです(ノ_・。) 今日は昼から個人面談で小学校に行きます。夏休みでもいろいろあってけっこう大変! 主さんに比べればたいしたことないですが、暑さに負けず頑張りましょう。ジジババにも負けないでくださいね(σ▽σ)!!

No.48 13/07/21 11:59
通行人2 ( ♀ )

>> 44 2さん。 もう泣く。泣いていいですか? なんて優しい人だろう( ; ; ) 頑張ります。 私、2さんの入れて下さる大切な1票のため… ジーバさん、おはようございます。
ジーバさんは、頑張り過ぎないでいただきたいです❤

今でも少しツラい気持ちになると、ジーバさんのあのスレを読んでいます。

どれほど助けていただいているか😃

近過ぎる場所にいるジジババには見えないのかなぁ…

お盆なんかも忙しくなりますでしょう?
どうぞ御自愛ください。

No.49 13/07/21 12:39
匿名0 ( ♀ )

>> 48 2さん。いつもありがとうございますm(_ _)m
お嫁さんの愚痴聞くよなんて言っといて、私のほうが皆さんに勇気づけられてばかりで( ; ; )

今はもうね。手抜き。手抜きスペシャル。
口で言うぶんやらなきゃ筋が違う!とか張り切ってやってましたが、やってもやらなくてもどーせ介護はするんだから。その時の重労働のために余力も残さねばと手抜きですわ。強かな路線でやってますから大丈夫ですよ(^_^)
心配して下さってありがとうねm(_ _)m

No.50 13/07/21 12:51
専業主婦50 ( ♀ )

主さん、はじめまして。
ジジババスレ、毎回楽しみに読んでいました。
終わってしまってがっかりしてました。
義妹家族への義両親の対応などうちも同じです。悲しいやら悔しいやらで私はドヨーンと暗くなってましたが、主さんのスレをみてスッキリしてました😄
ウィットに富んだ明るい文章にずいぶん笑顔にしてもらいました。ありがとうございます!
これからも応援してます😄私も頑張ります!

• << 51 専業主婦50さん。ありがとうね(^_^) あなたは私の同志だね。 義親の対応。ホンっトにムカつくね〜。 悔しいことも山ほどあるよね。 私はスレで500回も吐かせてもらった。 だから今度はあなたが吐く番(^_^) 糞ムカつくことがいっぱいいっぱいあったと思う。これからだってあると思う。 だからいつでも思いのままココにぶつけてね(^_^) 何度愚痴ってもいいよ。カッコもつけなくていい。 奴らはカッコつけてられる余裕もなくなる程やりやがる。 だからドヨーンとしたら吐いて吐いて吐きまくってエネルギーチャージ。 見てやがれ!の勢いでいったろうぜ ♪ 私は今から草をババアだと思って思いっきり根こそぎ抜きまくってきます。 ンナロ枯れやがれ!絶えやがれ!の勢いで( ̄▽ ̄)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧