注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

叔父にスルーされている

レス5 HIT数 2292 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/07/16 10:39(更新日時)

母が叔父から120万借りていて、一切返済していません…(叔父の奥さんから聞いて発覚)
GWに叔父らが実家に来ましたが、当たり障りない話はするし、ごちそうなどももてなしてもらったんですが…
私や妹を明らかにスルーしていました。

妹の彼氏(工務店に勤務し、叔父らの実家のリフォームなどの)に用を頼むとき、今まで妹経由だったのですが、叔父から妹に振り込んだ仕事の代金を母がおろして遣ったことによって(叔父が別な件を妹に頼んだが、母が遣ったのを暴露し)、叔父は直接工務店のほうに頼むようになりました。

叔父はただでさえ贔屓してくれ、妹の彼氏だってわざわざ仕事を休んでくれたのにすべて母の裏切りで、私たちまで…そういう目で見られるのが悲しいです。

叔父は実家の米を今まで買ってくれていたのに、義妹(弟の嫁)の実家の米を買うようになり、私たちがいる前で「義妹ちゃん家の米はうまいよ‼」と褒めたり、義妹にこっそりおこづかいをあげているところまで見てしまいました。

私は結婚した立場とはいえ、母と同じ血が流れていると思われたら悔しくて仕方ありません。

昔から大好きだった叔父に嫌われてしまったようで…お盆には顔を合わせるべきか悩んでしまいます。

母は叔父の遺産などが、奥さん(と言っても内縁の妻)にいくことが面白くないと騒いでいますが…私は、借金も返さず兄弟の遺産の行方を心配する母が憎くて仕方ありません。
やはり、兄弟に借金していたら姪や甥まで同じ人間性で見られてしまうのでしょうなか?

ちなみに、家出同然に結婚したため私は母とは絶縁状態で、妹は同居してます😞💧

No.1975280 13/07/15 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/15 22:16
名無し1 

読みにくくて、わからない

No.2 13/07/15 22:50
匿名2 

お母さん・・・💧 120万も?

それはちゃんと返していかないとね・・・

返すつもりは全然ないのかな?

叔父さんも起こるのは当然だけど、子供は関係ないのにね。

No.3 13/07/15 22:59
名無し3 

この際、あなたと妹が誠意を見せるしかないんじゃない?

いや、お母さんのためじゃなくてあなた達と叔父さんのこれからの人間関係のために。
全然返さないよりは細く長く返済していった方がいいと思う。
ただし、お母さんには内緒で。

No.4 13/07/16 01:41
名無し4 ( 30代 ♀ )

妹さんと相談して、母親の人間性を叱る、厳しく叱責する、

No.5 13/07/16 10:39
名無し5 ( ♀ )

父の弟がそんな感じです。私の父が肩代わりしたのを後日聞きました。数百万。父が私に話さず、隠れてお金を出してました。私に話してくれれば、自己破産などの案も出せたのに。貸したあとに聞いたので。
オジの子(当時30歳くらいで既婚)は自分の親のことで私の父親に泣きついてきたくせに。借金を肩代わりしてあげたら、もう用はないのか一切連絡なし。親のことだけど、うちの父親に少しぐらい感謝してくれてもいいじゃないかと思う。ホントなら姪が旦那さんとどうにかすることだったのでは?と今でも思う。
うちの父親も私に相談しないで貸したことを後悔してますよ。
だからうちはオジとも姪(私にとってはイトコ)とも一切付き合いません。絶縁です。死んでも行くつもりありませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧