注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

鬱病の人とお付き合いしてる方、お話しませんか?

レス164 HIT数 8229 あ+ あ-

ことりさん( ♀ tn0Kv )
13/08/02 13:17(更新日時)

鬱病の彼とお付き合いをしています。
付き合ってすぐの頃、電話もメールもよくくれましたが、最近はあまり。。
鬱になってから、電話もメールも本当は苦手だそうで、寂しい思いをさせてごめんねって言ってはくれますが。。。
彼のことを理解したいと思うし、鬱病についていろいろ勉強中です。

愛してる、気持ちは変わらない、そう言ってはくれますが、寂しいです。

いろんなこと、お話しあえたらと思ってスレ立てました。
よろしくお願いします。

No.1971819 13/07/07 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/07 21:43
匿名さん1 ( 50代 )

🌒😄❗今晩は🌒😄❗

突然覗いてゴメリンコ‼
彼氏さんが鬱病なんですね。

私は女性で鬱病です。

彼氏の立場も彼女である主さんの気持ちも良く分かるかも?

彼氏さんは本当に辛いと思います。

鬱には波があるから。

ただ鬱と言っても人それぞれ。

体調の良い時、デート出来たら良いですね。

又覗かしてもらいます。

有り難う😉

No.2 13/07/07 21:56
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 1 レスありがとうございます。
鬱病でらっしゃるんですね。
彼の気持ちも私の気持ちもわかっていただけるとのこと、とても有難いです。
そうですね、鬱の症状や度合いも人それぞれですよね。。
やっぱり、メールとか電話って苦痛ですか?
私はただ、おはようとか、行ってくるね、とか一言だけのメールでもいいから欲しいなって思っちゃうんですよね。
どんな状態なのか心配でもあるから。。
でも、きっとそれも負担なんだろうなって思って言えずにいます。。
仕事で人と逢うとすごく疲れてしまうそうで、それも鬱について学んでいるうちにだんだんと理解できるようになってきたのですが、そういう時は好きな相手とも関わりたくないってなっちゃうんですね。。。それが寂しいです。。
またお話聞いてもらえたら嬉しいです。

No.3 13/07/07 22:36
匿名さん1 ( 50代 )

たぶん仕事のストレスで戦っていると思います。

まれに疲れ過ぎて休みは寝たきりにもなりますよ。

鬱にかかり性欲低下の話も良く聞きます。彼氏さんの元々の原因を探す事も大切ですね。

彼氏さんのこまった事あったら、何時で相談して下さいね!!

お二人が幸せになる様に願っています。

No.4 13/07/07 23:27

>> 3 再レスありがとうございます。
鬱になった原因は過去の女性関係のようです。
鬱になったことで仕事も替わりました。
ストレスとの闘い…今はそうなのでしょうね。
何も連絡がないと、どうしても寂しさと不安に押しつぶされそうになってしまって。
彼を支えてあげたい気持ちがあるのに、弱い自分の心が情けないです。
私自身、過去につらい経験があり、不安定な部分もあって、そんなところも彼を支えきれるか不安になってしまいます。
でもそばにいたいです。
どうもありがとうございます。
また話を聞いてください。

No.5 13/07/08 18:42
匿名さん1 ( 20代 )

🌒😄❗今晩は🌒😄❗

主さんは仕事かなぁ?

また覗きますね😉

No.6 13/07/08 20:18

>> 5 こんばんは。
今日は自宅におります^^
昨夜、彼からメールがあって、少しだけやりとりしました。
私の不安や寂しさが伝わってしまったようで、俺は誰とも付き合う資格ないのかなって。。。
そんなことないって最後は落ち着いてくれましたが、今朝、メールあって、結局、昨夜は眠れなかったそうで;;
でも、仕事行ってくるねって普通な感じのメールでした。
さっき、帰ってきた頃にメールしてみたら、ビール飲んで少し眠くなったって。
今日はもう連絡なさそうだなぁ。
水曜日がいつもデートする日なんです。
明後日の約束はまだしてないんだけれど、会えるかな。。
気分が落ちてる時に逢える?って聞いても断られちゃうから、聞けないです。
合い鍵もらってるから、勝手に行くこともできるんだけれど、機嫌悪いとそのままどっか行かれちゃったりするから><
彼の方から逢おうって言ってくれるといいな。。。

No.7 13/07/08 22:14

お疲れさまぁ~ずです。

うつで一番辛いねは、不眠なんです。😣😣😣

私は精神科に入院したら不眠になるんです。😣

本当に辛い。

自宅生活なら、全然大丈夫なんですが😅

彼氏さんかなり職場のストレスがあるのでは?

彼氏さんの事凄く愛している事伝わって来ます。

😍💓💓大好きなんですね。

私は子供と少しだけ離れて暮らしています。

もう大きい♂なんですが。

ご飯食べに行ったり、子供達の相談乗ったり。

親バカです。

彼氏の体調が悪いのは、天候のせいもあるかもね?

息子は今年21歳。

息子の彼女と仲良くなりたいです。

今はいないみたい。

主さんが息子の彼女なら、娘の様に大切にしたいなぁ‼‼

水曜日のデート楽しんで下さいね。

明日私は精神科の通院です。

今の私の精神状態聞いたら、多分入院進められると思います。

気候や環境で。

しっかり彼氏さん支えてあげて下さいね。

又覗かしてもらいます。😌😌

• << 9 こんばんは。 明日、逢えることになりました♪ 彼、お昼過ぎまでは仕事になっちゃったんですけど、彼のお家で待ってることになったんです^^ とっても嬉しいです。

No.8 13/07/09 08:27

>> 7 おはようございます。
レスありがとうございます。
不眠ってやっぱりすごくつらいんですね。。。
そうですよね、人って眠っている間に心を休められるんですものね。
それが眠れないってしんどいですよね。。

はい、彼のこと、大好きです。
調子悪そうだとすごく心配で。
支えてあげなくちゃ、支えてあげたいって思います。
明日のことはまだ話せてないです。
逢えたらいいな。
ちょっと落ち気味っぽい感じはあるけど、拒絶モードにまではなってないから、逢えるかなぁ。。

1さん(ってお呼びしていいかしら?)は今日は病院なんですね。
今の精神状態、あまりよろしくないんですか?
そんな時にお話聞いてくださってありがとうございます。
やっぱり、季節的にも今の時季ってあまりよくないんですか?
毎日、穏やかに過ごせるようになられるといいですね。
息子さんのこと、とても大事にされてるですね。
離れて暮らしてらっしゃるそうですが、逢える時が楽しみでしょうね^^

また、お話聞いてくださいね。
病院、いってらっしゃい。

No.9 13/07/10 00:19

>> 7 お疲れさまぁ~ずです。 うつで一番辛いねは、不眠なんです。😣😣😣 私は精神科に入院したら不眠になるんです。😣 本当に辛い。… こんばんは。
明日、逢えることになりました♪
彼、お昼過ぎまでは仕事になっちゃったんですけど、彼のお家で待ってることになったんです^^
とっても嬉しいです。

No.10 13/07/10 11:24

今日は😄✋

良かった、良かった。

😌🌸💕嬉しいね。

(^^)/\(^^)

私の病は簡単に言ったら、躁鬱病とパニック障害です。

沢山楽しんできてね。

良かった。良かった。

No.11 13/07/10 14:29

>> 10 ありがとうございます。
今、彼と一緒にいます。
…が、ひたすら眠ってます(^-^;
昨夜、あまり眠れてないようで。
私といると落ち着くそうで、眠ってしまうことが多いんです。
それは嬉しいことだけど、せっかく逢えたのに、寂しい気持ちも。
でも逢えないよりずっといいし、そばにいられるのはすごく幸せです。

1さん、躁鬱病ですか…。
とてもつらい症状だそうですね…。
もう長いのですか?

No.12 13/07/10 21:30

主さん。

🌒😄❗

彼氏の癒しなんですね。
私はかれこれ7年位なります。

彼氏さんにとって睡眠が一番の薬ですよ。

不眠は人間の人格変えてしまう位。😉✌

ゆっくり、まったりと大切な1日を過ごして下さいね。❤😁❤

お休み😌🌃💤です。

また覗きに来ますね。

No.13 13/07/10 22:39

>> 12 こんばんは。

癒しになれてるなら嬉しいです。
結局、6時間程眠ってました^^;
その後、2時間ちょっと一緒に過ごして帰ってきました。
眠ることが彼にとっての薬になるんだとお聞きして、なら、今日の時間も無駄ではなかったなって思えました。
眠ってはいたけれど、一緒に過ごせて私も嬉しかったし。
疲れてるから逢えない、逢いたい気分じゃないから逢えないとかって言われて逢えないと、どんよりと過ごすことになってしまうので。。
私にとっても彼は精神安定剤になってくれてます。

7年ですか。。。
長いですね。。
一進一退を繰り返してる感じでしょうか?
穏やかに過ごせる時間が増えますように。
いつもありがとうございます。

No.14 13/07/11 12:20

主さん。

暑い☀😲💦ですね。

体調大丈夫ですか?

本当に睡眠が一番の薬。

沢山寝れたのですね。

良かった、良かった。

\(^-^)/\(^-^)/

また覗きますね。

いつでも病の事相談して下さいね。

応援しています。

(^^)/\(^^)(^^)/\(^^)

No.15 13/07/11 15:05

>> 14 こんにちは。
本当に暑いですね。。
このところ、私も睡眠不足が続いているのですが、なんとか大丈夫です。
なかなか寝付けなかったり、夜中や明け方に何度も目が覚めたり。
これも一種の睡眠障害でしょうか??
でも、彼とのことが安定してると寝不足でも気持ちは元気でいられます。
彼が落ち気味だったりしてると私までブルーになってしまって。。
もっと気持ちをしっかり持っていないと支えてあげられないですよね。。
困ったもんです。。

昨日はうちで飼っているインコを彼のお家に連れて行ったのですが、とってもなついて、彼もすごく可愛がってくれて、かなり癒されたって言ってました。
彼も欲しくなっちゃったみたい。
一人暮らしだし、アパートだし、飼うとなるといろいろ問題もあるかもしれないけど、彼の精神状態が安定するならそれもいいなって思いました。
それまでは私がちょくちょく、インコ連れて逢いに行こうと思います^^

1さんも暑さに負けずにお過ごしくださいね。

No.16 13/07/11 22:09

こんばんは😄🌃

主さんはこの暑さのせいかも?

生き物を見せる事って大切で良いと思います。😄✋

彼氏がこれから沢山癒されて、体調も良くなるかも?

相性が合っているんですね。❤❤❤

この病は季節の変わり目が一番辛い…

もし彼氏さんが冷たくしても、連絡なくても、主さんが原因ではないからね。❤❤❤

愛し続けてくださいね。

気持ちが折れそうなら、私で良ければ、いつでも吐き出してくださいね。

ではお休み😌🌃💤なさい。

追伸。

私も一途な優しさに癒されています。

素直な主さん、私の息子の奥さん像です。

息子の彼女と仲良くなりたいです。

ではお休み😌🌃💤です。

又覗きますね。(^ω^)

• << 18 こんにちは。 今日はずっと気持ちがふさいでしまっていて。 涙が出て仕方ないんです。。 彼と喧嘩したとかそういうのでもないのに。 私、とても不安になりやすいんです。。 彼のこと、信じているんですけど、気持ちが離れてしまうんじゃないか、嫌われてしまうんじゃないか、愛情が薄れてしまうんじゃないかっていつもそんな不安がつきまとっています。 声を聞けば落ち着けるけど、電話、あまり好きじゃないみたいだからかけられないし。。メールも返事ないとかえって落ち込むから。。 それにあまり不安な気持ちをぶつけるのもよくないだろうなって思えるし。。 彼はちゃんと私のこと思ってくれてるって信じている自分もいるんです。 でも、それなのに不安になってしまって、たまらなくなってしまって、そんな気持ちを彼に伝えられないこともまた悲しくて。 この頃、よく眠れないんです。 ごめんなさい。泣き事でした。。
  • << 19 連続投稿すみません。。。 どうしてもたまらなくなって、彼に電話しちゃいました。。 出てくれないかなって思ったのですが、ちょうど仕事から帰ってくるところだったようで、すぐにかけ直してくれました。 私が泣いてたので困ってました。どうすればいいんだって。。 支えてあげるべき私が困らせてどうするんでしょうね。。 まったく、自分でも嫌になります;; 少し話をして落ち着きました。 やっぱり、彼は私の精神安定剤だ。。。 昨夜からのどうしょうもない気持ちが、すっと軽くなりました。。 失礼いたしました。。

No.17 13/07/11 22:46

>> 16 こんばんは。
お返事ありがとうございます。

やっぱり、生き物との触れ合いっていいものなんですね。
インコと触れ合った時の彼は、とっても優しい表情で穏やかでした。
その後、急に眠くなったようで。。

季節の変わり目はしんどいものなのですね。
彼に冷たくされたり、連絡なかったりすると、本当に落ち込んでしまうのです。
頭ではそれはうつのせいなんだってわかってはいるんですけど、気持ちがついていかなくて。
ため息ばかりで、心がつぶされる感じになってしまって。
もっと強い心でかまえていたいんですけどね。。
でも、彼のこと、愛し続けます。
ずっとそばでささえたいです。
私も支えてもらってるな。。

息子さんのお嫁さん像だなんてもったいないお言葉です!
息子さんの彼女さんができたら、きっと、仲良くなりたいっていうお気持ちが伝わって、いい関係が築けると思います^^
その日が来るのが楽しみですね^^

いつもお話聞いてくださってありがとうございます。

No.18 13/07/12 15:54

>> 16 こんばんは😄🌃 主さんはこの暑さのせいかも? 生き物を見せる事って大切で良いと思います。😄✋ 彼氏がこれから沢山癒されて、… こんにちは。
今日はずっと気持ちがふさいでしまっていて。
涙が出て仕方ないんです。。
彼と喧嘩したとかそういうのでもないのに。
私、とても不安になりやすいんです。。
彼のこと、信じているんですけど、気持ちが離れてしまうんじゃないか、嫌われてしまうんじゃないか、愛情が薄れてしまうんじゃないかっていつもそんな不安がつきまとっています。
声を聞けば落ち着けるけど、電話、あまり好きじゃないみたいだからかけられないし。。メールも返事ないとかえって落ち込むから。。
それにあまり不安な気持ちをぶつけるのもよくないだろうなって思えるし。。
彼はちゃんと私のこと思ってくれてるって信じている自分もいるんです。
でも、それなのに不安になってしまって、たまらなくなってしまって、そんな気持ちを彼に伝えられないこともまた悲しくて。
この頃、よく眠れないんです。
ごめんなさい。泣き事でした。。

No.19 13/07/12 16:45

>> 16 こんばんは😄🌃 主さんはこの暑さのせいかも? 生き物を見せる事って大切で良いと思います。😄✋ 彼氏がこれから沢山癒されて、… 連続投稿すみません。。。
どうしてもたまらなくなって、彼に電話しちゃいました。。
出てくれないかなって思ったのですが、ちょうど仕事から帰ってくるところだったようで、すぐにかけ直してくれました。
私が泣いてたので困ってました。どうすればいいんだって。。
支えてあげるべき私が困らせてどうするんでしょうね。。
まったく、自分でも嫌になります;;
少し話をして落ち着きました。
やっぱり、彼は私の精神安定剤だ。。。
昨夜からのどうしょうもない気持ちが、すっと軽くなりました。。
失礼いたしました。。

No.20 13/07/13 17:31

主人さん。

連絡遅くなってごめんね。

連続のレス読ませて頂きました。

辛い…時に助けてあげれなくて、ごめんね。

主さん顔も見たことないけれど、気遣い過ぎて、主さんもいっぱい、いっぱいになっているのね。

彼を支えたいでも、彼の負担に我慢している。

彼の鬱病の原因は分かるかなぁ?

彼氏も辛いと思うけど、支える人も辛いと思う。
気遣い過ぎて、主さんが病む事だけは避けたいです。

人間って、メンタル弱い人が多いから。

鬱病の人と上手く付き合う💓🚻💓方法は、少し他に目を向ける事かなぁ?

• << 23 こんばんは。 お返事ありがとうございます。 彼の鬱の原因は女性関係です。 信頼してた人に裏切られて傷ついて、鬱になったみたいです。 だから、私は彼を絶対裏切りたくないし、傷つけたくないって思うんです。 私も以前、つらい思いしたことあるから。 メンタル・・正直、私も弱いです。。 彼を支えたいと思ってそばにいるのに、逆に自分がつぶれてしまうんじゃないかって、そう思うこともあります。 気持ちを他に向ける・・・なかなか難しいんですよね。。 仕事もしてるし、とても大切で可愛がっているペットもいるのだけれど、いつも想っているのは彼のことで。。 程良い距離感を保たないと、支えるのは難しいって本に書いてありました。 なんだか、支えたいと言いつつ、私が支えてもらいたいのかもしれません。 彼に依存してしまっています。。 昨日は本当にどうしょうもなく落ち込んでしまって、苦しくなってしまって、1度病院に行ってみようかと思ったほどでした。。 恋愛で傷ついたことで私自身もトラウマがあるのですが、それとは関係なく、溺愛していたペットを亡くして、ちょっと精神的に落ちてしまったこともあります。 突然、息苦しくなって、空気が薄くなったようになって、うまく呼吸ができなくなって。過呼吸なのでしょうか?? またそんなふうになるのかなって、最近、心配です。 1さん、たくさんつらい経験をされたんですね。。 今も克服されてらっしゃらないのですね。。 やはり原因を取り除かないと、治すことは難しいのですかね? とても優しい温かい1さん、穏やかに過ごして欲しいです。 1さんには支えてくれるお兄さん的存在の方がいらっしゃるんですね。 病院の送迎もしてくれて、相談にのってくれて、心配してくれて。 とても救われますね。 でも、入り込まれるのは嫌なんですね。。 それでも、そういう存在の方がいてくれるって、すごく心強いし、支えになりますね。 いつもありがとうございます。

No.21 13/07/13 17:48

例えば、女友達と遊びに行くとか。

主さんも本当はメンタル面が弱いから、我慢しているのかと?

主さんも鬱病にならないか?

心配です。

私は沢山色々な事があり、沢山傷つき、沢山嫌な思い、屈辱や暴言によって今に至っています。

だから気遣い、優しい人が傷つく事が辛いです。

彼氏さんは今主さんを気遣う余裕がないと思います。

トンネルには必ず出口がある。

今から心配事が多いと、二人とも自爆しないか?
心配です。

鬱病って名前は1つだけど、家族関係や職場、友達関係など人それぞれ。

私はパニック障害もあるので、過呼吸になったり、心的障害もあります。

本音で言えば、精神科に行って『貴女は鬱病です』って言われた瞬間、鬱病になる人もいますから。

鬱病には理由や原因があると私は思っています。
その理由や原因を自分自身克服出来たら少しは気持ち、楽になると思っています。

私の原因や理由は分かっています。

克服は出来ていない状態です。

偉そうに言ってごめんね。
ゆっくり、ゆっくり。

No.22 13/07/13 18:07

私は今現在子供が二人います。

一人は成人しています。
今は訳ありシングルです。
子供達は父親と暮らしています。

🏠はメチャメチャ近所です。

私には小学校から知り合いの兄ちゃんがいます。
兄ちゃんは奥さんを早くに亡くしました。

二年になるかなぁ?

兄ちゃんと再会して、15歳も年上なんで、孫も中学生。

この病になり、肝臓も悪いので、兄ちゃんに病院を乗せて行って貰ってます。

嫌な事があったら、当たってしまったり、慰めて貰ったり、ワガママ言ったり。

兄ちゃんはあまり気にしないタイプの人です。

違う目線の考え方に救われる事も多いです。

愛情はないけど、兄ちゃんが居なかったら…

兄ちゃんに頼ってるくせに、心の中に入って来られる事が嫌です。

勝手ばかりの内容ですが、兄ちゃんは相変わらず私を心配してくれます。
長く付き合う💓🚻💓事って難しい、でも長く付き合う💓🚻💓って素晴らしい…✨

焦らずに。

体験記でした。😁✌

No.23 13/07/13 23:22

>> 20 主人さん。 連絡遅くなってごめんね。 連続のレス読ませて頂きました。 辛い…時に助けてあげれなくて、ごめんね。 主さ… こんばんは。

彼の鬱の原因は女性関係です。
信頼してた人に裏切られて傷ついて、鬱になったみたいです。
だから、私は彼を絶対裏切りたくないし、傷つけたくないって思うんです。
私も以前、つらい思いしたことあるから。
メンタル・・正直、私も弱いです。。
彼を支えたいと思ってそばにいるのに、逆に自分がつぶれてしまうんじゃないかって、そう思うこともあります。
気持ちを他に向ける・・・なかなか難しいんですよね。。
仕事もしてるし、とても大切で可愛がっているペットもいるのだけれど、いつも想っているのは彼のことで。。
程良い距離感を保たないと、支えるのは難しいって本に書いてありました。
なんだか、支えたいと言いつつ、私が支えてもらいたいのかもしれません。
彼に依存してしまっています。。

昨日は本当にどうしょうもなく落ち込んでしまって、苦しくなってしまって、1度病院に行ってみようかと思ったほどでした。。

恋愛で傷ついたことで私自身もトラウマがあるのですが、それとは関係なく、溺愛していたペットを亡くして、ちょっと精神的に落ちてしまったこともあります。
突然、息苦しくなって、空気が薄くなったようになって、うまく呼吸ができなくなって。過呼吸なのでしょうか??
またそんなふうになるのかなって、最近、心配です。

1さん、たくさんつらい経験をされたんですね。。
今も克服されてらっしゃらないのですね。。
やはり原因を取り除かないと、治すことは難しいのですかね?
とても優しい温かい1さん、穏やかに過ごして欲しいです。

1さんには支えてくれるお兄さん的存在の方がいらっしゃるんですね。
病院の送迎もしてくれて、相談にのってくれて、心配してくれて。
とても救われますね。
でも、入り込まれるのは嫌なんですね。。
それでも、そういう存在の方がいてくれるって、すごく心強いし、支えになりますね。

No.24 13/07/13 23:41

韓流ドラマで黄金の新婦。昔付きあって、鬱になりベトナムからきた結婚相手。

全て否定してきたベトナムの彼女。

彼は支えて貰った、鬱病が完治し、ベトナムの奥さんに愛情を注ぎました。

今の現実に役にたつか?
分かりませんが、所詮ドラマの前提ですが、暇があればレンタルで観てくださいね。

また明日。

おやすみ😌🌃💤

No.25 13/07/14 07:21

>> 24 いつもありがとうございます。
時間のある時に見てみますね。

このところの睡眠不足と昨日の仕事の疲れで、昨夜は途中、目覚めることなく5時間程ぐっすり眠れました。

1さんはご自宅にいればちゃんと眠れてますか?

No.26 13/07/14 07:47
通行人26 ( ♀ )

初めまして☆
長文なので暇な時にでも読んで頂けたら嬉しいです!私には主様と同じ鬱病の彼がいます。
今はかなり回復してきていますが、出会った当時は部屋の電気もつけれないくらいの重度でした。彼も私も水商売で、彼はお客さんと住んでいたのですが彼の家によく行くようになりました。
彼は初め鬱病だと言わなかったのですが、彼の様子や毎日欠かさず飲んでいる薬が気になり内緒で調べ鬱病だと知りました。
私は彼のお客さんと住んでいるというストレスからの異常な精神状態を見て、ホストを辞めて欲しいと告げ、彼はホストを辞め実家に帰りました。
彼が実家に帰って一週間くらいで連絡がとれなくなり、私は彼の実家に2時間半かけて行き乗り込みました(笑
彼はお風呂にも入ってない状態で真っ暗の部屋大泣きしていて、私は決して見捨てない私には彼が必要だと伝え、今は2時間半かけて彼の実家から毎日新宿に仕事に行っています(笑
一日でも帰れないと不安なのか精神が不安定になってしまうので毎日通ってます。鬱病だと打ち明けてくれてからは毎日薬の管理も私がし、カウンセリングも一緒に行き彼の気が済むまで付き合ってます。最近は全く鬱病の傾向はなく、医者もかなり回復していると言ってくれました。とにかく彼の話を沢山聞きいて、愛してあげることが大切だと思います。決して頑張らせたりせず彼のペースで毎日過ごしてます。鬱病は心が素直で優しい人がなりやすい病気です。そしてうつります!主様も気に病まずに彼の心の支えになってあげて下さいね☆一緒に頑張りましょ

No.27 13/07/14 09:10

>> 26 はじめまして。
レスありがとうございました。

すごいですね!!
毎日2時間半かけて通勤。
彼氏さんへの深い愛情を感じます。
病院にも一緒に行かれてらっしゃるんですね。
彼氏さん、とても状態がよくなってるんですね。
通行人さんの深い愛ゆえですね。

鬱、うつりますよね。。
私、もともと、メンタル面が弱いのですが、このところ、ひどいです。。
あまり眠れなかったり、動悸が激しくなったり、胸が苦しくなったり。
今朝は朝から吐き気に襲われたり。。

この状態が続くようだったら、私も病院に行こうかなと考えています。

通行人さんの前向きなお話、とても励まされます。
ありがとうございます。
またお話聞かせてください。

No.28 13/07/14 13:21

今日は😄✋

初めまして。

私は大量の睡眠薬で寝ています。😣😣

• << 30 毎晩、大量の睡眠薬で眠られてるのですね。。 副作用とかは大丈夫ですか? 少しずつ、量が減るといいですね。 私の彼もお薬なしで眠れるようになるといいな。 心配事とかあって考え出すと、お薬飲んでも一睡もできなかったりするみたいだから。 丸2日寝れないとか聞くと、本当に心配になります;;

No.29 13/07/14 15:16
通行人26 ( ♀ )

長文のレス読んでいただけたみたいで嬉しいです☆
私の彼は鬱病だと知られたら私がどこかに行ってしまうのではないかと思ったらしく、打ち明けてくれるのに三ヶ月くらいかかりました。
年齢も嘘をついていて、私は歳上が好きなので同じ歳なのに歳上だと嘘を言っていました。
私は元々知っていたので打ち明けてくれた時に知らないと思ってたのかー!!と笑ってやりましたが(笑)主様の彼は鬱病だということも打ち明けてくれてるのなら一緒に病院行ってみてはどうですか?😄
私は彼に鬱病でよかったとすら冗談混じりに言っています(笑)
凄くモテるので一人で外出されて浮気される心配がないので(笑)
私は素直でもないしこんな性格なのでうつることは多分ないですが、私もうつったら彼の心をもっと理解出来るのかなと考えたりもします!
頑張ると悪化してしまうので頑張り過ぎない事が1番です(*´ω`pg)
主様の側だと彼が安心して眠れるのならお互いの為にも、何もせずに一緒に寝ることもとてもいいと思います!

• << 31 こちらこそ、ありがとうございます。 通行人さんの彼氏さんは通行人さんに愛されて、支えられて、安心感も得られて、回復に向かっているのですね。 病院に一緒に行くことってやっぱり、大切なのかな。 私も彼が望むのであれば同行する気持ちはあるので、聞いてみようかな。 鬱の人を支えているうちに、鬱になってしまうという話はよく聞きますよね。 自分がもともと弱いから、その点がとても心配です。 気持ちをしっかりもってないと、とても支えてあげられないって思うから。。 かえって悩ませたりしちゃう。。 共倒れにならないかってすごく心配です。 ひどいと相手の気持ちとかも思いやれなくなっちゃうし、気づかいもできなくなるっていうから、すごく怖いです。 本当に彼のことになると私、ダメなんです。 すごく落ち込んでしまって、不安になって。。 今朝もしんどいまま、仕事をしてて、午後に彼から連絡があって、やっと気持ちが落ち着いたんです。 これじゃ、どっちが支えてるんだかと自己嫌悪です;; 早く彼に逢いたいです。

No.30 13/07/14 16:24

>> 28 今日は😄✋ 初めまして。 私は大量の睡眠薬で寝ています。😣😣 毎晩、大量の睡眠薬で眠られてるのですね。。
副作用とかは大丈夫ですか?
少しずつ、量が減るといいですね。
私の彼もお薬なしで眠れるようになるといいな。
心配事とかあって考え出すと、お薬飲んでも一睡もできなかったりするみたいだから。
丸2日寝れないとか聞くと、本当に心配になります;;

No.31 13/07/14 16:31

>> 29 長文のレス読んでいただけたみたいで嬉しいです☆ 私の彼は鬱病だと知られたら私がどこかに行ってしまうのではないかと思ったらしく、打ち明けてく… こちらこそ、ありがとうございます。
通行人さんの彼氏さんは通行人さんに愛されて、支えられて、安心感も得られて、回復に向かっているのですね。
病院に一緒に行くことってやっぱり、大切なのかな。
私も彼が望むのであれば同行する気持ちはあるので、聞いてみようかな。

鬱の人を支えているうちに、鬱になってしまうという話はよく聞きますよね。
自分がもともと弱いから、その点がとても心配です。
気持ちをしっかりもってないと、とても支えてあげられないって思うから。。
かえって悩ませたりしちゃう。。
共倒れにならないかってすごく心配です。
ひどいと相手の気持ちとかも思いやれなくなっちゃうし、気づかいもできなくなるっていうから、すごく怖いです。

本当に彼のことになると私、ダメなんです。
すごく落ち込んでしまって、不安になって。。
今朝もしんどいまま、仕事をしてて、午後に彼から連絡があって、やっと気持ちが落ち着いたんです。
これじゃ、どっちが支えてるんだかと自己嫌悪です;;

早く彼に逢いたいです。

No.32 13/07/14 19:10

🌒😄❗こんばんはー🌒😄❗

かなりの睡眠薬飲んでいます。

多分彼氏さんも睡眠薬が増えてくると思います。

不眠は辛いから😣😣😣

彼氏さんを支えてる、主さんも通行人さんも、鬱になりやすいから、心配です。

考えても仕方ないから、あまり深く考え込まないでくださいね。😄✌

No.33 13/07/15 08:58

彼と出会う前のことで嘘をついてたことがあったんです。
それが昨日、彼に知られてしまって。
と言うか、打ち明けざるを得ない状況になって。。
彼、とても嘘が嫌いで、どうしても許せないようで、別れを告げられました。
もうすごい怒っていて、取り付く島がなくて。。
出会う前のことなのに、どうしてそんなに許せないんだろう。。。
とにかく、もうダメです。。
終わってしまいました。。

No.34 13/07/15 14:28

今日は😄✋

少し距離をおいてみたら良いかなぁ?

内容は分からないけど…

No.35 13/07/15 14:45

>> 34 レスありがとうございます。
もう連絡して来るな、大迷惑だからって。
何度もしてくるなら、アドレスも変えるって。。
彼の家にある私の荷物は全部捨てたって。
合い鍵は送ってくれって。来られるのも嫌だって。
憎しみしかないって。
頑なで、いくら話しても誤解されてる部分も解けなくて。
もう拒絶でいっぱいになってます。
死んでくれとまで言われました。。
逢いに行ってもきっと門前払いです。。
どうしよう。。
もう信じてくれないんだろうな。
終わりなんだろうな。
苦しいです。。

No.36 13/07/15 17:54

多分不眠続きで気持ちがいっぱい、いっぱいなんでしよう。

今は変に関わらない方が良いと思います。

彼氏と付き合って行きたいなら、合鍵も返してみては?

今は自分自身の事しか考えれないのでは?

私もありました。

関わりがウザイ時…

No.37 13/07/15 18:43

>> 36 そこまで不眠続きではなかったとは思うのですが。。
彼、鬱になった原因が以前つきあってた人の裏切り、嘘だったそうで、嘘には本当に過敏なんです。
それを出会ってすぐの時に伝えられたのですが、私はその時点で既に過去の恋愛話で嘘をついてしまっていたんです。
だから、それからずっと本当のことが言えなくて。
でも、彼と出会う前のことだし、彼と付き合ってからは本当に連絡をとることもしてないし、裏切るようなことは一切してなくて、彼だけを見つめてきて。
でも、彼は私が嘘をついたことがどうしても許せないみたいで、そこから何を言っても、どれもこれもが嘘だって信じてくれません。
このまま少し離れたら、そのまま終わることは明白です。。
もう逢わない、やり直すことはない、話したくない、いらつくし、どんどん気持ちも冷めるって。

No.38 13/07/15 20:07

う…

難しい問題ですね。

過去のトラウマなんでしょうね。😓😓😓

私自身そんな体験した事ないので…

無責任な事は言えないです。

彼氏さんの過去の恋愛は、かなりの屈辱だったんですね。

今主さんが何を言っても無理かと思います。

ただ皆過去はありますよね。😓

• << 40 再度ごめんなさい。 このまま終わりになってしまったら、彼の女性不信をますますひどくしてしまうことになっちゃう。。 彼を傷つけたままなんて嫌です。 もちろん、私も彼とこのまま終わってしまうなんて耐えられない。 だって、彼に対する裏切りは本当にないのに。 ちゃんと愛してきたのに。 わかってもらえるようになるかな。 眠れてるかな。。 あぁ、私のせいだ;; どうしよう。

No.39 13/07/16 07:44

>> 38 お返事ありがとうございます。
連絡をとるタイミングも難しいです。。
昨日、昼間の3時過ぎまでは連絡取り合ってたのですが、最後に送ったメールにお返事はありません。
彼からのメールはとても攻撃的でまったく受け入れる余地なしと言った感じで。
もう私ヘの愛情なんてかけらもない感じです。
落ち着いたら、向き合えるようになるのでしょうか;;
嘘はついてしまったけど、でも彼と出会う前のことで、それがこんなにも許せないなんて。。
合い鍵のこと、鍵変えるからいいって言われました。。

No.40 13/07/16 08:12

>> 38 う… 難しい問題ですね。 過去のトラウマなんでしょうね。😓😓😓 私自身そんな体験した事ないので… 無責任な事は言えな… 再度ごめんなさい。
このまま終わりになってしまったら、彼の女性不信をますますひどくしてしまうことになっちゃう。。
彼を傷つけたままなんて嫌です。
もちろん、私も彼とこのまま終わってしまうなんて耐えられない。
だって、彼に対する裏切りは本当にないのに。
ちゃんと愛してきたのに。
わかってもらえるようになるかな。
眠れてるかな。。
あぁ、私のせいだ;;
どうしよう。

No.41 13/07/16 11:18

今日は😄✋

彼氏さん、かなり御立腹な様ですね。

主さんは嘘をついたのですか?

話をしなかっただけなのですか?

内容を読む限りですが、彼氏さんの過去は凄まじい過去だったのかも?

知れませんね。

病にまで至る経緯は分からないけど、どんな仕打ちで病気にまでなってしまうのか?

私は女性なので、分かりません。

私の主観ですが、彼氏さんは、主さんに適した男性だと思いません。

過去にまだ菅っているから、主さんの事が許せない。

ハッキリ言って、ただ甘えているだけの男性かも?

きつくてごめんなさい。
このままだと主さんが参ってしまいますよ。

私は全てが病気のせいだと思いません。

優しい主さんならきっと素敵な出会いがあると思います。

恋愛や結婚は、針のむしろの生活は無理だと思います。

一緒にいて疲れない恋愛をしてくださいね。

お互いに何があったか?
分かりませんが、今の彼氏さんの行動を止める事は出来ないと思います。

No.42 13/07/16 14:22

>> 41 お返事ありがとうございます。
彼と出会った時、ちょうど、私には付き合い始めようかといった感じの人がいました。
でも、彼が熱心にアプローチをしてくれて、その時に、彼がいるからって話をしたんです。本当は付き合い始めたばかりの人だったのに、もう3ヶ月くらい付き合ってるって嘘を言ってしまいました。
その人の前にお付き合いしていた方からひどい扱いを受けて、傷ついて、やっと、その相手の方と出会い、傷を癒されていたところでした。
彼のこと、まだよく知らない段階だったし、付き合いだしたばかりなら別れて俺とって言われるのが目に見えていたので、とっさに嘘を言ってしまいました。
よくわからないですよね。。。

私のついた嘘はそれだけです。
彼と出会う前のことで彼と付き合ってからは本当に何もないし、連絡もとったりもしていなかったのに。
彼はその前に付き合っていた人とのことについても、猜疑心がいっぱいになってしまったようで、もう何もかもが信じられなくなっている状態です。

私がいけなかったんです。おかしな嘘をついたから。何でそんな嘘ついたんだろう。。バカです。。

彼、もう信じてくれることはないのでしょうか?
私は彼を傷つけて、女性不信をひどくさせてしまっただけの女になってしまったのでしょうか。。
悲しいです。ちゃんと向き合って愛してきたのに。

明日、逢いに行ってみようかな。。
もしかしたら、いないかもしれないし、門前払いかもしれない。
このままじゃ私の中で終わりにできないです;;

抗鬱の効果のあるセントジョーンズワートというハーブを購入して、ハーブティーにしてここ数日飲んでいます。
DHCでサプリが出ているくらい有名なもののようで。
そのせいか、ひどい動悸や息苦しさ、胸の痛みからは解放されていますが、逆に常に眠いです。今の私には眠っていた方がいいのでしょうね。。
仕事以外の時間は横になってしまいます。。

No.43 13/07/16 19:09

大丈夫ですか?

その彼氏さん、前彼女の傷つき又主さんとお付き合いしたのでしょうか?

いまいち分からなく、ごめんなさい…

一度会ってダメなら、気持ちの終止符打つことも良いと思いますね。

主さんと別れても、主さんに責任を考える事ないと思います。

前彼女と付き合いをしたのは彼氏。

自分自身で決めた恋人。

その彼女に傷つき別れたのも彼氏。

彼氏さん、頼りなく感じます。

前彼女の傷を何故?主さんが気を使いながら、埋めなくてはいけないのですか?

私も精神科に通院してますが、常識ぐらいは理解出来ます。

それは病ではなく、彼氏さんの性格だと思います。

詳しい事は分からないし、説教じみた事は言えませんが…

主さんが私の妹や娘なら、別れる事を勧めます。

ゆっくり休んでくださいね…

また来ますね。

• << 45 彼からお返事がきました。 やり直せないの一点張りでした。 でも、明日、逢いに行くことになりました。 ひどいこと言われました。。。 私は向き合いたい、やり直したいって言ったのに。 セフレならいいよって。 それ以外は無理。 やったら帰ってって。。。 逢えないと話にならないので、とにかく行ってきます;; 彼ね、以前の恋愛で傷ついてから、不能になってた時期があるんです。 だから、もしかしたら、またできなくなってるかも。 今はかなりやけっぱちになってるだと思うんです。 私、彼の気持ち、取り戻したいです。 本当に済んだら帰ってって言われちゃうかもしれないけど;; とにかく行ってきます。。

No.44 13/07/16 20:22

>> 43 お返事ありがとうございます。
親身になってくださり、救われる思いです。
彼のは病気のせいではなく、性格?そうなのでしょうか。。
なんだか、どうしていいのかわからなくて;;
結局、昨日の午後4時頃と今朝、彼に1通ずつメールをしたのですが、返事はありません。
もしかしたら、読まずに消してるのかもしれません。
苛立っているとそうすることがあると言ってました。
付き合ってからの彼に対する裏切りではなくても、嘘をついたことはどうしても許せないのかな。。もういくら何を言ってもダメなのかな。。
なんだか情けないです。悲しいです。
私のことをあんなに愛してるってずっと思い続けるって言ってたのに、猜疑心でいっぱいで何を言ってもダメで。
信じようとする気持が全然なくなってしまって。
私と過ごしてきたことが彼にとっての真実じゃないのかな。
本当に裏切ってないとはどうして思ってくれないのかな。
もうとにかく、過去でもなんでも、嘘をついた時点で終わりってことなのかな。
明日、とにかく行ってみようと思います。
留守かもしれないな。。。
私が休みってわかってるから、仕事に行っちゃってるかもしれないです。。

No.45 13/07/16 22:00

>> 43 大丈夫ですか? その彼氏さん、前彼女の傷つき又主さんとお付き合いしたのでしょうか? いまいち分からなく、ごめんなさい… 一… 彼からお返事がきました。
やり直せないの一点張りでした。
でも、明日、逢いに行くことになりました。
ひどいこと言われました。。。
私は向き合いたい、やり直したいって言ったのに。
セフレならいいよって。
それ以外は無理。
やったら帰ってって。。。
逢えないと話にならないので、とにかく行ってきます;;
彼ね、以前の恋愛で傷ついてから、不能になってた時期があるんです。
だから、もしかしたら、またできなくなってるかも。
今はかなりやけっぱちになってるだと思うんです。
私、彼の気持ち、取り戻したいです。
本当に済んだら帰ってって言われちゃうかもしれないけど;;
とにかく行ってきます。。

No.46 13/07/17 22:18

🌒😄❗こんばんわ

また覗きます。

通行人さん。

お元気ですか?

お休み😌🌃💤

No.47 13/07/18 00:16

>> 46 こんばんは。
彼と逢って、さっき帰ってきました。
結局、今日1日一緒に過ごしました。
でも、やり直すとかよりを戻すとかそういう話にはなりませんでした。
彼の中ではどうしても嘘は許せないようで、そして1つの嘘で全てが嘘に思えてしまうと。。
セフレならいいよって、でなけりゃ、さよなら、帰りなって。
彼のそばにいるにはセフレでも何でも、もういいやって思いました。
言葉遣いや態度は冷たかったけど、端々に優しさも見られました。
もう好きじゃない、やりたいだけだからって言われたけど、でも心底嫌われたわけじゃないんだってそう感じました。
でなければ、1日一緒になんていてくれないですよね。。。
眠ってる時間が長かったのは確かですが。。
作って行ったごはんも食べてくれました。
逢い鍵は一旦、返したのですが、また渡してもらえました。でも、約束した日限定だからって。他は勝手に来るなって。
他に女作ろう、セフレなんだから文句言うなよって。。
来週、泊まりに行く約束してたんです。もう絶対無理だって思ってたら、彼の方から、泊まり来るの?って聞いてくれて、うんって答えました。
やりなおすことには頑なに拒否して、もう愛してない、好きじゃない、やるだけの関係だって言われたけど、逢えるなら、そばにいられるならいいやって思いました。

No.48 13/07/18 10:20
通行人26 ( ♀ )

こんにちは。以前レスさせていただきました通行人です。
全部読ませていただきました。
私も今の彼にことりさんと同じ様な事を言われました。
以前彼の実家まで押しかけたと言いましたがその時に
お前の事本気ぢゃなかったから
お前の事好きだと思ったこと一度もなかったから帰って
と言われました。私はその時場所も解っていたのに実家だから遠いからと躊躇い、彼の音信不通を三日放置した事を凄く後悔しました。泣きながらそんな事言わせてごめんね。もう一人にしないから。もっと早く来ればよかったね。ごめんね。と何度も言いました。
彼は泣いて、私が自分から離れるかどうか試したかったと言っていました。
主さんの彼も決して主さんの事が嫌になった訳ではないと思います。
主さんがどれだけ自分を好きかみてるのかもしれないです。
だからといって体だけの関係になるのも彼に、所詮セフレでも一緒にいれればいいのか
と思わせてしまいそうです。
私の彼もホストという仕事柄かなり本当の愛情というのに敏感なので嘘とか隠し事が一切ダメです
携帯もお互いに弄り合い、二代を共有しています(笑)
主さんのついた嘘は彼が本当に自分の事を好きか知りたくてついた嘘ですよね?彼が好きだから嫌われたくなくて今まで言えなかったんですよね?
ならそれを彼に伝えたら彼はきっと解ってくれると思います!
絶対に主さんの事が嫌いになった訳ではないと思います!
そして電話やメールでなくやっぱり逢うのが1番ですよ!
なんだか偉そうな事ばかりすみません。
心から応援してます

• << 51 通行人さん こんにちは。 お返事ありがとうございます。 彼との間にそのようなことがあったのですね。 本当に愛情に飢えていた。。 彼もそうだったんですね。 やっぱり、猜疑心ってあるんですね。 私が彼に植え付けてしまった猜疑心、拭うことはできるのか。。。 今日、また彼から連絡があったんです。 やっぱり無理だって。 昨日逢って、確かめたかったけど、ますます疑いを強めただけだったって。 何も出てこないこと、メールを消してることも不信だと。(スマホって重くなるから定期的に消した方がいいって言いますよね?) 何もないから、何も出てこないんだよって言ってもダメで。 それで、再度メールが。。 自分がしてきたことを全部隠さず話せって。それができないなら、本当に終わりだ、消えろって。 過去の恋愛って、全部話すものですか? 今、つながってるわけじゃないのに。 話したら、ほら、隠してたじゃないかって、ますますダメになりそうな気が。。 でも、どっちみち、もうこのままじゃダメだから、話すしかないけど。 なんで終わった過去にそんなにこだわるんでしょう?? でも、最後のチャンスと思って話をするしかないか。。はぁ。。 なんだかもうどうしたらいいのか。。。 こんなに想ってるのに、届かないなんて。 いつもありがとうございます。

No.49 13/07/18 15:22

😄✋こんにちは😄✋

主さんが思っている気持ちを止める事は出来ません。

ただご自身が病になる事だけは、切に思います。

だだ彼氏さんが、僕はうつ病だからの言葉があれば、病気は関係ありません。

• << 52 1さん、こんにちは。 私はやっぱり、彼と付き合い始めてから、彼のことだけを見つめて愛してきたのに、それを信じてもらえないまま終わりになってしまうのが耐えられません。 過去のことがどうしてそれほどまでに彼を悩ませるのか、苛立たせるのかわかりませんが、隠し事されてるということがダメなのでしょうね。。 終わった恋愛話を聞いて何になるのでしょう。。 でも、彼からもう本当に終わりだって、今日の昼頃にメールがあってからは一気に食欲もなくなり、気持ち悪くてたまらなくなっていたのに、その後に過去のことを包み隠さず話すならもう1度だけ逢う、できないなら消えろってメールが来てからは、また彼とやり直せるかもと、少し上向きになれたんです。 やっぱり、彼が必要なんです。。 自分が病気にならないように・・・そうですよね。。 いつもありがとうございます。

No.50 13/07/18 15:32

😄✋こんにちは😄✋

通行人さん。

男性の考えれる事は分かりません。

通行人さんも沢山大変な思いをされたんですね。
心のコントロールは確かに出来ない時期はありました。

かと言って相手を傷つける言葉はどうか?

恋愛とは、楽しきお付き合い出来る環境だと思います。

私は今はシングルですが、この先結婚、お付き合いは全く考えていません。

もう気を使うお付き合いに疲れたのかも知れません。

お二人が幸せになって頂く事を願っています。

No.51 13/07/18 17:01

>> 48 こんにちは。以前レスさせていただきました通行人です。 全部読ませていただきました。 私も今の彼にことりさんと同じ様な事を言われました。 … 通行人さん

こんにちは。
彼との間にそのようなことがあったのですね。
本当に愛情に飢えていた。。
彼もそうだったんですね。
やっぱり、猜疑心ってあるんですね。
私が彼に植え付けてしまった猜疑心、拭うことはできるのか。。。
今日、また彼から連絡があったんです。
やっぱり無理だって。
昨日逢って、確かめたかったけど、ますます疑いを強めただけだったって。
何も出てこないこと、メールを消してることも不信だと。(スマホって重くなるから定期的に消した方がいいって言いますよね?)
何もないから、何も出てこないんだよって言ってもダメで。
それで、再度メールが。。
自分がしてきたことを全部隠さず話せって。それができないなら、本当に終わりだ、消えろって。
過去の恋愛って、全部話すものですか?
今、つながってるわけじゃないのに。
話したら、ほら、隠してたじゃないかって、ますますダメになりそうな気が。。
でも、どっちみち、もうこのままじゃダメだから、話すしかないけど。
なんで終わった過去にそんなにこだわるんでしょう??
でも、最後のチャンスと思って話をするしかないか。。はぁ。。
なんだかもうどうしたらいいのか。。。
こんなに想ってるのに、届かないなんて。

No.52 13/07/18 17:06

>> 49 😄✋こんにちは😄✋ 主さんが思っている気持ちを止める事は出来ません。 ただご自身が病になる事だけは、切に思います。 だだ彼… 1さん、こんにちは。

私はやっぱり、彼と付き合い始めてから、彼のことだけを見つめて愛してきたのに、それを信じてもらえないまま終わりになってしまうのが耐えられません。
過去のことがどうしてそれほどまでに彼を悩ませるのか、苛立たせるのかわかりませんが、隠し事されてるということがダメなのでしょうね。。
終わった恋愛話を聞いて何になるのでしょう。。
でも、彼からもう本当に終わりだって、今日の昼頃にメールがあってからは一気に食欲もなくなり、気持ち悪くてたまらなくなっていたのに、その後に過去のことを包み隠さず話すならもう1度だけ逢う、できないなら消えろってメールが来てからは、また彼とやり直せるかもと、少し上向きになれたんです。
やっぱり、彼が必要なんです。。
自分が病気にならないように・・・そうですよね。。

No.53 13/07/18 18:01
通行人26 ( ♀ )

こんにちは。
やっぱり確かめてたんですね。
携帯は、私の彼もそうでした。今はなんと携帯共有してますよ(笑)お互いの携帯鳴ったらどっちかが見ます(笑)
見せてと言われて送受信全て一緒に見たのが初めです。
その後凄く申し訳なさそうにしてたので、私は逆にそこまで好きになってくれて嬉しいよと言いました。私は得に彼の携帯に興味はなかったのですが、みたいなと言ったら嬉しそうにしていました。

全て話して大丈夫だと思いますよ。
ただ話すときに何が聞きたいの?と聞かれた質問に答えてあげる話し方がいいかもです。
主さんも彼の過去の恋愛の辛かったことなど聞いてあげてはどうでしょう。
ただ、内緒にしてたわけではない聞かれたら答えるつもりだったということと、ここまで気にしてくれた人今まではいなかったからということを伝えてあげた方がいいかもです。
きっと大丈夫ですよ。

• << 56 通行人さん レスありがとうございます。 自分の過去って、そんなにひどいものでないとしても、やっぱり洗いざらい話すのって抵抗ありますよね? これ、言ったら嫌われないかな?軽蔑されたりしないかな?とか。。。 だから、必要ないことは言わなかったんです。。 でもそれを彼はちゃんと感じとってたんでしょうね。。。 隠してることが、話してないことがあるはずだって。 そこまで過去にこだわる理由がわからないけど、もう話すしかないから来週、話してきます。 それで終わっちゃうかもしれないけど。 彼の過去の話は最初に逢った時に彼から話してくれたんです。 でも、いろいろありすぎて、ごっちゃになっちゃって、今ではよくわからなくなっちゃいました@@;

No.54 13/07/18 18:25

😄✋こんにちは。

彼氏さんが前彼女にされて傷ついた事を彼氏は今主さんにしているんですよ。

若い青春年代の恋。

私にも止める事は出来ません。

年輪重ね沢山の思いがあるから、悲しい恋が分かるのか。

知れませんね

今主さん病んでますよ。
貴女が居なくなっても彼氏は又次の女性に行きます。

彼氏が本当に好きなら、過去など許せるはず。

今主さんの気持ちを傷つけているだけ。

嘘の意味は絶対話さない。

話をした時点は過去の話です。

精神科に入院していても皆さんの価値観は違うけど、その人の常識はあります。

折れていくば折れて行くほど、難問が出てきますね。

歳を重ねると確かに温度差は生じます。

でも彼氏が好きなら、心の傷を背負う覚悟をして下さいね。

貴女の気持ちを変える事は私には出来ない。

このスレッドは大切なスレッドです。

環境が変わっても続けて下さいね。

いつも私は貴女の味方です。

• << 57 1さん レスありがとうございます。 私、病んでるかもしれません。。。 彼にかなり執着してます。依存してます。。。 彼を失うって思うと苦しくて動悸がして、脱力感で。。。 でも、少し希望が見えるとほっとして。。 来週、彼に逢って話してなかった過去のことを話してきます。 それで彼が私を受け入れるか否かはもう彼にゆだねるしかないですよね。。 もうそれでダメなら無理ってことですよね。。 これからもお話聞いてくださいね。 いつもありがとうございます。

No.55 13/07/18 18:49

通行人さん。

😄✋こんにちは。

少しづつ愛が深みってるんですね。

お互いにメールを見合うのが納得しているのだから良いと思います。

私の友達の話です。

出会い系サイトで知り合いました。
私は彼女の親友です。

彼氏は一度結婚して、二人の子供がいました。

結婚していて、別の女性との間に二人出来ました。
離婚していないのに、籍に入れる事も出来ないですよね。

シングルで育てていました。

そんな男性だから、その女性の子供も認知せず。
その頃私の友達と知り合いました。

もちろん、友達は既婚者。

不倫がばれて、慰謝料払い離婚しました。
友達にも成人した娘さんがいます。

彼女の元で暮らしています。

でも友達はサイトの男の家に住み込んでいます。
友達の残された家はあれ放題みたい。

最近彼氏が一度目の離婚が成立しました。

まぁいつか結婚しるでしょう。

たまに3人で会います。

ハッキリ言って、隠し事は止めようね。

毎日携帯の履歴など交換しています。

私は端から見ていて寒気すら覚えます。

お互いに年輪重ね、お子ちゃま光景に…

二人目の彼女や子供を責任取れない男性は、犬畜生です。

友達も性格も変わってしまいました。

今でもその男性は苦手です。

おばさんの話です。😆😆

No.56 13/07/19 08:46

>> 53 こんにちは。 やっぱり確かめてたんですね。 携帯は、私の彼もそうでした。今はなんと携帯共有してますよ(笑)お互いの携帯鳴ったらどっちかが… 通行人さん

自分の過去って、そんなにひどいものでないとしても、やっぱり洗いざらい話すのって抵抗ありますよね?
これ、言ったら嫌われないかな?軽蔑されたりしないかな?とか。。。
だから、必要ないことは言わなかったんです。。
でもそれを彼はちゃんと感じとってたんでしょうね。。。
隠してることが、話してないことがあるはずだって。
そこまで過去にこだわる理由がわからないけど、もう話すしかないから来週、話してきます。
それで終わっちゃうかもしれないけど。

彼の過去の話は最初に逢った時に彼から話してくれたんです。
でも、いろいろありすぎて、ごっちゃになっちゃって、今ではよくわからなくなっちゃいました@@;

No.57 13/07/19 08:49

>> 54 😄✋こんにちは。 彼氏さんが前彼女にされて傷ついた事を彼氏は今主さんにしているんですよ。 若い青春年代の恋。 私にも止める… 1さん

私、病んでるかもしれません。。。
彼にかなり執着してます。依存してます。。。
彼を失うって思うと苦しくて動悸がして、脱力感で。。。
でも、少し希望が見えるとほっとして。。
来週、彼に逢って話してなかった過去のことを話してきます。
それで彼が私を受け入れるか否かはもう彼にゆだねるしかないですよね。。
もうそれでダメなら無理ってことですよね。。

これからもお話聞いてくださいね。

No.58 13/07/19 12:51

😄✋こんにちは。

主さん。通行人さん。

人には誰しも過去があるもの。

言う事によって傷付く事も。

言わなくては行けない過去は、子供がいる、同性愛、精神疾患、犯罪に関する事等。

出さんの過去なんて過去ではない、今まで生きて来た経緯。

今度会って彼氏さんが受け入れてくれなかったら、辛いでしょうが、御自分の為にも、縁がなかったと思うように、前を向き歩いて行きましょう。

傷付く恋は本当の愛ではないと思います。

No.59 13/07/19 15:42

>> 58 1さん

こんにちは。
そうですね、言う必要のない過去だから言わずにいました。
来週、彼に逢って、話して、彼が私を受け入れてくれるかどうか・・今はわかりませんが、これでダメだったらもう無理ですよね。。
きっとすがってしまう自分が想像できますが、その時は前を向かないとですね。
彼が話してなかったことを許してくれて受け入れてくれることを祈るばかりです。

No.60 13/07/19 20:43

うつ病にも色々あります。

ただ依存症の人が多いですね。

薬物依存症。

アルコール依存症。

煙草依存症。

後は交際相手にメールしてもなかなか返って来なかったら不安感。

不安依存症。

携帯依存症。

私の最近の経験です。

私の実家は商売をしていた時の従業員の兄ちゃんとお付き合いをしました。

彼は私より16歳歳上で、奥さんとは死別です。

昔から知ってる兄ちゃんで安心でした。

まぁ私に関わる過去もありです。

私の母親と不倫関係があった事。

理解するまで時間がかかりました。

それでも承知でお付き合いしました。

ある時期から、兄ちゃんの行動が嫌になりました。

合鍵渡したのは、私なのに。

勝手に家に入ってくるとイライラしました。

肉体関係もありました。
兄ちゃんが私に対して愛情の深さに、どんどん気持ちが冷めて、重く感じる様になりました。

合鍵も返して貰い、昔の兄ちゃんと私の付き合いなら付き合える、恋人同士や肉体関係のない付き合いなら。

兄ちゃんはそれを理解してくれました。

たまにギューと抱き締められると、気持ち悪くなります。

勿論この先も、病院の通院以外会うことはないと思います。

毎日、心配で電話はあります。

私は22日に男性の友達と会うことも言っています。

兄ちゃんは心を押さえている事分かっています。

何が原因か?自分でも分からない。

ただ気持ちが重い。

勝手な事は分かっています。

何故?こんな話を書き込みしたのか?

分からない。

不快な思いしたら、ごめんなさいね。

No.61 13/07/19 21:13

>> 60 1さん

書き込みありがとうございます。
衝撃的な内容でした。。
お母様の不倫相手がいつも親身になってくれてるお兄さんだったなんて。
母親の不倫ってやはり許せないものでしょうか。。
その相手と1さんが。。
お母さまへの復讐とか?それは関係ないかな、すみません。。
とても複雑ですね。。
今は距離をおいたお付き合いなのですね。
人の心って難しいですね。
思い通りにはならない。相手も自分も。
こう思いたいのに、思えない。
信じたいのに、信じられない。
難しいです。

No.62 13/07/20 11:08

☀😄✋おはようございます。

母親の不倫は数人いました。
母親は他界しています。
本当に考えられない人でしたね。

不倫した事に後悔する事もなく、反対に父親の浮気に被害者感覚的な人間です。
人間として産まれては行けない人間でした。

そんな母親の子供に産まれた私は今もこんな人間になってしまったねか?

兄ちゃんとは、病院に車でついて来て貰っています。

主さんの彼氏さんは、総合病院ですか?

専門の精神科に通った時は、かなりショックでしたね。

皆前かかりの何度も言えない歩き方。

私がこの中に入るの?

少しながらのプライドに傷つきました。

今少し疲れています。

気ままに覗かせて頂きます。😄✋

• << 64 1さん レスありがとうございます。 つらいお話をさせてしまってすみません。。 私の彼は総合病院ではありません。 クリニックといった感じの病院です。 1さん、お疲れのところありがとうございます。 どうかお疲れの時はゆっくり休まれてください。 穏やかに過ごせますように。。

No.63 13/07/20 12:00
通行人63 ( 20代 ♀ )

主さん、前お悩みに投稿してた子じゃない?

思いっきり共依存だし、彼氏は自分が変わらない限りずっとそういう恋をするよ。

彼氏は自分のダメさには気付いてないし。

いい?
彼氏、自分の過去の都合の悪い部分は主に話してないはず。
言わないから嘘にはならないってズルい考え方があるの知ってる?

彼氏が求めてるのは清廉潔白なお母さんなんだよ。

それに彼氏自身が気付かなきゃ治らない。

女のせいにするばっかりで自分がどれだけ女側に色んなこと許させてるかわかってないんだから。

とりあえず2人でアダルトチルドレンの勉強しなよ。

• << 65 通行人さん レスありがとうございます。 彼、自分の過去の話は全てしてくれたんです。最初に。 かなり衝撃的な内容もありました。。。 だから、私が全てを話していなかったことが許せないようです。 私は出会う前の過去よりも、付き合い始めてからのこと、これからのことが大事だって思っているのですが。。 嘘はどうしても許せないようです。 アダルトチルドレン・・・調べてみます。。 ありがとうございます。
  • << 66 通行人さん 再度すみません。 アダルトチルドレンについて少し調べて覗いてきました。 彼の過去の話を聴いた中に、アダルトチルドレンと重なるものがありました。 子供の頃の話は聞いていませんが、ご両親との関係はどうなのでしょう。。 以前、聞いたのですが、ご両親は彼の鬱については、まったく理解がないようです。 本を読んでもらうのはどうかと聞いても見ましたが、無理だ、変わらないって言ってました。 とても気の毒に感じました。。 私自身も彼に依存していることは認めますが、私と別れたとしても彼はきっとまた同じことの繰り返しなのだろうと思います。 どんな相手も信じきれないのではないかと。。

No.64 13/07/20 14:48

>> 62 ☀😄✋おはようございます。 母親の不倫は数人いました。 母親は他界しています。 本当に考えられない人でしたね。 不倫した事に… 1さん

つらいお話をさせてしまってすみません。。
私の彼は総合病院ではありません。
クリニックといった感じの病院です。

1さん、お疲れのところありがとうございます。
どうかお疲れの時はゆっくり休まれてください。
穏やかに過ごせますように。。

No.65 13/07/20 14:52

>> 63 主さん、前お悩みに投稿してた子じゃない? 思いっきり共依存だし、彼氏は自分が変わらない限りずっとそういう恋をするよ。 彼氏は自分のダメさ… 通行人さん

彼、自分の過去の話は全てしてくれたんです。最初に。
かなり衝撃的な内容もありました。。。
だから、私が全てを話していなかったことが許せないようです。
私は出会う前の過去よりも、付き合い始めてからのこと、これからのことが大事だって思っているのですが。。
嘘はどうしても許せないようです。
アダルトチルドレン・・・調べてみます。。
ありがとうございます。

No.66 13/07/20 15:15

>> 63 主さん、前お悩みに投稿してた子じゃない? 思いっきり共依存だし、彼氏は自分が変わらない限りずっとそういう恋をするよ。 彼氏は自分のダメさ… 通行人さん

再度すみません。
アダルトチルドレンについて少し調べて覗いてきました。
彼の過去の話を聴いた中に、アダルトチルドレンと重なるものがありました。
子供の頃の話は聞いていませんが、ご両親との関係はどうなのでしょう。。
以前、聞いたのですが、ご両親は彼の鬱については、まったく理解がないようです。
本を読んでもらうのはどうかと聞いても見ましたが、無理だ、変わらないって言ってました。
とても気の毒に感じました。。
私自身も彼に依存していることは認めますが、私と別れたとしても彼はきっとまた同じことの繰り返しなのだろうと思います。
どんな相手も信じきれないのではないかと。。

No.67 13/07/20 22:17

>> 66 こんばんは。
やはり重なりますか。

アダルトチルドレンは、親に求めてもダメなんですよ。だって求めてなんとかする親ならアダルトチルドレンにならないんだよ。

主さん自身はどうでしたか?
当てはまらなかったですか?

アダルトチルドレンは、自分で自分の過去に向き合い、傷を認識して、決別して、新しい考え方を取り入れる作業をしないといけないので、長丁場ですが、まじめに取り組めば変わります。

(女性に依存したって悪化の一途を辿るだけなんだよ。)

クラウディア・ブラックという著者の本が一番はじめに読むのにオススメです。
あとは加藤締三。

それからね。過去をすべて話すという点について、ふつう、恋愛経験がいくつかあるような大人が新しく誰かと付き合うとき、過去なんて聞いたりしないんですよ。だって、今までの出来事があったから出会えたのに、おかしいでしょ?
過去がなんだって言うんですか。
過去にこだわっている彼はね。
自分もあなたも信じてないだけです。
アダルトチルドレンだとよくあることだけどね…。

No.68 13/07/21 08:21

>> 67 通行人さん

再レスありがとうございます。
彼、アダルトチルドレンなのでしょうか。。。
女性に依存することは悪化するばかりなんですね。。
薦めていただいた本を読んでみようと思います。
私自身は・・・両親には愛されて育ったと自覚しているのですが。。
でも、父が一時期酒乱気味で母とよく喧嘩をしていたことは記憶に残っています。
今もその時の怒鳴り声が耳に残っています。
でも、今も両親には愛されている、そう感じています。

過去にこだわるのもアダルトチルドレンにはよくあることなのですね。。
私も過ぎたことにそこまでこだわらなくてもと思うのですが。。
最初に全部話してって言われてたのに言わなかったこと、ちょっと取り繕ってしまって一部嘘になっていたことが彼はどうしても許せないようです。。
彼を裏切ったとかそういうのじゃないのに。
大事なのはこれからだってこと、わかってくれないかな。。

アドバイスくださりありがとうございます。
本、読んでみますね。

No.69 13/07/21 08:41

>> 68 おはようございます。

主さんもアダルトチルドレンだね。たぶん。

アダルトチルドレンの大元は、アルコール中毒の父親がいる家庭不和の子供のことなんです。

子供は、親に従うし、受け入れるしかないから、愛されてるって思わないと生きていけなかったから、おかしいって思いながらも成長していくんだよ。

取り繕ったっていいじゃん…
好きな相手によく思われたいのは普通だから、そんなの別におかしいことじゃない。これは私が同じようなことで彼に責められて心療内科に行って相談したら、先生に言われたことだよ。ちなみにそのときは、彼は強迫性障害が出てたけど治療をやめてたよ。

だいたい彼が全部言ってるって証拠だってないよね。なぜ彼の話が絶対になっているのかな…。彼だって人だよ。あなたと同等。責める前になぜ言えなかったのか考えてない。あなたの気持ちはどうでもいいんじゃん。

あまり自分ばかり責めないでね。
好きなひとを傷付けた、好きな人に責められた、これって、依存性のあるカップルはパワーバランスを崩すきっかけになるから。
あなたが負けない気持ちでいないと、いっしょにおかしくなってしまうよ。

アダルトチルドレンはね、健全な人間関係を築けないことが多いから、深層心理が勝手に、傷つけ合うような相手を恋人に選んでしまうんだって。

クラウディア・ブラックは、こどもを生きればおとなになれる、という本がいいよ。

加藤締三は、自分に気付く心理学、と、自分を嫌うな、がオススメです。

No.70 13/07/21 09:41

>> 69 通行人さん

再度ありがとうございます。
私もアダルトチルドレンかもしれないのですね。。
お薦めくださった本、彼のためだけじゃなく、自分のためにも読む必要がありそうですね。
さっそく、注文してみます。

通行人さんの彼氏さんも精神的に病んだ部分があるのですね。。
通行人さん自身もということでしょうか?
傷つけるつもりがなくて傷つけてしまったり、本当のことなのに信じてもらえなかったり・・・つらいですね。。

彼、愛情に飢えてるように思えるんです。
だから不安要素があると不安でたまらなくて、それが怒りに変わったり。。
今、お酒もかなり飲んでしまっているようなんです。。
もともと、アルコールに強いヒトじゃないのに。
私が悩ませるようなことをしてしまったから。
なんとかしてあげなくちゃって思ってます。

通行人さんがおっしゃるように、自分を責めてばかりはいないで、彼と少しでも前に進めるように、健全な関係になれたらと思います。
確かに今は共依存なのかもしれません。
彼は傷つくのが怖くて苦しくて、その依存からも逃れようとしているみたいですが。。。

アドバイスありがとうございます。
自分をしっかりもっていたいと思います。
幸せになれるよう。。

No.71 13/07/21 10:12

>> 70 私もアダルトチルドレンです。

私の場合は過干渉に宗教問題が絡んでて、気がつけませんでしたが、主さんの彼さんに似た方とお付き合いして、なんとなく自分は変なんじゃないかと思い始めました。

宗教のせいなんじゃないかと思ってたんですが、最終的にその彼のことを私が裏切る形で別れ、他の人と結婚し、子供を産んでから、アダルトチルドレンにたどり着きました。大きいきっかけは育児でしたが、昔からその彼に、自分のために生きなよって言われてたんですが、よくわからなかったんです。(彼に好かれようと自分が自分じゃなくなってたので、そのせいもあるのかな) それがずっと引っかかっていて、そういう内容で調べものをしていて、それもアダルトチルドレンにつながってました。

調べていくと、彼もアダルトチルドレンだった気がして、うまくいかない理由もわかりました。

伝えたい気持ちがずっとあるけど、今更私が連絡なんて、できないので、元気でいてくれたらなって思うのですがね…。いつかどこかで話せる機会があったら、いろいろ話したいなとは思っています。純粋に人として、ですが…。

いっしょに回復するのはたぶん難しい。本気で支えるつもりなら、あなたがまず、彼と距離をとりながらうまく回復しないと、共倒れするよ。

別れるまでいかないまでも、距離は置いた方がいいと思う。

No.72 13/07/21 13:58

>> 71 通行人さん

そうですか、通行人さんもアダルトチルドレンなのですね。。
今はどうですか?
ご出産されて変わられたようですが、日常生活を平穏に送られていますか?

一緒に回復するのは難しいのですね。。
私は自分自身がアダルトチルドレンだという自覚がまだないのですが、人よりも不安になりやすいとは感じています。。

距離をおいた付き合いというのがどういうものなのかがわからないんです。。

今は彼が私から離れないように、別れを決定的なものにされないようにしなければという思いでいっぱいです。。
だって、別れてしまったら、支えることも何もかもできないから。。
私も自分がどんなふうになっちゃうのか自信がないです。。

何度もありがとうございます。

• << 77 順番間違えました。 今主さんは、彼が病んでるから、自分の存在価値を、彼の回復を支えることに見いだしてたんじゃないですかね。 アダルトチルドレンの回復が正しく進めば、自分の存在価値は自分で決められるから、彼がいなくても大丈夫になるはずだよ。 対等じゃない恋愛関係は心も身体も壊れるから。 主さんも一度心療内科で鬱の診断は受けてみてくださいね。鬱のまま回復するのは良くないから。 彼は、別れたいのにあなたに攻撃的なメールをするの?主さんが何か送るとそういうメールがくるんですか?

No.73 13/07/22 15:40

やっぱり、もうダメみたい。
明日、合い鍵を返してきます。
本当は話をきちんと聞いてもらいたいけど、もう何を言ってもダメそう。
嘘をついたことが許せないって言ってたけど、結局、清廉潔白な人でないと受け入れられないのかもしれません。
なんだか疲れてしまいました。
彼、今の自分の考え方とか捉え方とか、病的だって気づいてないのかな。
ずっとあのままなのかな。。
誰と付き合ってもきっと難しいと思います。
前の彼女も同じだったんだろうな。。

• << 76 こんにちは。 辛いですね。 彼は自分を棚に上げて何を言ってるんだろうね。 処女廚はマザコンなんだよ。 正しい母性愛は子供にとっては清廉潔白なものだからね。 それが欲しいんだよ。 あなたは、何も悪くないよ。

No.74 13/07/22 15:59
匿名さん74 

人寂しく感じるひと多いですよ

構ってほしい、誰かと話していたいとか
うつ病の特性です

メールが来ないのは、彼は他の友達を見つけた可能性もあります

恋人を避けるときは連絡を一切途絶える方法をよくします

そしてそのまま自然消滅となるのを望む場合もあるかな

うつだから話せないのかもしれません

No.75 13/07/22 16:05

>> 74 匿名さん

自分を含め、人恋しいのでしょうね。。
私はちょっと人より不安な気持ちになるのが強いとは思いつつ、健康な心の持ち主だと思っていました。
でも、彼の鬱のことを調べたり、彼と付き合ってからの自分の気持ちとか不安とかから、どうやら自分も少し病んでいるように感じるようになりました。

彼からメールはくるんです。
とても攻撃的な。私を全否定する内容です。
最後は本気で死んでほしいと思ってると。。
騙された、ぼろぼろにされたって。
彼と付き合ってから、彼だけを見つめて愛してきたのにこの言われようです。。
すがりたい思いでいっぱいでしたが、さすがに心が疲れました。。
信じてもらえず、誤解されたまま、本当のことが伝わらず、全てを嘘にされてしまって、悲しくて寂しくてたまりません。

No.76 13/07/22 16:59

>> 73 やっぱり、もうダメみたい。 明日、合い鍵を返してきます。 本当は話をきちんと聞いてもらいたいけど、もう何を言ってもダメそう。 嘘をつい… こんにちは。
辛いですね。

彼は自分を棚に上げて何を言ってるんだろうね。

処女廚はマザコンなんだよ。
正しい母性愛は子供にとっては清廉潔白なものだからね。
それが欲しいんだよ。

あなたは、何も悪くないよ。

No.77 13/07/22 17:06

>> 72 通行人さん 再度ありがとうございます。 そうですか、通行人さんもアダルトチルドレンなのですね。。 今はどうですか? ご出産されて… 順番間違えました。

今主さんは、彼が病んでるから、自分の存在価値を、彼の回復を支えることに見いだしてたんじゃないですかね。

アダルトチルドレンの回復が正しく進めば、自分の存在価値は自分で決められるから、彼がいなくても大丈夫になるはずだよ。

対等じゃない恋愛関係は心も身体も壊れるから。

主さんも一度心療内科で鬱の診断は受けてみてくださいね。鬱のまま回復するのは良くないから。

彼は、別れたいのにあなたに攻撃的なメールをするの?主さんが何か送るとそういうメールがくるんですか?

No.78 13/07/22 17:28

>> 77 通行人さん

誤解されたまま終わりなんて嫌だったから、ちゃんとわかってもらって、やり直したかったから、そのことを伝えたんです。
一昨日、彼がもう遅いかもしれないけど、考えておくってメールしてきて、その後はおとなしく待ってたんです。
そしたら、今日、逢うだけ無駄ってメールが来て、ちゃんと話がしたいって返信したら攻撃的なメールが。。
鍵、今日、返しに来いって言われて、明日、行くからって言ったら、ストーカー被害届出すって。。
明日、返すからって返信したら、それきりです。。。
もう、ダメですね。。
お薦めいただいた本、注文したので届いたらじっくり読んでみます。
ありがとうございます。

No.79 13/07/22 18:10

>> 78 …彼の方が気持ち悪いかな…
ごめんなさいね。

あのね、別れた方がいい。
あと鍵は、ポストに入れなね?
わざわざチャイム押さないように。

分かってほしいのは、解るけど、分かってもらわなくていいんだよ。いくらあなたが心を込めても、相手が見てないなら意味がない。

たぶん彼は、自分がルールっていうタイプのアダルトチルドレン。ヒーローってタイプかと。彼、共働きか何かで両親の関心を受けられなかった人なんじゃないかな。いろんなこと自分で切り開いてきたのかも?そういう人は自分がいくら間違ってても、気がつけないはず。もしくは気が付いていても、相手が合わせてくれないと嫌なんだよ。自分の全てに合わせてほしい。お母さんにわがまま言う子供と同じ。

言うとおりにしてくれない!って怒るのは幼児も同じなんだよ。自分は傷ついた!って相手も傷つけるのね。自分しか見えてないから。相手の気持ちはどうでもよくて、相手か自分に何かしてくれるかだけが問題なの。これ、3歳の子供と同じ。(自分を嫌うな、の本に書いてあります)

主さんがメール拒否したらしたで、勝手に傷つくと思うよ。

本、注文されたんですね。
私もまだ完全回復はしてないので、一緒に頑張りましょう。

No.80 13/07/22 21:23

>> 79 通行人さん

やっぱり、別れた方がいいんですね。。
確かに、もしも今回、彼が奇跡的に受け入れてくれたとしても、きっとまたこのことで責められたり、疑われたりするのでしょうね。。
わかってはいても、離れたくない思いがまだ私の中に。。
でも、許してはくれないでしょうから、別れることになるのだろうな。
彼にもアダルトチルドレンのこと、教えてあげたい。
こんな恋愛の繰り返しでは可哀想だもの。
でも、素直に聞き入れてくれないだろうな。
手紙でも書いて渡してみようかしら。
私自身がまだ本を読んでないから、うまく伝えられるかわからないけど。

ありがとうございます。

No.81 13/07/22 22:37

>> 80 ずっと言われるでしょうね…

手紙ではなく、本を送ってみては?

あなたに必要な気がしますって一言付箋紙だけ貼って。

No.82 13/07/23 08:07

>> 81 おはようございます。
昨夜、ぐっすり眠りたくて携帯の着信音を消して寝たんです。
起きたら彼からのメールが8通も。。
最初は鍵を返せから始まって。
こんな時によく眠れるな。
頼むから俺を殺してくれ。
お前のなにもかもめちゃくちゃにしてやる。
怖いです。。
彼、きっと、裏切られた思いで、捨てられたっていう気持ちでいっぱいなのかも。
逢ってきます。。。

No.83 13/07/23 11:59

>> 82 こんにちは。
かまってほしいんでしょうね、ほんとは💧

逢ったら流れでエッチして仲直りになるかもね…昔私もそんなことありましたけど…どうせ傷つくから、離れるなら離れるで、きっぱりしたほうがいいとは思います。

別れるとか自分から言っといて、これくらいで諦めるのかとか、お前の想いはその程度かとか、言われるんじゃないかな?

泥沼…

それで意地になって別れないことにしても、何かでまた繰り返すんだよね…

まるで浮気されてたみたいな対応されるよ💧ことあるごとに疑われたり。携帯メール転送されたり、履歴チェックとか。デートDVが始まったらもう対等には戻れないよ。

耐えられる?💧

No.84 13/07/23 13:30

>> 83 通行人さん

今、彼の家にいます。
最初、話も殆ど聞かずに出て行こうとされたのですが、戻ってきて家に入れてくれて。
でも、過去を最初に話せなかったこと、嘘だらけ、付き合ってからも全部嘘だろうって。
何を言ってもダメで。
ここ数日、かなりの量の薬やお酒を飲んでいたようで…。
私の前でも薬いっぱい飲もうとしたり、実際飲んでしまったり。
さすがに聞いたのか突然倒れるように眠ってしまいました。
起きたらまたひどいこと言われるのかな。
心底信じてたのにって。裏切られて鬱がひどくなった。殺してくれ、死んでくれ、そう言われました。
どこかで見捨てられたくない思いがあるんだと思うんです。だから怒っていても、家に入れてくれたんだろうって。
やり直せるかは微妙ですが…。
目を覚ますのが怖いです。

No.85 13/07/23 16:26

>> 84 八つ当たりしたい幼児だねやっぱり。
やり直す気があるのなら、彼からの愛情は期待できないよ?
お母さんになるつもりでね。ほんとに。
それでいいなら止めないけどさ。

彼起きた?

薬何飲んでるの?
種類と量によってはやばいから、起きてなかったら見て教えてください。
私確かコンスタン2シート飲んで病院運ばれたことあるから。

No.86 13/07/23 17:07

>> 85 通行人さん

まだ寝ています。
一度、トイレに起きたのですが、まともに歩けてませんでした…。
薬、私の前で飲んだのはソラナックスとリフレックスとサイレースを数粒ずつだったと思います。途中で取り上げてそれ以上飲ませませんでした。
サインバルタとメイラックスを大量に飲んだ形跡はありました。昨夜かもしれません。

No.87 13/07/23 17:24

>> 86 トイレ起きれるのか、起きても彼たぶんまだ夢の中だろうね…

神経系より睡眠薬が多そうだね。
大丈夫そうだけど、今後薬効かなくなるんじゃないかな。
お酒と飲んでるみたいだし、悪化するだけの行動…⤵

No.88 13/07/23 17:46

>> 87 通行人さん

昨夜はたぶん、一睡もしてないから、よけいに眠り続けるのでしょうか?
昨夜も薬飲んだのに眠れてなかったようなので。
お薬が効かなくなるのは困りますよね…。
良くなってきてたって聞いてたんです。
私が保身のために嘘ついたせいでこんなになってしまって。
彼に突き放される可能性大ですが、こんな状態にしておいて見捨てられないです。

No.89 13/07/23 19:29

>> 88 正しく使ってないから余計だろうね。
たぶん鬱のせいで、薬だけに頼ってあとはなんとか生きてる感じなんだろうから…
鬱経験もあるので分かるけどね…

彼は突き放したいんじゃないんじゃない?
甘えてるだけでしょ…

ほんとに突き放したいなら、切るよ。
着信拒否もするだろうし、鍵だって住所言えば郵送できるんだから。

No.90 13/07/23 19:55

>> 89 通行人さん

そうですね…これまでも、終わりにしようみたいに言われて、私が何度も説得してってしてきたから。
確かめたい気持ちもあるのかもしれませんね。
本当に愛してくれているのか。
鍵、送れとも言われたんですよね。
でもあげた時計とか持って帰れとも言われてて。
起きたらどんな反応されるのかなあ。
ひどいこと言うけど、どこかにやっぱり優しさを感じるんです。
依存しちゃってるのはやっぱり私もですね…。

No.91 13/07/23 20:04

>> 90 いえいえ。

鬱の人は正常じゃないから、付き合ってあげられるなら、あなたがおかしくならないように一歩引いて見るようにしてね。同じ目線に立たなくて良いから。同じ目線とテンションでやりとりしたらあなたが鬱になるからね。

軽んじてるように見せないで、うまくかわしたり流したりって大変なんだけどね。

No.92 13/07/23 20:55

>> 91 通行人さん

ありがとうございます。
共倒れにならないように、冷静な自分を同居させつつ、付き合えたらと思います。
やり直せるかどうか、まだお返事もらってないのですが…。
救われてます。

No.93 13/07/23 21:06

>> 92 やり直すって言葉は待つ必要ないんじゃないかな。

彼がそういう八つ当たりできるのあなただけだろうしさ。

ひとりになりたければひとりにさせて、メールきたら返しとけば、いずれ落ち着くかもよ。

殺せなんて言われてもずっと否定しときなよ。穏やかに。嘘だらけとか言われても、ならそう思ってていいよってさ。

支えたいなら自分を理解してもらうのは後回しにしなよ。

アダルトチルドレンの回復始めたらだんだん楽になるだろうし、自分を彼に見てもらいたい気持ちはしまっておいて、彼のことだけ見てたら、受け流せるんじゃない?

今の状態じゃ新しい彼女だって探せないだろうし…壊れて出会い系でやりまくるとかはしかねないけど、たぶんそんな元気ないでしょ。

白黒けじめにこだわるのもアダルトチルドレンの特徴だけど、てきとーにやるってのも時には大事だよ。

No.94 13/07/23 21:45

>> 93 通行人さん

そうですね。自分を理解してもらうのは後回しですね。
彼にあれこれ言われても受け流していられるようにしたいです。怒りスイッチ入らないといいな…。
同じこと何度も何度も何度も何度も言われるんです(>_<)
アダルトチルドレンの本、早く読みたいです。
良い関係が築けるようになればいいな。

彼、時々、ふと目を開けるのですがまだ眠ってます。

No.95 13/07/23 22:01

>> 94 イライラするよね。

ただ親からの愛情不足が20数年?かな。溜まってるからね、その分だと思えば、まだ出し足りないだろうね。
本当に怒っているのは、あなたに対してじゃないからさ、いくらあなたを責めても彼はすっきりしないのさ。
確かにあなたの隠し事にも傷ついたんだろうけど、普通の人なら気にもとめない隠し事。
怒りをあなたへのものにすり替えてるのさ。彼は、自分じゃわからないだけ。

起きたくても体が言うこときかないだろうね💧
私が運ばれたときは、数時間点滴してから帰ったけど、はっきり言って二日半は夢の中の出来事みたいなかんじだったから。

主さん学生さん?
仕事ないなら完全に目がさめるまで見てた方がいいかもよ。大丈夫だとは思うけど。

• << 99 通行人さん 彼、夜中3時過ぎに目を覚まして、そこから私への尋問が始まりました。 話を聞くってことは、少しはやり直す気があるのかな?と思ったりしたのですが、なかなか難しいです。 それから、また寝て8時過ぎに起きて。 やっぱり信用するのはムリだと。付き合ってからのことも嘘だらけだと、真実までを否定されてます。 もう帰っていいよって言われたけど、黙って居座ってたら、隣にきて眠ってしまいました。 信用したい気持ちがきっとどこかにあるんだと思うんです。でも傷つくのはもういやで、でも突き放しきれない、そんな状態なんだと思います。

No.96 13/07/23 22:53

>> 95 通行人さん

ありがとうございます。
親からの愛情不足…アダルトチルドレンって自分でそれを認めないと治らないんですよね?
今はとても無理そうですが、少しずつ気づかせてあげられたらと思います。

私は明日は仕事がないので、1日そばにいられます。
話しかけると、返事はしてくれるので昏睡状態とかではなさそうでほっとしました。
トイレももう1度行けました。

本当にありがとうございます。

No.97 13/07/24 02:14
ハチ公 ( ♀ 8zFev )

お久しぶりです
初めに書き込んだ通行人です(笑)
もう一人通行人さんが出来たみたいなのでハチ公にしました。
彼と逢えたみたいで安心しました。
私はやっぱり彼は主さんの愛情を確かめてるんだと思います。
私の彼は私が起きると起きて寝るタイミングも一緒です。
彼も主さんがいた方が安心するのではないでしょうか?
レスを見ていて離れた方がいいという意見もあるみたいですが、主さんが大丈夫なら私は彼と主さんを応援したいです。

No.98 13/07/24 13:19

>> 97 ハチ公さん

お久しぶりです。

彼とのこと、応援してくださりありがとうございます。
彼は私への不信感を拭えず、これ以上付き合うのはムリだと言うけど、どこかで信じたい思いがあるような、突き放しきれない態度です。
今、また眠ってます。
起きたら、突き放すようなこと言われるんだろうな(T_T)
でも、何とか切れずにいたい、そう思います。

No.99 13/07/24 13:25

>> 95 イライラするよね。 ただ親からの愛情不足が20数年?かな。溜まってるからね、その分だと思えば、まだ出し足りないだろうね。 本当に怒っている… 通行人さん

彼、夜中3時過ぎに目を覚まして、そこから私への尋問が始まりました。
話を聞くってことは、少しはやり直す気があるのかな?と思ったりしたのですが、なかなか難しいです。
それから、また寝て8時過ぎに起きて。
やっぱり信用するのはムリだと。付き合ってからのことも嘘だらけだと、真実までを否定されてます。
もう帰っていいよって言われたけど、黙って居座ってたら、隣にきて眠ってしまいました。
信用したい気持ちがきっとどこかにあるんだと思うんです。でも傷つくのはもういやで、でも突き放しきれない、そんな状態なんだと思います。

No.100 13/07/24 16:56

>> 99 自分の怒りが拒絶されないか試してるんだと思います。

何も言わずに傍にいればいいんじゃないかな。

No.101 13/07/24 17:13

>> 100 通行人さん

そうなのかもしれません。
四六時中そばにいられたらいいのですが、離れてる時間があるとだめみたいで。
毎週、休みの日に逢っているのですが、逢わない間に不安と怒りで溢れてしまう感じです。
すぐに許せなくても、信用できなくても、また逢えるといいのですが。

No.102 13/07/24 18:10

>> 101 時間かまわず会いに来いって言われるんだよね?
わかるわ…
職場から距離は遠いの?
泊まり込んで彼の家から通勤してみる?

No.103 13/07/24 20:48

>> 102 通行人さん

そのへんはね、無茶言われないです。
いつもお休みの日だけ。
泊まり込みは難しいです。
さっき、作ってきたごはん、やっと食べてくれました。
帰る時間が近づいてきて、これからどうするのか心配です。

No.104 13/07/24 21:45

>> 103 そうなんだ、よかった。

ごはんたべてくれたんだね。
だいぶ落ち着いたかな。

とりあえず、無理しない程度にメールに応えるとかで大丈夫じゃないかな。

お礼はいいよー。
私も誰かのために何かしたいだけだから

No.105 13/07/25 01:48

>> 104 通行人さん

こんばんは。
ごはん食べて落ち着いたかと思ったら、また蒸し返されて(;_;)
もう顔も見たくない、逢わない、やり直すことはないって。
仕方なく荷物まとめて、傷つけてごめんなさい、つきあってからは何も嘘もなく向き合ってきたよ…もしも逢う気になったら連絡くださいって帰ろうとしたら、腕つかまれて。
なんとかやり直してくれるみたいです。
でも怒りスイッチ入ったままで、今度嘘ついたら殺すって(>_<)

No.106 13/07/25 08:03

>> 105 おはよう。

荷物まとめなくていいから💧
冷静に、別れないよって何でもないことのように言ってたらいいよ。

私の子ども、幼児なんだけどさ、怒ると、ママきらい!とかってたまに叩いたりもするんだけど、だからって、あらそうじゃあママいらないねってバイバーイてすると、ヤダヤダー!!てなるわけよ。(ちなみにこれほんとはやらないほうがいいんだけどね。よほど言うこと聞かないときしかやらない)

これ、あんまり常習化すると、常に見捨てられ不安が付きまとうんだよね。ほんとは捨てられたりしないけど、受け入れられたい人(親)に自分の感情が受け入れられてないから、出したら嫌われるって深層で思ってるから、安心するまで繰り返すんだよね。

殺すなんて言ったってしないって💧
大人になっちゃってるし、すてないで~っては甘えられないんだよ。自分で甘えてる自覚すらないんだから💧
それが怒りの表現として出てるだけだから。

振り回されなくていいよ。
聖母の気持ちでがんばれ(´`)

No.107 13/07/25 08:31

>> 106 通行人さん

話していなくてごめんなさい。
私、結婚していて子供もいるんです。
子供は小学生高学年。
もちろん、彼は最初からそのことを知っています。
それでも付き合って欲しいと言われました。
主人との関係は険悪ではないものの、愛はお互いなく、これまでに本格的な離婚話も出ています。子供がもう少し大きくなったら改めて話そうと今に至ってます。
休日は別行動をしていて、丸1日留守のことも多いので、主人も私に男の人がいるのだろうと薄々は気づいているのだと思います。

彼のことは本気で想っているので、いつか一緒に暮らしたい、そう思って話をしていました。でも、子供のことがあるので離婚の時期や同居についても慎重にならざるを得ず。それも彼と話をしてわかってくれているはずでした。

ここ数日の彼はとても攻撃的で全て旦那にばらす、みんなめちゃくちゃにしてやる、と。

昨夜も帰ってから夜中に連絡してきて、やっぱり信用できないから始まって、すべてばらすって。そこから、一緒に死のうって話に発展して、今から来いと言われて、落ち着いてと説得したけど、薬を飲みそうな勢いだったので、すぐに行くからって支度して家を出たら、来なくていいってメールが来て、もう向かってるって電話したら、ばらしたりしないから、来なくていいって。。もう関わらないからって。

その後、またメールが来て何度かやりとりをして、お前は恋愛依存、セックス依存だって言われて、俺は躁鬱だって。
その後、連絡ありません。。
昨夜も一昨日もほとんど寝てなくて、ふらふらです。。

No.108 13/07/25 09:44

>> 107 ええええええ……
じゃあもしかして年齢は私の方が下なんでは…!?
えらそうに失礼しました…⤵

なんか、やりとりか学生さんみたいだったから、上から目線になってしまいました。

たしかにお互いに精神的に弱いと思います。主さんが強かったら、離婚する前に彼と付き合うことはなかったんじゃないでしょうか。

お子さんは、ずっとお家でお留守番ですね?

誰か大人はそばにいますか?

主さん、あなたが自分の子どもをアダルトチルドレンにしてしまいますよ。

No.109 13/07/25 10:02

>> 108 通行人さん

既婚であること、子持ちであることを黙っていてすみません。
上から目線だなんてとんでもないです。
いつも親身になってお話聞いてくださってること、本当に感謝しています。
アダルトチルドレンのことを聞いてから、私も娘のことがすごく心配になってしまいました。
私と主人の休みは平日なので、娘はいつもどちらかとは過ごすようにしています。
私、弱いですね。本当に情けないです。親として、人として。
彼の病気のことを知って、支えたいなんてとんでもないですね。。
支えてもらいたいのは私の方であり、母として支えるべきは娘なのに。
どちらも大事で、踏み込み過ぎた私はもう彼からも離れられないです。
目の前には破滅しかないのか・・・自分のバカさにもう消えてしまいたい。
自殺願望とかじゃないですから。。。
仕事行ってきますね。

No.110 13/07/25 10:45

>> 109 とりあえず、本が早く届くことを願います。

主さんがアダルトチルドレンを抜け出さない限り、何も見えないと思いますから。

抜け出せたら、喪失を怖れず、"より良い"選択をできるようになると思いますから。

彼のことは、とりあえず置いておいて。ご自身のこと、助けてあげましょう。

お仕事がんばってくださいね。
甘いものと温かい飲み物をおやつにして、リラックスしてください。

• << 121 通行人さん 仕事の休憩に入りました。 留守の間に1さんとたくさんレスをすみません。。 本、昨日、届いていました。 読める状態ではなかったので、これから読み進めようと思います。 まずは自分のこと、娘のことですよね。。 それが母として必要なことですよね。 彼のあまりの変貌ぶりに今は不安と恐怖でいっぱいになっています。 別れたいとか離れたいとかそういうのではなく、これからどうしたらいいんだろうと。。 彼は暴言を吐いたり、突き放そうとしたり、脅したり、これからもいろいろしてくると思いますが、なんとなくですが、離れないんじゃないかってそんな気がしています。 そして、もしも私が見捨てるような態度をとったら、本当に何もかもボロボロにされてしまうかもしれません。 私は自分のしてしまったことだから、殺されても仕方ないと思います。 でも、娘が傷つくのは母として本当に申し訳ない思いです。 昨日、彼に狂気を感じました。怖かったです。 携帯の着信音が鳴ると心臓がすくみます。

No.111 13/07/25 11:20

お久しぶりです。

レス全て読ませて頂きました。

わたしも母親に愛されたかった。

愛したかった。

親の顔色を見ながら生きてきました。

いつも父親の浮気を見て育ち、怒りの矛先はいつも私でした。

まぁターゲットでしたね。

高校卒業をして、私は家を出ました。

幼少時代から、あやつり人形でした。

成人しても恋愛は永続きしませんでした。

私もアダルトチルドレンの事は知っています。

結婚しても、母親の束縛に良く旦那と喧嘩になりました。

二人の子供達に恵まれて、母親で嫌な思いをした事で、子供達には真剣に向き合い、私なりの愛情を注ぎました。

上の息子は成人しています。

下の息子は後2年で成人します。

二人ともグレる事なく、一緒に食事にも行きます。

4年前に離婚し、子供達は父親と暮らしています。

私は子供達の近くで独り暮らししています。

4年の間に何人の人とお付き合いしました。

セフレもありました。

今は好きな人がいます。
お互いに距離を置いた友達関係。

上の息子は私が独り暮らしが心配みたいで、恋人が出来たら嬉しいと言ってくれています。

長いので続きます。

• << 123 1さん ご無沙汰しています。 調子が悪いようでしたが、その後、落ち着かれましたでしょうか? レス、すべて読ませていただきました。 既婚であること、子供がいることを最初に申し上げずにすみませんでした。 1さんのお母様のお話を聞いて、よけいに言い出せず。。 いけないことだとわかっているのに、自分の中で都合のいい言い訳をつけて不倫をして、今更、子供のことが心配になり、彼とのこともこんなにこじれて、どうしていいかわからない状態になって。。。 すべて自業自得です。 娘とインコがいなかったら、きっとすぐにでも家を出て、彼のところへ行っていただろうと思います。 ずるい考えなのでしょうが、娘のためにはギリギリまで家族で過ごそうと思っているんです。離婚するにはどの時期がいいのかとか、彼とも穏やかに過ごしていた頃に話したりしていました。その時は娘のこと、多感な時期になるしって彼もすごく考えてくれていて。 今はすっかり別人になってしまっています。病気のせいだとわかっていても、あまりの豹変ぶりに怯えています。 そしてそれが私のせいであることも自覚しています。最低ですね。。 うつ病がこんなに暴力的で攻撃的になるなんて、知りませんでした。 でも、彼から、暴力事件を数回起こして、検事さんに起訴を免れたいなら病院に行くように言われて、精神科に通うようになったことは聞いていました。 娘のことを第一に考えてあげなくてはいけないこと、母としてわかっています。 いいえ、たぶん、わかっていなかったですね。。わかっていたのに、目を逸らしていたのかもしれません。まったく考えなかったわけじゃないですが。。 彼に恐怖を感じて、危害を加えらるかもとなって初めて、本気で心配になったのかもしれません。何をやってるんでしょうね。。 どうしよう、どうしよう、そんな思いばかりです。 1さんの優しさを踏みにじるような事実を明かすことになり、申し訳ありませんでした。

No.112 13/07/25 11:35

母親には、本当に振り回された人生でした。

来年で亡くなり、2年になります。

母親が大嫌いでした。

母親の暴言に沢山傷つきました。

母親は亡くなる前に、親として、人間として言ってはいけない事を私に吐き捨て亡くなりました。
今も尚その言葉に悩んでいます。

上の息子は私の気持ちを凄く理解してくれます。
良い相談相手です。

あやつり人形だから、私からは必要以外は子供達に干渉はしません。

昨日同じ歳の子供もつ親友と話をしたら、可能に言われました。

子供に期待しない?

子供が結婚する時に呼ばれなかったら、辛くない?

私は辛くないです。

やはり別れた旦那の世間体もあるから。

子供達を産み育てたから、私はそれで良いのです。

子供だけど、人格を認めたい。

子供達の将来は子供達の者だから。

強制もしないし、相談にものります。

ただ子供達には、私に嘘だけはつかないでとは言っています。

これから子供達の人生に何があるか?分かりませんが、私は子供達の味方でいたい。

続きます。

No.113 13/07/25 11:45

>> 112 途中で失礼ですが、グレることとアダルトチルドレンになることは似て非なるモノです。

私は品行方正な優等生でした。

アダルトチルドレン関連の書籍を読まれたことはありますか?

子どもを相談役にすることが既に毒親のやることだとご存知でしたか?

No.114 13/07/25 12:00

母親には、あれもしてやった。

これもしてやった。

散々言われ育ちました。
感謝が先に言われると薄れる事を勉強しました。
だから子供達に何かする時は、自分が納得したら良いと思いました。
見返りは求める物ではない。

見返りには感謝などない事です。

私を心愛してくれる男性がいます。

本当に、本当に。

でも男性の気持ちが重く感じます。

その男性にハッキリ言っています。

私は違う男性がすきです。

私は恋が出来ても、愛は出来ない人間だと思います。

主さん、きつい言葉かも?知れませんが、私は主さんを誤解していた様です。

確かにアダルトチルドレンかも?

知れませんが、貴方は彼氏の彼女の前に、母親である事をまず考える事です。

今の環境で彼氏の事を悩む資格はないと思います。

心の闇は深い者です。

書ききれない内容を経てこの歳になり分かる事かも?知れません。

悩む前に、彼氏の彼女になる為に、主さんの今の立場を整理する事が1番です。

いくら彼氏が既婚者でお子さんもいる事を理解していても。

私は母親が嫌いでしたが、本当は愛して欲しかった。

嫌いな母親だったけど、成仏出来ているか?

心配です。

私も彼氏さんと同じで、主さんの事が理解出来なくなりました。
スレッドの内容と現実とのギャップに…

初めから教えて欲しかった。

本当に今の現実を考えてから、本を読んで頂きたいです。

彼氏も大切でしようが、今は責任ある子供さんの事を考えなければいけないと思います。

子供さんの気持ち。

子供さんの心。

私はかなりショックです。

本当に残念です。✋✋

No.115 13/07/25 12:11

アダルトチルドレンの事はネットや色々知識はあります。

ぐれずには、そんな意味で書いていませんよ。

相談する事は、重い相談でもなく、息子の性格もわかり、私の環境も知っているからです。

私は何故?相談するか?
息子は私と違って、ネガティブなんです。

気持ち楽になります。

アダルトチルドレンだから私もそんな考えや、沢山傷つく生活をしたから、反面冷たい気持ちになっていると思います。

きつい気持ちにならなければ、生きて行けなかったのかと思います。

カウンセリングも受けました。

沢山生い立ちもカウンセリングに吐き出しました。

でも脱け出す事は自分自身です。

私に反論があれば、お答えさせて頂きます。

• << 117 なんとも言えません 私は母親から自分の苦労を語って聞かせられ、あんたは幸せだまだましだなんて言われてきたので、(マイナスの)自分の本当の気持ちはひた隠しにして、最終的には自分のキャパシティが分からないほどまでになり、体を壊しましたので。 主さんがどのようにお子さんに自分を理解してもらっているのかは分かりませんが、他人の苦労が自分の人生になんら関係ないのと同じように、親の苦労だって子どもには関係ないのです。 子どもが親の過去を気遣いながら生きることはおかしいんです。 お子さんがアダルトチルドレンになっていないことを祈ります。 失礼しました。

No.116 13/07/25 12:17

追伸。

私の子育ては決して正しいとは思っていません。

下の息子に悩んでいます。

精神科の先生にも相談しました。

解決方法はありません。

辛いけど今は静かに見守っています。

別れた旦那にも、上の息子にも相談できません。

子育てで子供達が産まれて良かったと思ってくれたら嬉しいです。

私はそれだけで、健康で居てくれるだけで、十分です。

No.117 13/07/25 12:26

>> 115 アダルトチルドレンの事はネットや色々知識はあります。 ぐれずには、そんな意味で書いていませんよ。 相談する事は、重い相談でもなく… なんとも言えません

私は母親から自分の苦労を語って聞かせられ、あんたは幸せだまだましだなんて言われてきたので、(マイナスの)自分の本当の気持ちはひた隠しにして、最終的には自分のキャパシティが分からないほどまでになり、体を壊しましたので。

主さんがどのようにお子さんに自分を理解してもらっているのかは分かりませんが、他人の苦労が自分の人生になんら関係ないのと同じように、親の苦労だって子どもには関係ないのです。

子どもが親の過去を気遣いながら生きることはおかしいんです。

お子さんがアダルトチルドレンになっていないことを祈ります。

失礼しました。

• << 119 すいません、これ主さんというところは通行人さんの間違いです💧

No.118 13/07/25 12:43

本当に私も思います。

皆同じ思いをして生きて来てるんだ…

と思い成人まで私も生きてきました。

通行人さんと同じく。

叱られる理由は、何でもや‼‼

母親の答えでした。

私には、姉貴がいますがターゲットはわたしだけ。

1番当当たれる性格だからと思います。

私は身内を切りました。
沢山傷つき、世間も沢山見て来ました。

身内を捨てる事で自分自身を守る為に。

上の息子は小さい頃から、実家で私が受けてる姿を見ています。

でも私は子供達に、私も捨てたから、貴方達も捨てろとは言いません。

かなり主さんにはきついレスだと思います。

私のレス読んで下さいね。

サイトで合っても何かの縁だと思っていましたから。

No.119 13/07/25 13:00

>> 117 なんとも言えません 私は母親から自分の苦労を語って聞かせられ、あんたは幸せだまだましだなんて言われてきたので、(マイナスの)自分の本当の気… すいません、これ主さんというところは通行人さんの間違いです💧

No.120 13/07/25 13:19

大丈夫ですよ。

私もアダルトチルドレンを何回も読みました。

人それぞれの心の傷。

知れば知るほど、親を恨みました。

今はそれ以上の悩みがあります。

主さんへ。

貴女の生い立ちや彼氏さんの生い立ちは、私には分かりません。

ただ今言える事は、彼氏さんの心配する前に、ご自分の立場を考えてください。

夫婦の破綻かも?知れませんが、主さんはまだ既婚者なんです。

端から見たら不倫ですよ。

そんな立場で悩む資格はありません。

私はまだ若い独身者と思っていました。

私は今年51歳のおばさんです。

アダルトチルドレンも克復し、精神疾患も持ち、肝臓疾患も持ち、甲状腺の病も持ち、社会生活を得て、沢山の人とも出逢い、別れも経験して来ました。

私からしたら、甘い、一言です。

現実の整理、心の整理をしてから、彼氏さんの事悩んでください。

もうこの世にいない母親を最近許せる気持ちになりました。

良く考える時期かも?

知れませんね。

子供さんを大切に育ててあげてください。

今言える言葉です。

No.121 13/07/25 14:32

>> 110 とりあえず、本が早く届くことを願います。 主さんがアダルトチルドレンを抜け出さない限り、何も見えないと思いますから。 抜け出せたら、喪失… 通行人さん

仕事の休憩に入りました。
留守の間に1さんとたくさんレスをすみません。。

本、昨日、届いていました。
読める状態ではなかったので、これから読み進めようと思います。

まずは自分のこと、娘のことですよね。。
それが母として必要なことですよね。

彼のあまりの変貌ぶりに今は不安と恐怖でいっぱいになっています。
別れたいとか離れたいとかそういうのではなく、これからどうしたらいいんだろうと。。
彼は暴言を吐いたり、突き放そうとしたり、脅したり、これからもいろいろしてくると思いますが、なんとなくですが、離れないんじゃないかってそんな気がしています。
そして、もしも私が見捨てるような態度をとったら、本当に何もかもボロボロにされてしまうかもしれません。
私は自分のしてしまったことだから、殺されても仕方ないと思います。
でも、娘が傷つくのは母として本当に申し訳ない思いです。
昨日、彼に狂気を感じました。怖かったです。
携帯の着信音が鳴ると心臓がすくみます。

• << 142 主さんへ。 彼、もともとDVの気があったのでは? 彼はバツありなんですか? どっかに書いてたらすみません。 彼が言ってることが本当証拠はないってずっと言ってましたけど、どうなんでしょうか。 そんなに心配しなくても、彼は何もできないと思いますよ。 DVする人は、他人には弱いものです。 家では暴君なのに、外では人気者とかよくあります。自分を殺してるんだろうから。 あと、何かすれば自分にも確実に慰謝料問題が降りかかってきますから、ただの脅しと取っていいかと思います。 実現する離婚の話がでているのなら、旦那様に話してしまうのも手ではないですか?

No.122 13/07/25 14:47

申し訳ありませんが、アダルトチルドレンが問題ではなく、社会的問題だと思います。

別れる事ですね。

もう彼氏は貴女との付き合いは無理だと思います。

お互いに傷つくだけです。

今の彼氏が貴女の子供さんと貴女を支える事は無理だと思います。

彼氏の心の中に、既婚者、子供さんの事は理解出来ても、受け入れる器がないと思います。

もうお互いに良い思い出にされたら如何ですか?
真剣に一生懸命に支えてくださった、通行人さんに悪いと思わないのですか?

私は通行人さんに拍手を送ります。

旦那さんの気持ち考えた事ありますか?

奥さんが好きな男性がいて、結婚生活している気持ち。

旦那さんも浮気していた過程としても…

早く目を冷まして下さいね。

アダルトチルドレンは簡単な心の傷ではありません。

大変な傷を背負い生きています。

私はこのスレッドはアダルトチルドレンが原因で済ませて欲しくないです。

アダルトチルドレンの方に失礼です。

まずは、通行人さんに感謝して下さい。

• << 126 1さん 再レスありがとうございます。 返事と入れ違いになってしまったので再度。。 彼と付き合い始めてうまくいっていた頃は、娘のことも私のことも受け入れてもらえるんじゃないかと思っていました。 幻想だったのでしょうね。。 その後、不信感を植え付けたことで彼が豹変してしまって、とてもじゃないけど私はともかく、娘も一緒に彼のもとへなんて考えられなくなりました。 私は共倒れしても仕方ない、傷つけることになってしまったのは私のせいだし、そう思いますが、娘はそうじゃありません。守るべき大事な子が親の犠牲になんて許されることじゃないですよね。。 でも、別れること、やっぱり、この先一緒に暮らすことは無理かもしれないなんて話をしたら、本当に殺されるかもしれません。 死ぬのは怖くありません。でも、母親が不倫相手に殺されたなんてなったらと思うと。。そして、私だけでなく、すべてをぶち壊す、ぼろぼろにするとも脅されました。何をされるかわかりません。脅しなのかもしれないけど、あの狂気の顔を見たら、本気に思えました。もう逃れられないのかもしれません。 私がしたことは人を傷つけることでしかなかったのでしょうか。

No.123 13/07/25 14:49

>> 111 お久しぶりです。 レス全て読ませて頂きました。 わたしも母親に愛されたかった。 愛したかった。 親の顔色を見ながら生… 1さん

ご無沙汰しています。
調子が悪いようでしたが、その後、落ち着かれましたでしょうか?
レス、すべて読ませていただきました。
既婚であること、子供がいることを最初に申し上げずにすみませんでした。
1さんのお母様のお話を聞いて、よけいに言い出せず。。
いけないことだとわかっているのに、自分の中で都合のいい言い訳をつけて不倫をして、今更、子供のことが心配になり、彼とのこともこんなにこじれて、どうしていいかわからない状態になって。。。
すべて自業自得です。

娘とインコがいなかったら、きっとすぐにでも家を出て、彼のところへ行っていただろうと思います。
ずるい考えなのでしょうが、娘のためにはギリギリまで家族で過ごそうと思っているんです。離婚するにはどの時期がいいのかとか、彼とも穏やかに過ごしていた頃に話したりしていました。その時は娘のこと、多感な時期になるしって彼もすごく考えてくれていて。
今はすっかり別人になってしまっています。病気のせいだとわかっていても、あまりの豹変ぶりに怯えています。
そしてそれが私のせいであることも自覚しています。最低ですね。。

うつ病がこんなに暴力的で攻撃的になるなんて、知りませんでした。
でも、彼から、暴力事件を数回起こして、検事さんに起訴を免れたいなら病院に行くように言われて、精神科に通うようになったことは聞いていました。

娘のことを第一に考えてあげなくてはいけないこと、母としてわかっています。
いいえ、たぶん、わかっていなかったですね。。わかっていたのに、目を逸らしていたのかもしれません。まったく考えなかったわけじゃないですが。。
彼に恐怖を感じて、危害を加えらるかもとなって初めて、本気で心配になったのかもしれません。何をやってるんでしょうね。。

どうしよう、どうしよう、そんな思いばかりです。

1さんの優しさを踏みにじるような事実を明かすことになり、申し訳ありませんでした。

No.124 13/07/25 14:52

主さん。

通行人さんは傷ついていると思います。

ほんの何回の文面ですが、本当に貴女の事真剣に悩み、アドバイスする内容に、再度レス内容を読み返して下さい。

通行人さんは、本当に心配していましたよ。

人の気持ちを考えて下さい。

私は主さんは、アダルトチルドレンでは無いと思います。

• << 127 1さん レスありがとうございます。 1さんにも通行人さんにも親身になってご意見をいただき、本当に感謝しています。 私はお二人をも傷つけてしまったんですね。 そんなつもりはなかったのに、申し訳ない思いです。 人を傷つけてばかりですね。 彼の狂気は病気のせいではないのでしょうか? 躁鬱病は暴力に発展することもあると読んだのですが。。 もちろん、鬱病の人の全員がそうなるとは私も思っていません。 本来、優しい人くて、責任感の強い人がなりやすい病気だとも理解しています。 私はアダルトチルドレンとは違うと思われますか? 自分でも自覚はありません。 ただ、いろいろ見ているうちに恋愛依存になっていること、不安障害気味でかもしれないことは自覚するようになりました。 1さんにも不快な思いをたくさんさせてしまって申し訳ありません。

No.125 13/07/25 15:01

うつ病が皆さんそんな性格ではありません。

何かに傷つき、相手を思いやる心や言葉に気遣い、疲れる人も沢山います。

優しいから、相手の立場にもなります。

精神疾患のせいにする人は、甘い、

通行人さんの返事がある事祈っています。

本当に心配していましたよ。

彼氏は精神疾患だけではないと思います。

精神疾患は皆同じとおもわないで下さいね。

常識位は皆さんお持ちですからね

No.126 13/07/25 15:09

>> 122 申し訳ありませんが、アダルトチルドレンが問題ではなく、社会的問題だと思います。 別れる事ですね。 もう彼氏は貴女との付き合いは無… 1さん

再レスありがとうございます。
返事と入れ違いになってしまったので再度。。

彼と付き合い始めてうまくいっていた頃は、娘のことも私のことも受け入れてもらえるんじゃないかと思っていました。
幻想だったのでしょうね。。
その後、不信感を植え付けたことで彼が豹変してしまって、とてもじゃないけど私はともかく、娘も一緒に彼のもとへなんて考えられなくなりました。
私は共倒れしても仕方ない、傷つけることになってしまったのは私のせいだし、そう思いますが、娘はそうじゃありません。守るべき大事な子が親の犠牲になんて許されることじゃないですよね。。

でも、別れること、やっぱり、この先一緒に暮らすことは無理かもしれないなんて話をしたら、本当に殺されるかもしれません。
死ぬのは怖くありません。でも、母親が不倫相手に殺されたなんてなったらと思うと。。そして、私だけでなく、すべてをぶち壊す、ぼろぼろにするとも脅されました。何をされるかわかりません。脅しなのかもしれないけど、あの狂気の顔を見たら、本気に思えました。もう逃れられないのかもしれません。

私がしたことは人を傷つけることでしかなかったのでしょうか。

No.127 13/07/25 15:20

>> 124 主さん。 通行人さんは傷ついていると思います。 ほんの何回の文面ですが、本当に貴女の事真剣に悩み、アドバイスする内容に、再度レス… 1さん

1さんにも通行人さんにも親身になってご意見をいただき、本当に感謝しています。
私はお二人をも傷つけてしまったんですね。
そんなつもりはなかったのに、申し訳ない思いです。
人を傷つけてばかりですね。

彼の狂気は病気のせいではないのでしょうか?
躁鬱病は暴力に発展することもあると読んだのですが。。
もちろん、鬱病の人の全員がそうなるとは私も思っていません。
本来、優しい人くて、責任感の強い人がなりやすい病気だとも理解しています。

私はアダルトチルドレンとは違うと思われますか?
自分でも自覚はありません。
ただ、いろいろ見ているうちに恋愛依存になっていること、不安障害気味でかもしれないことは自覚するようになりました。

1さんにも不快な思いをたくさんさせてしまって申し訳ありません。

No.128 13/07/25 15:20

はい✋

私は人を傷つけたと思います。

私は色々な人間を見て来ました。

通行人さんのレスにも彼氏の内容を書いていて、ご自分の事しか考えていない人だと思います。

恋愛は自由です。

彼氏の問題も自業自得です。

私達に知枝を求めても無理です。

主さんの環境が分かっていたら、やはりあの時点で距離を置くべきでしたね。

彼氏の行動の出方は分かりません。

家庭崩壊になるかも知れません。

今は現実、接触を避けるしかないと思います。

子供さんと旦那さんに感謝して、罪を背負ってください。

今はなにも言えないです
現実の結果です。

No.129 13/07/25 15:25

>> 128 1さん

ご意見ありがとうございました。
自分のしてしまったこと、自分で責任をとるしかないですね。。

彼のこと、娘のこと、あれこれ言いつつ、結局は自分のことしか考えられてないのかもしれません。
私は最低な人間ですね。
関わった人達の中の私の記憶をすべて消し去って、傷つけることも、悲しませることもなく、消えてなくなりたい。

No.130 13/07/25 15:32

主さん。

御主人さんにはどんな気持ちですか?

御主人さんの事全く出て来ない。

時間が出来たら教えてください。

• << 132 1さん 主人への気持ちですか。。 主人とは義父母を含めて一緒に仕事をしています。 結婚もしたわけですし、いいところも優しいところもある人です。 ですが、喜怒哀楽がとても激しく、思い通りにならないと当たり散らしたり。 嫌なところも必要以上に見えてしまいます。 結婚して間もなくから夜遊びが増え、文句を言うと逆切れし、浮気もされ、妊娠中もつらい思いをしていました。 育児にもまったく協力してくれず、おむつ替えもミルクあげもお風呂も1度もしてくれませんでした。可愛がり始めたのは5歳を過ぎてからです。 それまではなつくこともなく。 だからと言って不倫の言い訳になるとは思っていません。いいえ、心のどこかでは言い訳をしているのでしょうが、正当性がないことはわかっています。 娘が生後半年の頃にいきなり離婚話もされました。突然です。 そこから、信頼ができなくなり、またいつ離婚を口に出されるのかと過ごしていました。 今年に入ってすぐくらいの頃にまた突然、離婚話をされました。 仕事のこと、家のこと、完璧でないのは承知です。でも、自分の非を認めずに私ばかりを責めました。改めるつもりがないなら、やってく自信がないと。主人の方に自分はどうなのかと聞いてみたら、自分はそんな気はないと。私の方こそ、やっていく自信がなくなりました。 でも、娘は小学生。すぐには無理だと数年後に話そうと今に至っています。 あまり罪悪感は感じないのですが、事実を知ったら、どんな気持ちになるんだろうこの人は?と考えることはあります。 もうすべて知っていて黙認しているような気もします。

No.131 13/07/25 15:33

通行人さん。

覗いてくれてますか?

私は通行人さんとお話したいですが…

No.132 13/07/25 15:47

>> 130 主さん。 御主人さんにはどんな気持ちですか? 御主人さんの事全く出て来ない。 時間が出来たら教えてください。 1さん

主人への気持ちですか。。
主人とは義父母を含めて一緒に仕事をしています。
結婚もしたわけですし、いいところも優しいところもある人です。
ですが、喜怒哀楽がとても激しく、思い通りにならないと当たり散らしたり。
嫌なところも必要以上に見えてしまいます。
結婚して間もなくから夜遊びが増え、文句を言うと逆切れし、浮気もされ、妊娠中もつらい思いをしていました。
育児にもまったく協力してくれず、おむつ替えもミルクあげもお風呂も1度もしてくれませんでした。可愛がり始めたのは5歳を過ぎてからです。
それまではなつくこともなく。
だからと言って不倫の言い訳になるとは思っていません。いいえ、心のどこかでは言い訳をしているのでしょうが、正当性がないことはわかっています。
娘が生後半年の頃にいきなり離婚話もされました。突然です。
そこから、信頼ができなくなり、またいつ離婚を口に出されるのかと過ごしていました。
今年に入ってすぐくらいの頃にまた突然、離婚話をされました。
仕事のこと、家のこと、完璧でないのは承知です。でも、自分の非を認めずに私ばかりを責めました。改めるつもりがないなら、やってく自信がないと。主人の方に自分はどうなのかと聞いてみたら、自分はそんな気はないと。私の方こそ、やっていく自信がなくなりました。
でも、娘は小学生。すぐには無理だと数年後に話そうと今に至っています。

あまり罪悪感は感じないのですが、事実を知ったら、どんな気持ちになるんだろうこの人は?と考えることはあります。
もうすべて知っていて黙認しているような気もします。

No.133 13/07/25 16:06

私が本当に嫌なら、子供の手を引っ張って、家を出ますね。

結婚経験も豊富なんですよね。(笑)

私から見たら幸せですよ。

夫婦なんて何かしら揉め事はあります。

その寂しい気持ちを男性に向け、御主人も黙認の場所に居る主さんは、強い人だと思います。

私なら彼氏の元に行くでしょう。

育児なんて助けて貰わなかったし。

義理の両親との同居。

結局は逃げてるだけだと思います。

そして選んだ彼氏が間違っていた。

逃げる余裕もあり、彼氏さんにの情熱の深さ。

二股かける生活。

貴女は強い人間だと思います。

その幸せな家庭を情熱深い男性に崩されるかも?
知れないんですよ?

義理の両親にばれて?

子供もなくすことになるかも知れないんですよ?
この意味分かりますか?
それだけの事したのですよ?

覚悟してますか?

恐怖に覚える毎日。

これが主さんの現実です。

そこまで貴女の責任です。

彼を狂わせた気持ち。

綺麗事は言えません。

とにかく彼氏との連絡は避ける事です。

御主人が親に貴女の事を話したら?

御主人の黙認も愛情と思います。

離婚とは、お互いの親も入るし、慰謝料も取られますよ。

良く考えて下さい。

No.134 13/07/25 16:34

>> 133 1さん

彼、私の自宅も知っています。
連絡を無視したりしたら、何されるかわかりません。
それに、そういうやり方はしたくありません。
自分がされたら耐えられないです。
ただでさえ、信じていたのに裏切られたって思って傷ついているのに。
1さんがおっしゃってることはもっともだと思います。
冷静に考えれば、守るべきは家族であり、今の生活。娘。自分自身。
別れるのであれば、きちんと話さないとダメな相手だと思います。
殺されちゃうかもしれませんけど。
自業自得ですね。
娘のためには事故に見せかけて殺して欲しい。。

No.135 13/07/25 16:51

今まで自分がした事。

まだ家庭環境に恵まれてる事。

分かってくれましたか?
もっと早く主さんの生活が分かっていたら、アドバイス出来たと思います。

私は一度距離おいて見ては?

とレスしましたよね。

自分の母親やが自殺、殺されたら?

遺された子供さんの気持ちはどうでしょうか?

ここから現実な話。

過去を変える事は出来ません。

今は耐えるのみ。

もし家庭に支障が来たら、旦那さんに相談して今の生活を守り抜く事。

決して義理の両親には見つからない事。

狂ってる人間は何をするかわからないから。

もう連絡を入れない方が良いと思います。

逆上されるだけ。

もうご自分がした重さに気づきましたか?

これは私のアドバイスだけで、後は御自身で解決案を考えて下さい。

No.136 13/07/25 16:54

>> 135 1さん

アドバイス、ご意見ありがとうございます。
自分でしてきたことの責任は自分自身でとるしかないですね。
しっかり考えてみます。

失望させてしまったのに、親身になってくださりありがとうございます。

No.137 13/07/25 16:57

こちらこそ。

今日子供と食事に行ってきます。

有り難うございました。

No.138 13/07/25 17:00

ええと、どれにレスつけていいかわからなくなったので新規でレスします。

ええと…一個確認したいんですけど、主さんが彼に隠してたのは、既婚なことじゃなく、彼と付き合う前にくっつきかけた人がいたってことなんですかね?

彼がどの程度のことで怒り心頭なのかちょっとわからなくなったので。

1さんへ。ご心配いただきありがとうございます。私は傷ついてないです。大丈夫です。

不倫に陥る女性って基本的に不幸体質なんです。不倫なんていう不幸にわざわざ飛び込むのには、父親の愛情不足がかなり関係していると。独身女性なら、ヒトノモノな男性に惹かれる。既婚女性だと、たぶん旦那さんをお父さんにすり替えてるのかなと。お父さんがいて自分が娘だから、よその人と恋して、父離れしようとしてるのか。専門家ではないからわからないけど。結局誰と居ても満たされない理由を知らないとやめられないと思うんですよ。手に入らなかった親の愛情は、もう今後手に入らないものだし。だから、主さんがアダルトチルドレンではないって言い切るのはどうかなって思います。

私がちょっとレス控えたのは、1さんにアダルトチルドレンの議論をふっかけそうだったからです。なかなかうまく伝えられそうになかったので、少し時間置いてました。

No.139 13/07/25 17:04

通行人さん。

御自身の意見聞かせて下さい。

No.140 13/07/25 17:13

>> 139
親をゆるすの概念は、アダルトチルドレンでは、あったことを水に流すという意味の許すではないのですが、その辺の認識はいかがなのだろうと思いまして…

勝手に、解釈が間違いだ!って人生経験も豊富なお姉さんに食ってかかってしまいたくなかっただけなのです。

No.141 13/07/25 17:18

通行人さん。

再度主さんと私の会話読んでいただければ嬉しいです。

この問題は前彼氏の問題ではないと思います。

私はアダルトチルドレンの問題でもないと思います。

前彼氏の話も不思議でしたが、解決方法は御自身で考えられると思います。

• << 143 すみません、読んでたけど、どうなんでしょうね。 1さんも不倫経験あるんですよね? だからそのように思われるのですか? 顔も名前も知らない主さんだけど、ほっといたらまた彼に依存しそうで心配なので、私はまだ話しているつもりです。 アダルトチルドレンにもタイプがあります。1さんは少し見解に偏りがあるような気がするんです。私も完璧ではないのに失礼な発言ごめんなさい。 とりあえず、主さんが本読んでくれるまでは分かりませんから。 私はカウンセラーじゃないけど、無駄に異性に依存するよりは、同性の話し相手がいたほうが、落ち着くかなって思うんですよ。 突き放して変わるタイプと変われないタイプといると思います。 1さんや私は自身でなんとかできたけど、主さんはできないかもしれないし。 どうでしょうか。 私への心配はいりません。

No.142 13/07/25 17:29

>> 121 通行人さん 仕事の休憩に入りました。 留守の間に1さんとたくさんレスをすみません。。 本、昨日、届いていました。 読める状態… 主さんへ。

彼、もともとDVの気があったのでは?
彼はバツありなんですか?
どっかに書いてたらすみません。

彼が言ってることが本当証拠はないってずっと言ってましたけど、どうなんでしょうか。

そんなに心配しなくても、彼は何もできないと思いますよ。

DVする人は、他人には弱いものです。

家では暴君なのに、外では人気者とかよくあります。自分を殺してるんだろうから。

あと、何かすれば自分にも確実に慰謝料問題が降りかかってきますから、ただの脅しと取っていいかと思います。

実現する離婚の話がでているのなら、旦那様に話してしまうのも手ではないですか?

No.143 13/07/25 17:38

>> 141 通行人さん。 再度主さんと私の会話読んでいただければ嬉しいです。 この問題は前彼氏の問題ではないと思います。 私はアダルト… すみません、読んでたけど、どうなんでしょうね。

1さんも不倫経験あるんですよね?
だからそのように思われるのですか?

顔も名前も知らない主さんだけど、ほっといたらまた彼に依存しそうで心配なので、私はまだ話しているつもりです。

アダルトチルドレンにもタイプがあります。1さんは少し見解に偏りがあるような気がするんです。私も完璧ではないのに失礼な発言ごめんなさい。

とりあえず、主さんが本読んでくれるまでは分かりませんから。

私はカウンセラーじゃないけど、無駄に異性に依存するよりは、同性の話し相手がいたほうが、落ち着くかなって思うんですよ。

突き放して変わるタイプと変われないタイプといると思います。

1さんや私は自身でなんとかできたけど、主さんはできないかもしれないし。

どうでしょうか。

私への心配はいりません。

No.144 13/07/25 17:42

通行人さん。

彼女の愛情の深さと執着心にも問題かも知れませんよ。

今は大切な者を守る事。
主さんへの宿題です。

現実は現実なんです。

生い立ちを談話する現状ではありません。

とにかく解決する事。

相手は感情のある人間です。

絶対とは言えません。

私は思いました。

No.145 13/07/25 17:54

>> 144 心の問題は、複雑に絡み合っているものです。

私は別に生い立ちを話し合うつもりはありません。

主さんの現状や気持ちを今まで通り聞いていくだけです。

自分の生い立ちと向き合うのは主さんだけですし、不倫関係の解決も主さんがすることです。

だだその執着を断ち切るためにアダルトチルドレンの情報をおおまかに取り入れることがかなり役に立つのではと思っているだけです。

ただ、たぶんとても寂しいのだろうから、見ている人間がいるよってことをここで支えにしてくれたら、彼またはほかの異性に流れたい気持ちが薄れるのではないかなって思うのです。

1さんは、解決するまでどうでしたか?
辛くなかったですか?
誰か味方だと思える人がほしくなかったですか?

私は本当は支えが欲しくて仕方なかったです。

間違えても突き放されない経験は、主さんにも必要だと思います。

たとえ文字だけの世界でもです。

私は主さんに不倫続けろなんて言ってません。
抜け出してほしいから、主さんの不安に付き合いたいと思ってるだけです。
背中押せたらと思ってるから、いるだけのことです。

• << 147 それから、彼が何もできないだろうと言うのにも理由はあります。 彼の影に怯えていれば、本すら読めないでしょうから。 思いこまなければやってられないと思います。 今主さんにきついこと言っても、かえっておかしくなります。たぶん。 昔の自分を見ているようなので、余計思います。 不倫は経験ないけど。

No.146 13/07/25 17:55

浮気はありません。

再度簡単に説明します。
スレッドの内容は忘れて下さい。

主さんには旦那さんと子供さんがいます。

義理の両親の仕事を手伝いながら子育てしています。

心の中に彼氏が現れて、彼氏への愛情が深くなり、別れ話になり、彼氏の否定や暴言、脅迫に今は恐れています。

彼氏の愛情や執着心までなら、通行人さんの体験者の悩みは良いと思います。

今は恐怖と殺される怖さを感じています。

主さんには現実家庭があり、義理の両親との関わりもあります。

どちらを取るか?

主さんの選択です。

私は不倫経験者ではなく、離婚経験者です。

今主さんの環境が幸せなのか?

不幸なのか?

まずそれが大切です。

今の現実を考えなければ、主さんは同じ繰り返しをするでしょう。

私のレスの整理です。

• << 149 主さんの話は大丈夫です。 わからなかったのは1さんのことなので。男性とのお付き合いの話は、離婚されたあとなのですね。勘違いして申し訳ありません。 私の考えはこれまでのレスに書きました。

No.147 13/07/25 18:00

>> 145 心の問題は、複雑に絡み合っているものです。 私は別に生い立ちを話し合うつもりはありません。 主さんの現状や気持ちを今まで通り聞いていくだ… それから、彼が何もできないだろうと言うのにも理由はあります。

彼の影に怯えていれば、本すら読めないでしょうから。

思いこまなければやってられないと思います。

今主さんにきついこと言っても、かえっておかしくなります。たぶん。

昔の自分を見ているようなので、余計思います。

不倫は経験ないけど。

No.148 13/07/25 18:01

通行人さん。

私も辛かったし、寂しかったです。

色々な人にも聞いて貰いました。

だから気持ちは分かります。

気持ちだけで助けてあげれる問題ではないのです。

相手に殺す等の暴言をまず沈静化しないと思います。

アダルトチルドレンの本を読んで、自分に向き合う事は大切だと思います。

今の問題が解決しないと、相手がいるから。

後は主さんのスレッドなので、ご自分でかんがえさせてあげれば良いと思います。

• << 151 私の日本語はおかしいのでしょうか。 伝わらなくて悲しいです。 1さん、私のことはもういいです。 お話し合いいただきありがとうございました。

No.149 13/07/25 18:04

>> 146 浮気はありません。 再度簡単に説明します。 スレッドの内容は忘れて下さい。 主さんには旦那さんと子供さんがいます。 義理… 主さんの話は大丈夫です。

わからなかったのは1さんのことなので。男性とのお付き合いの話は、離婚されたあとなのですね。勘違いして申し訳ありません。

私の考えはこれまでのレスに書きました。

No.150 13/07/25 18:07

もう最後にします。

精神科の現状を知っていますか?

隔離病棟の現状を知っていますか?

経験者だから、心配しています。

絶対なんて言葉は存在しないのです。

これで終わりにさせて頂きます。

有り難うございました。

• << 153 経験はないですが、関係する番組や情報はたくさん見てきました。 1さんのお話も心配もわかります。 私が悠長に見えるのですよね? 短時間でこんなにやりとりできるのに、本を読むのにどの程度時間がかかるのでしょうか。主さんの思考にどの程度時間がかかるのでしょうか。 こちらこそありがとうございました。

No.151 13/07/25 18:07

>> 148 通行人さん。 私も辛かったし、寂しかったです。 色々な人にも聞いて貰いました。 だから気持ちは分かります。 気持ちだ…
私の日本語はおかしいのでしょうか。

伝わらなくて悲しいです。

1さん、私のことはもういいです。

お話し合いいただきありがとうございました。

No.152 13/07/25 18:10

こちらこそ。

離婚してからの好きな人の話ですよ。

通行人さんと話せて良かったです。

有り難うございました。

No.153 13/07/25 18:13

>> 150 もう最後にします。 精神科の現状を知っていますか? 隔離病棟の現状を知っていますか? 経験者だから、心配しています。 … 経験はないですが、関係する番組や情報はたくさん見てきました。

1さんのお話も心配もわかります。

私が悠長に見えるのですよね?

短時間でこんなにやりとりできるのに、本を読むのにどの程度時間がかかるのでしょうか。主さんの思考にどの程度時間がかかるのでしょうか。

こちらこそありがとうございました。

No.154 13/07/25 21:55

先程、仕事から帰りました。
留守中にお二人でお話をなさってくださってたんですね。。
そして私の心配もしてくださりありがとうございます。。

私はどうしょうもない人間かもしれません。
彼から連絡がありました。
昨夜から今朝にかけてのあの豹変ぶりが嘘のように落ち着いていました。
愛してるのは私だけだと。。
もう嘘はつかないでくれと。
やり直すことに。。
そしてお二人のやりとりを見て、バカな自分を感じました。
娘のことをってあんなに言ってたのに。
ごめんなさい。1さん、通行人さん。
彼の気持ちを踏みにじりたくないんです。
自分が彼にすがっていることも認めます。
人間として母として最低なのはわかっています。
本はちゃんと読みます。
ごめんなさい。
そしてありがとうございます。
バカで愚かでごめんなさい。

彼への嘘は彼と出会う前に不倫経験が他にもあったことです。
彼と出会った時の付き合いかけた人がいたこと、その前に不倫経験があった人がいました。
私は恋愛依存症です。気づいたのは本当にごく最近です。

No.155 13/07/25 22:00

>> 154 不幸体質なんですよ、だから。
平穏な恋愛(つまり旦那様)では刺激がないのですよね?

離婚するとしたら、お子さんは手放せますか?

No.156 13/07/25 22:28

>> 155 通行人さん

刺激よりむしろ安らぎ、愛され感を求めてしまっています。
彼と逢う前の人達からは割り切った愛情しか得られませんでした。
当然ですね。。相手も既婚者、私も既婚者。割り切りが前提でした。暗黙で。
彼はバツありです。お子さんは奥さんがひきとっています。

私は主人が大好きで結婚しました。
先に手を離したのは主人です。
思い描いていた家族像とかけ離れた毎日でした。
言いわけにしかならないけど。。

離婚されたら、娘を手放せるか。。
手放したくない。
でも、取り上げられてしまうでしょうね。。
娘もこんな母親は許せないでしょうね。。
愚かすぎますよね。
後悔することもわかっています。
既に泥沼に足をつっこんでしまっているのかもしれません。

No.157 13/07/25 23:20

>> 156 安心感や愛され感がほしいのなら、愛情不足で自己肯定感が低い、アダルトチルドレンの特徴を思い切り表しています。

また彼は、酒癖が悪く、お酒が入ると暴力的ですね。

ふつうならこんな性分が見えたらやめるところです。なのに更にはまりこんでますね。

誰を投影しているか、主さんわかります?

まさに、幼い日のお父様ではないですか。

子どもさんは取り上げられるというよりは、今の主さんと一緒にいても幸せにはなれないから手放してあげたほうがいいです。

真面目に本当に、幸せになりたいのなら、早く自分と向き合い、現実と向き合い、本当に好きだったはずの旦那様との問題をクリアにすることです。

そんなに早くポンポンできたら困らないけど、ぐちゃぐちゃになるまで来てしまったのだから、私はもうだめだなんて言ってる暇にメールは閉じて本を読んで下さい。

No.158 13/07/26 07:55

>> 157 通行人さん

おはようございます。
いつも親身になってくださりありがとうございます。

お酒が入ると暴力的というのではないんです。。
彼が暴力的、攻撃的になる時は私への不信感がある時です。
その時はお酒とか関係なく、攻撃的になります。

今回、裏切られたというショックでかなりの量の薬を飲んで、ラリった状態のようでした。。そこにお酒も。。でも、もともとアルコールに弱い体質なので、想像している程は飲んでいなかったと思います。
昨日の時点でまだ薬が抜け切れていないようでした。
気持ち悪いって、くらくらするって言ってました。
そんなふうにしてしまったのは私です。

娘のことを考えると申し訳ない気持ちです。

本、ちゃんと読み進めます。

ありがとうございます。

No.159 13/07/26 10:26

>> 158 そうですか、でも同じようなものな気がします。

その辺は、落ち着いて考えたらわかると思うので、わざわざ説明はしませんが。

私は、いたほうがいいですか?

No.160 13/07/26 22:53

>> 159 通行人さん

お返事が遅くなってごめんなさい。
彼は短い間隔で感情を変化させています。
私がそうさせてしまったんです。
彼の家から薬を持って帰ってきました。
3日分ほどを残して。
でないとすぐに大量に飲んでしまうので。
切れ味の悪い包丁だけど、危険だからそれも持って帰ってきました。
かすり傷で済みましたが、あれがキレ味のよいものだったらどうなっていたんだろう。。

通行人さんには本当に親身になってお話を聞いていただいて感謝しています。
でも、私は彼から離れられなくて、冷静に考えればわかるはずのことができなくて。
助言通りに行動できないことが申し訳なくて。
ごめんなさい。

No.161 13/07/27 07:47

>> 160 うーん

なら娘さんのことを考えて、離婚を急いではいかがでしょうか。

たぶん彼が落ち着いたとしても、結局主さんは彼だけに左右されて、娘さんは二の次三の次になってしまうでしょう。いない方がまだ精神上楽ではないかなと。
彼が落ち着くにもそれがいちばんではないですかね。

全部主さん次第の状態なんだから、主さんが動かないとどうしようもないんですよこれ。

すみません、娘の立場から言わせていただきますと、どうせ愛してくれない親ならいないほうがましです。

No.162 13/07/27 17:09

>> 161 通行人さん

遅くなってすみません。
よく考えて行動してみます。
今、ひどい状態なので、まず彼を病院に連れていかなくてはならなそうです。
素直に行ってくれるとは思えませんが。

No.163 13/07/28 07:03

>> 162 主人と話をしました。
すぐにではありませんが、離婚の方向に向けて進みます。
娘のことは任せられないと言われました。当然です。。
ご相談に乗ってくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧