注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
飲んでないからいいよ!‥?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

お嫁さんの浮気後

レス191 HIT数 17999 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/07/13 12:37(更新日時)

兄のお嫁さんが浮気して離婚騒動になってすったもんだの末、子供もいるので結局やり直す事になりました。兄夫婦は実家に同居中で、お嫁さんの浮気発覚から私の母があきらかにお嫁さんに対して冷たいです。子供も本当に兄の子供なんだか疑い出しお嫁さんに浮気相手との子供じゃないのかとかイヤミを言って困ると兄から相談されました。母には、兄達はやり直すって決めたんだからもうお嫁さんを責めるのはやめなと話しましたが、母は浮気するあれ(お嫁さん)が悪いんだからしょうがないと聞く耳を持ちません。このままだとお嫁さんが病んでしまいそうで心配です。

タグ

No.1970967 13/07/05 17:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 13/07/05 18:09
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。実家に用があり行った時にお嫁さんもいて、母がお嫁さんにイヤミ言っていてお嫁さんが涙ぐんでいたのでなんかお嫁さんが可哀想になってしまいました。

No.9 13/07/05 18:30
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。別居は無理みたいなんですよね。兄の稼ぎが少ないので家賃浮かせる為に同居をしています。母にももう何も言うなと言ってるんですがお嫁さんに嫌みを言っています。

No.12 13/07/05 19:16
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。皆さん結構厳しいですね(^_^;)お嫁さんも母に言われると、すみませんと言い涙ぐんでいたので浮気は確かに悪い事ですが、そこまで言う事ないのにとお嫁さんに同情してしまいます。母は元々、お嫁さんの事があまり好きではないような感じだったので、余計にお嫁さんに対して凄いんですよね。兄も住まわせて貰ってるから母に強く出ません。

No.43 13/07/06 09:40
匿名0 ( ♀ )

沢山のレスありがとうございます。離婚騒動ですが、兄から離婚を言い出し、お嫁さんは別れたくないを繰り返し、お嫁さんの親も出てきて謝罪され、子供もまだ小さいので兄も考えやり直しって感じです。お嫁さんの浮気発覚からまだ2ヶ月くらいしか経ってないのでまだ色々な気持ちがあるんでしょうね。

No.47 13/07/06 11:51
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。母に小さい子供を預けて浮気をお嫁さんはしてたみたいなので母の怒る気持ちも、まぁわかるのですがあまりにもお嫁さんに怒りすぎだろと感じます。兄も稼ぎが少ないなら、ダブルワークでもして別居してお嫁さんに嫌な思いさせないように守ってあげればいいのにと思います。兄には副業でもしてお嫁さんのためにも別居がいいと言ってあげてるのですが、生返事ばかりです。

• << 49 そら、お姑さん怒るわ。 てか、お姑さんに子供預けて浮気って、信じられない💦
  • << 52 本家の話だ 主が口を挟む問題じゃない どうするかは、嫁が自分で決める事
  • << 149 残念だけど、腐ったというか情けない夫婦です 仕事もしてないのに、子供を姑に預けて男とSEX 働くことは出来ないが、SEXなら出来る 兄、給料少ないからと家族で居座り続ける 姑さんになりかわり一言 どいつもこいつも馬鹿にしやがって💢家族ごとはよ出ていけや💢

No.53 13/07/06 12:47
匿名0 ( ♀ )

>> 51 同意… というかなぜ主さんがそこまで義姉に肩入れするのか理解できない。 ダブルワークとか簡単に言うけど、義姉が働けば済むことじゃ… ありがとうございます。私はお嫁さんの立場ではないですよ(^_^;)母がお嫁さんがきつく当たりすぎるので、お嫁さんが可哀想になってきてしまいました。涙ぐんですみませんとお嫁さんは言っているのに母はそれでも責めます。お嫁さんも反省しているみたいだし、許してあげればいいのにと思います。兄にも浮気される原因があったかもだしお嫁さんだけ責めるのは違うと思うんですよね。

No.57 13/07/06 14:24
匿名0 ( ♀ )

>> 56 ありがとうございます。母がお嫁さんにきつく当たると兄から相談を受けたので、私は母に諭しました。実家に用があって私がいても平気で母はお嫁さんに嫌みを言います。お嫁さんの前で、母にそんな言い方はないよと言っても、あんたは黙ってなと言われお嫁さんに当たります。

• << 59 たぶんお兄さんはお嫁さんと修復する気ないんじゃないかな でもお嫁さんは慰謝料きっちり払えば自由になることもできたのに、その道は選ばず自分がイバラの道を選んだんだから仕方ないじゃん。 離婚は嫌です、浮気したことはもう蒸し返さないで下さい、姑と同居は嫌です…じゃ都合良すぎるでしょ

No.69 13/07/06 17:07
匿名0 ( ♀ )

>> 66 姑の立場の者です。主のお母さんに言いたい。 気持ちはよーく解りますがね、どんなに可愛くて大事な息子でも、結婚させたらもうお嫁さんに譲り… ありがとうございます。その通りなんですよ。子供じみているというか、いつまでもお嫁さんに浮気の事で責めて何になるの?という感じです。だいたいにして母が浮気された訳でもないのに兄の事なのに何も言うなって思います。

• << 72 多分…嫁を許した息子への苛立ちもこもってて何時迄もネチネチと嫌みをいうんじゃないかな? 出て行って欲しいんだろうね。 出て行くまで言う様な気がするなぁ。
  • << 73 なぜ母に冷たいのですか? お母さんだって浮気されたようなもんでしょう。 そんなに嫁のメンタルばかり気になるなら、お母さんの愚痴全部聞いてあげて下さい。『もうグチグチいうな』は返って逆効果です。女には少なからず、愚痴らずには生きて行けない部分あるのわかりますよね。

No.74 13/07/06 17:26
匿名0 ( ♀ )

>> 73 ありがとうございます。え?私は母に冷たいでしょうか?お嫁さんに当たる母のほうが冷たいと思います。母は愚痴っていうよりお嫁さんの悪口ばかりなので嫌になってきます。

• << 106 次回の浮気相手探しからアリバイ工作までやってくれそうな勢いですね。 母親からしたら貴女も裏切者に見えてるんじゃないでしょうかね? 嫁は浮気した時点で、バレたらこうなることくらい覚悟の上ですよ。 じゃなきゃ浮気などしませんよ。貴女がいちいち心配することじゃない。

No.105 13/07/08 00:13
匿名0 ( ♀ )

>> 102 主さん 答えられる範囲内で答えてください 嫁の不倫原因は何って聞いてますか? お母さんは息子夫婦が別居したいと言ったら受け入れそ… ありがとうございます。浮気の原因は良くはわかりませんが、寂しかったとかなんとか言っていたみたいです。母は週に 2回は子供を預かりお嫁さんは出掛けていたと言っていたので週2回のペースで浮気相手に会っていたのかなと思います。別居についてですが、母はもう兄夫婦に出て行って欲しいと言っていますが兄夫婦は賃貸借りたら生活が苦しいと言っているそうです。お嫁さんも働けば、まぁ済む話しなのですが子持ちで雇ってくれるところなんかないと仕事も探さない段階で言っているので働きたくないのだと思います。お嫁さんと母の仲は浮気が発覚するまでは仲良くもなく悪くもなくみたいな感じだと思います。どなたかが私が兄夫婦に援助や私の住んでるところに住まわせてやれとありましたが、義妹の住んでるところに来るなんて嫌だと思います。援助は、月に2万円くらいだったら兄夫婦に出してあげられます。でも妹に援助されるなんて嫌ではないですかね?

• << 107 その預けてた週2が、仕事だったら、お母さんもホントに協力してくれたのかもよ。 お嫁さん、あまりにも図々し過ぎますね。 そんな方だから不倫できるのかな?😏 って思われても仕方ないよ…(:_;)
  • << 108 「寂しかったから浮気した」。やはり、なにも深い理由なんて無かったですね。 お母さんは出ていってほしいと思っているのに、それでも、お母さんに経済的援助をさせようとする。 そして、嫁は働きたくない、と…。 うん。絵に書いたような浮気話ですね。 そんな事より、浮気が許される理由を知りたかった。
  • << 109 義妹の援助、嫌じゃないと思うよ。 助けてあげなよ。 お母さんにだって本来は成人した子供の援助する義務はないんだから。 わざわざ被害受けた人がさらに辛い思いしなくても、お嫁さんを受け入れられる主さんが助けてあげれば済む話じゃない?

No.115 13/07/08 10:41
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。私の所に兄夫婦を住まわせてまで別居させた方が良いんでしょうかね?私は 1人暮らしでアパート1DKに住んでいます。実家からはそう遠くないです。1DKに兄夫婦と子供、私で住めるでしょうか?昼間は私は仕事に行っているのでお嫁さんと子供だけになるので、なんか抵抗があります。お金も2万援助した所でアパート借りれないだろうし。兄がダブルワークすればなんとかなると思うんですがね。私も昼間の仕事と、夜も週3でバイトをしているので出来ない事もないと思うんですがね。兄は甘いなと思ってしまいます。

• << 119 いやいや… なんで「お嫁さんも働けば良いのに」じゃなくて「兄がダブルワークすれば良いのに」ってなるわけ? どうしてそこまで義姉に甘いの? それにお兄さんは甘くないよ。 お兄さんの職業しらないけど、副業禁止の会社多いし、バレたら懲戒ってとこもあるし、なんでそこまでお兄さんばかりが犠牲を払うのが当たり前みたいに思ってるの? 旦那の収入が足りないんなら小さい子がいようが嫁が埋め合わせすべきでしょう? ていうか、不倫したわけだから本来お嫁さんはお兄さんに慰謝料払って然るべきなんだけど。 まあ、再構築だから実際は請求なんてしないけど、せめて慰謝料分ぐらいは嫁が稼いでくるべきでしょ。 不倫はするわ、働こうとすらしないわ、出て行って欲しい義母の家に居座るわで正直主さんがそこまで肩入れするのが理解できない。 それに主さんはお母さんに異常に厳しいよね。 浮気を責めるな、援助はしろ、私は手伝わないけどグチも言うなってお母さんかわいそう… 介護問題で普段何もしないのに遠くから正論だけ振りかざす親戚みたい…

No.121 13/07/08 14:27
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。でも実際、兄がダブルワークしてもっとお金を稼いでくればアパートなり借りれ別居出来、嫁イビリしている母からお嫁さんを守れますよね?それを兄はしないから、やっぱり甘いなと思います。嫁子供守るということは旦那が働いてきて嫁子供が何不自由なく暮らすということですよね?今の兄は稼ぎも低いしお嫁さんを辛い目に合わせているし何やってんの?て感じです。

• << 123 お兄さんが、妹に頼らずお母さんに注意すべきなのではと言っているのです。イヤミを言わせないようにする、嫁と姑の仲をつなぎ止めるのも旦那の務めですから。 主さんはもう関わらない方が良いです。お母さんの肩を持ってあげないなら…。主さんは嫁贔屓だから余計、お母さんは嫁を悪く言いたくなりますって。
  • << 124 働かないは浮気するは…嫁こそ何やってんの? って話になるよね。 男が稼いでくるのが当たり前なんて考えは今の時代に通用しないよ。
  • << 125 寂しいから浮気をする嫁なら、兄がダブルワークで忙しくしてもさみしくなって浮気をすると思いますよ。
  • << 126 もう主=嫁としか思えないくらい異常だよ。 そこまで義姉に肩入れしてて、旦那子供がいても寂しくて浮気するくらいなんだから、義姉だけ居候させるか、離婚勧めてあげたら? 慰謝料だってないとこからは取れないんだから、子供は兄に渡して義姉はニートにさせて主が昼夜働いて養ってあげればいいんじゃない? そうすれば義姉も誰にも責められず好きなときに男に抱かれて楽できるんだからさo(^o^)o まぁ、これができるなら兄や母の気持ちが少しは理解できるようになるよ。
  • << 129 あなたの考えは、今の世の中で言うと特殊ですよ。 男が稼いで、嫁 子供は何不自由なく? 確かに男性がそれくらいの気甲斐性を持っていてくれたら嬉しいです。 しかし、このご時世 夫婦2人で稼いで生活を維持するのは当たり前ですよ。 主さんはバブルの時代の方なのかなと思いました。 働きたくないから旦那の実家で居候。 子供をお姑さんにあずけて浮気。 理由は寂しかったから? どこまで甘えるのかなと思います。 自分がしでかした事で、そんなに居心地が悪いなら、自分も働き夫を支えて同居を解消すれば良いでしょう。 主さんは何故そんなに兄嫁さんに寛容なんですか? お母さんの気持ちになって考えた事がありますか? 労るべきお母さんの支えにもなれず、直接的に兄夫婦を助ける気もなさそうな主さんに、お母さんを批判する資格はありませんね。

No.135 13/07/09 12:09
匿名0 ( ♀ )

あの…、憶測のレスがありますが、私はお嫁さんではないですよ。そんなにお嫁さん側につくとおかしいのでしょうか?自分の親でも人(お嫁さん)を罵る姿を見ていたら嫌にもなりますよ。お嫁さんも涙ぐんですみませんと言っているのにそれでも罵る母が受け入れられないです。

• << 137 悪いけどそれが不倫っちゅうもんです。 不倫するならもう家の敷居跨げなくなる覚悟が必要不可欠です。 おかしいですか?っておかしいってみんな言ってんじゃないですか。 兄貴がどう悪いのか知らないけど不倫した時点で嫁が悪くなるんですよ。 いい加減理解してください。
  • << 138 設定を義妹じゃなくて、嫁さんの実妹にしとけば良かったね?
  • << 140 まだ伸びてたので覗いてみたけど… 私は主=嫁とまでは言い切れないけど、でも主、頭固いよ? これだけ皆が皆、お兄さんやお母さんが可哀想って言ってるのに納得しないなら、ハナから人に相談なんかせずに主一人で嫁さん守ってあげれば良いじゃない。涙ぐんだくらいで不倫が許されるなら結婚制度の必要ないしね。 主も旦那が不倫したら少しは実の兄の気持ち分かるんじゃないの。 ちょっと血の繋がった家族に冷たすぎだよ。 でも男は女みたいに泣き落としなんてしないだろうけどね。

No.178 13/07/13 10:18
匿名0 ( ♀ )

>> 177 ありがとうございます。お嫁さんには、母があんなんでごめんねとなぐさめてあげています。私までお嫁さんに冷たくしたらお嫁さんは行き場がなくなってしまいますから。

• << 180 浮気するくらいの人なんだから、表では涙して、裏では舌出してんのと違いますか? 大体、何の為に同居してるか解ってない。 協調性が感じられないから、この先また同じ事の繰り返しになるかもね。 肩持つのも程々にしないと、本人の為にもならないと思うけど。
  • << 181 「あんなんでごめんね」を言う相手が間違っていますよ。 お母さんに「嫁があんなんでごめんね。わたしは、お母さんを助けるつもりはないけど、嫁を養ってね。」と、言うなら、まだわかるけどね。
  • << 182 不倫は『なかった事』に主さんも同意なんですね。 なかった事なんかにしたら、繰り返すかも知れません。 繰り返さない、繰り返したくないと嫁が思えるように1人くらい、厳しい態度で向かい合う人がいても良いんじゃないかな。 嫁さんの心は旦那と旦那妹が支えるなら。

No.185 13/07/13 11:42
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。でもお嫁さんとやり直すって決めたなら、なかった事にするしかないと思いますよ。いつまでも浮気した事を引きずっていたらやり直し出来るものも出来なくなります。兄とお嫁さんがやり直そうとしているのに母がそれを邪魔しているとしか見えないんです。本当に息子夫婦に仲良くやってもらいたいならいつまでも浮気をしたお嫁さんを責めませんよね?確かに浮気は最低だと思いますが、反省しているのだし許すしかないと思うのですが。こう思う私がおかしいのでしょうか?

• << 188 あなたは自分に賛同する意見にしか目を通していないんでしょうね。 皆の意見が聞きたいからスレたてたんでしょう? なのに、全く聞く耳を持っていない。 ご自分がそう思うならそれで良いのではないですか? これからもお母さんが最低だと思いながら義姉を慰め庇って、助けてあげているつもりでいなさいな。 それで何か変わるのか、納得いくまで頑張って下さい。

No.191 13/07/13 12:37
匿名0 ( ♀ )

>> 190 じゃ、閉鎖しますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧